ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日は昼間から40代・50代の方たちが練習。


20代の選手と40代の方がスパーリング。


4ラウンドかなりハードに打ち合いました。

     

またお孫さんがおられる主婦の方も軽く当てるマスボクシングなど頑張りました。


昨日は昼間に体験入会の女性の方や久しぶりに来られた女性もおられて、なかなか忙しい時間帯が続きました。





そして昨日は夕方からいつも以上に忙しい時間帯が続きました。


18時くらいから練習生が徐々に増えて大変でした。

     

小中学生達や女性の方もかなり多く、サンドバックやエアロバイクが満杯に。


1つのサンドバックを2人で叩いたりもしました。

     



キャプテンや他の練習生たちもミットを受けるのを手伝ってくれてなんとか対応。


それでも次々に指導に入り、対応に間に合わないくらい忙しかったです。


しかしこうやって練習生たちが手伝ってくれるのは本当にありがたいです。

     

先輩の練習生が後輩の練習生に色々と指導してくれますし、そこで会話が生まれて皆が協力し合って練習してくれます。


まさにチーム・ウイング。


皆で切磋琢磨して強くなりましょう。

     



終わりの22時まで大盛況の一日となりました。


皆さん今日も頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間にいつも練習に来る浅井・福森両選手は体調不良のため、昨日はお休み。


古藤先生が練習に来られて、指導の手伝いをやってくれました。

     

昼間でも結構な人数が練習。


トルコ人の練習生も片言の日本語と英語でやり取りしながら頑張っています。




中学生が古藤先生や元プロボクサーを相手にスパーリング。

     

経験はまだまだ浅いですが、毎日練習に頑張っています。


徐々にスパーリングにも慣れてきて、練習どうりの動きもできるようになって来ました。




夕方からはキャプテンが練習に来てくれて、練習生の方々とマスボクシングやスパーリング。

     

終わると個別に指導してくれます。


就職活動中で色々と忙しいのでしょうが、こうやって指導の手伝いをやってくれるのはありがたいです。


ホント好青年って感じです。




昨日は21時くらいから所用があり、ジムはスタッフに任せて私はジムを後にしました。


まだまだ寒い日が続いていますが、ジム内はいつもと同じで高温多湿、熱帯ジムです。


良い汗をかいて皆さんスッキリしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の朝は我が奥様のヨガ教室が開催。


先週は一人だけの参加でしたが、楽しく練習されたようです。




11時半から我が息子も練習。


その時間帯に練習する浅井選手とスパーリング。

     

思い通りにいかず、悔しくて号泣しながらのスパーリングでしたが最後まで頑張りました。


その後元プロボクサーの方と浅井選手がスパーリング。

     

13時くらいには20名ほどの練習生たちが頑張りました。




そして14時からは小学生達が練習。


いつものようにマスボクシング。

     

社会人の方たちも次々にリングに上がってマスボクシングを楽しみました。




16時からは久しぶりに横手トレーナーが来てくれました。


練習生たちにもハードなミットを取ってくれました。


横手トレーナーがジムに来るとなんとなくジムに緊張感が走ります。

     

18時まで大勢の練習生たちが頑張りました。




そして昨日は岸和田のスタートラインボクシングジムでスパーリング大会が開催され、高岡監督が出場。


3度のダウンを奪って判定勝ち、敢闘賞まで頂きました。

     

賞をもらってご満悦の高岡監督でした。




今日は昼から古藤先生や周参見トレーナーが来られて、色々と手伝ってもらっています。


今週も皆さん頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼間の練習生が少なめでした。


浅井・福森選手は夜にスパーリングの為、昨日の昼練習は無し。


社会人の方が数名練習に来られて、マスボクシングやスパーリングなどをこなしました。

     



夕方からは中学生達が練習。



そして女性の方も数名練習に来てくれました。


私は19時から大鵬ジムでスパーリングがあるため、18時半くらいにキャプテンに留守番を任せてジムを後にしました。




大鵬ジムではスーパーライト級10位の竹中選手と福森選手がスパーリング。

     

プロのラフな攻撃にもしっかりと対処できたんではないでしょうか。


今年はまた全国大会で優勝できるように選手、指導者ともども頑張ります。




スパーリングが終わるとジムへ急ぎました。


ジムへは21時くらいに帰りました。


キャプテンの話では結構な人数が練習に来てくれて、忙しかったようです。

     



明日は岸和田のスタートラインボクシングジムにて高岡監督がスパーリング大会へ参加します。


皆さん応援宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日の雨。


こんな雨の中でも最近は練習生が少なくなることはまったく無かったのですが、昨日はわりと少なめ。


昼間の大学生達も練習に来ず。


社会人の方が数名、ちらほらと練習。





雨の中でも体験入会はありました。


逆に雨の日のほうが、体験入会するには適しているかもしれません。


わりとゆったり指導することが出来ました。




外は雨が降り続いていましたが、夜は女性の方たちや選手たちが練習。


中学生も混じってスパーリングをこなしました。

     



20時くらいからは朝鮮高校ボクシング部出身で、元全国3位の選手が来てくれました。


その選手たちとマスボクシング。



強い選手がたくさん来てくれるのはありがたいです。


我がジムの練習生たちにもかなり良い勉強になります。




今日は19時から福森選手が大鵬ジムへスパーリングへ行きます。


プロの日本ランカーとスパーリングやるようです。


皆さん今日も一日頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼間にたくさんの個性のある練習生が来てくれました。


福森選手や元プロボクサーの方、東京大学出身の40代の教授や50代の方など実にバラエティに富んだ方々。

     

その方たちが皆ヘッドギアを着けて、交代でスパーリング。


20代から50代まで色々な世代の方がスパーリングを楽しみました。

     

相手によってはもちろんパンチを軽く当てたり、加減したりとちゃんとマナーは守っています。


我がジムのボクサーは皆本当に優しいです。

     



夕方は体験入会や見学の方が数名こられました。


忙しい時間が続きます。


18時からは中学生達がスパーリング。


毎日同じメンバーでこなしていますが、かなり上達してきたのが分かります。


このまま頑張ってほしいです。

     



夜は次々にミットを取って指導に走り回り、なかなか画像が撮れないほどでした。


選手たちや女性の方が練習に頑張りました。

     

小学生達もスパーリング。


雨もほとんど関係なく、最後まで大忙しのジムになりました。




今日も雨が続いていますが、皆さん練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は朝から大学生だけではなく、社会人の練習生も大勢練習に来てくれました。


浅井選手とマスボクシングを行う元プロボクサー。


久しぶりの練習でしたが、気合で乗り切りました。

     



周参見トレーナーも昼間に練習に来てくれて、マスボクシングに参加してくれました。


さらに元プロボクサーの大竹さんが指導の手伝いに来てくれました。

     

昼間でもかなり練習生が多かったので、大変助かりました。


昼間でも毎日これだけたくさんの練習生が来てくれるのは本当にうれしいことです。


マスボクシングのパートナーもたくさんいるので、色々な練習が出来ます。




18時からは中学生達が練習。

     

最初はマスボクシングでしたが、途中からヘッドギアを被ってのスパーリングに変更。


パンチは軽く当てるマススパーと言った形のものなので、安全面にはかなり配慮しました。




19時前はいつもに比べるとかなり少なめでしたが、19時半くらいから怒涛のように練習生が来ました。


選手メンバーが多かったので、いつもとは違う組み合わせでスパーリング。

     

8名くらいの選手が交代で次々にスパーリングをこなしました。


リングの周りも練習生が多く、サンドバックやエアロバイクも満杯状態。

     



スパーリングが終わると交代で別の練習生たちがマスボクシング。


女性の方や、今週日曜日にスパーリング大会へ出場する高岡カントクがたくさんのマスボクシングをこなしました。

     



昨日からまた新しい練習を始めましたが、あまりのしんどさに選手が一人ダウン。


かなり追い込んだ練習で、今日その練習を行った全日本チャンピオンの福森選手もへとへとになっていました。




毎日本当に練習生が多いですが、それ以上にもっともっと頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月もあと少しで終わり。


来月は3月なので、少しずつ暖かくなってくるのでしょうか?


ジム内はいつものように練習生の熱気と、ストーブや加湿器で暖かいです。



浅井・福森選手はいつものように練習に頑張りました。


また最近入会してくれた女性も昼から頑張りました。




15時くらいからは社会人の練習生も続々と増えました。

     

我がジムでは相手がいる場合は、必ずマスボクシングをやるように心がけています。


せっかく練習に来たのですから、対人練習無しで帰るのは勿体ないです。


ミットはもちろん、マスボクシングも皆さん参加しましょう。


18時くらいには小中学生達が元気に練習。

     



19時からはライザージムの高校生がスパーリング。


昨日は我がジムのフライ級の選手が所用でこれなかった為、ロマンサジムの選手が来てくれました。



ロマンサジムの選手は以前から遊びに来てくれたりしていたのですが、今回のスパーリングはかなり良い出来でした。


さすがはロマンサジム、指導が上手いんですね。




21時前には女性の体験入会や我がジムの女性も多く練習に来てくれました。

     

22時の終わりまでいつもと変わらず、忙しい一日でした。


毎日皆さんがボクシングを楽しめるように、私たちスタッフも頑張って指導していきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日も朝は我が奥様のヨガ教室が開講。


ジムは11:30から。


始まると同時に小中学生達や社会人の練習生たちが押寄せました。

     

期待の中学生が社会人の選手とスパーリング。


大人を相手にしても気負い無く、とてもよいスパーリングが出来ました。




13時くらいからは浅井・福森両選手が練習。


マスボクシングのパートナーも務めてくれました。

     

そして14時前から小学生達も練習開始。


小学1年生の我が息子も上級生に混じってスパーリング。

     

少年ボクサー達が一生懸命に手を出す姿は、見ていてとてもうれしくなります。


また先日は浅井・福森両選手が小学生達のミットを受けてくれました。



いつもとは違う目線で小学生を見てくれるので、また新たな発見が出来たはずです。




16時過ぎからはまた練習生たちも増えて、20名ほどの練習生。


かなりの熱気に包まれました。

     



そして18:30からは古藤先生のキックボクシング教室。


こちらもたくさんの練習生たちが来てくれたようです。


日曜日も朝から体験入会など多かったようです。




それでは今週一週間も頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も朝からたくさんの練習生たちが来てくれました。


特に昨日は女性の入会が多く、皆さんがとても楽しんで練習してくれるのは本当にうれしいことです。




朝はいつものように福森兄弟が練習。



大商大の弟も着実に実力をつけています。


昨日も久しぶりに来た練習生や体験入会の方も多く、忙しい時間帯が続きました。

     



夕方からはキックの選手たちが体験入会。


同じ時間帯に来た小中学生達と一緒に頑張りました。

     

私が期待をかける小中学生達が毎日練習。


この中からきっと将来のチャンピオンが生まれてくれると信じています。

     



19時からは続々と増える練習生たち。


女性の方も多く、とても活気のあるジムでした。

     

最近は毎日古藤先生と徳山キャプテンが手伝いに来てくれるので本当にありがたいです。




21時にはキャプテンと高岡監督がスパーリング。


年の差約20歳とは思えぬパフォーマンスを見せてくれる監督。

     

まだまだ若い者には負けられないそうです。




今日は土曜日なのでジムは18時まで。


18時半からは古藤先生のキックボクシング教室。


そして今日はアメリカで我がジムの応援する石田選手がポール・ウィリアムス選手と試合します。


頑張れ石田さん!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。