ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

現在火曜日の22時です。


今日は整骨院の先生が風邪で休んでいますが、どうやら私も風邪になったようです。


体中を悪寒が走っています。


インフルエンザではないと思うのですが感染してもいけないので、大事を取って明日は私会長はジムをお休みします。


ジムはキャプテンや浅井選手が指導に入ってくれます。


朝から病院へ行って、体調が戻ればジムへ出むきます。


申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週始めの月曜日はそんなに人が増えることも少ないのですが、昨日はまた昼から終わりまで大勢の練習生たちが来てくれました。


毎日昼間に来ている大学生達は試合後ということでしばしお休み。


その代わりに社会人の練習生が大勢練習。

     

見学や体験入会の方も続々と来てくれました。




そして夕方からは小中学生達が練習。


見学に来た小中学生も多かったです。

     

我がジムは小中学生を叱りつけながら練習をさせるといったことはありません。


もちろん本人が望まないスパーリングも絶対にさせません。


我がウイングジムは 「ボクシングを好きになって楽しむ為のジム」 だからです。


しかし礼儀礼節などにはうるさく言うようにしています。


小中学生達もいつも元気に挨拶してジムに入ってきてくれます。

     



19時からは20名ほどの練習生たち。


指導が追いつかず、キャプテンに手伝ってもらいながらの指導になりました。

     

21時くらいにも見学の方が来てくれたりで、対応に走り回りました。




今日はウイング整骨院の先生が風邪でお休みの為、整骨院は閉店です。


申し訳ありませんが皆さん宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒くて本当に外出するのもいやになるくらいです。


しかしジムの中は加湿器とガスヒーターを常に使用していますので、高温多湿の状態です。


寒いと体が硬くなりますので怪我の原因になります。


乾燥した唇を想像してもらうと分かりやすいと思いますが、乾燥するとちょっとした衝撃で肌が裂けることもあります。


そうならないようにジム内は高温多湿状態にしてあります。




またダイエットを目的の方は、最低でもジム内で1リットルの水を摂取するようにしてください。


女性の方に多いのがあまり汗が出ない人がいます。


汗をかくことで新陳代謝が上がり痩せやすい身体になりますし、何より汗をかくことで肌も潤います。


皆さんたくさんの汗を流しましょう。




さて先週の土曜日ですが朝は一ものように我が奥様のヨガ教室。


我がジムの会員の方や、その友人や家族の方も1回500円で受講することが出来ます。


是非一度お試しでも良いので受講してみてください。


11:30から数名の練習生たちが来てくれました。





私は13時前にジムを出てオリンピック選考会のある関西大学へ。


ジムは周参見トレーナーと古藤先生が見てくれました。


14時から開会式、試合は14:30から。



ライトウェルター級で3名が選出され、福森選手が出場しましたが残念ながら判定で負けてしまいました。


試合後はジムへ大急ぎで戻りました。




古藤先生が練習生たちのミットを受けて丁寧な指導をしてくれていました。

     

そして18:30からはキックボクシング教室。


長い時間本当にありがとう御座いました。




今週も一週間が始まりました。


皆さん頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在17時過ぎですが、試合を終えてジムに戻ってきました。


オリンピック選考会の結果ですが、残念ながら判定で負けてしまいました。


相手は今まで2度試合して、2度ともに勝利していた選手。


今回も大丈夫と思ったのですが、色々と研究されていました。


日本のトップ選手たちの試合はこちらも色々と勉強させてもらいました。


次の試合ではこの試合で得たものを発揮できるように指導していきたいと思います。


皆さん応援ありがとう御座いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は関西大学にてオリンピック選考会が行われます。


日本で3名だけが選出され、その3名で試合を行います。


我がジムからは福森選手がその試合に出場します。


12時過ぎから私も会場へ向かう為、ジムは周参見トレーナーと古藤先生が指導にあたってくれます。


私も16時までにはジムに戻ってこれると思います。




昨日はものすごく込み合う時間こそ無かったものの、常に5名以上の練習生が練習。

     

休憩する暇はなく、常に練習生の指導に終われました。


見学や体験入会もかなり多く、11時から22時まで本当に忙しかったです。

     



夕方からは女性の方も多く、小中学生達も元気に練習。


ボクシング経験のある体験入会の方はマスボクシングにも参加。

     

昨日は私の龍谷大学ボクシング部の後輩が来て、指導の手伝いをしてくれました。


最近は頻繁に練習に来てくれています。

     



今日はいつものように18時までの練習。


18時半からはキックボクシング教室が開催されます。


皆さん参加宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間は福森選手が練習。


土曜日に控えるオリンピック予選へ向けて最終調整。


体重も順調です。

     

浅井選手と大商大の福森選手も精力的に練習。




昼過ぎからはキックの古藤先生が練習に来られました。

     

また私の龍谷大学ボクシング部の後輩も練習に来て、練習生たちとマスボクシング。


年齢も中学生から60代の方まで、色々なバックボーンを持つ練習生の方たちが頑張りました。


古藤先生が指導の手伝いをしてくれました。

      



18時からは朝鮮高校ボクシング部出身の選手が来て指導の手伝い。


女性の方も多く、皆さんたくさんの汗を流していました。

     

晩は選手たちが多く練習。

     



我がジムは選手が多いですが、そのほとんどの方が最初はダイエットや運動不足解消を目的として入会されています。


練習を続けているうちにボクシングの魅力に出会い、ボクシングにどっぷりハマッてしまった人たちです。


またマスボクシングやスパーリングをやっていない方もいらっしゃいますので、誰でも気兼ね無しに練習が出来ます。


ウイングジムが一番大事にしている物はボクシングを楽しむことです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日は練習生が多くなる傾向にあるのですが、機能はまた驚くほど練習生がたくさん来てくれました。


昼間は40代の方たちから大学生の選手や主婦の方まで色々な方が練習。

     



この時間帯には見学の方もちらほら。


我がジムの元練習生がジムを紹介してくれたようで、本当にありがたいです。




夕方からは周参見トレーナーも練習に来てくれて、色々と手伝ってくれました。

     

小中学生達も練習に来て、上級生が年下の子に色々と指導もしてくれました。


未就学の子供も練習に頑張りました。

     

未就学の子供に関しては、保護者が一緒に練習すると言う条件で入会金も会費も無料としています。


親子で練習が出来ますのでなかなか楽しいと思います。




昨日は18時過ぎから終わりまで常に10名以上の練習生たち。

     

指導にミットに大忙しでしたが、朝鮮高校ボクシング部出身の選手が色々と手伝ってくれて助かりました。




20時過ぎには小学生達もスパーリング。

     

どの練習生も本当にボクシングを楽しんでいます。




外はかなりの冷え込みですが、ジム内はいつものように高温多湿の状態です。


座っているだけでも汗がじんわり滲んできます。


練習をすれば驚くほどの汗が吹き出てきます。


たくさんの汗を流してスッキリしましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼から大盛況のウイングジムでした。


まずは会社がお休みの社会人の方々や大学生達が練習。

     

オリンピック予選前の福森選手も順調に体重も落ちて、なかなか調子良さそうです。




選手たちが帰った後の13時くらいからは40代~60代の方が大勢練習に来てくれました。

     

60代の方たちもマスボクシングに参加して、たくさんの汗を流しました。


そしてたまたまキック経験者の方が多かったので、急遽キックルールのマスボクシング。

     

女性の方もキックに参加して頑張っていました。


日本のボクシングジムでは絶対にない取り合わせですが、キックが盛んなタイやフランスなどでは一緒のジムで練習するらしいです。


キックの練習もなかなか参考になって面白いです。



同じ時間帯でもちゃんとボクシングルールでのマスボクシングも行いました。




夕方からは小中学生達も大勢練習に来てくれました。


小中学生もマスボクシングに良く頑張りました。

     



20時過ぎも女性の方たちが練習に来てくれて頑張っています。


また4月にオヤジファイトへ出場する高岡監督もハードトレーニングに頑張りました。

     



最近行っているトレーニングで選手たちの上半身が見違えるほど大きくなって来ています。


監督も肩が大きくなりすぎて体重が心配だと言っていました。


あの濃密な3ラウンドは下半身から肩周り、そして試合に必要なスタミナに技術を充分に補えるだけの内容になっています。


「練習は根性、試合は勇気」


皆さん頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も週の初めからものすごく忙しい一日になりました。


朝から。数名の練習生たち


福森選手と浅井選手も練習。

     

昨日は浅井選手たちがウイングジムに来るようになった頃によくやった補強練習を行いました。


まずは減点回帰。


身体から強くしていきます。




昼過ぎからは元日本ミドル級1位の大竹さんが指導に来てくれました。


練習生たちのミットも受けてくれて大変助かりました。

     

昼の時間帯も練習生が続々と来てくれて、忙しい時間帯は続きました。




夕方からは小中学生達も元気に練習。


同じ頃には次々に女性会員も練習に来てくれました。

     

1月に入ってからかなり女性の練習生が増えました。


問い合わせや見学の方も女性が増えています。


初めての女性の方は色々と不安もあるでしょうが、どの時間帯にも数名の女性の方が練習されて入るので安心して練習に入れると思います。


分からないことがあったら皆が丁寧に教えてくれますので、本当に気兼ね無しにジムになじめると思います。


興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。




20時くらいには20名程の練習生たち。

     

この時間帯にも見学の方が多かったです。


22時の終わりまでたくさんの練習生。

     

スパーリングや女性も混じってのマスボクシングなど、皆でボクシングを楽しみました。




我がウイングボクシングジムはボクシングを好きになって楽しむ為のジムです。


皆さんボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日も朝は我が奥様のヨガ教室。


女性の方限定ですが、練習生の方やお友達の方でしたら一回500円にて受講することが出来ます。


興味のある方は是非一度お問い合せください。




11:30からはボクシングジムへ変わります。


朝からたくさんの練習生が来てくれました。

     

小中学生が合同でマスボクシング。


成年の方も少年達のマスボクシングに付き合ってくれました。




その後いオリンピック最終予選を控えた福森選手が練習。


福森兄弟に我がジムのキャプテン、元プロボクサーが4人回しでスパーリング。



ものすごくハイレベルなスパーリングでした。


周りの練習生も練習を一時中断してそのスパーリングを見入ってました。




その後はオヤジファイトの関西チャンピオンがスパーリング。



40代ですがまだまだ元気です。




14時からは続々と小中学生が練習に来てくれます。

     

我が息子もヘッドギアを被って上級生相手にスパーリング。


父親の私と違ってかなりアグレッシブなボクシング。

     

皆交代でリングに上がってマスボクシングやスパーリングを楽しみました。





終わりの18時までたくさんの練習生で、ジム内は一日中ものすごい熱気でした。


昨日日曜日も大勢の方が練習に来てくれたようです。




今週土日はオリンピック予選が関西大学で開催されます。


皆さん福森選手の応援を宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。