ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日貼り付けた徳山キャプテンのミットの動画がなかなかの反響です。


あれはフロイドメイウェザーのミットを参考に2人で試行錯誤しながら完成したものです。


あのミットのやり方のおかげで、私のミットの受け方もかなり変わりました。


mayweather コピー ミット




昨日も昼間は大学生達や社会人の方々が大勢来てくれました。


昼間の女性も多くかったです。

     

ハチマンの社長が練習に来られて、選手たちの指導やスパーリングパートナーまで勤めてくれました。


51歳であの動きは本当にすごいです。

     

15時過ぎには主婦の方も多く、皆さんでボクシングを楽しみました。




18時過ぎからは体験入会の方も多く、ジム内を走りまわりました。


そして20時くらいには練習生たちも大勢増えて、ジム内の熱気は最高潮。

     

選手たちはスパーリングも多くこなしました。


12月18日に行われるスパーリング大会へ向けて選手たちも気合が入っています。



早くも11月の最終日。


明日から師走、年末です。


12月のスケジュールは18日日曜日がスパーリング大会。


23日の祝日が大掃除に忘年会。


ウイング整骨院は29日までの営業。


ウイングジムは30・31日は10時から18時までの営業を予定しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も体験入会や新規の入会者が大勢来てくれて急がしい一日となりました。


全日本を終えた吉田選手が肉体改造を目指してハードトレーニング。


1時間程度の練習ですが、内容はかなりのものです。




13時くらいには学生や社会人の練習生たちも大勢来てくれました。



以前に体験入会で数回来てくれた方が入会。


選手を目指して頑張ってくれるようです。




17時くらいからは女性の方たちも増えて、5名程の女性が一緒に練習。


男性会員はもっと増えて、皆でマスボクシング。

     

夜には新に女性の方が入会。


他の女性会員の方たちがいろいろと声をかけてくれて、初日にして皆に打ち解けていました。




20時くらいからは元プロの日本ランカー、中田トレーナーが久しぶりに来てくれました。

     

久しぶりの練習だったようですがさすがにパンチは鋭かったです。




そしてその時間帯には徳山キャプテンが勉強の合間を縫って練習に来てくれました。


メイウェザーの動きを取り入れたミットを you tube にアップしてくれました。


Mayweather ミット コピーです。




さあ今日も一日頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日は朝10時からものすごい数の練習生たちが来てくれました。


体験入会や新規の入会者もいっぱいで本当に一日走り回りました。

     

お父さんに連れられて保育園児が体験入会。


ロープもミット打ちもぎこちない動きでしたが、一生懸命に頑張ってくれました。




12時くらいにはジム内に20名以上の練習生たち。


浅井選手たちがミットの手伝いをやってくれてなんとか対応。

     

リングには最大8人が上がってマスボクシング。


エアロバイクもサンドバックも練習生でいっぱいになりました。

     



14時からは小学生達が練習。


我が息子も初めてのスパーリングに参加しました。


我が息子がスパーリングやると、知らず知らずに声が大きくなるようで皆さんに笑われました。


皆さん本当に申し訳ありませんでした。




16時過ぎからは体験入会、見学者も多くて忙しかったです。

     

そして18時半からはキックボクシング教室。


私は古藤先生に任せて帰宅しました。

今回も参加者はなかなか多かったようです。




昨日は明石にてオヤジファイトが行われ、高岡選手と信田選手が出場。


会場はたくさんのお客さんが入って、盛大に盛り上がりました。

残念ながら2人とも判定で負けてしまいましたが、とてもよい経験になったはずです。




今週日曜日は我がジム出身の葉山選手がプロデビュー戦。


たくさんの練習生の方が応援へ向かうようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日土曜日は終日忙しくて18時前でやっとパソコンの前に座れました。


本当に忙しい時間帯が続きました。




昨日も昼間から大忙しでした。


練習生があまりに多くて指導に走り回り、電話対応に走り回り、本当に大変でした。

     

選手たちが昼間に練習に来て頑張りました。


大商大の福森選手が今週日曜日の試合に向けてマスボクシングでステップワークの練習。

     

浅井選手が選手たちの指導を手伝ってくれて、ミットも精力的にやってくれました。




18時過ぎからは練習生もかなり増えて、練習生たちがリングに8名上がってマスボクシング。

     

40代・50代の方たちも交互にリングに上がってボクシングを楽しみました。


試合前には2部連習の選手もいて、スパーリングに頑張っていました。

     



明日は兵庫県の明石市にてオヤジファイトが行われます。


我がジムからは高岡選手と信田選手が出場します。


皆さん応援宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝日明けの昨日は昼間からたくさんの練習生の方が来てくれました。


全日本明けの選手たちも昨日から練習を再開。

     

軽めの練習でしたが、ミットを取って練習生の方たちに指導してくれました。




祝日の練習でミットを受けすぎて私は肩を負傷。

     

昨日はミットをお休みさせていただきました。


選手たちが色々と手伝ってくれたおかげで、今日はまだ多少楽になりました。




夜も練習生たちはミットを受けあって練習。

     

そしていつも以上にサンドバックダッシュを多く入れました。




19時から進光ジムの高校生が2人スパーリングに来る予定でしたが、風邪をひいたらしく中止となりました。


最近急激に寒くなりましたので、皆さんも風邪には充分気をつけましょう。

     



夜はそれほど練習生は増えませんでしたが、問い合わせの電話など多かったです。


見学も体験入会もどちらも予約は不要になっていますので、いつでも気軽にジムにお越しください。


皆さんボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は祝日でしたが先日の全日本でお休みさせてもらっていたので、ジムを開けることにしました。


10時からのオープンでしたが数名の練習生たちが来てくれました。



ボクシングでの高校進学を目指す女の子が毎日練習に頑張っています。




昼くらいからオヤジファイトへ出場する高岡監督が練習。


今週の日曜日が試合になりますので、昨日が最後のスパーリング。

     

相手は元プロボクサーの幸山選手。


3ラウンドのスパーリングでしたが、最初から最後まで打ち合い。


スタミナは充分です。




祝日でしたが最後まで結構な人数が練習。

     

18時までの予定でしたが、19時くらいまで練習背たちが練習に頑張りました。




今日は19時より進光ジムの高校生がスパーリングに来ることになっています。


皆さん練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は勤労感謝の日で祝日ですが、先日の全日本でジムをお休みしましたので開館することにしました。


時間は10:00~18:00まで。


皆さん宜しくお願い致します。




昨日も昼間は全日本メンバーは来なかったので、昼間はわりと落ち着いた時間帯でした。


13時くらいから社会人の方たちが数名練習。

     

そして昨日は昼間も夜もたくさんの体験入会の方が来てくれました。


体験入会はいつでも予約無しで受付中です。


運動できる服装にタオルと体育館シューズのような上履きをご用意ください。


1回1500円で、何度でも体験入会に参加することが出来ます。




15時くらいからは選手メンバーも続々と練習。


女の子も混じって軽めのスパーリング。



昨日はまた新しい試みを行いました。


なかなか緊張感のあるスパーリングでした。




18時くらいから次々に練習生が来てくれて忙しい時間帯。


特に女性の方が多く、10名近くの女性の方がダイエット目指して頑張りました。

     

体験入会も多かったのですが練習生たちが手伝ってくれてなんとか対応できました。




20時過ぎからはスパーリングも続々と行いました。

     

昨日は本当に体験入会の多い一日でした。




皆さんがボクシングを楽しんでもらえるよう、私たちスタッフも頑張って指導していきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間はかなり練習生が少なかったです。


いつも来る大学生達は全日本が終わったばかりでお休み。


いつも来られる主婦の方たちも昨日はお休みでした。


昼間は数組の体験入会がありましたが、練習生は少なかったのでわりとゆっくり対応できました。




15時くらいからは中学3年生の女の子が練習。


ボクシング推薦での高校進学の話しもまとまりそうで、昨日はスパーリングなどにも積極的に頑張りました。



女子のオリンピック出場を目指して頑張ってほしいです。




17時からは社会人の方たちが続々と練習。

     

大阪マラソンに出場していたシニアの方が久しぶりに練習。


久しぶりの練習でしたが走っていたおかげか身体は良く動くそうで、スパーリングまでこなされました。


夜も女性の方が体験入会。




整骨院も受診されていました。


ウイング整骨院ですが体験入会の方でも受診することが出来ます。


お金は体験入会料の1500円の中に含まれていますので、何の遠慮する事無く受診することができます。





21時くらいにはキャプテンが練習に来てくれてマスボクシング。


終わりの時間帯は少なめでしたが最後まで充実した練習が出来ました。




明日は祝日ですが10時~18時まで開館します。


皆さん宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日のジムは朝から色々な世代の方たちが練習。

     

選手たちがいないので少し寂しい雰囲気でしたが、来られた練習生の方たちは皆さん頑張りました。


15時過ぎからは体験入会の方や見学の方も多く、忙しい時間帯でした。

     

その後私は早上がりさせてもらいましたが、その後も体験入会など色々と忙しかったようです。


そして土曜日は自主トレにして申し訳ありませんでした。




土曜日の早朝から全日本へ出場している4名の応援に岐阜県へ向かいました。


荻原選手、吉田選手は1回戦で敗退。


浅井選手はベスト8.


そして福森選手の準決勝が土曜日でした。


結果は判定負け。




全国優勝を目指して毎日追い込んだ練習をこなしましたが及びませんでした。


本当に悔しい結果ですが、選手たちはもっともっと悔しかったと思います。


出場した4名の選手たち、本当にお疲れ様でした。




全国大会でも有名な選手たちの動きを見ましたが、大変勉強させられました。


この敗戦の教訓やトップ選手たちの技術を、練習生たちの指導に色々と活かしていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は私会長が岐阜へ全日本の応援へ行く為ジムを不在となります。


高岡監督がジムを開けて自主トレをされるようなので、15時から18時までボクシングの自主トレとなります。


そして18時半から21時半まで古藤先生のキックボクシング教室が開講されます。


皆さんお間違え無きよう宜しくお願い致します。




昨日は11時過ぎから主婦の方たちが練習。


年末まで本気でダイエットに頑張るということで、昨日もサウナスーツに身を包んで汗だくになって頑張りました。

     



13時くらいには社会人の方たちがスパーリング。


選手だけでなく練習生の方たちも混じってスパーリング。

     

公式戦へ一度も出場されたことの無い40代の方でもスパーリング出来るレベルまで練習されているのは本当にすごいことだと思います。




17時をまわると外は真っ暗になりました。


暗くなるのも早くなりました。


昨晩はそれほど込み合う事は無かったのですが、見学や問い合わせはなかなか多かったです。

     



新しいトレーニングのおかげか、どの選手も肩周りの筋肉がかなり逞しくなってきました。


筋持久力やスピードも向上して、本当に良いトレーニングになっています。





21時過ぎには整骨院だけを受診しに来た練習生もいました。


練習せずにウイング整骨院へ通うと言うことも可能です。


皆さんウイングボクシングジムとウイング整骨院を宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。