ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

土曜日は大阪オープン戦へ岩出選手が出場する為ジムは休館させていただきました。


皆さんにはご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。


さて試合ですが、結果は判定負けでした。


相手は関大の選手。


岩出選手はこれが公式戦3戦目でしたが、相手は20戦ほどこなした選手。


ほぼ互角の内容だったと言えますが、負けは負け。


私の指導が甘かったと言うことでしょう。


選手ともども反省したいと思います。




先週の金曜日、いつもは夜に来るメンバーも昼間に練習に来てくれました。

     

大学生達とスパーリングを行ったり、とても内容の濃い練習が出来ました。


朝鮮高校出身の選手が指導の手伝いもしてくれました。

     

彼はジムによく来て手伝ってくれる本当にありがたい存在です。




17時過ぎからは女性の方も多く練習に来てくれて、皆マスボクシングに参加。

     

女性の方でも楽しく練習できるように色々と工夫しています。


その姿勢が支持されているのか、我がジムは女性会員もかなり多く在籍しています。




そして19時以降はいつものように終わりまでたくさんの練習生達。

     

本当に忙しい時間帯が続きました。




29・30日と浅井選手、福森選手、荻原選手の3名が東京へ出稽古。


駒沢大学と法政大学へスパーリングへ出向き、とてもよい練習が出来たようです。


全日本選手権まであと2週間。


優勝目指して頑張らせたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も11時から大盛況。


周参見トレーナーも朝から練習に来られて女性の方たちとマスボクシング。



50代の方も大勢来られて練習に頑張りました。




程なくして全日本前の選手たちが練習。

     

スタミナを重視したきつい練習に頑張りました。


全日本出場メンバーは明日から東京へ出稽古。


きっと良い収穫をしてきてくれるはずです。




15時くらいからは50代・60代の方々や選手たちが合同でマスボクシング。

     

パンチは絶対当てること無いので、シニアの方も楽しく練習できます。




17時をまわると外はもうかなり暗くなります。


昨日は曽根塾長が指導に来てくれました。


曽根塾長が次々にマスボクシングの相手を勤めてくれました。

     



19時くらいには20名ほどの練習生が同時に練習。


大盛況のジムになりました。


久しぶりに来てくれた小学生達も頑張りました。

     

昨日はさらにたくさんの入会者。


毎日本当に忙しいジムになっています。




明日は大阪オープン戦へ選手が出場する為ジムはお休みさせていただきます。


なお18時半からキックボクシング教室は通常通り開講しますので、皆さん参加宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日の大盛況。


昼間はいつものように大学生たちが練習。


全日本を控えた荻原選手、吉田選手がスタミナ重視のトレーニング。

     

大商大の福森選手の弟も一緒に頑張りました。




夕方からは大阪オープンへ出場する岩出選手が練習。


追い込んだ練習はもう終わり、今は最終調整。

     



昨日は18時くらいも大勢の練習生たち。


小中学生や女性の方たちもかなり多かったです。

     



19時からはスパーリングが一組。


我がジムから推薦で龍谷大学へ進学した竹迫選手が来てくれました。


今年の関西リーグを全勝した戦跡を認められて、日本連盟の推薦で全日本へ出場するようです。


相手を務めるのは先日国体を優勝した福森選手。



途中何度か福森選手のパンチが効いてダウンを取られましたが、3ラウンドやりきりました。


全日本までウイングジムの練習にも参加するようです。




20時過ぎからは小学生達も大勢集まって合同練習。

     

そしてそれ以上に成年の練習生が多く、マスボクシングやスパーリングに頑張りました。


体験入会も引き続きたくさんの方が参加してくれています。




外はかなり冷えこんなで来ました。


皆さん風邪をひかぬよう、練習に頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間は夜と違って殺気立った練習を行っています。


全国制覇へ向けてどの選手も追い込んだ練習。



私もいつも以上に集中して動いていますので、昼の間で汗だくになってしまいます。


最近は昼間で一枚着替えるようにしています。




16時くらいからは女性の方たちも大勢練習にこられました。


シニアの方も参加してマスボクシング。

     



また最近は50代・60台の方の見学が多くなっています。


我がジムには50代・60台の方も大勢練習に頑張っています。


無理な練習や、本人が希望されない限り殴り合いなどもありませんので、楽しく練習が出来るはずです。


興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。


きっとボクシングが楽しめるはずです。




夜は社会人の練習生たちが頑張りました。

     

昨日は練習を終わる時間が皆早く、21時過ぎには数名の練習生になりました。




外はかなり気温も低くなってきました。


皆さん風邪には充分気をつけて練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日の朝から全日本メンバーがハードトレーニング。


マスボクシングに始まって、その後3ラウンドの集中ミット。

     

4選手ともに集中したトレーニングが出来ています。


今月末には東京へ出稽古。


全国優勝へ向けて準備は進んでいます。




15時過ぎにはシニアの方たちが練習。


50代・60代の方たちが元気です。

     

昨日は見学の方がなかなか多かったです。




10月ももうあと少しで終わり。


早くも年末間で後2ヶ月となります。




夜も練習生が多い月曜日でした。


女性の方も多く、活気あるジムとなりました。

     



今月末には大阪オープン戦へ神戸大の岩出選手が出場。


11月16日~20日まで全日本へ4選手が出場。


11月27日には40歳の高岡選手がオヤジファイトへ出場。


12月には佐々木選手が再デビューから2戦目も予定しています。


試合続きの年末。


指導に頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の土曜日ですが試合の為、急遽休館になります。


変わってジムを管理してくれる人がいなくなりました。


申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


ちなみに18時半からのキックボクシングはちゃんと開講してます。




昨日日曜日は周参見トレーナーに変わって、私会長が指導に入りました。


朝10時から数名の練習生の方たちが練習。

     

中学生達や60代の方が元気に練習。


スパーリングも数組行いました。




14時くらいは少な目の練習生。



毎週日曜日はこんな感じなのでしょうか?




練習生が増えだしたのは15時過ぎから。


体験入会にも数名の女性たちが来てくれました。

     

マスボクシングにスパーリングにとジムはかなりの熱気。


女性の方たちもマスボクシングに参加して大量の汗を流しました。

     

18時までたくさんの練習生でジムはなかなか忙しかったです。




今日からまた一週間が始まります。


皆さん練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の金曜日は我がジム出身の佐々木選手が試合の為17時までの営業でした。


17時まででしたし、練習に来てくれたのは選手たちばかり。


昼間は大学生達が練習に頑張りました。




ジムは17時までの営業でしたが、私は16時過ぎからジムを出て会場のある神戸へと急ぎました。


会場へ着くと佐々木選手のアップへ付き添いました。


ミットを受けましたが身体のキレも悪くないですし、よく集中も出来ています。


試合は4ラウンドでしたが、最後までよく手が出ていました。


結果は2-1の判定でしたが、うれしい初勝利。


内容はまだまだこれからですが、初勝利に変わりはありません。



おめでとう佐々木選手。




そして神戸で祝勝会して、そのまま神戸に宿泊。


昨日は周参見トレーナーが代わってジムを見てくれました。


土曜日はかなり練習生も多かったようです。




昨日周参見トレーナーに変わってお休みを頂いたので、今日は私会長がジムを見ています。


まだ練習生も少なめなので、皆さん頑張って練習しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は我がウイングジム出身の佐々木選手が神戸で試合の為、ジムは17時までの営業となります。


申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


昨日計量が終わってからジムに挨拶に来てくれました。


万全の体勢で試合に臨める様で、絶対に勝ってくれるはずです。




昨日も11時から数名の練習生たちが来てくれました。

     

しかし私はお世話になっている方の頼みで、13時くらいから14時半まで不在させていただきました。


その間は古藤先生がジムに来られていて練習生の指導をしてくれていたようです。


本当にありがとう御座います。




帰ってくると古藤先生や60代の方たちがマスボクシングをやっておられました。


こんなときに古藤先生がジムにおられると本当に心強いです。

     

練習生たちのミットも受けてくれて、本当にありがたいです。


練習生の方のお子さんがキックの看板を手製で作ってくれたようで、ジムに張っておきました。



時間帯や料金のことなど掲載されていますので、皆さんチェック宜しくお願いします。




昨日も18時過ぎから大勢の練習生。


サンドバックもエアロバイクも練習生でいっぱいになりました。

     

久しぶりに来られた練習生もちらほら。




今月末から始まる大阪オープン戦へ向けて神戸大の選手と近大付属高校の選手がスパーリングに参加。

     

この大会は成年の大会ですが、高校生は格上に挑戦します。


いつも浅井選手や福森選手たちと練習に頑張っていますので、きっと勝ってくれる筈です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も11時のオープンから大盛況のジム。


次々にたくさんの練習生が来てくれました。

     

リングを4等分してのマスボクシング。


さらにはサンドバックも人が一杯で朝から大忙しとなりました。




12時過ぎから大学生達が練習に来て、ミットも手伝ってくれました。


大学生が40代の方とスパーリング。

     

大学生達は試合も近いので実戦を重点的に練習。


全国優勝を目指して頑張っています。




一段落した後、身体のケアをするために整骨院を受けました。


電気を当てるだけでも次の日の疲れが全然違いますので、練習生の方は積極的に受診しましょう。

     



夕方は数名の練習生たちが練習。


練習生が増え始めたのは17時過ぎから。


K-1甲子園へ出場するキックボクサーも練習に来てくれてパンチの練習。


パンチのセンスもなかなかのものです。

     



小学生達はいつものように元気にスパーリング。


社会人の練習生たちもスパーリングをこなして、練習に頑張りました。

     



明日は我がジム出身の佐々木選手がプロデビュー戦のためジムは17時で閉館となります。


たくさんの練習生たちが応援へ駆けつけてくれるようで、佐々木選手もきっと良い結果を残してくれるはずです。


皆さん申し訳ありませんが宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から練習に頑張る練習生の方が増えています。


11時からの練習もかなり定着して来ました。


昨日も大学生達に加えて社会人の方たちがたくさんこられました。

     

選手たちに混じってスパーリングやマスボクシング。


全日本まであと一ヶ月と迫っているので、選手たちの練習にも熱が入ります。

     



15時くらいからは中高校生が練習。


遊びのマスボクシングをこなしてものすごい汗を流しました。

     



19時からは女性の方や社会人の方たちが練習。


リングに8名が上がってマスボクシング。

     

見学の方や体験入会の方もなかなか多かったです。




我がジムは練習生同士でミットを取り合うことや、教えあうことがかなり多く、どの練習生も仲が良いです。

     

私の目が届かないところは練習生同士で指導しあってくれます。


こうやってボクシングを楽しんで、もっともっと面白くしていこうと考えています。




ボクシングを楽しみたい方は是非一度ウイングジムを見学しに来てください。


心よりお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。