ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日も11時からたくさんの練習生たちが練習に頑張りました。


大学生達はもちろん、社会人の方たちもハードトレーニングに頑張りました。

     

ドラムミットを使ったフットワークからの連打の練習。


下半身強化になかなか効果的だと思います。




昼間もキックボクシングの先生が精力的にマスボクシング。

     

我がジムの練習生たちに色々と指導してくれました。




昨日も体験入会に数名の方が参加。


特に女性の方が多くなっています。




夕方からも女性の方が多かったです。

     

夜は社会人の方たちが大勢来てマスボクシング。


20代から60代まで色々な世代の方が頑張っています。

     

21時過ぎも女性の方や中学生の兄弟が頑張りました。




今日で9月も最終日。


来週からは国体も始まります。


皆さん、10月も頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も11時のオープンから大勢の練習生。


11時オープンにしてからずっと練習生が少なめだったので、一時は13時オープンに戻そうかと考えていましたが、このまま11時オープンで定着しそうです。

     

20代の女性から60代のご夫婦まで色々な世代の方がボクシングを楽しみました。




12時過ぎから大学生達が練習。



軽めのスパーリングが数ラウンド。


ドラムミットを使って連打にサイドステップの練習。




夕方からは高校生達も大勢来てくれました。

     

練習生たちはドラムミットを持ち合って連打の練習。


とてもよい雰囲気で練習が出来ています。




19時からは曽根塾長が来られて熱血指導。

     

マスボクシングも練習生たちを相手にかなりのラウンドをこなしました。


キックボクシングをやっている小学生達が曽根塾長を相手にマスボクシング。


色々とアドバイスをもらっていました。

     

それを踏まえて小学生同士でスパーリング。


なかなか白熱したスパーリングでした。




21時をまわっても練習生が酸くなることも無く、22時半くらいまで練習に頑張りました。

     

見学や体験入会もかなり多いです。


経験者もいますが、圧倒的にボクシングをやったことが無い方が多いです。


どのような目的の方でも楽しく練習が出来ます。


興味のある方は是非一度見学や体験入会にお越しください。


心よりお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11時オープンが定着してきたようで、朝からかなり大勢の練習生が来てくれました。


昨日も学生達はもちろん、社会人の方たちも大勢練習に来てくれました。

     

選手たちが交代でリングに上がってマスボクシング。




来週から国体へ出場する福森兄弟、吉田選手が精力的な練習。

     

サンドバックダッシュや基礎トレーニングに頑張りました。




夕方からは女性会員がかなり増えました。


体験入会に来られた女性も多く、皆さんダイエットのために汗を流しました。

     

暑さも和らぎ、練習生がかなり増えてきました。


練習で気持ちよい汗をかいたら、シャワールームで汗を流し、ウイング整骨院で身体をほぐしてもらって帰ることが出来ます。


ウイング整骨院もかなり好評です。


毎日30名ほどの方が受診されています。




昨日は22時過ぎまで練習生がいっぱいでした。

     

皆本当にボクシングを楽しんでいます。




今日はまた暑さが戻って来ていますが、皆さん気合を入れて頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして昨日月曜日。


11時過ぎから社会人の方たちが大勢練習。

     

朝から10名ほどの方たちが練習に頑張りました。




12時過ぎからは大学生達が練習。


国体、全日本選手権へ向けて頑張っています。



昨日はスパーリングも数組。


2時間の練習ですが、クタクタになるまで追い込んだ練習をこなしています。




ここ数日で暗くなるのが本当に早くなりました。


昨日の晩はいつもに比べると少なめの練習生。

     

体験入会や新規の入会の方は来てくれましたが、我がジムの練習生の方々はいったいどうしたのでしょうか。



21時をまわると練習生はたった一人。




かなり涼しくなりましたし、ジム内も体が動きやすいと思います。


皆さん頑張って練習しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はパソコンが使用できず更新が出来ませんでした。


まずは先週の土曜日から。




朝10時のオープンから続々と練習生たちが来てくれました。


30代・40代の方たちがスパーリングに参加。

     

スパーリングが終われば良かった点、悪かった点をミットで反復練習。


さらにはサンドバックダッシュでスタミナ対策もバッチリです。




小学生の兄弟もヘッドギアを付けてスパーリング。



皆ボクシングを楽しんでいます。




体験入会などもなかなか多く、終日忙しい時間帯が続きました。

     

日曜日もたくさんの練習生が来てくれて、本当にありがたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は祭日で、急遽営業することが決まったのですが、かなりの数の練習生が来てくれました。


常に10名ほどの練習生。

     

そして体験入会もなかなか多かったです。


我が息子も練習に頑張りました。





13時過ぎからK-1甲子園へ出場する高校生が練習に来てくれました。


浅井選手と軽めのスパーリング。

     

2ラウンドのスパーリングが終わると、そのまま4ラウンドのマスボクシングに参加。


浅井選手が色々とパンチの技術を指導してくれていました。





全国大会へ出場する選手たちはその後もサンドバックダッシュやマスボクシングなど精力的に参加。

     

とても充実した練習になったはずです。


17時まででしたが最後までかなりの熱気でした。

     



今日も10時~18時まで営業。


皆さん頑張って練習しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は祝日ですが11時~17時まで開館します。


私会長が指導に入ってます。


体験入会も随時受付中です。


体験入会に必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履き、それと体験料の1500円です。


体験練習にかかる時間はだいたい1時間から1時間半くらい。


今日も数組の予約が詰まってますが、基本的には体験入会は予約不要です。


いつでも好きな時間帯にジムにお越しください。




昨日の独り言にも書いてましたが、昨日は11時のオープンから続々と練習生が来てくれました。

     

入会して間のない方が多く、つきっ切りで指導しました。


全国大会へ出場する選手たちもハードトレーニングに頑張りました。

     

大学生達と入れ違いで高校生達続々と練習。


女子高生も混じってマスボクシング。



我がジムのマスボクシングはパンチを当てないと言うルールで行っているので、女性も安心して参加できます。




日が落ちるのもかなり早くなってきました。


夜も体験入会や、新規の入会者が多かったです。

     

遅い時間帯にはキャプテンが練習に来てくれてスパーリングに参加。


試合の近い選手に混じって、サンドバックダッシュにも参加してくれました。

     

現役は引退しましたが、まだまだ身体も動くようです。




明日土曜日と、明後日日曜日は通常通り10時から18時の営業です。


皆さん宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も昼間からなかなか忙しくて更新が遅れました。


周参見トレーナーが来られて、やっとパソコンの前に座れました。




昨日は台風の影響で少な目かと思われましたが、昼間から練習生がかなり多かったです。


昨日はキャプテンが昼から練習に来てくれて浅井選手たちとスパーリング。

     

キャプテンは関大ボクシング部をやめてしまいましたが、ウイングジムで練習は続けていたので動きはまだまだ鋭いです。


充実したスパーリングが出来ました。




15時過ぎからは荻原選手が練習。



他の練習生たちが手伝ってくれてサンドバックダッシュ。


こちらも充実の練習でした。




18時過ぎからはまたかなり大勢の練習生になりました。


体験入会や見学も多かったです。

     

小学生達がスパーリングに参加。


レベルの高い動きを見せてくれました。





20時くらいからは次々にスパーリング。


40代の方もスパーリングに参加されて頑張りました。

     

スパーリングが終わるとどの練習生も倒れこむくらいハードな練習になりました。




明日は祝日ですが11時~17時まで開館となります。


皆さん明日も練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大型で強い台風が近畿へ接近してきているようです。


しかし今のところ風はありますが特別警戒するまでも無く、普通にジムは営業することにしてます。




昨日もパラパラと雨が降りましたが普段と変わらず、昼から全日本や国体へ出場する選手たちが練習。

     

そして昼過ぎに新しいリングシートが届きました。


今回は布地ではなく、ビニール製のシート。


新日本大阪ジムの鈴木会長の紹介で、かなり良いものを作っていただきました。


鈴木会長には多大なる感謝です。


練習生の方々に手伝ってもらって張り替えました。




張替えが完了した16時くらいから続々と増える練習生。

     

20名ほどの練習生が頑張りました。


滴り落ちるたくさんの汗でシートは水浸しでしたがほとんどすべることも無く、張り替えて本当に良かったです。




昨日は久しぶりに来た練習生も多く、本当に大混雑のジムでした。

     

しかしだからと言って指導の手を抜くことは無く、ちゃんと気合を入れて指導してます。


おかげでどの練習生も本当にボクシングを楽しんでくれています。




夜は女性の方も多く、見学の女性の方も最後までなかなか多かったです。

     

そして昨日は社会人選手権で全国優勝した朴選手が優勝のメダルとお土産を持って挨拶に来てくれました。



今後は東京へ転勤になるようで、後どれくらい練習に来れるかは分かりませんが、指導にも頑張ってくれるそうです。




23日の秋分の日ですが国体や全日本選手権を控えた選手が多いので、11時から17時まで練習できるようにします。


ちゃんと私が指導に入りますので、皆さん頑張って練習しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休前の土曜日と言うことで朝から大勢の練習生たちが来てくれました。


まずは周参見トレーナーや40代・50代の方々が大勢練習に参加。

     

シニアの方々がマスボクシングやスパーリングも参加されました。





夢屋ハチマン の社長も軽めのスパーリング。


パリから戻られてまだ間が無いのに、本当に元気です。




15時過ぎから東京へ転勤になっていた福田選手が遊びに来てくれました。


久しぶりと言うことで、いつものように皆にイジられてました。

     

高岡監督はマスボクシングで手痛い祝福。


本当に皆に愛されています。

     

その時間帯には小学生や女性の方も多く練習に頑張りました。




土曜日と言うことで18時まででしたが福田選手や高岡監督にジムを任せて、17時過ぎにはジムを後にして真正ジムのある神戸へ向かいました。


土曜日は荻原選手、浅井選手、福森選手を連れてスパーリング。



元世界チャンピオンのマルコム・ツニャカオ選手や、井岡ジムのスーパーウェルター級日本ランカーの水本選手ら豪華メンバーとスパーリングをこなすことが出来ました。




そして北海道で行われていた社会人選手権ですが、フライ級の中村選手が3位、そしてミドル級の朴選手が優勝してくれました。


2人ともに優勝を目指していたので残念だったのですが、2人ともよく頑張ってくれました。


また台風が接近しているようですが、皆さん今日からまた頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。