ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日も昼からかなりの数の練習生が来てくれています。


大忙しでなかなか更新できません。


明日更新します。


大変申し訳ありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スパーリング大会明けの月曜日。


11時過ぎから元プロボクサーやシニアの方達が来てくれました。

     

スパーリング大会へ出場した小学生達も元気に練習。


軽めの練習でしたが、試合の次の日から練習に頑張る姿は次の試合に期待が持てます。




昨日は数組の体験入会や新規の入会がありました。


役者さんで次の芝居でボクサー役に挑戦するという方が入会。


是非頑張ってほしいです。

     



19時以降は社会人の練習生が大勢練習。


マスボクシングやスパーリングもいつも通り。


全国大会へ出場する朴選手も週初めからハードトレーニング。



終わりまでたくさんの練習生達が頑張りました。




まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さん頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日スパーリング大会前日の土曜日。


大会前日ですし、10時から選手たちが大勢練習に来るのかと思っていましたが、案外少なめ。

     

選手以外の社会人の方たちが数名練習に来てくれました。


土曜日は10時からいつも大勢の練習生なのですが、そうでもなかったです。




15時くらいからは徐々に練習生が増えて忙しい時間帯になりました。

     

試合へ出場する小学生達も最後の調整。


動きもまずまずでした。

     



そして昨日はグリーンツダジムにてスパーリング大会。


6名が出場して1勝3敗2分け。



これは勝ったでしょって試合もあったのですが引き分けだったり、相手の反則を取ってくれなかったり。


しかしとてもよい経験が出来たのは事実。


結果を真剣に受け止めて、次の試合へ向けて頑張りましょう。




そして昨日が国体近畿予選決勝戦。


ミドル級の吉田選手は全国チャンピオンの村田選手が相手で1ラウンドRSC負け。


ライト級の浅井選手は今まで2度闘って勝てなかった全日本準優勝、オリンピック選考会優勝の日大の中山選手。


今回は3度目の正直、判定勝ちで優勝しました。




秋に入ると試合も次々に開催されますので、皆さん頑張って練習しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も11時から数名の練習生たちが来てくれました。


昼から女性の方も多く、見学や問い合わせも女性の方が多かったです。

     



我がジムは当たり前ですが男女別の更衣室にそれぞれシャワールームを完備しています。


ジムは暑いですが、更衣室はクーラーが効いていて快適です。


練習が終わればシャワーを浴びて、ウイング整骨院でマッサージを受けることも出来ます。


料金は会費に含んでいますので、追加料金もかかりません。


女性にはうれしい環境なのではないでしょうか。




夕方からは曽根塾長が指導に来てくれました。


たくさんの練習生のマスボクシングの相手を務めてくれました。

     

見学に来ていた方もすごいスタミナですねと感心していました。




スパーリング大会を控えた選手たち、全日本選手権や社会人選手権を控えた選手たちが懸命に練習に励みました。

     

また夜も女性の方たちが多く、どの練習生も集中して頑張りました。





明日はグリーンツダジムにて第16回目のスパーリング大会です。


10時点呼、10時半検診計量開始です。


試合は12時半開始予定です。


見学も自由ですので、たくさんの方が応援に来てくれる事を祈ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

試合前の浅井選手が昼から軽めの調整。


近畿大会も是非優勝してほしいものです。

     



小学生達も元気に練習。


大学生を相手に向かい合ってのシャドーボクシング。


小学2年生ですがなかなか様になってきました。




夕方も結構な人数の練習生たちが頑張りました。


夜は社会人の練習生たちが練習。




女性の練習生も多く、皆ダイエットに頑張っています。


ほとんどの女性の方がスムーズにダイエットに成功されています。


平均してだいたい7~8キロ体重は減っているようです。

     



20時過ぎからはスパーリング。


17歳の高校生から40代の方が一緒にスパーリング。

     

皆さん本当にボクシングを楽しんでいます。




我がジムのモットーはボクシングを楽しむこと。


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ夏休み中ということで、昼間も大勢の練習生。


国体近畿予選を控えた浅井選手の練習に、徳山キャプテンが付き合ってくれました。


2人でマスボクシング。


キャプテンはボクシング部は引退しましたがまだまだ現役で出来るレベルで、浅井選手もかなり褒めていました。

     

昼間は浅井選手の妹も懸命に練習に頑張っています。




スパーリング大会へ出場する中学生はシニアの方とスパーリング。


なかなか動きも良いようです。

     

その後も昼の時間帯でもひっきりなしに見学や体験入会の方が続きました。

     



そして18時過ぎからは社会人の練習生たちや、小学生が大勢来てくれました。


社会人の方たちは交代でスパーリング。


体験入会で来られた経験者の方もスパーリングに参加。

     



そして小学生達もマスボクシングで多量の汗を流しました。


キックボクシングをメインで行っている小学生達でしたが、パンチの技術向上のためにウイングジムへ来てくれています。

     

パンチだけの練習も楽しいようで、どの子も一生懸命に練習に取り組んでいます。




21時過ぎにはスパーリング大会へ出場する小学生や社会人の選手たちもスパーリング。

     

終わりまで本当にたくさんの練習生たちでジムは大忙しでした。




昨日から日曜日までウイング整骨院はお休みを頂いています。


申し訳ありませんが宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして昨日火曜日は本当に忙しい時間帯が続きました。


いつもは練習生が少ない11時からたくさんの練習生たち。



そしてこの時間帯から体験入会や新規の入会者が多かったです。


うれしい悲鳴ですが、本当に忙しかったです。




常に10名ほどの練習生たち。

     

体験入会や新規入会の方に付きっ切りで指導している間は、練習生たち同士でミットを取り合ってくれました。


またミットの手伝いをしてくれる練習生もいて、本当に助かりました。




夕方からも途切れること無い練習生たち。

     

10ラウンド連続でミットを受けたりで、クタクタになりました。




社会人選手権へ出場する朴選手はスパーリング大会へ出場する選手とスパーリング。

     

朴選手に比べると経験はまだまだ浅いのですが、格上の選手相手にかなり頑張りました。


この動きが出来ればスパーリング大会もきっと勝てるでしょう。


出場する全ての選手が勝てるよう、今日も頑張って指導したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼から大勢の練習生が来てくれて、結局更新できませんでした。


それでは月曜日のジムから。




月曜日も昼から色々な大学の学生達が練習。


我がジムには本当に色々な大学の選手たちが練習に来てくれています。

     

国体や全日本予選、また社会人選手権へ出場する選手たちががんばっています。


また夏休みの小学生達もスパーリング大会へ向けて練習。


スパーリングもいつもと同じようにこなしました。

     



18時以降からは練習生が増えてさらに大忙し。



練習生たちはスパーリングにマスボクシング。

     



女性の方の見学や体験入会もかなり多かったです。


ボクシングジムが初めて女性の方が多いのですが、入りにくいと思うので数名で連れ立って見学や体験入会に来る方もいます。


一人で来る方もいらっしゃいますが、その後女性練習生同士で仲良くなって、練習時間を合わせてくる方が多いです。


最初は一人で不安でしょうが、たくさんの仲間がいますので安心して練習を楽しんでください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は朝から雨模様。


しかし10時のオープンから大勢の練習生たちが練習に来てくれました。

     

社会人選手権へ出場する朴選手や近大の選手、また徳山キャプテンが練習。


キャプテンは女性会員のマスボクシングの相手も務めてくれました。




我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないルールで行いますので、初心者の方や実力差のある練習生同士でも楽しんで行うことが出来ます。


マスボクシングが終わると練習生同志でアドバイスをして、色々と悪い点を修正をしています。


こうやってジムの結束力も強くなっています。

     



15時過ぎも体験入会や見学の方も多く、なかなか忙しかったです。


小学生達もヘッドギアを被ってスパーリング。


スパーリング大会への気合も充分です。





そして昨日スパーリング大会の組み合わせが行われました。


出場者の皆さん、気合を入れ直して頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。