ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日は日曜日ですが明日から私会長が不在となる為、日曜日の今日も指導に入っています。


明日1日~4日までは13:00~18:00まで整骨院は営業。


練習は自主トレという形で出来るようにしておきます。


ただし、怪我するといけないのでマスボクシングとスパーリングは禁止します。




昨日土曜日は、いつも10時のオープンから数名の練習生が来てくれるのですが、昨日は少なめでした。


いつも早めに来るメンバーも練習に来ず。




12時過ぎから学生達が練習。


朴選手も大学生に混じって激しいトレーニングに頑張りました。

     

また小学生達もマスボクシングやスパーリング。


スパーリング大会へ向けて日々頑張っています。





15時くらいには続々と練習生たちが来てくれました。


体験入会も新規の入会者もかなり多かったです。

     

そして17時くらいから私もマスボクシングに参加。


合計8ラウンドほど参加しましたが、ものすごい量の汗をかきました。




そして昨日は18時半から近鉄百貨店屋上のビアガーデンへ行ってきました。


我がジムのメンバーが総勢30名弱。


雨も降らず、22時まで大いに盛り上がりました。


それでは明日から木曜日まで私会長は不在となりますが、皆さん宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日はいつものように10:00~18:00までの営業です。


そして18:30より近鉄百貨店の上本町店屋上のビアガーデンにて宴会です。


ただ今参加者が25名。


雨天の場合は欠行となるようで、16時までに連絡があるようです。




昨日も昼間は大学生や社会人の方たちが練習。



ハチマンの社長も大学生達と一緒にたくさんの汗を流しました。


また30代の練習生が大学生とスパーリング。


スパーリング大会へ向けて日々頑張っています。

     



夕方にはまた新たな入会の方が来てくれました。


元々経験者の方で、マスボクシングなどにもすぐ参加されていました。




19時からは一段と練習生も増えて、ものすごい熱気になりました。

     

ゆるくクーラーを効かしているのですが、それでも皆ものすごい量の汗を流しました。


マスボクシングやもスパーリングかなりのラウンドをこなしました。


昨日は曽根塾長も来られていつものようにマスボクシングに参加。


40代とは思えない動きを見せていました。

     

全日本社会人へ出場する朴選手も毎日トレーニングに頑張っています。




明日日曜日は私会長が指導に入ります。


そして8月1日~4日までは13:00~18:00まで自主トレーニング。


マスボクシングやスパーリングは禁止です。


整骨院は営業しています。


申し訳ありませんが宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間の練習生がここの所かなり多いです。


昨日も昼間にたくさんの練習生。


大学生達もテストの合間を縫って練習に来てくれました。

     



8月3日からアジア選手権へ出場する福森選手に、それをサポートをする浅井選手。


まさにチームで勝ち取ったアジア選手権の切符。


きっと仲間の思いも持ってリングで頑張ってくれるはずです。




昼間に社会人の方も大勢練習に来られてマスボクシング。

     

女性もマスボクシングに参加されて、皆でボクシングを楽しみました。


見学や体験の方もなかなか多かったです。




我がジムは見学はもちろん、体験入会も予約無しで営業時間内ならいつでも参加可能です。


ただし8月1日から4日までの間はトレーナーは常駐せず、自主トレだけになりますので、体験入会には参加できません。


それと怪我をすると危ないので、マスボクシングやスパーリングも禁止とします。


整骨院は開いていますので、診察を受けることは大丈夫です。


時間は13:00~18:00まで。


整骨院の診察だけでも全然大丈夫です。




夕方からは高校生達が頑張りました。



試合へも積極的に参加していくようで、これからが楽しみな練習生達です。




夜は全日本社会人選手権へ出場する朴選手が練習。



全国大会までにはきっちりと仕上げていきたいです。


今日もかなり蒸し暑い一日になりそうですが、気合を入れて頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間は夏休みの中高生が大勢練習に来てくれました。


また水曜日が休みの社会人の練習生もたくさん来てくれてマスボクシングやスパーリングに参加。

     

昼間は常に10名くらいの練習生たちが頑張りました。


8月28日に行われるスパーリング大会へ出場する選手たちも気合の入った練習。





夕方少しの間練習生の減る時間帯はありましたが、夜はまたたくさんの練習生たち。


下は小学生から上は60台の方まで色々な方がボクシングを楽しみました。

     

そして色々な世代の方が合同でスパーリング。



21時過ぎには女性の方も増えて、22時の終わりまで忙しい時間帯が続きました。




今週の土曜日はいつものように10時から8時までの営業時間ですが、18時半から近鉄百貨店の屋上で行われているビアガーデンへみんなで宴会しに行くことになってます。


参加者が現在23名の予定。


参加希望者は早めにご連絡ください。


18時まで練習頑張って、18時半から盛り上がりましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も大学のテスト期間中ですが、アジア選手権が近い福森選手や、浅井選手が練習。


そんなに長い時間練習は出来ませんでしたが、内容の濃い練習が出来たはずです。




そして昨日は昼からたくさんの練習生が来てくれました。

     

夏休みの小中高生が練習。


社会人の方たちも大勢練習に来られて、昼間でも10名以上の練習生が頑張りました。




東京大学出身の方が、東京大学を目指す高校生とスパーリング。

     

2人とも本当にボクシングを楽しんでくれています。




小学生もマスボクシング。


学生達は各自スパーリングを3ラウンド。

     



そして夕方からは曽根塾長が指導に来てくれました。


最近日曜日はロードワークもこなされているようで、マスボクシングでビックリするくらい鋭い動きをされています。

     

ご自身でも「俺は何を目指してるんやろ?」と首をかしげておられました。


イヤ、ホントすごいの一言です。




20時くらいまではかなりたくさんの練習生だったのですが、その後はいっきに練習生が少なくなりました。

     

21時からまた練習生が増えて、昨日は22時を迎えました。




今日はウイング整骨院も通常通り営業。


最後まで頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学生達はテスト期間中ということもあって、昨日は浅井選手が一人で昼間の練習。



先日のオリンピック予選の敗戦がよほど悔しかったようで、昨日は地味ですが辛い練習に終始しました。


国体や全日本選手権できっとリベンジしてくれるはずです。




昼間は予想以上にたくさんの練習生たちが来てくれました。

     

そしてその時間帯に元世界チャンピオンの辰吉選手を育てた島田トレーナーがジムに来られました。


1時間ほどの滞在でしたが、色々なボクシング理論が聞けました。


また近い期間に来てくれるそうです。




夕方までは結構な練習生が来てくれたのですが、夜はいつもより少なめの練習生でした。


天神祭りが影響しているのでしょうか。

     



今日は原口先生がお休みの為、整骨院は急遽お休みになります。


親族の方に不幸があったようなので、そちらへ向かうそうです。


申し訳ありませんが、皆さん宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は10時からのオープン。


いつもはたくさんの練習生たちが来てくれるのですが、先日の土曜日は少なめの練習生。


土曜日は朝11時から我が息子と小学2年生の男の子が練習しているのですが、夏休みということで海外旅行へ行っているらしく、我が息子一人で練習。


のはずでしたが、小学2年生の男の子が新たに入会してくれて一緒に練習。


我が息子が色々と教えて、一緒になって練習に頑張りました。




12時過ぎからは大学生達や、社会人の練習生たちも増えて活気あるジムへ。



その後また小学生が練習に来て、社会人の方たちとマスボクシング。


サイズは小さいですが、向かっていく根性はなかなかのものです。

     



15時過ぎからはいっきに練習生が増えてかなりの熱気になりました。

     

試合へ出場するメンバー、プロを目指す練習生、オヤジファイトへ出場するシニアの方々が本当に練習に頑張っています。

     



そして昨日は関西大学にて社会人選手権の大阪予選が行われました。


F級の中村選手は2ラウンドRSC勝ちで大阪代表に決定。



M級の朴選手は相手が体重オーバーの為、試合は無くなりました。




また昨日グリーンツダジムで行われたプロテストに佐々木選手が受験。


1ラウンドに2度のスタンディングカウント、2ラウンドでダウンを奪いテストは終了。


まず間違いなく合格でしょう。




昨日の晩にはオヤジファイトが行われ、田中さんと元日本チャンピオンの新井トレーナーが出場。


お2人ともに判定勝ちだったそうです。




今日の晩には元世界チャンピオンの辰吉選手のトレーナーだった島田さんがジムに遊びに来られるようです。


何時になるかは分かりませんが、皆さんお楽しみに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しくエアロステッパーが加わりました。



エアロバイクが置いてあるリングサイドに並べてあります。


自由に使ってください。




昨日は昼間に小中学生や体験の女性の方など、大勢の練習生が来てくれました。

     

体験入会はいつでも予約は不要です。


1回の練習でだいたい1時間~1時間半くらいの時間がかかりますので、遅くとも21時までにはジムに入館してください。


女性の方も多く練習されていますので、比較的入りやすいかと思います。

     



17時過ぎもシニアの方や、女性の方たちが大勢練習に来てくれました。


19時からは近大OBの方がスパーリング。


明日行われるオヤジファイトへ出場される予定です。



明日は社会人選手権へF級に中村選手、M級に朴選手が出場。


また我がジムで練習していた佐々木選手がプロテストを受験します。

     



20時過ぎも練習生が途切れる事無く、22時の閉館まで大忙しのジムになりました。


8月の1日~4日まで私会長はジムを不在となり、ジムも13時~20時までの営業となります。


ウイング整骨院は13時~20時まで営業していますので、ジムは自主トレという形で練習は出来ます。


体験入会はその間は出来ません。


申し訳ありませんが宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は11時過ぎからシニアのご夫婦が練習に来られました。


お2人でマスボクシング。


大学生や社会人の練習生も続々と練習に来て、皆で練習に頑張りました。

     

元プロボクサーや中学生も混じってスパーリング。


また元プロボクサーの方が体験入会に来られて、マスボクシングに参加してくれました。

     



15時くらいにはたくさんの練習生たちで、ジムの熱気はかなりのものでした。


あまりに暑くなったので、ゆるくクーラーを使用しました。





そして昨日は19時よりライザージムの選手が2人スパーリングに来てくれました。


2人共に高校生だったのですが、高校1年生で大阪インターハイ予選を優勝するだけあって、実力もかなりのものでした。

     

高校生の選手たちはとてもよい練習が出来ました。




練習を終えた練習生たちもジム内に留まってスパーリングの観戦。


ジム内に20名以上の練習生たちがいて、高温になりました。


このときばかりはクーラーを2台共に使用。


スパーリングが終わると多少落ち着きましたが、それでも忙しい時間帯が最後まで続きました。

     



今まで会費は手渡しでも引き落としでもどちらで可能としていましたが、来月より全員引き落としに変えさせていただきます。


会費を払わずに連絡が取れなくなる練習生が多く、こちらも経営していくうえで決断させていただきました。


チケット制は登録料として毎月500円を引き落とし、その分値段を11枚で8400円と改正します。


例外は認めません。


皆さん徹底の程宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第15回のスパーリング大会が決定しました。


8月28日(日)グリーンツダジムにて開催されます。


毎回この大会には老若男女、50名以上の参加者がいます。


また今回もたくさんの選手が参加してくれることを楽しみにしています。




昨日も終日たくさんの練習生たちが来てくれました。


昼間はいつものように大学生達が練習。

     



そして社会人の方もかなり多かったです。


40代・50代の方も多く、昼から大勢の方がマスボクシングに参加しました。


昨日から学校は夏休みに入ったようで、昼から小中学生達が練習に来てくれました。

     

問い合わせの電話も多く、忙しい時間帯が続きました。




19時過ぎからは曽根塾長が指導に来てくれました。


最近は精力的にマスボクシングに参加されているのですが、驚くほどの鋭い動きです。

     

練習生たちも感嘆の声を上げています。




今週の日曜日に開催される社会人選手権へ出場する朴選手も毎日練習に頑張っています。

     

終わりの22時まで整骨院も大忙しでした。




体験入会ですが予約は不要です。


いつでも都合の良い時間帯に練習に来て下さい。


運動不足解消、ダイエット、純粋に強くなりたい、どんな目的にもちゃんと対応させて頂いています。


ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。