ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日で6月も最終日。


明日から7月ということで夏本番ですね。




明日から正式にウイング整骨院が開業となります。


13時から22時までの営業となります。


練習生の方はジムで練習して、更衣室でシャワーを浴びて、整骨院で保険証を提示した上でマッサージや電気治療を受けることが出来ます。


皆さん怪我の防止の為にもマッサージを受けましょう。




さて昨日のジムですが終日大忙しのジムになりました。


昼間は大学生達に加え、社会人の方も大勢練習に来られました。

     

転勤でジムを離れる方が最後のスパーリング。


2ラウンドの激しいスパーリングになりました。




17時を回る頃には小学生達や高校生達も大勢練習に来て、次々にスパーリングに参加。

     

19時くらいからは曽根塾長が指導に来てくれました。


オリンピック予選へ出場する福森選手とマスボクシング。


そして色々なアドバイスもくれました。

     

福森選手はいつものようにハードトレーニング。


他の練習生たちにも良い刺激になったようでした。

     



昨日は最後まで入会者や体験入会の方が多く、忙しいジムになりました。


今日も外は相当暑いですが、引き続きクーラーがゆるく効いてます。


皆さん、熱中症には充分気をつけましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も終日ものすごい暑さでした。


特に我がジムは外の気温より暑くなりますので、昨日もクーラーを効かして外よりは涼しく設定しておきました。


それでも練習生の滴る汗の量はものすごいです。




昼間は大学生達がいつものように気合の入った練習をこなしました。

     

全日本合宿の練習も取り入れて、選手たちは真剣に頑張りました。




昼間はシニアの方も多く、選手たちとマスボクシングも行い、楽しく練習されました。



そして昼間は久しぶりに朝本美加さんが練習に来てくれました。


テレビやラジオなどの仕事が忙しいようで最近までなかなか練習にこれなかったようで、今後は少しずつ練習にも復帰できるということです。


久しぶりの練習でしたが動きも全然衰えなく、2時間弱の練習を楽しみました。




夜は先日結婚した幸山選手が早速練習に来てくれました。


全日本へ出場する選手たちとマスボクシング。

     

また夜も50代の方が練習に来られてスパーリングに参加。

     

最近始めたエアロバイクでの新しい練習のおかげか、皆さんスタミナも充分付いてきたように思います。


ボクシングを楽しんで、皆さん練習に頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は月曜日でしたが色々な理由があって、ジムは休館となりました。


7月からはもっと良いジムになるよう改装中です。




朝からジムへは来ていたのですが、12時過ぎから数名の方が練習に来られました。


別に練習できないわけではないのでそのまま練習してもらいました。

     

女性の方も来られて、暑い中練習。




今年も少しだけクーラーを効かせて外よりは涼しくしています。


今日もものすごい暑さですが、皆さん練習に頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日から私の息子が練習に来ました。


毎週土曜日は一緒にジムに来て11時から練習することになりました。



同じ時間帯に来ていた小学2年生の少年と一緒に練習。


将来ボクサーになってほしいことは無いのですが、何事にも頑張る子になってほしいです。




土曜日は朝からたくさんの練習生たちが来てくれました。

     

50代や60代の方たちも多く、皆さんでマスボクシングを楽しまれました。




13時からは関大の選手が2人来てくれてスパーリング。

     

スパーリングが終わるとそこから皆で補強練習。


足腰を鍛える為選手たちがジャンプすると、あまりの振動で1階のお店から苦情が来てしまいました。

     

それ以外にも上半身を鍛える補強も行い、皆必死になって頑張りました。




18時まで練習生は減ることなく、忙しい一日となりました。

     



そして昨日は我がジムの幸山選手の結婚式の2次会へ参加してきました。


我がウイングジムから15名ほどの参加があり、大いに盛り上がりました。



豊君、はるかさん、末永くお幸せに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は用事があってジムに来ています。


少し時間が空いたので先日金曜日のことを書きたいと思います。

     



昼間はいつものように学生達が頑張りました。


来月にはオリンピック選考会もありますし、他の選手は全日本の大阪予選も控えています。


毎日良く頑張っています。




昼間は体験入会や見学もなかなか多く、忙しい時間帯が続きました。



そして19時からはスパーリング。


他のジムから選手が来てくれまして、荻原選手とスパーリング。



前回も同じ組み合わせで行ったのですが、荻原選手が好調な動きを見せてくれました。


全日本予選ではきっと良い結果をもたらしてくれるはずです。




その時間帯は他にもスパーリングが数組。

     

曽根塾長も指導に来てくれて、練習生たちとマスボクシングをこなしてくれました。


練習生たちも次々にリングに上がってマスボクシングやスパーリング。

     



常に20名弱の練習生出、ジム内の熱気はものすごかったです。


あまりに暑すぎてクーラーを使用しました。


クーラーを使用しても滴る汗は止まる事無く、どの練習生も汗だくになりながら頑張りました。

     



22時まで練習生が減ることはなく、大忙しの一日となりました。


所用にて日曜と月曜日が休館です。


皆さん宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はオープンからずっとものすごい数の練習生が来てくれています。


あまりに練習生が多すぎて会長の独り言がなかなかアップできそうに無いです。


落ち着き次第アップしようと思っていましたが、結局終わりまで落ち着きそうに無いです。


明日と明後日は所用のため、ジムは休館となります。


申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ6月というのにものすごい蒸し暑さですね。


ジム内の温度は外よりも2~3度ほど高くなります。


更衣室はクーラーが効いてるのでましですが、ジム内は相当蒸し暑いです。


熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。


喉が渇く前には水分を補給すると良いようです。




選手たちは逆にこの暑さが心地よいようで、大量の汗を流しながらもハードトレーニングに頑張っています。

     

昨日も浅井選手が声を張り上げながら、選手たちを盛り上げて練習。


ヘトヘトになって倒れるくらいに練習。


ここまで自分を追い込めるのはすごいことです。




15時くらいからは社会人の練習生たちも大勢来てくれました。


マスボクシングやスパーリングもたくさんこなして、練習が終われば皆で意見の交換。

     

強くなることに対して皆真剣です。




19時くらいまでは結構な人数が練習してくれたのですが、20時位からはめっきり練習生が減ってしまいました。



結局終わりまで練習生はあまり伸びず、少し寂しいジムになってしまいました。


急激に温度が上昇したので、皆さんまだ暑さに慣れていないのでしょうか?


今日はたくさんの練習生が来てくれる事を信じて、一日頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11時からのオープンですがまだあまり浸透していないのか練習生が増えるのは12時過ぎから。


主婦の方々や大学生達が練習。


オリンピック予選へ向けて浅井・福森選手がハードトレーニング。


そしてそれに鼓舞されるように他の練習生も頑張りました。

     

主婦の方たちはエアロバイクでものすごい量の汗を流しました。


徐々に代謝も上がって、痩せやすい体質に変化してくると思います。




夕方からは高校生達が練習。



そして19時くらいからは曽根塾長が指導に来てくれました。


マスボクシングの相手を務めてくれたり、ミットで熱血指導を行ってくれたり本当にありがたいです。

     



同じ時間帯には小学生達も大勢練習。

     

小学生達でマスボクシングやスパーリング。


ボクシングもかなり上達して来ています。





昨日は問い合わせの電話や体験入会もなかなか多かったです。


新規の入会者も来てくれて、来月もまた頑張ろうという新たな決意がもてます。


今月も残りわずか。


かなり蒸し暑い日が続いていますが皆さん頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間は大学生達が練習に頑張りました。


来月試合のある選手たちが内容の濃い練習に頑張りました。


プロテストを受ける佐々木選手が浅井選手と3ラウンドのスパーリング。

     

他の選手たちもマスボクシングやサンドバックダッシュなど、声を張り上げながら頑張っています。




昼間少しの間他の仕事に追われてジムを出たり入ったり。


その間は練習生の方がジムの留守番をしてくれました。


皆さんありがとう御座います。





そして昨日は夕方からは佐々木選手にジムを任せて外出。


結局その仕事に追われてジムには帰れませんでした。


佐々木選手、本当に申し訳ない。




今日はなんとか落ち着きそうです。


昨日の分も取り返すべく、今日は頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はうれしい報告が入りました。


日本アマチュアボクシング連盟から世界選手権大会兼ロンドンオリンピック予選選考会のFAXが送られてきました。


全国で各階級4名ずつ選出されたようなのですが、その中にライト級で浅井選手、ライトウェルター級で福森選手が入りました。


7月17・18日の2日間にわたって兵庫県の西宮香風高校にて、トーナメント方式で試合が行われるようです。


ここで優勝すればまた新たな道が開けるはずです。


是非とも頑張ってほしいところです。


皆さん応援宜しくお願いします。




昨日はものすごい雨が昼間降り続きました。


12時過ぎに選手たちが来るまで練習生は誰も来ず。

     

浅井選手たちはいつもと同じように練習に頑張りました。


毎日これだけ追い込んだ練習をこなしていますし、きっと良い結果がついて来る筈です。




大雨の影響かさすがに練習生は少なかったですね。



昼間はシニアの方たちが軽めのスパーリング。


40代・50代の方たちが頑張りました。




19時過ぎからは選手たちも多かったのですが、それ以上に女性の方がたくさん練習に来てくれました。

     

練習生がかなり増えたのは20時過ぎから。


20名弱の練習生たちが次々にリングに上がってマスボクシングをこなしていきました。

     



昨日は体験入会こそありませんでしたがひっきりなしに問い合わせの電話がありました。


見学も体験入会もいつでも予約無しで参加できますので、いつでも気兼ね無しにお越しください。


皆さんがボクシングを楽しめるように私たちスタッフも日々頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。