ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

5月の最終日ですがまだまだ肌寒い日が続いてますね。


特に朝晩の冷え込みがきついように感じます。


皆さん風邪には充分ご注意を。




昨日は11時過ぎからテレビ大阪の「たかじんNOマネー」と言う番組の撮影がウイングジムで行われました。


何でも亀田家の幼少時代の回想シーンの撮影と言うことで、10名ほどのスタッフが来られました。



6月25日の13:00時から放送予定だそうです。




13時くらいからは次々に練習生が来てくれました。

     

学生達はもちろん高校生や社会人の練習生もかなり多かったです。


平日の昼間にしては珍しく、10名以上の練習生たちが来てくれました。

     

女性の方もかなり多く、マスボクシングにも参加してもらいました。


女性や中学生達も混じってマスボクシング。

     

もちろんパンチは絶対に当てませんので安心して参加できます。




19時過ぎからはいつもは兄弟で来る小学生が一人で練習。


一人でもちゃんと課題を持って、黙々と練習に頑張りました。


一人の方が集中して練習できるんですかね?

     



新しく始めたエアロバイクを使った練習がかなり効果的のようです。


どの練習生も汗だくになりながら練習に頑張りました。

     

練習時間は短いのですが、内容をかなりハードトレーニングにしているので汗の量がものすごいです。




どの練習生も必死になって練習に頑張っています。


ただしボクシングを楽しむことを前提としていますので、トレーナーが威圧的な態度を取ることはありません。


皆さん楽しんで練習しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日も雨が降り続いてましたが、10時から大勢の練習生たちが来てくれました。


近大の選手たちやOBも練習に来て、我がジムの練習生たちとマスボクシング。

     

OBの選手はミットも取って指導の手伝いをしてくれました。




14時過ぎからは体験入会や見学の方も多く、徐々に練習生も増えて大忙しでした。

     

15時くらいには20名弱の練習生が練習。


次々に交代でリングに上がりました。

     



スパーリングも多く行いました。


元プロボクサー同士のスパーリング。


40歳前後のの2人ですがものすごい闘志、迫力のスパーリングでした。


小学生の兄弟も白熱スパー。

     



その後も練習生は減る事無く、すごい熱気のジムでした。


外は少し肌寒いくらいでしたが、ジム内はかなりの高温多湿。


座っていても汗が吹き出ます。

     



土曜日は初顔合わせのスパーリングも数組。


いつもと違う相手とスパーリングするのはとても良い経験になるはずです。

     



最後まで本当に大忙しの土曜日でした。


ミットも取りすぎたせいか、今日が筋肉痛です。


まだまだ鍛え方が足りませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は朝10時からのオープン。


10時前ですがもうすでに練習生の方が練習に来られています。




昨日も雨でしたが昼からなかなかの人数が集まりました。

     

体験入会や見学なども多かったです。


女性やシニアの方も混じってマスボクシング。

     



我がジムではマスボクシングはパンチを当てない事が基本になっています。


どこのジムでもマスボクシングでの怪我が一番多いようで、ウイングジムでは余計な怪我を防止する為にもパンチを当てないように指導しています。


パンチを当てる場合はヘッドギアを被るようにしましょう。




夕方からは中高校生達が大勢練習に来てくれました。



中には試合出場を目指す女子高校生もいて、練習に頑張っています。




19時からは別のジムからスパーリングに3名来てくれました。

     

3名共にとても内容の濃いスパーリングが出来ました。


試合までに悪かった点を矯正し、出来た点を上手く伸ばしていけるように指導していきたいと思います。




昨日は20時くらいから元プロの日本ランカーで、日本と東洋太平洋タイトルマッチに挑戦した経験もある中川選手が練習に来てくれました。

     

現役の頃私も良くスパーリングやった仲で、今後も練習に来てくれるようです。


我がジムには本当に色々な方が来てくれて、本当にありがたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11時からオープンしてますがまだあまり浸透してないのか練習生は少なめ。


11時半くらいから少しずつ練習生が来てくれます。


昨日も12時くらいには数名の練習生。

     



13時くらいからはたくさんの練習生たちが来てくれました。


ここ最近は昼間の練習生が本当に増えています。


高校生や大学生達だけではなく、社会人の方もかなり多いです。

     



夕方にかけてはシニアの方も大勢練習に来られました。


周参見トレーナーもヘッドギアを付けてマスボクシング。



50代・60代の方もまだまだ元気です。




昨日は昼間の練習生はかなり多かったのですが、夜の練習生が少なめでした。


雨の影響もあるのでしょうが、少し寂しいジムになりました。

     



昼間に数組の体験入会。


特に女性の方が多いです。


我がジムはダイエットに絶対の自信があります。


本気でダイエットしたい女性の方は是非一度見学か体験入会にお越しください。


心よりお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまた雨が降りそうな天気。


気温も少し低くなりそうです。




昨日は12時くらいからちらほらと練習生が増えました。


元プロボクサーの方はまず外を15キロほど走って、ジムに戻ってから福森選手とスパーリング。

     

もうすぐ40歳の方ですが、すごい闘志です。




15時くらいにはアマチュアの元世界チャンピオンのヘススさんが来られました。



練習生たちに色々とアドバイスをくれて、大変ありがたい指導でした。




夕方には高校生や大学生達が大勢来てくれました。

     

マスボクシングを行った後、練習生同士でミットで指導しあいました。


闘ったもの同士で意見を交換し合うのはなかなか良いトレーニングになります。




昨日は夕方からたくさんの女性の方が練習。

     

女性の見学の方も多く、対応に追われました。


ダイエットを目的とするほとんどの方がスムーズに体重も落ちてきているようで、夏に向けての対策もバッチリです。

     



最近よく行うエアロバイクダッシュもかなり効果的のようです。


あの練習は選手たちも心肺機能を高める良いトレーニングになるようで、なかなか好評です。

     

夜も小学生達、女性会員も多く忙しい夜でした。




今日も最後まで頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は天気の良い一日でした。


少し肌寒さは残りましたが、気持ちの良い一日。




昼からそれはたくさんの練習生たちが来てくれました。

     

いつもの大学生達はもちろん、社会人の方やシニアの方も多く練習。


また昼間の体験入会も数組ありました。

     

平日の昼間に15名ほどの練習生が入るのは結構珍しいですね。


昼間にとばし過ぎて疲れました。




夕方も久しぶりに来てくれた練習生、小学生や女性の方たちがが頑張りました。

     

昼間の練習生はものすごい数だったのですが、19時くらいからはあまり練習生が伸びず。

     

ただし、女性の方はいつも以上に多かったです。




薄着の季節が近づいてますし、皆さんダイエットに頑張っています。


人によって差はありますが、皆さんだいたい平均して7~8キロのダイエットに成功されてます。


夏にはまだ間に合いますので、皆さん頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日の雨。


しかも結構な大雨でしたね。


九州のほうは梅雨入りもしたようで、これから雨も多くなってくる季節です。




大雨でしたが昼からたくさんの練習生たちが来てくれました。

     

見学や体験入会もいつものように大忙し。


今日はよく晴れていますし、もっとたくさんの方が来てくれる事を期待しています。


夕方からも一向に雨が止む気配はありませんでしたが、練習生が減ることも無く走り回りました。

     



そして19時からは4ラウンドのスパーリングが一組。

     

我がジムの選手も悪くない動きでしたが、1度倒されてしまいました。


その後は持ち直して、きっちり4ラウンドやりきりました。


反省点も多いスパーリングでしたが、今後の成長が期待できる良いスパーリングでした。


その時間帯は他の練習生も多く、次々にリングに上がってマスボクシング。

     



昨日は私の大学ボクシング部の同期が練習に来てくれて、マスボクシングなど相手してくれました。


彼は大学時代、全日本ランキングにも入る強い選手でした。


以前にも数回遊びに来てくれていたのですが仕事も忙しいようで、昨日は数年ぶりのジムでした。




今週も始まったばかり、皆さん頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日もあっさり過ぎ去って、今日からまた一週間が始まりました。


外は少し肌寒く、雨も降り続いていますがジムはいつものように暖かくしています。




さて先週の土曜日も10時からたくさんの練習生たちが来てくれました。


10時から練習して昼から用事をする方も多いようで、10時オープンもなかなか好評のようです。

     

見学や体験入会も引き続き多いです。




久しぶり来られた女性の方たちも多かったです。

     

暖かくなってきたので、皆さんダイエット開始ですね。


今年もスリムな身体を目指しましょう。




終わりの18時まで次々に訪れる練習生。

     

約1時間程度でみっちり練習をこなす方も多く、ダイエットを目指す方や美味しくビールを飲みたい方など色々ですね。


私も汗をかいた後のビールがたまらなく好きです。


好きなビールを我慢するよりも、汗をたくさんかいて健康に美味しくビールを飲みたいです。


人生を楽しまないと面白くないですもんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間もいつものように大学生達が練習。

     

試合へ向けてハードトレーニングに頑張っています。


大学生達が14時くらいまで練習。




その後は主婦の方たちが多くなります。


我がジムは女性の練習生もかなり多いです。


ほとんどの女性の方がダイエットや運動不足解消を目的とされています。


人によって差はありますが、皆さんだいたい7~8キロのダイエットに成功されています。


我がジムはダイエットには絶対の自信があります。


興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。




夕方からはジムを周参見トレーナーに任せて、指導の手伝いをしている金沢ジムの新井選手の応援へ行ってきました。


結果は惜しくも判定負け。


しかし見方によっては勝っていた試合でした。


判定も一人が新井選手の勝ちとつけた2-1の判定。




メインは私がスパーリングパートナーを勤めたこともある大沢選手の東洋太平洋タイトルマッチ。



2ラウンド目にダウンを喫したものの、そこから粘りをみせてこちらは2-1の判定で勝利しました。


おめでとう大沢選手。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間は学生達や数名の社会人の方が練習。


選手たちは7月に行われる全日本選手権の大阪予選へ向けて頑張っています。

     

今年は福森選手はもちろんですが、他の選手たちも全国優勝できるように指導にも力が入ってます。


きっとやってくれると信じています。




昼間は50代・60代の方たちや女性の練習生たちがマスボクシングに頑張りました。

     

昼の時間帯にビルの前にある立て看板を見て、ジムを見上げている方がよくおられます。


昨日も数名の女性の方たちが道路からジムを見上げておられました。


ジムはいつでも見学できますし、エレベーターで2階へ上がりにくいかと思いますが、ドアを開けていただければ気持ちのいい練習生たちが声をかけてくれるはずです。


勇気を持って一歩前進、中へ入ってしまえば不安は取り越し苦労だったなと思われるはずです。




18時くらいにはたくさんの女性会員の方たちが練習。



昨日の晩はそれほど練習生が増えませんでしたが、とても濃密な練習が出来たはずです。


社会人選手権へ出場する朴選手も仕事でなかなか時間が取れない中でも練習に頑張っています。

     



今日は私が色々と指導を手伝わせてもらっている新井選手が試合の為、夕方から不在となります。


周参見トレーナーと荻原選手がジムの指導にあたってくれますので、申し訳ありませんが宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。