ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

本日もゴールデンウィークの営業時間を適用しますので11:00~17:00までの営業となります。


昨日も11時からの営業でしたが、数名の練習生は11時前からジムに来てくれました。


11時半くらいにはもうすでにたくさんの練習生。

     



体験入会や新規の入会者も多く、指導に走り回りました。


ゴールデンウィーク期間中も体験入会はいつでも募集中です。


だいたい一回の練習に1時間前後の時間がかかります。


16時までのジムへ来ていただいたらいつでも参加可能ですので、このお休みを利用して参加してみてください。

     



13時位からは大学生達も続々と練習に来てくれました。


普段は一緒に練習することが無い女性の方ともマスボクシング。


女性の方も楽しく練習に参加されていました。



15時過ぎも次々に訪れる練習生。

     

最後まで体験入会や見学の方たちもかなり多かったです。




今日は少し曇り空ですが、張り切って練習に頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日から5月5日の木曜日までゴールデンウィーク期間の営業時間になりました。


11:00~17:00までの営業時間となります。


自主トレーニングなどではなく私会長が毎日常駐しておりますので、体験入会なども随時受付しております。




さて昨日の練習ですが、昼間の大学生達は試合も終わったところできつめの練習は来週から。

     

軽いマスボクシングやミット打ちなどで上がりました。


その後は中学生や高校生達が練習に頑張りました。

     



また女性の方たちもかなり多く、熱気のあるジムでした。


暖かくなるにつれて女性の方たちがかなり入会されています。



目的は色々ですがどの方もボクシングを楽しみたい、ボクシングを通じて目的を達成したいという方ばかりです。


皆さんの目的が達成できるよう、私たちスタッフも全力で指導していきたいと思います。




夜も大勢の練習生でジム内はかなりの高温多湿でした。


小中学生や、上は40代・50代の方までスパーリングに参加。

     

毎日激しく、しかし楽しく練習に頑張っています。




ゴールデンウィーク中も毎日練習に頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日の雨模様でした。


しかしその雨の中でも以外にたくさんの練習生たちが来てくれました。


大学生達はいつものことですが、主婦の方たちや社会人の方も多かったです。

     

久しぶりに来てくれた練習生たちも多く、久しぶりのマスボクシングなどを楽しみました。




昨日は気温はそう高くはなかったのですが湿度がかなり高かったようで、ジム内はかなり蒸し暑かったです。

     

エアロバイクを数ラウンドこなすだけで瀧のような汗が流れていました。




夕方以降は雨もかなり激しかったようです。


自転車で来る練習生は少なめでした。


我がジムのすぐ横には大きなコインパーキングもありますので、車で来る練習生も以外に多いです。

     

バイクや自転車で来られた場合はビル横に駐輪場がありますので、そこに駐車するようにお願いします。


くれぐれもビルの前に駐車しないようにお願いします。




明日から5月5日の木曜日まで11:00~17:00までの営業になります。


祝日ですが全てのゴールデンウィーク期間は営業します。


皆さん頑張って練習を楽しみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は特に昼間の練習生が多かったです。


学生はもちろんのこと主婦の方たちや、会社が休みの社会人の方たちが大勢来てくれました。

     

男女混じってのマスボクシング。


新しく始めたミットの流れ3ラウンドもとてもよい練習ですが、初めての方には少し強すぎました。




明るい間に本当にたくさんの方が練習。

     

体験入会や見学の方もかなり多かったです。


最近入会してくれた高校生もハードメニューを必死になってこなしていました。


きっと今日は全身筋肉痛だと思います。




夕方もたくさんの練習生たちが練習に頑張りました。


そして19時からは他のジムから選手が来てくれてスパーリングが一組。

     

3ラウンドのスパーリングでしたが終わりまでたくさんの手数の打ち合い。


こっちが心配になるくらいの激しい打ち合いでした。


しかし終われば選手同士で反省会を行い、互いに指導しあいました。


こうやって切磋琢磨することが、本当に良い経験になるはずです。




21時を周ってもかなりの数の練習生。


昨日は練習生同士でミットの取り合いも行いました。

     

練習生たちが皆ミットを受けるのが上達しています。


全体的なレベルアップへ日々頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間、浅井選手たちは試合の次の日ということで休養。


久しぶりに昼間の練習生が少なめになりました。


この機会にサンドバックの補修を行いました。


さすがに5年間も使ってきたサンドバックも多少の損傷が出ています。


そろそろ新しいサンドバックも必要でしょうか?




補修が終わるころに数名の選手たちが練習に来てくれました。



元プロボクサーの佐々木選手も復帰に向けて練習に頑張っています。


今日は夕方から所属していたジムへ復帰の話で会長に会うようです。




夕方くらいからは女性の方たちが続々と練習に来てくれました。

     

女性やシニアの方も混じってマスボクシング。


そして昨日は元プロボクサーも数名練習に来てくれて、我がジムの選手たちとスパーリングやマスボクシング。

     



最近すごい成長を見せている中学生のことを、彼らも絶賛していました。


パンチを見切るタイミング、パンチ力、スピード、どれをとってもかなりのレベルになってきました。



まだ中学1年生。


本当に楽しみな選手になりそうです。




見学や問い合わせ、体験入会もかなり多くなっています。


体験入会は予約不要で、いつでも参加可能です。


興味のある方は是非一度参加してみてください。


心よりお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日は試合前日の浅井選手が軽めの調整。


少し疲れが溜まっているのか、本当に軽めの練習で終わりました。

     

そして昨日大阪国体予選の決勝戦だったのですが、無難に判定勝ちしてくれました。


いつもに比べるとやはり疲れの影響か、身体が重たかったようです。


しかし勝ってくれて何よりでした。




大学生たちが帰ると、社会人の練習生たちが次々に来てくれました。

     

体験や見学も引き続き多いジムでした。




18時過ぎからは曽根塾長が指導に来られて、熱血指導してくれました。


マスボクシングのパートナーも勤めてくださり、練習生はかなりの汗を流していました。

     

こうやって色々な方が指導に来てもらえるのは本当にありがたいことです。




今週の29日金曜日からゴールデンウィークに入ります。


4月29日~5月5日まで毎日休み無しで11:00~17:00まで営業します。


たくさんの方が練習に来られるのを楽しみにしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雨で、外は暗い一日でした。


練習生はあまり増えないかなと思っていたのですが、昼から以外に大勢の練習生。


久しぶりに来てくれた練習生、体験入会や新規の入会者、女性の方たちがたくさん練習に来られました。

     

日曜日に試合を控えた浅井選手も軽めの練習。




練習生がかなり増え始めたのは17時くらいから。


次々に訪れる練習生たちがマスボクシングで練習している間に、別の練習生のミットを受ける。

     

マスボクシングが終わると、別の練習生が入れ替わってマスボクシング。


次から次にミットを受けて指導を繰り返します。




18時を周るとジム内には20人弱の練習生。

     

選手たちに手伝ってもらいながらの指導。


また練習生同士でミットの受け合いもやってくれました。


女性会員も混じってマスボクシング。


女性も強くなることへの憧れがあるのでしょうか、積極的に参加していました。

     



マスボクシングが一通り終わると、次はスパーリング。


中学1年生が大人に混じってスパーリング。


選手たちも相当この中学生を褒め称えています。



外から見ていても、彼の強さはかなりのレベルだと思います。


本当に楽しみな選手です。

     



終わりまで大盛況の一日でした。


ミットを受けていて肩周りがかなり重たく、練習生が多すぎて疲れたのかなと思っていました。


よく考えたら水曜日に元アマチュア世界チャンピオンのヘススさんにミットを受けてもらったからでした。


筋肉痛が忘れた頃にやってくるんですね。


今年で35歳。


まだまだ頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はあいにくの雨模様。


空はかなり暗いですね。


気温も低くなりそうですが、ジム内はいつものように暖かい状態を保っています。




さて昨日の昼間ですが、久しぶりに来てくれた練習生や社会人の方たちが結構多かったです。

     

また昼間にはご夫婦での体験入会の方もいらして、なかなか忙しい時間帯が続きました。




現在我がジムでは下は小学1年生から上は60代の夫婦の方まで幅広い年齢層の方が頑張っています。


我がジムの目指すものは 「ボクシングを楽しむこと」 です。


強くなりたい方は結構なハードメニュー。


ダイエットや運動不足解消などが目的の方は、そのメニューを個人に合わせてこなしてもらっています。




夕方からは選手を目指す女子高生が練習に頑張りました。

     

周参見トレーナーや別の女性の方を相手に精力的にマスボクシング。


入会してまだ間も無いのですが、ボクシングもかなり上達してきました。




昨日の晩はここ最近にしては珍しいくらい練習生は少なめでした。

     

ジムにいたメンバー全員で交代でマスボクシング。


少ないながらも工夫して、皆考えて練習に励んでいます。




さてゴールデンウィークが近づいてきました。


4月29日から5月の5日まで毎日朝11時から夕方5時まで営業します。


祝日になりますが短縮時間で、全日営業する予定です。


皆さん練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近は暖かくなってきたせいでしょうか、練習生が毎日たくさん来てくれています。


見学や体験入会はもちろんのこと、久しぶりに着てくれる練習生もかなり増えつつあります。


一度入会している方はまた入会金を支払う必要はありませんし、チケットに使用期限もないので保管されていればそのまま使用することが出来ます。




昨日の昼間も大学生達や社会人の方たちがたくさん練習に来られました。

     

高校生や大学生はスパーリングも交代で次々にリングへ上がりました。


昼間の練習生も本当に増えています。

     

50代・60代の方も昼間に多く練習に来られ、ボクシングを楽しんでいます。




夕方には高校生達も多く、皆でマスボクシング。


毎日とてもよい練習が出来ています。





そして昨日は18時よりキューバ人の元アマチュア世界チャンピオンが遊びに来てくれました。


名刺を頂きましたが Jesus Sollet Tomasen(ヘススさん)と皆さん読んでいるそうです。


82・83・86年と世界大会で優勝したらしく、後のプロの3団体統一チャンピオンでもあるコンスタンティン・チューにも勝ったそうです。

     

練習生たちのミットを受けてく他のですが、どうしても私も経験してみたく、私もミットを受けてもらいました。


スペイン語での説明で、話されていることは分かりませんでしたが、なんとなくニュアンスで理解しました。




19時過ぎからは練習生も徐々に増えて、忙しい時間帯がまた続きました。

     

小中学生から上は60代の方まで一緒になって練習を楽しみました。




20時くらいからは女性の方もかなり多く、男性の選手たちがミットの手伝いもしてくれました。

     

中学1年生の選手が大人たちに混じってスパーリング。


ジムに通いだして1年くらいですが、かなりの上達を見せています。


パンチ力もかなり付いてきましたし、将来が楽しみな一人です。



終わりの22時まで大盛況のジムでした。




今日も最後まで頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼から見学や問い合わせ、体験入会などなど忙しく走り回りました。


昼食を取る暇もなく、指導の手伝いをしてくれる選手たちが来てやっとご飯を食べれたのが19時過ぎくらい。


うれしい悲鳴ですが、本当に大変でした。




昼間は大学生達、主婦のやシニアの練習生の方々がたくさん来てくれました。



昼間の練習生もかなり増えて来ています。




16時くらいからは学校を終えた中高生達も練習。


朝鮮高校ボクシング部OBが指導の手伝いに来てくれて、マスボクシングなど参加してくれました。

     



19時くらいからは続々と選手たちが練習。


元プロボクサーの佐々木選手はプロの復帰を考えて、練習に頑張っています。

     



昨日は20時くらいが練習生のピーク。


練習生たちの熱気でかなり蒸し暑いジムでした。

     



今日は18時からキューバ人の元アマチュア世界チャンピオンが来ジムしてくれることになっています。


私も色々と技術を学びたいと思います。


練習生の皆さんも是非その指導を見学しましょう。


本当に楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。