ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

春の暖かい陽気に誘われてか、昨日はまたたくさんの練習生が来てくれました。


体験入会や見学などもかなり多かったです。




昼間は中高生や大学生達がいつものようにハードトレーニング。

     

まずは4月16日から始まる国体予選へ向けて頑張っています。




夕方には4月から大阪府警へ就職する練習生が練習に頑張りました。


就職前にスタミナなど体力をつけておくよう指導されたようで、毎日練習に頑張っています。

     

また中高生も引き続き多く、忙しい時間帯が続きました。




その時間帯にはボクシングマガジンの記者さんがジムに来られました。


何でも3月25日の日本経済新聞に近大ボクシングの関連で、ウイングジムも記事に掲載されたようで、その記事を持って来てくれました。




18時過ぎからは女性の方たちもかなり増えて、ジムは満員状態。


熱気もかなりのものでした。

     



20時くらいも次々に練習生が来てハードトレーニング。


試合に出場する選手、しない練習生もほぼ関係無しに同じ練習を行っています。

     

老若男女すべての方がボクシングが楽しめるようにその練習の度合いは違いますが、皆さん同じ練習です。


ほぼ全ての練習生にマスボクシングや、レベルに合わせてスパーリングにも参加してもらっています。




皆でボクシングを楽しみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日月曜日は所用があり、ジムを休館させていただき、皆さんには多大なご迷惑をおかけしました。


今日から通常通りの営業となります。




さて先週の土曜日ですが、昼からたくさんの練習生でした。


12時過ぎからいつものように近大の選手たちが練習。

     

試合に向けて着々と調子を上げて来ています。




土曜日と言うことで昼から社会人の練習生も多く、皆スパーリングに参加してくれました。

     

スパーリングと言っても激しく打ち合うものではなく、手数や技術を重視した、軽く触れる程度のスパーリングですので色々な方が参加できます。




15時くらいには20名弱の練習生たち。

     

交代で次々にリングに上がってスパーリングをこなしました。




17時過ぎには小学生達もスパーリング。

     

また重量級の元プロボクサー2人がスパーリング。


40歳前後の2人が、ものすごい迫力のスパーリングを見せてくれました。




土曜日は最後までスパーリング三昧。


キャプテンも4ラウンドのスパーリング。

     

また他の練習生たちも次々にスパーリングに参加してくれました。


4月からの試合シーズンへ向けて、日々頑張ってくれています。




昨日までに比べると今日はかなり暖かい日になりました。


何か新しいことを始める、身体を動かす季節が近づきつつあります。


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日女性の方が多い日となりました。


いつも昼間に来る近大の選手たちは大阪商大へスパーリングに行って不在。




女性の方や30代・40代の方たちが練習に頑張りました。

     

女性の方が弾性に混じってマスボクシング。


また新たに始めた練習にも1ラウンド参加されましたが、ハードすぎてその後3ラウンド休憩になってしまいました。


健康が目的の方はムリは禁物ですので、充分に休んでから練習しましょう。





昼間に周参見トレーナーが練習に来られて、練習生と軽めのスパーリングをやってくれました。


すごい体力です。




夜には最近入会した女子高生が練習に良く頑張っています。

     

昨日も2人の女性とマスボクシングを行った後、さらに元プロボクサーの方を相手にマスボクシング。


ボクシングが楽しくて仕方が無いと言ってくれています。




我がウイングジムはボクシングを楽しむ為のジムです。


皆さんボクシングを楽しみましょう。




夜も女性の方が頑張りました。



皆さん総じて体重のほうも減ってきているようで、益々ボクシングが楽しくなって来られています。




明日は通常通り10時から18時の営業。


明後日月曜日は所用の為、ジムは休館となります。


申し訳ありませんが宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間も学生達が練習に頑張りました。


浅井選手が春から興国高校ボクシング部へ進学する選手とスパーリング。

     

ここ最近は驚くほどの成長を見せる中学生。


高校へ行っても頑張ってほしいです。




試合の近い選手たちはサンドバックダッシュなど、スタミナ系の練習も多く取り入れて練習。

     

連戦になっても負けない身体を作り上げています。




夕方からはシニアの方々、小学生や女性も多く練習。

     

女性の体験入会も多く、なかなか忙しかったです。


我がジムで練習を始める女性はほとんどの方がダイエットが目的です。


個人差はありますが、半年ほどで平均して7~8キロのダイエットに成功しています。


ボクシングジムと言うことでなかなか扉を開けづらいと思いますが、中に入れば練習生達が気持ちよく挨拶してくれるはずです。


男女別の更衣室にはシャワールームも備えてありますので、練習後もスッキリできます。


毎日好きな時間帯に練習できて、会費も女性は月5250円で毎日練習できます。




19時くらいから元日本チャンピオンの新井さんも練習に来られました。

     

我がジムの練習生たちとマスボクシング。


マスボクシングが終わると格練習生に色々とアドバイスしてくれます。




20時を越えると続々と選手たちが練習に来てくれました。

     

我がジムのキャプテンや大商大の選手、また公式戦へ出場予定の選手たちがマスボクシング。


10時まで練習生が少なくなる時間帯も無く、終日の大忙しでした。


試合に向けて、皆さん練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学校もどこも春休みに入った影響か、昨日は昼からの大混雑。


中高生や大学生、それに主婦の方や社会人の方々が大勢来てくれました。

     

平日の昼間に20名弱の練習生が来るのはなかなか珍しいことです。




その後近大の選手たちも練習に訪れてみんな参加して軽めのスパーリング。

     

各ラウンド相手を変え、5ラウンド以上のスパーリング。


皆よく頑張っています。




夕方からは女性の方たちが大勢来てくれました。


18時くらいには女性の方が10名ほど練習。

     

まだボクシングを始めて間もない方が多かったのですが、昨日は初めてのマスボクシング。


たくさんの汗を流しました。




19時くらいからは選手たちが大勢来て、スパーリングを行いました。


さらには40代の方たちもスパーリングに加わって、ハードトレーニング。

     

スパーリングは希望者だけなので、無理やりスパーリングに参加することはありません。


しかしほとんどの練習生の方は自発的にスパーリングに参加。


我がジムはディフェンスを重点的に練習していますので、ほとんどの方がパンチを避けることに快感を覚えるようです。

     



昨日は最後まで満員状態が続きました。


ミットもかなりのラウンドを受けましたので、最後は本当にヘトヘトになりました。


今日もまた気合を入れて頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼間からかなりたくさんの練習生が来てくれて、更新がまた大幅に遅れました。


今日は早めに更新しておこうと思います。




昼間は大学生達や春休みの小学生や中学生が大勢練習に来てくれました。

     

浅井選手や福森選手とマスボクシング。


興国高校へ進学する選手が毎日頑張っています。

     



シニアの方や女性の方も大勢来られて、早くも昼間から窓は曇ったままでした。


また体験入会や、新たに入会してくれた中学生達も練習に頑張りました。




昨日は18時くらいから常に20名弱の練習生が練習していました。

     

外はかなり寒いのですが、ジム内の熱気はものすごいものがありました。




昨日は元日本チャンピオンの新井さんも練習に来られて、中谷選手たちとマスボクシング。


中谷選手は大学の卒業も決定し、5月にはプロテストを受験するようです。


プロの世界でも頑張ってほしいです。




21時を越えても練習生が減る気配も無く、最後までたくさんの練習生でジムは大忙しでした。

     

毎日これだけたくさんの練習生が来てくれるのは、本当にうれしい限りです。




今日も最後まで頑張って指導したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日の日曜日は私会長が指導に入りました。


10時のオープンから数名の練習生が来てくれました。




日曜日の夕方からニューヨークへ旅行へ行く北村君もわざわざ練習に来てくれました。


何でも少しでも練習できる時間があれば練習に頑張りたいらしく、練習が終わると一目散に帰宅していました。

     

出合った時の彼は身長180センチの体重130キロ。


ボクシングを始めた今では75キロ前後と50キロ以上のダイエットに成功した頑張り屋です。




その後も小学生やシニアの方々がスパーリング。

     

40代の方もスパーリングに参加して、ハードな打ち合いを見せてくれました。




16時過ぎくらいも次々にたくさんの練習生。

     

小学生やシニアの方、女性の選手も混じってマスボクシング。




そして終わりかけには近大ボクシング部のOBが練習に来てくれました。



今後はウイングジムから試合へも出場していく予定です。




昨日月曜日は祝日の為、休館。


本日火曜日からまた練習が始まりました。


今週一週間も皆さん、練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は私会長が指導に入っています。


外は午後から雨模様のようですが、皆さん練習に頑張りましょう。


なお、明日ジムは休館となります。


皆さんお間違えなきよう宜しくお願いします。




昨日も昼間はたくさんの練習生たちが来てくれました。

     

練習生が多い時間帯は次から次にミットを受けっぱなしです。


数名の練習生はミットの取り合いをしたり、ボクシングを始めて間もない練習生に指導し足り、色々と手伝ってくれます。




15時くらいには近畿大学の選手たちも練習。


昨日は軽めの練習でしたが、また来週からハードトレーニングが続きます。




夜は女性の方たちがたくさん来てくれました。

     

ほとんどの方がボクシングを始めて間もないので、まだ軽めの練習です。


しかし練習を重ねていくと、汗が良く出るようになったといわれます。


筋肉量も増えて、基礎代謝が向上したことが原因と考えられます。


このまま練習を続けていくと体重はかなり減るでしょうし、それ以外にも肌がきれいになったり、肩こりが解消したり、色々なメリットが出てきます。


ボクシングを楽しんで、理想のカラダを手に入れましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休みの影響でしょうか、昼間の練習生がかなり増えています。


学生達はもちろんですが、そのうえ主婦の方々や社会人の方も多く練習に来られています。




昨日も昼間からたくさんの練習生たち。

     

大学生や社会人の方が混じってマスボクシング。


興国高校へ進学する中学生が大学生とスパーリング。

     

入会した当初はスパーリングなんて出来るなんて私も思っていませんでしたが、すごい進歩です。


大学生を相手に3ラウンド激しく打ち合いました。




夕方からは女性会員の方たちが続々と練習。



一時は練習生が女性だけの時間帯までありました。


体験入会の女性も多く、春になるともっと女性の方が増えてきそうです。




夜は選手たちが頑張りました。

     

40代、50代の方もマスボクシングに参加してたくさんの汗を流しました。




明日は通常通り10時から18時までの営業です。


いつもは周参見トレーナーが指導にあたってくれていますが、明日は私会長が指導に入ります。


明後日の祝日はジムは休館です。




そして28日月曜日ですが所用があり、申し訳ありませんが休館となります。


皆さんお間違いなきよう宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼から老若男女色々な方が練習に来てくれました。


小中学生から大学生、女性の方々まで皆さんとても楽しんで練習に頑張りました。

     

我がジムのモットーはボクシングを好きになって楽しむことです。


全ての練習生がボクシングを楽しめるように、私たちスタッフも日々努力しています。




15時過ぎからはキャプテンや試合へ出場予定の高校生達が練習。

     

スパーリングを行って、実戦感覚を養いました。


インターハイ予選まで後1ヶ月ほど。


是非頑張ってほしいです。




夕方からは女性の体験入会や新規入会の方が多数ジムに来られました。


そしてその時間帯には女性の練習生もかなり多かったです。




19時からは選手たちも大勢練習。

     

40代の方が元プロボクサーとスパーリング。


3ラウンド全て、体が心配になるほどの壮絶な打ち合いでした。




終わりまで全ての練習生の方が高い意識を持って練習に取り組みました。


皆さん本当に真剣に練習に頑張っています。


皆さんの練習をサポートできるよう、私会長も頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。