ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

先週の土曜日の昼間はすごい数の練習生が来てくれて、ジム内の熱気はものすごいものがありました。


昼から体験入会や見学の方も多く、浅井選手たちも手伝ってくれてなんとか対応しました。

     

1時間ほどでジム内には15名以上の練習生。


福森選手が教えてくれる全日本合宿の練習を取り入れて、楽しく練習しました。

     



いつものようにスパーリングも次々とこなしました。


小学生から成年やシニアの方たちまでスパーリングを楽しみました。

     



16時過ぎには20名以上の練習生。

     

サンドバックもエアロバイクも満員状態。




夕方くらいまではものすごい練習生だったのですが19時くらいからは練習生も少なくなって、少し寂しいジムでした。



女性の方や男性会員が数名程度。


昼と夜のギャップが激しい一日でした。





そして昨日は3月6日スパーリング大会の組み合わせがありました。


出場者の皆さん、最後の練習に頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の独り言にも書いてましたが、昨日は昼からたくさんの練習生が来てくれて、なかなかパソコンの前に座れない状態が続きました。


大学生達や主婦の方々、社会人の練習生など本当に大変でした。

     

そして昨日も体験や新規の入会者の方など多く、一日中走り回りました。




今月は新規の入会者が本当に多いです。


映画「明日のジョー」の影響でしょうか。


平日の昼間でも練習生の熱気で窓が曇るほどでした。

     

久しぶりに練習に来てくれる方も多く、本当にありがたいです。




夕方からは小中学生や女性の方たちも練習。

     

大人に混じってマスボクシングも頑張りました。


スパーリング大会も来週に迫り、出場者は最終調整に余念がありません。




20時くらいにもかなりの数の練習生が練習。


全日本合宿で行われている練習を取り入れて、皆で頑張りました。

     



明日にスパーリング大会の組み合わせが行われる為、今日が申し込みの最終日となります。


まだ申込書に記入していない方は忘れず記入してください。


宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も昼から大忙しでなかなか更新できませんでした。


選手に任せて、19時になってやっとパソコンの前に座れました。




昨日も昼間はたくさんの練習生たちが頑張りました。

     

学生達やダイエットの主婦の方々、社会人の練習生たちが一緒に練習。



40代・50代の方たちもマスボクシングに参加して頑張りました。


我がジムは老若男女全ての人たちがボクシングを楽しむ為のジムです。




夕方からも中高生や女性の方たちが練習。

     

昨日もまた体験入会や新規の入会者が多数来てくれました。


今月は本当にたくさんの入会者が来てくれています。


私たちスタッフも気合を入れ直して指導に頑張りたいと思います。




19時過ぎにもそれはたくさんの練習生。


あまりに練習生が多いので数名をリングに上げてスパーリング。

     

たくさんの人数がリングで動き回るので狭いのですが、インファイトの練習をするにはもってこいです。


最後まで練習生が少なくなる時間帯も無く、それは忙しい一日となりました。

     



全ての練習生がボクシングを楽しめるように。


皆さんボクシングを楽しみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暖かくなってきたせいか、女性の方がかなり増えてきました。


昨日も終日最初から最後まで常に数名の女性の方が練習されました。

     

ほとんどの女性の方がダイエットを目的とされています。


練習を始めて1ヶ月くらいすると体重も目に見えて変わってきます。


なかには1ヶ月で5キロ以上減る方もいます。


もちろんムリな減量はさせていませんし、皆さん無理なくスムーズに体重が変わっています。


効果的なのは特におなか周りに、二の腕がスリムになります。




夕方からは桃大ボクシング部OBが手伝いに来てくれて、ミットなど指導してくれました。

     

18時過ぎからは練習生もかなり増えて、体験入会や新規の入会者も続々と来てくれました。

     

次々にリングに上がってスパーリング。


女性の方たちもマスボクシングなどで頑張りました。




あまりに練習生が多すぎて、画像があまり取れませんでした。


途中でキャプテンが色々と練習生にアドバイスしてくれたり、ミットを取ってくれたりと大活躍。



10時過ぎまで大忙しでヘトヘトになりました。




今日も一日頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もかなり暖かいですね。


今日の大阪は4月並の暖かさになるようです。




昨日の昼間も女性の方々が練習に頑張りました。

     

我がジムは女性の方がダイエットを目的として練習するにはかなり良い条件がそろっています。


ジム内はかなり高温多湿ですし、よく汗が出ます。


疲れが溜まった場合でもエアロバイクを使用することで、無理なく汗を流すことが出来ます。


トレーナーが頻繁に声をかけますので、より練習に頑張れると思います。




我がジムで練習をされている方は必ずダイエットに成功しています。


ウイングジムはダイエットに絶対の自身があります。


色々なダイエットに挑戦してみたけどダメだった方、興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。




女性の方たちが帰ると、それから選手たちが続々と練習に来てくれました。

     

小学生から社会人の練習生が混じってスパーリング。


もちろん大人が小学生を相手する時はちゃんと加減します。




ボクシングは殴られる痛みを知るスポーツです。


強い人、痛みを知る人は心に余裕が出来ますし、弱者に優しくできるはずです。

     



夜も大勢の練習生。


ヘッドギアを被って相手を変えながらスパーリング。


新しい練習を色々と取り入れながら、楽しく練習が出来ています。

     



今週の日曜日にスパーリング大会の組み合わせが行われます。


出場予定者は早く申込書へ記入を宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も昼間から色々と忙しくてなかなか更新が出来ませんでした。


現在20時ですが、やっとパソコンの前に座れました。




さて昨日のジムですが、いつものように昼から大勢の練習生が来てくれました。

     

久しぶりに来てくれた練習生や体験入会なども多く、色々と走り回りました。




昨日も電話で問い合わせがあったのですが、体験入会は基本的に予約不要です。


持ってきていただくものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きに、体験入会料の1500円です。


体験入会の後、そのまま入会していただいた方からは体験料の1500円は頂いてません。


よろしければ一度体験入会を経験してジムの雰囲気を感じて、それから入会されることをお勧めします。




夕方からは選手たちが大勢来てくれました。

     

4人で全日本の練習を取り入れたり、スパーリングなどでたくさんの汗を流しました。


夜はいつもに比べると少なめでしたが、どの練習生もハードトレーニングに頑張りました。

     



昨日くらいから少しずつ暖かくなったように感じます。


ジム内も暖房を効かさなくても、かなり温度が高くなってきました。


春も近くなって、薄着の季節になってきます。


女性の方々もメタボ対策の為、練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週もまた月曜日がやってきました。


今週一週間も頑張っていきたいと思います。




土曜日ですが毎週昼間からそれはたくさんの練習生が来てくれました。

     

17時くらいまでは常に15名ほどの練習生。


たくさんの練習生だったので全日本合宿でも行われている練習を取り入れて、皆で楽しく行いました。

     

この時間帯には体験入会や新規の入会者も多く、本当に忙しい時間帯でした。




小学生達もスパーリングに頑張りました。

     

また社会人の方たちやシニアの方も混じってスパーリング。




我がジムはほとんどの練習生に方にマスボクシングに参加してもらっていますし、初心者の方でもわりと早い段階でマスボクシングに参加してもらっています。


早く参加してもらったほうがなぜこのときに頭の位置を変えるのか、バックステップするのかなどを速く理解してもらうためです。


その練習の成果もあって、我がジムの選手たちはスパーリング大会や試合でもほとんど倒されることがありません。

     



27日日曜日に次のスパーリング大会の組み合わせが行われます。


出場予定者は早めに申込み書へ記入をよろしくいお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間はいつものように大学生たちが頑張りました。


昨日は近大の選手たちに関大の選手も練習。

     

現在我がウイングジムでは近大、関大、大阪商大、桃山大、龍大のボクシング部が練習に来ています。


また高校生では興国高校や大阪朝鮮高校の選手が練習に来たりしています。


もちろんメインはウイングジムの練習生なので、彼らが練習を教えてくれたり、マスボクシングやスパーリングの相手などやってくれます。


とてもよい環境で練習が出来るはずです。




昨日は終日女性の方たちも多く、男性練習生がマスボクシングの相手もやってくれました。

     

マスボクシングは3分間絶えず良い緊張感の中で動くので、発汗もかなりの量です。


ダイエット目的の方は積極的にマスボクシングに参加しましょう。




夜もたくさんの練習生が来てくれました。


そして昨日は、福森選手が全日本合宿で教えてもらった練習をウイングジムで行いました。

     

遊びを交えての練習。


遊びのわりには緊張感とスタミナを、筋力を使うのでなかなか面白い練習になりました。


女性の方たちも参加して、本当に楽しそうでした。

     



今年10月に行われる大阪マラソンへ向けて、我がジムの練習生たちがロードワークに頑張っています。


昨日も数名の方たちがジムから大阪城公園を周回して戻ってくると言うコースをランニング。


女性から40代の方まで皆さんとても楽しそうです。




何事にもチャレンジすると言うことは、人生を楽しむ上でもとても大切なことだと考えます。


何事も前向きに、練習に人生に頑張りましょう。


会長も頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間は大学生達や主婦の方々が頑張りました。


近大の監督が来られて選手たちの練習を視察されました。

     

学生達は我がジムの練習生たちの指導や、マスボクシングの相手も務めてくれました。


彼らがいて、昼間の練習も本当に活気があります。


何よりもジムが本当に明るくなりました。




夕方からは小学生や中学生、高校生が次々にスパーリング。

     

毎日これだけ頑張って練習していけば試合でもきっと結果がついてくるはずです。


目標に向かって真剣に頑張りましょう。




夜は久しぶりに来てくれた練習生も多く、なかなか熱気のあるジムでした。

     

選手メンバー達はスパーリングで厳しい練習。


40代の方もスパーリングに参加して頑張りました。

     



今日は晴れたり、雨が降ったりとよく分からない天気ですが、皆さん練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は水曜日の平日でしたが、昼から終わりの22時まで大忙しの一日となりました。


昼間の大学生たちはもちろん、体験の方や久しぶりに来てくれた社会人の方など大勢の練習生。

     

ミットを受けるのが追いつかないくらいでした。


幸い大学生達が手伝ってくれてなんとか対応できました。




15時過ぎからは桃山大ボクシング部OBが着てくれて、マスボクシングの相手を務めてくれました。

     

中高生達もスパーリングなど良く頑張りました。




18時くらいでも大勢の練習生たち。

     

シニアの方達もスパーリングに参加して頑張りました。


また新規に入会してくれた練習生も練習に良く頑張っていました。




19時を周ると小学生や女性の方たち、そしてそれ以上に選手メンバーが大勢練習。

     

リングを4等分して皆で接近戦の練習。



どの練習生たちも本当にボクシングを楽しんでいます。




本日発売のボクシングマガジンで近大ボクシング部の選手たちの記事が出ています。


ウイングジムで撮影されましたので私の事や、私もちょっとだけ写ってます。


また皆さん見てください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。