ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日で1月も終わり。


外はすごい寒さですね。


ジム内も温度が上がるまでに多少の時間がかかりそうです。




先週の土曜日ですが、昼からそれはすごい数の練習生でした。

     

見学や体験入会、また他のジムの選手も練習に来てくれました。


スパーリングも次々に練習生たちが交代で行いました。

     



勉強の合間を縫って練習に来ていたキャプテンも久しぶりのスパーリング。


久しぶりでしたがボクシングセンスはさすがです。



小学生達も交代でマスボクシング。


次のスパーリング大会ヘ向けて頑張っています。




また40代・50代の方たちもヘッドギアを付けてスパーリング。

     

40代・50代の方たちの体験入会もかなり多かったです。


我がジムでは下は小学1年生から上は60代の方まで、様ざまな世代の方たちが練習に頑張っています。





夜もなかなかの人数が集まり、皆でマスボクシングに頑張りました。




そして昨日は次のスパーリング大会を決める話し合いがありました。


次の大会は確定ではありませんが、3月13日日曜日の予定です。


皆さん試合へ向けて頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

早くも1月も終わり、2月になろうとしています。


そろそろ皆さん、2月の会費を宜しく願いします。




昨日の昼間は沖縄の全日本合宿から帰ってきた福森選手が久しぶりに練習に来てくれました。


大学のテスト期間中でもあるので、昨日は軽めの練習で終りました。

     

その時間帯には30代・40代の方たちも多く、皆で代わる代わるマスボクシング。


やはりマスボクシングがよく汗が出ます。




夕方にもたくさんのシニアの方たちが練習。

     

50代の方も若い練習生とマスボクシング。


どの世代の方たちもボクシングを本当に楽しんでいます。




19時を回ってからは中学生から上は40代の方まで合同でスパーリング。

     

そしてその時間帯には関西外大のボクシング部のコーチが見学に来られました。


近々選手を連れて練習にも来たいと言われていましたが、まさに大歓迎です。




我がジムでは色々な高校、大学のボクシング部の選手たちが練習しています。


そしてその選手たちが我がジムの練習生たちに色々と指導もしてくれます。


ボクシングを楽しむには最高の環境ではないでしょうか。




夜は最後まで本当にたくさんの練習生。

     

女性の方たちも多く、常に20名以上の練習生たちが暑いジムの中で頑張りました。




関西外大のコーチが


「ウイングジムの雰囲気がとても良く、どの練習生もボクシングを楽しんでいますね。」


と言われていました。


もっともっと良いジムを作れるよう私も頑張りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間は大学生達はテストのためお休み。


中学生や高校生たちが練習に来てくれました。




4月のインターハイ予選へ向けてとても頑張っています。

     

2人は興国高校へ進学しますが、近大付属高校の練習生はボクシング部が無いため、学校の先生の許可を取って試合へ出場。


今までもそのような形で試合へ出場し、推薦で龍谷大学へ進学した選手が2人います。


我がジムのキャプテンは勉強して関大へ進学し、ボクシング部へ入部しています。


どの練習生もボクシングを楽しんでほしいです。




夕方からはまた続々と練習生が増えました。

     

昨日は久しぶりにK-1ファイターの濱崎選手が練習に来ました。


今週にはK-1と違う大会の決勝戦があるようで、練習に頑張りました。


また昨日の晩は曽根塾長も指導に来られて、選手たちのミットを受けてくれました。

     



20時くらいにはそれはたくさんの練習生。


次々に交代でマスボクシングやスパーリング。

     

昨日は近大のOBで、曽根塾長の先輩の方も練習に来られてマスボクシングに参加。


40代・50代の方たちも本当にボクシングを楽しんでいます。




興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。


予約は不要なので、いつでも好きな時間帯にお越しください。


心よりお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のジムはいつもと同じようにたくさんの練習生が来てくれました。


大学生はテスト期間中でまだ練習はお休み。

     

早い時間帯には社会人の方たちや中学生が練習。


我がジムから2人の中学生が興国高校ボクシング部へ進む予定です。


毎日練習にも頑張っています。




夕方からは徐々に練習生も増えて、熱気もかなりのものでした。

     

この時間帯には体験入会や新規の入会者も多く、とても忙しい時間帯でした。




19時を越えると女性会員の方たち、小学生達も多かったです。

     

社会人の練習生たちは皆マスボクシングや軽めのスパーリング。

     



外はとても寒いですがジム内はかなりの高温多湿で、動けばすぐに汗が吹き出てきます。


体が増えているうちは怪我もしやすいですし、ジム内は運動するのには最適の環境だと思います。


ダイエット効果もかなり高いと思います。




ダイエットや運動不足解消、ボクシングに興味のある方は是非一度ウイングジムへ見学か体験入会にお越しください。


きっとボクシングを楽しめると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日の月曜日は驚くほどの練習生が来てくれたのですが、昨日は少なめでした。

     

夕方くらいまではいつもと変わらなかったのですが、19時以降は女性が多かったです。

     

21時くらいには体験入会の女性一人。


まぁ、たまにはこんな日もあります。




そういえば某有名掲示板で私のアマチュア時代の戦績がウソだと書かれてました。


そんな訳無い。


高校、大学で通算49戦試合やって41勝8敗です。




高校1年生の秋にデビュー戦で判定負けしました。


その後11月の新人戦で熊本県で優勝、九州大会へ進みましたが1回戦で敗退。


高校2年で優勝候補でしたがインターハイ予選であっさり負けました。


その後の選抜予選では優勝して九州大会へ進みましたが、全国準優勝の選手に判定負け。


そして3年のインターハイ予選では優勝し、その後の九州大会でも優勝。


全国大会では、その大会で優勝した大塚選手に判定負けしました。


我が高校は受験勉強の為、3年生での国体出場が認められていなかったので国体は出場してません。


高校生で通算5敗。




大学1回生になり春の関西リーグ戦では3戦出場して3勝。


ボクシングマガジンでも記事になりました。


国体の熊本県での代表になりましたが、熊本県が国体へ出場できなかった為、本線には出場せず。


その後京都で行われたベルト杯というトーナメントの準決勝で全国ベスト8の同志社の選手に負けました。




2回生のリーグでは5戦全てに出場して4勝1敗。


熊本県の国体予選へ出場しましたが相手がおらず、2階級上の高校チャンピオンだった選手とスパーリング。


倒されてしまって代表入りできませんでしたが、2階級上って・・・。


スパーリングだった為これは戦績に入れてません。




3回生の時はリーグ戦は2勝1敗。


京都の国体メンバーに選ばれましたが、近畿大会前に拳を痛めて不参加でした。




4年のリーグでボクシング人生を終わりにしようと思っていたのですが、関西リーグが分裂して


龍谷大学はどちらにも参加せず。




だから私の戦績は49戦して41勝8敗。


プロデビューする時にアマチュア連盟に戦績証明書を出してもらって、ちゃんと証明されてますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間は浅井選手だけが一人で練習。


他の大学生はテスト期間中で、練習には来ませんでした。


15時くらいには練習生は一人だけ。




練習生が増え始めたのは17時くらいから。


次々に練習生がまとまって来てくれました。

     

老若男女さまざまな世代の方たちが一緒に練習。



小学生や40代の方、40代のアメリカンの先生も混じってマスボクシング。


皆頑張って練習に励んでいます。




18時くらいからは女性の方も続々と来てくれました。

     

女性の方たちもマスボクシングやサンドバックダッシュなどで大量の汗を流しました。


ほとんどの女性の方がスムーズに体重も落ちて、皆さんスリムになって来ています。


肩こりや冷え性なども改善されて、とても楽しく練習されています。




19時を回るとさらに練習生も増えてものすごい熱気。

     

練習生たちも次々にマスボクシングに参加していました。




小学生や40代の方たちが元プロボクサーを相手に本気のスパーリング。

     

特に40代の方は我がジムでボクシングを本格的に始めた方ですが、かなり強くなっています。


パンチ力が強いとか、スピードがあるとかではなく、駆け引きにデフェンスン能力がかなりのレベルです。




40代、50代の方でも強くなることは可能だと言う証明になります。


そして強くなればなるほど、またボクシングも楽しくなってきます。


皆さんボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日も昼からたくさんの練習生が来てくれました。


久しぶりに来た方も多く、久しぶりにジムで汗を流しました。

     

引き続き見学や体験入会なども多く、たくさんの方がウイングジムでボクシングを楽しんでいます。




試合へ出場予定の高校生は始めますボクシングでしたが、途中からスパーリングへ変更。

     

より実践練習の中で、さらに強くなるように努力しています。




様ざまな世代の練習生が目標に向かって努力しているのは本当にうれしいことです。


その目標を達成できるように私たちスタッフも何かしら手助けできるように頑張りたいと思います。





夕方からは小学生の兄弟がスパーリング。


スパーリングが終わるとお兄ちゃんは一人でサンドバックを10ラウンド続けて叩いていました。


こちらも次のスパーリング大会へ向けて努力しています。

     



その後も30代・40代の方たちがマスボクシング。


皆強さを求めてとても頑張っています。




そして昨日は近大OBで、元金沢ジムのトレーナーだった藤谷さんが仕切られているカレー屋へ行ってきました。



入り口には元WBCスーパーフライ級の名チャンピオン、徳山選手のお花も飾ってありました。


とてもきれいなお店で、カレーもとてもおいしかったです。


練習生の皆さん、近くへ寄った際は是非一度食べてみてください。


「福島上等カレー 松原店」


大阪府松原市三宅西3-259-2


TEL072-336-0141


お勧めです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間は、大学生達が試験の合間を縫って練習に来てくれました。


試験中でもこうやって練習に頑張る浅井選手。



今年はきっと全国大会でも優勝してくれるでしょう。


本人もかなり気合が入っています。




夕方からはまた女性の方たちが見学、問い合わせの電話など。


春に向けて女性の方も身体を動かすニーズが増えてきているのでしょうか。


我がウイングジムは女性の方でも快適に練習できるよう色々と工夫しています。


興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。




18時くらいからは選手たちも増えてマスボクシングやスパーリング。

     

選手が多い時間帯でももちろん女性の方もたくさん練習されています。


どの時間帯であれ、練習生をほったらかしにすることはありません。




20時以降も練習生は多く、その時間帯には体験入会なども多かったです。

     

経験者の体験入会も多く、マスボクシングにも参加してもらいました。




我がボクシングジムの目指すものは、全ての練習生がボクシングを楽しめるジムを創ることです。


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間は学生達はテスト期間中ということでお休み。


しかしその時間帯には女性の見学や体験入会などが多く、なかなか忙しい時間帯が続きました。


年明けから女性の問い合わせや見学が多くなっています。


我がジムは女性でも快適に練習できるように色々と工夫しています。


その姿勢が評価されてか、女性の練習生が多いです。

     



夕方からは小中学生や高校生達が練習。


マスボクシングも色々な世代が一緒に参加。




夜はまたさらに練習生が増えて、大変な熱気でした。

     

この時間帯にも女性の見学が多かったです。


そして新たに数名の女性の方が入会してくれました。




ほとんどの方がダイエットを目的として入会されています。


我がジムは高温多湿で汗もすぐに出てきます。


女子更衣室にはもちろんシャワールームに、鏡やドライヤーなども完備。


たくさんの汗をかいても、汗を流してさっぱりして帰ることが出来ます。





21時くらいには選手たちが次々にスパーリング。


毎日充実の練習が出来ています。


明日には福森選手が全日本合宿を終えて沖縄から帰ってきます。


どれだけ強くなったのか本当に楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のジムは終日の大盛況。


見学や体験入会、そして新規の入会者など多く、一日中走り回りました。


そしてそれ以上に我がジムの練習生が多くて、指導に大忙しでした。




まずは12時過ぎから学生達が練習。

     

4月から始まる試合へ向けて基礎体力から鍛えなおしています。




学生達の練習が終わると、女性の方たちや小中学生や高校生達が練習に来ます。

     

皆合同でマスボクシングやスパーリング。


インターハイ予選へ出場する予定の高校生は精力的に毎日スパーリング。

     



18時くらいからは老若男女たくさんの方たちが練習。


スパーリングも数多く行いました。

     

この時間帯には女性の見学者や体験入会者も多かったです。




20時くらいからは小学生達もスパーリング。

     

その雄姿に影響されてか、いつもはマスボクシングに参加しない女性の方たちも頑張ってました。

     




練習に来てくれている全ての人がボクシングを楽しめる環境を作れるよう私たちも頑張っています。


ボクシングに興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。


きっとボクシングを楽しめると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。