ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今週の土曜日は兵庫県の西宮香風航行にて公式戦が開催されます。


我がジムからは4名が出場。


ウェルター級の広川選手は今回がデビュー戦。


全員が勝利できるよう私も気合入ってます。




昨日も昼からたくさんの練習生が来てくれました。



40代の方が現役アマチュアボクサーの大学生とマスボクシング。


また女性の方たちも練習に頑張っています。




17時くらいからは元社会人チャンピオンが練習に来ました。

     

大学生の練習生とマスボクシング。


また小学生や中学生、高校生たちも続々と練習に来てくれました。

     

4月から興国高校ボクシング部へ進学する2人もミットの請け合いを練習したり、とても頑張っています。




19時くらいには今週土曜日に行われるゴールデングローブへ出場する選手たちがマスボクシング。

     

その他にも40代の方が元プロボクサーとスパーリング。




21時過ぎにも次々と練習生が来てくれて、熱気は最高潮。

     

小中学生からシニアの方まで皆ボクシングを楽しみました。




明日から12月。


最後まで気を引き締めて、皆さん頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週土曜日は昼間にたくさんの練習生が来てくれるのですが、先日は昼間はあまり込み合わず。

     

我がジムの練習生は少なめでしたが、体験入会で数名の方が来られました。


体験入会は予約不要なので、いつでも好きな時間帯にお越しください。


用意するものは運動できる服装、上履き、タオルと1500円です。




昼間に少なかった練習生も夕方から徐々に増えました。し

     

スパーリング大会へ出場した小学生達も、次の大会へ向けて早くもスパーリング。


練習に頑張っています。




18時半からは兵庫県のアマチュアボクサーがスパーリングに来てくれました。



3ラウンドのスパーリング。


そしてそれを見ていた練習生たちが次々にスパーリングを開始。


大学王座決定戦へ出場するキャプテンがスパーリング。

     

12月4日に兵庫県で行われる公式戦へ出場する選手たちもスパーリング。


今回が公式戦デビューとなる選手も練習に頑張りました。

     




小学生や中学生も負けじとスパーリング。


終わりまでたくさんの練習生でした。


また日曜日もたくさんの練習生が来てくれたようです。


今週も一週間、皆さんボクシングを楽しみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も12時から選手たちが練習に来てくれました。


全日本からまだ日にちも経っていませんが、元気に練習。



もう来年春の試合へ向けて頑張っています。




夕方人が少ない時間帯がありましたが、17時からはまた徐々に練習生も増えました。



来年興国高校ボクシング部へ進学する中学生が大学生を相手にスパーリング。


お互いに動きも良く、彼らも来年へ向けて気合充分です。




昨日は世界タイトルマッチの影響でしょうか、夜は少な目の練習生。

     

しかし12月の試合へ出場するキャプテンや他の選手たちは気合の入った練習。


今年最後の試合、全員が勝てるように頑張ってほしいです。




今日は18時半より兵庫県の全国ベスト8の高校生がスパーリングに来ます。


見学するのもよい練習になりますので、皆さん練習に来ましょう。


宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間は全日本から帰ってきた選手たちが早速練習を開始。


昨日は試合を控えた神戸大の選手も一緒に練習。

     

12月の試合へ向けて順調な調整が出来ています。




夕方からは高校生達がスパーリング。

     

入会してまだ間もないのですが、どの練習生もなかなか良い動きです。


先日のスパーリング大会でショッキングな負けを経験した小学生も元気に練習に来てくれました。


次回の大会へのリベン時も宣言してくれて、次に向けてそれぞれの選手が頑張っています。




19時からはスパーリング。


まずは大学王座を控えたキャプテンがスパーリング。

     

それに刺激を受けた練習生たちが次々に交代でスパーリング。


5組以上のスパーリングが行われました。

     

12月の試合に向けた選手たち、40代の練習生、小学生や中学生も混じってどの練習生も楽しみながら練習に励んでいます。

     



明日は18時半から兵庫県のアマチュアボクサーがスパーリングに来ます。


全国ベスト8にも入る選手のようで、迎え撃つ練習生たちも気合を入れてスパーリングに頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スパーリング大会明けの水曜日。


昼間は数名の練習生が来ただけで、わりとヒマな時間帯が続きました。




練習生がいっきに増え始めたのは17時くらいから。

     

中高生や元プロボクサーがスパーリング。


昨日は女性会員もかなり多く、女性同士のマスボクシングもたくさん行いました。

     

そしてそれ以上に男性会員が次々にジムに来てくれました。


スパーリング大会へ出場したメンバーも早速練習。

     

来月行われる公式戦へ向けて頑張っています。




そして昨日は近大のアメリカンの先生、最強のイングリッシュティーチャー、アメリカからの帰国生等など英語が飛び交いました。

     

アメリカンの先生はボクシングもかなり強くなってきましたし、来年のスパーリング大会へも出場を検討したいと思います。




20時くらいにはまたたくさんの練習生。

     

体験や新規の入会者も多く、やっとスポーツの秋らしくなったような気がします。




12月5日に行われる大学王座へ向けてキャプテンも最後の追い込み。

     

スパーリングにサンドバックダッシュ、強化練習に頑張っています。




体験入会は予約不要で、いつでも好きな時間帯にお越しください。


ボクシングが初めての方でも丁寧に指導しています。


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日はまず最初に全日本で優勝した福森選手やベスト8の浅井選手たちが早速練習に来てくれました。



試合明けでしたがちゃんと練習するその姿勢はすばらしいです。




スパーリング大会前日の月曜日。


出場選手たちは軽めの練習と軽いマスボクシング。

     

終日かなりの練習生が練習に訪れました。




スパーリング大会へ出場しない練習生たちも次々にスパーリング。

     

30代、40代の方たちもスパーリングに頑張っています。




20時くらいには練習生が15名以上は常に練習。

     

次々にリング上でマスボクシングやスパーリングを行いました。




そして昨日、グリーンツダジムで第14回スパーリング大会が行われ、我がジムから15名が出場しました。

     

結果は9勝4敗2分けでした。


勝った選手も負けてしまった選手も本当にお疲れ様でした。




そして今回会長が選ぶベストバウトは福田選手。


1ラウンド目に右ストレートをもらってダウン。


しかし諦める事無く続くラウンドを攻め続け、3ラウンド目で相手が諦めてRSC勝ち。


ウイングジムで掲げる「諦めない心」を実行してくれました。




次は12月の公式戦。


皆さん練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日日曜日に全日本選手権の決勝戦が行われ、福森選手が判定で見事に優勝しました。


関西の大学から優勝者が出るのは何年振りでしょうか?



今日早速金メダルを持って挨拶に来てくれました。


福森選手、本当におめでとう。


そして中谷選手、浅井選手もお疲れ様。




先日の土曜日は昼からそれはたくさんの練習生が来てくれました。

     

スパーリング大会出場メンバーが次々にスパーリング。

     

小学生や中学生、高校生も混じってスパーリング。


どの選手も動きは順調です。




16時くらいが練習生のピークでした。

     

20名くらいの練習生が次々にスパーリングをこなしていきました。




17時を回ると少なくなる時間帯はありましたが、19時くらいからはまた練習生が増えてマスボクシング。

     

選手たちが最終の調整に頑張りました。

     

終わりかけには徳山キャプテンが12月5日に行われる大学王座へ向けてスパーリングや内容の濃い練習を行いました。




明日はグリーンツダジムにて12時半よりスパーリング大会。


我がジムからは15名が参加します。


皆さん応援宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間に全日本へ出場している浅井選手から連絡がありました。


仲谷選手はベスト16、浅井選手はベスト8、そして今日が準決勝だったのですが福森選手が優勝候補に判定勝ちして、明日の決勝戦へ駒を進めたようです。


この勢いで明日も頑張ってほしいです。




昨日は終日たくさんの練習生が来てくれました。


近大や神大の選手たち、主婦の方や40代の方まで実に幅広い練習生でした。



主婦の方は男性会員とマスボクシング。


強くなりたいという気持ちは男性顔負けです。




夕方からは次々に練習生が来てくれました。


中学生や高校生、大学生達がスパーリング。

     

入会して1ヶ月程度の練習生たちにもスパーリングをやってもらっています。


早めにスパーリングを経験してもらうほうが、どうしたら効率的に動けるかが理解してもらいやすいからです。


しかし安全面には充分に配慮していますので、初心者でも安心です。

     



スパーリング大会出場メンバーが最後の追い込みに頑張っています。


20時くらいにはジム内に20名くらいは入っていたでしょうか。


熱気もものすごかったです。

     

オヤジファイトへ出場する40代の方も昨日はスパーリングを何ラウンドもこなされました。

     



老若男女すべての人がボクシングを楽しめるように、私たちスタッフも色々と心配りをしています。


我がジムの掲げるものは 「ボクシングを好きになって楽しむこと」 です。


ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日かたくさんの練習生が練習に来てくれています。


本当に感謝です。




昨日も昼からシニアの方たちが練習。



40代、50代の方たちもマスボクシングに頑張ってます。


本当にすごいスタミナです。




夕方には練習生が少ない時間帯もありましたが、19時くらいからはいつものように練習生の熱気で高温多湿なジムへ。

     

スパーリング大会出場メンバーはヘッドギアをかぶって軽めのスパーリング。


どの選手も良い練習が出来ています。

     



昨日も体験入会がなかなか多かったです。


我がジムの体験入会は予約は不要です。


興味のある方はいつでも、好きなときにジムへいらしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はいつも12時から来る選手たちは全日本選手権出場のため不在。


練習生が来始めたのは13時過ぎから。

     

近大や桃大のボクシング部OBが練習に来て、我がジムの練習生たちとマスボクシングやってくれました。


来年から興国高校ボクシング部へ進学する中学生たちも、毎日内容の濃い練習が出来ています。




17時くらいからは次々に増えていく練習生。

     

体験入会のかたも昨日はかなり多かったです。


小学生から40代の方までマスボクシングで大量の汗を流しました。


スパーリング大会出場する選手たちはスパーリングで最終確認。

     

小学生達も良いスパーリングが出来ています。


社会人の練習生たちも小学生に負けじとスパーリング。

     

各ラウンドごとに相手を変えて、4ラウンド以上スパーリングをこなす選手たち。





徳山選手は12月5日の大学王座へ向けてスタミナトレーニング。


きっと良い結果を残してくれると思います。


最後の最後までたくさんの練習生でした。




今日の全日本は浅井選手と仲谷選手が試合。


みんなガンバレ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。