ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

本日日曜日は私、会長が指導に入っています。


今日も10時からなかなかの人数が練習に訪れて、忙しい時間帯が続いています。


昨日土曜日はいつものように昼間にたくさんの練習生が来てくれました。


体験入会や見学などもかなり多く、その対応に追われました。

     



全国大会を目前に控えた中谷選手、浅井選手も最後の練習。


マスボクシングなどで最後の調整と確認を行いました。

     

2人共に調子が良いようで、上位へ進出すると気合が入ってました。


是非とも頑張ってほしいです。




夕方からは小学生や女性会員も目立ちました。

     

小学生が大人を相手にマスボクシング。




昨日の晩はスパーリングもかなりのラウンド。

     

元プロボクサーと小学生がスパーリング。


さらには別の元プロボクサーと高岡監督がスパーリング。


40歳を目前に控えたとは思えない動きでした。




明日から10月1日金曜日まで休館となります。


申し訳ありませんが宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間から結構な人数の練習生が来てくれました。

     

近大や神戸大学の選手達、我がジムの選手達など大勢の練習生でした。


また社会人の練習生もたくさん練習に来られて、皆でマスボクシング。


夕方からも元プロボクサーや女性が合同でマスボクシング。

     

もちろん女性にパンチを当てるようなことは絶対にありませんので安心です。




マスボクシングでパンチを当てないと言うのも技術です。


相手との距離やパンチを出すタイミングが分かっていないと、間違って相手にパンチが当たります。


相手との距離感をしっかりと磨きましょう。




19時過ぎには徳山選手が元プロボクサーとスパーリング。



4ラウンドでしたが、動きもかなり良く、国体へ向けての仕上がりも完璧に近い状況です。


我がジムで本格的にボクシングを始めた選手です。


本当に頑張ってほしいです。




20時をまわっても私の高校の後輩や、桃山大学ボクシング部のOBが指導の手伝いをしてくれて助かりました。



体験入会も毎日たくさんの方が来てくれています。




明日は10時から18時まで私、会長が指導に入ります。


皆さん頑張って練習しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は祝日でしたが11時から17時までジムを開けました。


開店と同時にかなりの練習生が来てくれました。

     

国体前の浅井選手が練習。


中学生や他の練習生とマスボクシング。




また50代の方も数名練習に来られて、練習生たちとマスボクシング。

     

50代とは思えない動きとパンチ力に、皆驚いていました。




昨日は小学生も多く、大人を相手にマスボクシング。

     

次のスパーリング大会へ出場予定で、本当にこれからが楽しみな選手です。




中谷選手も夕方から練習に来て、我がジムの練習生たちとマスボクシングやスパーリング。

     

40代の方もマスボクシングに参加。


我がジムでボクシングを始めた40代の方が本当に強くなっています。


次のスパーリング大会へは。是非参加してほしいです。




体験入会も毎日、予約なしで参加受付中です。


どんな目的の方でも丁寧に指導します。


興味のある方は是非一度見学か体験入会に起こし下さい。


心よりお待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もかなり蒸し暑い日となりました。


昼からたくさんの練習生が来てくれていたのですが、練習生が多いとジム内の気温もぐんぐん上がります。

     

女性の方たちやシニアの方たちも本当に練習頑張っています。


マスボクシングもかなりのラウンドをこなしました。




日が落ちるのもかなり早くなりました。


夕方くらいには元プロボクサーが練習に来てくれて、アメリカンの先生やシニアの方たちとマスボクシング。

     



我がジムでは基本の形が出来た時点で、比較的早い段階でマスボクシングを経験してもらっています。


そうやってトータル的に型を作ったほうが、なぜこのときにこのパンチを打つのか、なぜここで頭の位置を変えるのかが理解できると考えているからです。


しかしマスボクシングをやってもらっていないと言う方もいます。


それは本人がやりたくないと言う方、まだパンチのうち方が出来ていない方、それと当てないというルールでマスボクシングが出来ない方です。


ボクシングは間違えれば危険なスポーツです。


デフェンスが出来ない方がリングに上がってしまうと、大きなケガにつながりかねません。


当てないルールでマスボクシングを行うのに、パンチを当ててしまう人も然りです。




昨日の晩は曽根塾長も指導に来て、丁寧な指導をしてくれました。

     

昨日の晩は小学生たちも多く、最後までたくさんの人で活気がありました。


曽根塾長もマスボクシングやスパーリングに参加して大いに盛り上がりました。

     



今日も11時からたくさんの練習生で終日大忙しになりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蒸し暑い日が続きます。


ジム内はかなりの暑さで、少し動くだけで大量の汗が吹き出ます。




昼間は国体を控えた浅井選手が精力的にスパーリングやマスボクシング。

     

国体メンバーは今週いっぱいまで強化メニューをこなす予定です。



夕方には中谷選手が練習に来て、他の練習生たちとマスボクシング。


終わったあとは練習生たちに丁寧にアドバイスしてくれていました。




夕方からは体験入会もたくさん来てくれました。

     

体験入会の方も軽めのスパーリングに参加。


さらには40代の方も元プロボクサーとスパーリング。



他の練習生、中学生もスパーリングでかなりの汗を流しました。




明日は祝日ですが11時から17時まで練習できます。


体験入会も随時受付中となりますので、宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は祝日でしたが11時から17時までジムを開館しました。


しかし12時過ぎまで練習生が一人も来ず大丈夫かなと思いましたが、12時を越えると曽根塾長が練習に来てくれました。

     

それと同じ時間帯からは次々に練習生も増えて、いつもの活気あるジムへ。




将来が楽しみな小学生の選手も練習に来て、一人で黙々練習。

     

これだけ真面目に練習する小学生もなかなか珍しいです。


さらには大人の練習生に混じってマスボクシング。

     

3分5ラウンドを頑張りました。




その後練習生達は次から次にスパーリング。


皆練習によく頑張っています。




見学や体験入会も随時受付中です。


基本的に予約は不要なので、営業時間内であればいつでも参加可能です。


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中は3連休の最終日となります。


本来なら祝日は休館となりますが、今月末からお休みを頂きますので、本日は11時から17時まで開館となります。




先日の土曜日ですが、昼から結構な人数が練習に来てくれました。

     

小学生も体験入会など多く、合同練習のようなカタチで練習しました。


その後も次々と練習生が来てくれました。

     

国体出場メンバーは壮行会があった様で16時から練習。


ロマンサジムのフライ級の選手も出稽古に来てくれました。




18時過ぎからは曽根塾長が指導に来られました。

     

マスボクシングやミットで熱血指導。


最後までたくさんの練習生でした。




そして昨日日曜日もなかなかの人数が練習に来てくれたようです。


今週も練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日17日は昼間からかなり大勢の練習生が来てくれました。

     

40代50代の方が多く、皆さんマスボクシングで大量の汗をかいていました。


昨日は気温はそこまでではなかったのですが、湿度が高かったようでかなりの発汗作用があったようです。




国体出場メンバーも最終の追い込み。

     

皆なかなか調子が良い様で、全国大会ではきっと良い結果を残してくれるはずです。




昨日の夕方は女性の方がかなり多かったです。

     

一時は私以外は全員女性の方ばかりで、運動不足解消やダイエットのために皆さん頑張りました。


我がジムでボクシングを始めた40代以上の方も多く、どの方もボクシングを楽しんでおられます。




21時くらいには桃山大学OBが2人練習に来て、他の練習生たちに色々と指導を手伝ってくれました。

     

新しいトレーニング方法にも参加してくれて、2人とも大声を出しながら練習していました。


私もやってみましたがなかなかしんどいです。


あの練習はスピードとスタミナの両方を使います。


皆さんも新しい練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は練習生がいっぱいと言うわけではなかったのですが、常に数名の練習生がいて、指導に忙しくてなかなか更新が出来ませんでした。


まずは一昨日の16日から。




昼からなかなかの盛況を見せました。

     

練習に来た練習生は初心者の方以外は皆マスボクシング。


どの練習生も本当にうまくなっています。




夕方くらいからはまたさらに練習生が増えて、ジム内はものすごい練習生の数でした。

     

涼しくなってきたせいか、女性会員や小学生もかなり多かったです。


40代の方が元プロボクサーとスパーリング。


我がジムで練習を始められた方ですが、互角以上に打ち合い。


元プロボクサーも絶賛していました。




21時くらいには練習生がかなり多かったので、リングを4つに区切ってマスボクシング。

     

小学生や女性も参加して、皆でマスボクシング。


最後まで大忙しの一日でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間はそんなに練習生が増えず。


少ない練習生でしたが、その時いる練習生同士でマスボクシング。

     

中谷選手も高校生と軽めのマスボクシング。


17時くらいまではそんな雰囲気のジムでした。




17時を回ると徐々に練習生も増え始め、昨日は選手メンバー達が次々に練習に訪れました。

     

昨日は元関西外大ボクシング部出身で、全日本へも出場経験のある方が練習に来てくれました。


練習生たちとマスボクシングもやってくれました。




昨日の晩もたくさんの練習生でリングを4等分して、8人回しのマスボクシング。

     

エアロバイクもサンドバックも全部ふさがってしまい、次から次へとミットを取って大忙しでした。




今月末から始まる国体へ向けて、徳山選手もスパーリング。

     

軽めのスパーリングを予定していましたが、結構な打ち合いになってしまいました。


しかし、そこはさすがに我がジムのキャプテン。


ディフェンスもかなりの上達を見せています。


国体に全日本が本当に楽しみです。




昨日は女性の体験入会もかなり多かったです。


少しずつ涼しくなって、皆さん運動を始めようという雰囲気なのですかね。


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。