ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

本日が夏休みの最終日。


学生達は最後の休み、皆さん頑張って練習に励みましょう。




昨日も昼間は色々な世代の練習生が頑張りました。


小学生が社会人の方を相手に、女性の方が中学校の先生を相手にマスボクシング。

     

また見学や問い合わせの電話も多く、忙しい時間帯は続きました。




そして夕方からはキャプテンや元プロボクサー、近畿大学の先生などなどたくさんの練習生。

     

いつものようにマスボクシングをかなりのラウンドこなしました。




19時からは我がジムのフライ級の選手が、現日本・東洋太平洋ライトフライ級チャンピオンの宮崎選手(井岡)とスパーリングへ行きました。


結果はかなり打ち込まれたようです。


しかし現チャンピオンを相手に果敢に攻めたようで、これは良い経験になったと思います。




19時半からはウイングジムでもスパーリング。

     

シニアの方が無敗で引退したプロボクサーを相手に4ラウンドのスパーリング。


かなり良いスパーリングをこなしていました。


次にスパーリング大会は是非出場してもらいたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いものでもうすぐ夏休みも終わりです。


35度を越える真夏日が続いています。


今年の夏は本当に暑いですね。




先週の土曜日も昼からそれはたくさんの練習生が来てくれました。

     

小学生から大学生まで色々な世代の学生達、そして社会人の練習生もかなり多かったです。


小学生が大学生とマスボクシングしたり、社会人の練習生と中学生がミットの取り合い。

     

色々な世代と交流し、同じ練習が出来るのはなかなか出来ない経験になると思います。




15時くらいには高岡監督が練習に来てくれました。

     

親子でマスボクシング、それからまたジムの皆でマスボクシングといつも良く練習されます。




18時くらいからは久しぶりに曽根塾長が指導に来られました。


久しぶりの指導でしたが、どの練習生にも丁寧なミットを指導してくれました。

     

左手主体のミットで高岡監督は左腕が上がらなくなってました。




19時くらいには練習生がかなり少な目となりましたが、20時から続々と練習生が来てくれました。

     

短時間でこれだけ練習生が増えたのも珍しいですね。


最後まで練習生同士でミットの取り合いや指導をし合って、かなりまとまりのある練習になりました。

     

そして昨日日曜日もなかなかたくさんの練習生が来てくれたようです。




さぁ、今週一週間も頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまた体験入会の多い一日でした。


昼も夕方も、夜もどの時間帯にも体験入会。


我がジムの体験は予約不要ですので、いつでも気軽にお越しください。

     



昼も学生達が頑張って練習しました。


また女性会員も多く、昼から忙しい時間帯が続きました。




夕方から夜にかけても見学なども多かったです。

     

たくさんの練習生たちが交代でマスボクシング。


最後には団体での体験入会。


ミットは我がジムの練習生たちにも手伝ってもらいました。


普段からミットの取り合いをしていますので、指導するのも皆さんなかなかうまいです。

     



夜は選手達がスパーリング。


来週月曜日に井岡ジムの宮崎チャンピオンとスパーリングする大学生も頑張ってました。




今日も外はかなりの猛暑。


皆さん練習頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は毎日ものすごい数の練習生でしたが、昨日は一転。


少なめの練習生となりました。




昼間は大学生の選手達や女性会員、小学生達が練習。

     

来週の月曜日には我がジムのフライ級選手が東洋太平洋、日本ライトフライ級チャンピオンの宮崎選手(井岡)とスパーリングを行うことになりました。


なんとも楽しみなスパーリングです。




夕方からは女性の方々が練習。

     

マスボクシングやミットが終わると、練習生同士でミットの取り合い。


女性も頑張ってます。

     



夜は運動不足解消やダイエットを目的にした練習生も多かったです。


我がジムではそういう目的の方にもマスボクシングをやってもらってます。


楽しんで練習して、さらには目的も達成できたら本当にうれしいですよね。


どの練習生もボクシングと言うスポーツを楽しんでいますし、皆が楽しめるよう私たちスタッフも気をつけています。


ボクシングに興味のある方や何か始めようかなと思っている方は是非一度ウイングボクシングジムを見学に来てください。


きっとボクシングを楽しめると思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日本当にたくさんの練習生です。


昨日も昼間は選手達や学生が頑張って練習に励みました。

     

国体選手の中谷選手や浅井選手がマスボクシング。


2人ともかなり早いスピードでマスボクシング。


見ていてハラハラします。




女性会員の方も相手を変えてマスボクシングをかなりのラウンドこなしました。

     

我がジムで練習しているほとんどの方が、ウイングジムでボクシングを始めました。


女性の方も勿論そういう方が多いです。


我がジムでは選手として試合へ出場する人も多いですが、ダイエットや運動不足解消を目的とした方も多いです。


そんな目的の方達も快適に練習できるよう色々と工夫しています。




19時くらいからはまたかなり練習生が増えました。

     

体験入会に来られた女性も多く、指導に走り回りました。




選手たちも多く、昨日はリングを4っつに区切って8人の総当りでマスボクシング。

     

2メートルちょっとの中で闘いますので、手を出せばすぐに相手に当たります。


ほぼ接近戦の中でどう位置を変えて相手のパンチをよけ、自分のパンチを当てるのかが大事になってきます。


その練習が終わると、練習生同士でミット打ち。



反省や相手がどのように動いているかを観察する良い練習になります。


最後まで本当に忙しい一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑い中どの練習生も本当に良く練習に頑張っています。


小学生や中学生も昼から合同練習。

     

社会人の選手達とマスボクシングもこなして、本当によい練習が出来ています。




夕方くらいからは次々と体験入会や見学者が来てくれました。


18時を回るとたくさんの練習生。


先日の近畿大会で優勝した中谷選手も練習に来て、元プロの日本ランカーとマスボクシング。

     

また別の元日本ランカーも来てくれて、皆でマスボクシング。




練習生が本当に多く、指導に追いつかない練習生には、先輩練習生が指導してくれていました。

     

我がジムでは練習生同士でミットの取り合いやアドバイスをし合うのを推奨しています。


医学的にインプットするよりもアウトプットするのが脳の活性化を促すようです。


確かに自分自身が理解していないと相手に指導できませんからね。

     



昨日の晩もマスボクシングやスパーリングをたくさんこなしました。



最後まで練習生が少なくなることはなく、大忙しの一日でした。


今日も忙しくなることが予想されますが、頑張って指導していきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日からかなり忙しい一日でした。


昼間に新規の入会者や見学などなど。

     

我がジムの練習生も続々と練習にやってきます。



女性の方たちも新しい練習を取り入れて、毎日楽しく練習に励んでます。


何よりうまくなろうと言う向上心がすごいです。




夕方からは昔からの知り合いで、元プロの日本ランカーが練習に来てくれました。

     

そして我がジムの練習生たちとマスボクシング。


今後もコンスタントに練習に来てくれるようです。




昨日は晩の練習生もかなり多かったです。

     

練習生たちが何人も入れ替わりでマスボクシング。


終わると練習生同志でミットの取り合い。


あまりに練習生がすごくて、私のミットまで出来なかった練習生もいました。


大変申し訳ありません。




その後は選手達が次々とスパーリング。

     

試合が終わったばかりの徳山選手までもがスパーリングに参加して、先日の試合の反省。

     

先日の決勝戦で負けた同じ相手と、来月の全日本近畿予選で当たるようで、対策を色々と考えながらミットで動きました。




今日も外は猛暑となりそうですが、皆さん練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま24時を過ぎて24日となってしまいましたが、23日の独り言を書きたいと思います。




先日土曜日もそれは終日忙しい一日でした。

     

土曜日と言うことでやはり昼間の練習生がかなり多かったです。


練習生同士でミットの取り合いやマスボクシングでたくさんの汗を流しました。

     

スパーリングも多く、どの練習生も必死に練習していました。

     



夕方から夜は小学生たちも多く、そしてそれ以上に社会人の方たちも多かったです。


皆スパーリングなどで大量の汗をかいてました。




そして金曜日から始まった国体近畿予選ですが、我がジムの3名共に決勝まで進みました。


ライト級の浅井選手は国体のチャンピオンに勝利しての決勝戦でしたが、運悪く決勝戦で敗退となりました。


中谷選手は決勝戦でも圧巻の勝利。


徳山選手は決勝戦で全日本準優勝の選手と当たって、惜しくも判定負け。


次は全日本の近畿予選で同じ相手と戦うことになりそうですが、次は結果を残すと気合入ってました。


3名共に頑張ってほしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国体近畿予選は今日が2日目。


出場する我がウイングジムの3選手ともに今日は試合があります。


皆頑張れ!!




昨日も昼間の練習生が特に多く、忙しい時間帯になりました。

     

夏休みの小学生達がマスボクシングを精力的にこなしました。


また女性会員の方たちも条件マスボクシング4ラウンド、さらにマスボクシングとハードトレーニング。


皆さん高いモチベーションで練習しています。




夜には学生や社会人、シニアの方たちがスパーリング。

     

シニアの方が元プロボクサーとスパーリングやりましたが、驚くべき40代です。


互角以上に打ち合ってました。




20時くらいには中学生がマスボクシング。

     

マスボクシングが終わると、2人でミットの取り合い。


それが終わると私のミットでスタミナ練習。





21時過ぎにはさらに社会人の方たちがスパーリング。


最後まで充実の練習が出来ました。




本日は私が所用で19時過ぎにジムを不在となります。


その後は私の後輩の福田トレーナーが指導してくれます。


皆さん、福田ナイトをお楽しみください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も昼からなかなか忙しく、更新が大いに遅れました。


本日から国体の近畿ブロック大会が始まりました。


我がジムの選手3名が出場していますが、3名ともに今日は試合が無いようです。


明日はライト級の浅井選手がいきなり全日本チャンピオンと当たるようです。




昨日も昼から小学生達が頑張りました。

     

最近入会してくれたキックもやっている小学生が頑張っています。


強くなることへの向上心がかなり高く、黙々と練習に励んでいます。


次のスパーリング大会へ出場する予定で練習していますので、秋の大会がとても楽しみです。





国体選手たちも練習に来ましたが、昨日は本当に軽めの調整だけ。


疲れを残さないよう気をつけました。




昼間の練習生は多かったのですが、昨日の晩はいつもより少なめの練習生になってしまいました。

     

元日本ランカーの中田トレーナーが手伝いに来てくれて、練習生たちとマスボクシング。

     

練習生同士でのミットの取り合いもかなり浸透して来ました。


皆それぞれミット受けるのがうまくなっています。




体験入会がかなり好評で、新しい女性会員が増えつつあります。


女性の方でも快適に練習できるよう色々と配慮していますので、是非皆さんウイングジムに見学や体験入会にお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。