ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日の昼間もかなりの暑さでしたが、クーラーを入れるほどでもなかったです。


昼から選手達や高校生が頑張って練習。

     

土曜日の全日本予選へ向けて最終調整。


軽めの練習にとどめておきました。


元プロボクサーの方も来られて、選手達とマスボクシング。

     



その後は女性会員も大勢練習に来てくれました。


我がジムは女性の方でも気持ちよく練習できるように色々と工夫しています。


女性専用の更衣室にはエアコンにシャワールーム完備。


グローブなども女性専用の物が用意してあります。


ダイエットや運動不足解消を目的とした女性会員も多数いらっしゃいますので、興味のある方は

是非一度見学か体験入会にお越しください。




夕方からはスパーリング大会を控えた小学生達、選手達が続々と練習に来てくれました。

     

マスボクシングでかなりの汗を流しました。





体験入会や見学の問い合わせがものすごく多くなっています。


体験入会は予約不要です。


練習時間はだいたい1時間から1時間半程度。


平日は13時から22時の間、土曜日は21時まで、日曜日は10時から18時の間いつでも参加できます。


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間の暑さはものすごかったです。


外も暑いのでしょうが、ジム内の温度は尋常じゃないくらい暑かったです。


身体もまだ夏の暑さに慣れていないので、昨日の昼間だけクーラーを使いました。


かなり温度を下げるのではなく、少しだけですが。

     

クーラーのおかげで選手たちもダラダラせずに、短時間できっちりと練習に頑張りました。


女性の練習生やシニアの方たちも目いっぱいの汗を流しました。

     



ほとんどの練習生がマスボクシングを基本にして練習に頑張っています。


ウイングジムはボクシングを始めて間もない方でも、わりと早い段階でマスボクシングを体験してもらっています。


そうすることで、色々な練習が何の意味を持っているのかを早い段階で理解してもらうためです。




夕方からもそれはたくさんの練習生。

     

元プロボクサーや試合をひかえた関大・近大・商大の選手たちも続々と練習に来てくれました。


スパーリングやマスボクシングもかなりのラウンド。

     



選手達はもちろん、他の練習生も練習に頑張っています。


我がジムは選手達だけではなく、運動不足解消やダイエットを目的とされて方も多数練習されています。


そしてどの練習生もボクシングを楽しんでいます。


今後もより良いジムを目指してスタッフ一同頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日も結構な雨模様。


その中でも昼から大勢の練習生が来てくれました。

     

選手達はもちろん、社会人や女性の方もかなり多かったです。


大商大ボクシング部OBも手伝いに来てくれました。

     



15時くらいからはスパーリング大会へ出場する小学生達も頑張りました。


この時間帯には体験入会も大忙しでした。

経験者の体験入会も多く、マスボクシングにも参加してもらいました。




夜には佐々木トレーナーも指導に来てくれました。

     

今週土曜日から始まる全日本大阪予選へ出場するキャプテンとマスボクシング。


指導にも力が入ります。




昨日日曜日も体験入会など、たくさんの方が来てくれたようです。


そして今日は18時より全日本予選を控える我がジムの選手が、グリーンツダジムへスパーリングへ行きます。


全員優勝できるように頑張ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が良く降ります。


昨日も終日の雨。




昼から選手達はいつものようにトレーニング頑張りましたが、高校生は練習に来ませんでした。



雨だとなかなか外に出るのが億劫になるのでしょうか。


選手達はスパーリング。


全日本予選へ向けて今週いっぱいはハードトレーニングになります。




夕方からは女性会員が多数練習に来られました。

     

皆さん練習にかなり前向きで、男性以上にハードトレーニング。


ホントすごいです。




夜はいつもに比べると少なめの練習生。


金曜日は練習生が多くなったり、少なくなったりでよく読めません。



練習生が「給料日だから」と言ってました。


皆さん宴会ですか?




20時くらいからは皆でスパーリング。

     

元プロボクサー同士でスパーリング。


この2人はプロのときに試合もされているようで、なんとも激しい打ち合いでした。


今日もかなりの雨になるようです。


皆さん練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近は昼からの練習生が増えています。


今は12時から選手達が皆でジムの掃除、それが終わってから練習という形になっています。

     

練習に入ると皆ハードトレーニングに頑張ります。


スパーリングにサンドバックダッシュ、筋力トレーニングもこなしました。


充実の練習が出来ています。




その後、大商大ボクシング部の選手たちも練習に来ました。



大学からボクシングを始めた選手も必死に練習についてきていました。




夕方からは次々に増える練習生。

     

マスボクシングはかなりのラウンドをこなしました。




21時くらいからはスパーリング。

     

関大、近大の国体選手、元プロボクサーが混じってスパーリング。


最後まで充実の練習が出来ました。




メールや問い合わせもかなり多くなっています。


特に選手ばかりの指導になるのですかと聞かれます。


我がジムは老若男女どのような目的の方にも丁寧に指導することを心がけています。


興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日外はまだ涼しかったのですが、ジム内はいつものように常夏状態。


座っていても汗が流れてきます。


昼から選手達だけでなく、元プロボクサーや高校生が頑張って練習に来てくれました。

     

選手達はスパーリングも数々。


来月の全日本予選へ向けて毎日頑張っています。




昨日は小学生やプロテストを控えた選手たちもスパーリング。

     

小学生はスパーリング大会へ向けて万全の調整。


きっと良い結果を見せてくれるはずです。




夕方は女性の練習生も多く、皆さん頑張っています。


夜は体験入会者もかなり多く、それ以上に我がジムの練習生が多くて指導に大忙しでした。

     

朝鮮高校や桃山大学のOBも手伝ってくれて本当に助かりました。




薄着の季節ということで、女性の入会がかなり増えています。


我がジムは女性でも快適に練習できるように色々と気をつけています。


興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雨でしたが、昼からたくさんの練習生が集まりました。


いつものように大学生達はもちろんですが、高校生や社会人の方たちも練習に来られました。

     

大学生が社会人の方とスパーリング。


40歳も目前の会社員の方ですが、ものすごい闘争心です。

     



昼から体験入会の方も多く、見学や問い合わせもかなり多かったです。


薄着の季節、やはり皆さんダイエットが気になるところなのでしょうか。

     



夕方くらいも女性の方たちが大勢練習。


高校生や中学生も練習頑張っています。




夜にはまた大勢の練習生。

     

大学生や社会人の選手もハードトレーニングでたくさんの汗を流しました。




よく聞かれるのですが、我がジムは選手専門のボクシングジムではありません。


しかし、元々運動不足解消やダイエットを目的として練習に来られた方がボクシングにのめり込み、気が付いたら選手になってたと言う方がかなり多いです。


我がジムはディフェンスを重視した指導方法ですので、初心者の方でもすんなりとスパーリングなどもこなすことが出来ます。


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームページがやっと復旧しました。


色々と手配していただきました我がジムの呉さん、本当にありがとう御座いました。


ブログだけはちゃんと更新していましたので、皆さんそちらのチェックも宜しくお願いします。


そういえば故障していたコンポも昨日から復帰。


音の悪いラジカセもこれで終わりです。




昨日は終日忙しくてホント死にそうになりました。


昼から大学生達、そして体験入会。


16時くらいから終わりまで常に15名以上の練習生。




18時からはWBO3位の山口選手が他の選手を連れて来てくれました。

     

我がジムの選手や小学生とスパーリング。


そして大商大や近大の選手たちも練習に来てくれました。

     

次々にスパーリング。


元プロの日本ランカーや無敗だった元プロボクサーもスパーリングに参加してくれました。

     

我がジムの練習生も次から次に練習に来てくれて、マスボクシングもたくさん行いました。


最後には近大のアメリカンの先生が初めてのスパーリング。

     

鼻血を出しながらも最後まで頑張りました。




最後まで見学や体験入会もたくさんの人でした。


練習生の皆さん、暑い中本当にお疲れ様でした。


今日もかなり暑くなりそうですが皆さん頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

未だホームページが更新できません。


もう少し時間がかかりそうです。




先週の土曜日も終日かなり練習生が多かったです。


体験入会や見学もかなりの人数でした。


もちろん我がジムの練習生も多く、指導に大忙し。




夜はワールドカップの日本対オランダ戦がありましたので練習生が少なくなると思っていたのですが、いつもとなんら変わらず。


いや、いつもの土曜日より練習生が多かったのではないでしょうか。


最後までそれは忙しい時間が続きました。




今日は18時よりWBOの世界タイトルマッチが決まりかけている山口選手がスパーリングに来ます。


相手をするのは我がジムの選手達。


私も山口選手のミットを取って、世界のレベルを肌で感じたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も今日もものすごい雨ですね。


もう梅雨入りでしたっけ?


すごい雨ですが、昨日も終日ものすごい数の練習生が来てくれています。


皆さんありがとう御座います。




昨日の続き。


プロデビューしてからスポンサーの会社に就職。


毎日仕事と練習に明け暮れました。


一度ジムを移籍、それにともない会社も変わりました。




移籍したジムは毎日ものすごい練習。


毎日蹴飛ばされながら必死に練習しました。


その時仕事していたのは不動産会社の営業。


毎月の給料が80万円を越えていました。




だんだんお金に満足して、辛い練習が本当に苦痛になりました。


もうこの頃にはボクシングに対する情熱はほとんどありませんでした。


最後の試合は6ラウンドまで一方的な展開。

 

KO寸前にまで滅多打ちにしました。


しかし7ラウンドにとうとう燃え尽きて、アマチュア・プロを通じて初めてのストップ負け。


引退することにしました。




考え方が甘いと言われるかもしれませんが、ボクシングが楽しめなければ、練習する意欲がなくなります。


ボクシングを好きになって楽しめれば、練習に頑張って強くなれると思います。


高校生の頃に高校のコーチが教えてくれたように。




コーチが私にボクシングの楽しさを教えてくれました。


そして今度は私が皆にボクシングの楽しさを教えていこう。


そう思ってウイングボクシングジムを設立しました。


今でもこの考え方は間違っていないと思いますし、その考えに則って指導をしています。


皆さんボクシングを楽しみましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。