ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

先週土曜日も昼から選手達が練習。


高校生の国体予選へ数名がセコンドへ向かったので、選手達は少なめでしたが練習には頑張りました。

     

また練習生の方々も参加して補強トレーニング。


女子の選手や朝鮮高校OBも手伝いに来てくれました。

     

また体験入会もかなり多かったです。




夕方からは小学生や選手達がスパーリング。

     

高岡監督は40歳目前ですがパワーに翳りなし。


精神的、肉体的にも若い者には負けてません。




19時前から曽根塾長が指導に来られました。

     

曽根塾長もマスボクシングに参加。


プレッシャーは相変わらずすごいものがあります。




土曜日の晩にはBE STRONG関西の話し合いが梅田で行われました。


次回の大会は7月11日にグリーンツダジムで行われる予定になりました。




そして昨日は高校生の大阪国体予選。


1名が決勝戦へ進みましたが前日の試合で頭痛を起こしており、高校1年生でもありますし、大事を取って棄権となりました。


残念ですが仕方ないですね。




また大学の関西リーグでは我がジムのキャプテンが関学戦へ出場。


こちらは1ラウンドRSC勝ちだったようです。


これでリーグ戦の戦績は3戦3勝(3RSC)となりました。


全勝目指して頑張ってほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日本当にたくさんの体験入会がありました。


男性の方はもちろん、女性の方もかなり多かったです。


我がジムでは女性でも快適に練習できるよう色々と工夫を凝らしています。


ジム内の清掃にはもちろん気を使っていますし、男女別のグローブを用意しています。


また男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備。


更衣室はエアコンも効いているので快適です。


練習が終わればマッサージも受けることが出来ますし、女性に優しいジムといえるのではないでしょうか。




昨日も昼から選手達がスパーリングやマスボクシング。

     

日々の練習で確実に強くなっています。


選手達の後はシニアの方々が練習。

     

メタボ対策に日々頑張っておられます。




夕方から曽根塾長が指導に来られました。


そしてその時間帯からジム内はすごい練習生の数となりました。

     

サンドバックもエアロバイクも、リング内も練習生がたくさん練習。


ジム内の熱気もすごいものがありました。

     

曽根塾長に手伝ってもらいながら、頑張って指導。


また練習生同士でアドバイス仕合ながら、皆頑張りました。


我がジムの練習風景は学校のクラブに近いものがあります。


練習生同士で助け合って練習しています。




そして今日は高校生の国体予選準決勝です。


我がジムから一人ライトフライ級に出場していますが、先ほど連絡があり、1ラウンドRSCで勝ったようです。


そして明日が決勝戦。


まだ高校1年生ですがきっとやってくれるはずです。


明日も頑張れ力斗。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もいつものように昼間は選手達が練習。 

     

前にも増して練習内容はハードになって来ています。




そしてビックニュースです。


彼らも以前からスパーリングしているWBO世界3位の山口選手の世界タイトルマッチが8月に決定しそうです。


電話でも話したのですがタイトルマッチに前向きのようで、来週またスパーリングに来てくれるようです。


世界チャンピオンになれるよう頑張ってほしいです。




15時くらいにも高校生や大学生が懸命に練習。

     

サンドバックダッシュにも気合が入っています。




夕方からは小学生と成年が混じってマスボクシング。

     

小学生は大人の胸を借りるつもりで一生懸命攻めて行きます。


また終わればミットを受けてもらって、悪かったところを修正。


とてもよい練習が出来ています。




終わりかけにはキャプテンも練習に来ました。

     

恩讐のリーグ戦へ向けて簡単な調整に終わりました。




明日は高校生の大阪国体予選、準決勝です。


我がジムからライトフライ級に一名出場しています。


頑張れ力斗!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日大忙しの一日でした。


あまりに練習生が多く、ミットの取りすぎで肩が尋常じゃないくらい痛いです。


マッサージもなかなか追いつきませんね。





昼間は選手達がスパーリング。


選手達が14時くらいに出ると、少しの間だけ練習生がいない時間帯がありましたが、15時くらいから徐々に練習生が増えだしました。

     

そして一時間もすると体験入会や我がジムの練習生たちで大忙し。


女性会員も次々と練習に来てくれました。

     

男性や女性会員が混じってのマスボクシング。


下は小学生から上はシニアの方まで皆ボクシングを楽しんでいます。




夜もすごい数の練習生。


小学生もスパーリングで汗を流しました。

     

最後まで本当にたくさんの練習生。

     

これだけたくさんの練習生が来てくれるのは本当にありがたいことです。


もっともっと良いジムを目指して私も頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天候の悪い日が続いています。


昨日も雨が降ったり止んだりの天気。




しかし選手達はいつものように練習に頑張ります。

     

昼からマスボクシングを数ラウンドこなし、終わったあとには全員でサンドバックダッシュ。


皆で声を出して士気を高めて練習に頑張っています。




15時くらいには体験入会が数組。


夕方からは社会人や大学生、そしてシニアの方々がスパーリング。



ラウンドが終わるごとに相手を変えて、5ラウンドほどこなしていました。


その後も次々と行われるスパーリング。

     

昨日の晩はスパーリングがかなり行われました。




皆さん総じてディフェンスがかなり良くなって来ています。


ボクシングは別名アート・オブ・セルフディフェンス。


ボクシングを楽しむためにも、ディフェンス面をしっかり練習しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間は結構な雨模様でした。


雨の中でも選手達がいつものように練習に来てくれました。

     

マスボクシングもいつもどうり。


サンドバックダッシュや補強など内容の濃い練習をこなしました。




それからシニアの方や女性の練習生、周参見トレーナーが練習。

     

昨日はかなりの雨とあって、ジム内はかなりの湿気で蒸し暑かったです。


おかげでかなりの汗は出ました。




夕方も練習生が減る事無く、忙しい時間帯が続きました。

     

見学や体験入会もかなり多かったです。




19時くらいからは元日本ランカーのプロボクサーが手伝いに来てくれました。

     

彼は技術的の指導はもちろん、筋力トレーニングにもかなりの知識があり、色々な面でアドバイスしてくれます。


プロを目指している選手達にもかなりの信頼を得ています。




そして昨日の晩はグリーンツダの本田さんと現役のK-1ファイターの濱崎選手と飲みに行ってきました。


濱崎選手は高校のときボクシングで国体チャンピオンにも輝いた強い選手でした。



K-1ファイター 濱崎一輝


今後はウイングジムにも練習に来てくれるようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日から高校生の国体予選が始まりました。


我がジムから一名が参加していますが、土曜日は試合がなく、昨日日曜日に試合がありました。


結果は見事判定勝利。


まだ高校一年生ですが来週の試合に期待が持てます。


土曜日の昼間は近大生達は高校生のセコンドを勤めるため練習には来ませんでした。




我がジムの練習生達が大勢練習に来てくれました。

     

シニアの練習生を交えてスパーリング。


20代よりも30代・40代の方が本当に元気です。


さらには小学生もスパーリング。

     

選手達のディフェンスもかなり良くなり、かなりパンチをもらわなくなってきました。


我がウイングジムは攻撃以上にディフェンスを大事にしています。




18時を過ぎても練習生はかなり多かったです。

     

体験入会、新規の入会もかなり多くなっています。




そして昨日は関西大学へ近畿大学リーグを観戦しに行ってきました。


我が母校の龍谷大学が関西大学と対戦。


9人制で行われるのですが、4対4でミドル級の我がジムのキャプテンへ回ってきました。


出場する我がジムのキャプテンより緊張する会長。


結果は1ラウンドで豪快に倒しました。


これで公式戦の戦績が6戦6勝(5KO・RSC)となりました。


彼が高校生の頃、一から指導してきた選手がこれだけの結果を残してくれているのは本当にうれしい限りです。




本日はかなりの雨模様ですが、今週一週間も頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から高校生の国体予選が浪速高校で始まります。


我がジムから選手が一人出場します。


まだ高校一年生ですがかなり良い選手で、期待しています。




昨日も昼間は選手達が練習。


米田コーチが指導に来られました。



私とは違う視点からの指導。


勉強になります。




昨日は新しいミットが届きました。



手のひらサイズの別注ミット。


かなり高額でしたが、長持ちしそうなので指導に頑張りたいと思います。




選手達の練習が終わると中高生やシニアの方たちが練習に来られました。

     

40代、50代の方でも積極的にマスボクシングに参加してもらっています。


最初の頃はしんどいと思いますが、慣れればマスボクシングはなかなか面白いです。




夕方くらいからはスパーリングもかなりこなしました。

     

ここでも40代の方が元プロボクサーとスパーリング。


元プロボクサーは無敗の6回戦で将来を期待されたボクサーでしたが、大怪我でやむなくプロを引退。


しかし今では現役の頃と同じようにスパーリングが出来ています。


そしてその元プロボクサーと互角に打ち合う40代。


すごいの一言ですね。




また別の40代の方は元日本ランカーのボクサーとスパーリング。


我がジムは30代、40代の方が本当に頑張っています。

     



元日本ランカーのボクサーは世界ランキング4位の選手とも互角に打ち合った選手。


あの試合は皆で応援へ行きましたが、今でも私は彼が勝っていたと思います。


その後残念ながら網膜剥離が原因で引退しましたが、それは良い選手でした。


指導にもよく来てくれていますので、練習生の皆さんは良く知っていると思います。


色々な選手が指導に来てくれて、本当にありがたいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もかなり蒸し暑い一日でした。


これから夏に向けてジム内の熱気はすごいものがあります。


熱射病には充分気をつけてください。


少しでも体調が悪いなと思ったら外へ出るか、クーラーの効いた更衣室へ避難してください。




昼間から選手達の熱気で私もかなりの汗を書いています。

     

昨日の昼間は選手達だけでなく、中学生やシニアの方たちも練習に来られました。


そして50代の方が近大の選手と2ラウンドのスパーリング。


50代とは思えない身のこなしとパワーでした。




夕方も見学や体験入会でなかなか忙しかったです。

     

19時くらいからは選手たちも大勢練習に来てくれました。


そしてマスボクシングやスパーリング。

     

キャプテンは日曜日の試合に向けて軽めのスパーリング。


カウンターのタイミング、ディフェンスの勘はさすがです。


また他の練習生たちも補強トレーニングなどで、心身共に頑張っています。




今のラウンドよりも次のラウンド、今日より明日はもっと良く。


全ての事に対して頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月に入ってからというもの、見学や入会者が多くなっています。


経験者の方もいれば、ボクシングは初めてと言う方も多いです。


我がジムは老若男女どんな目的の方でも丁寧にボクシングの指導をしています。


たまにフィットネスのような練習ですかと電話で問い合わせがあることもありますが、フィットネスではなくボクシングジムです。




昨日も12時くらいから選手達が練習。

     

マスボクシングの後には選手全員でサンドバックダッシュ。


全国大会へ向けて日々頑張っています。




その後も女性会員や体験入会などなど忙しい時間帯が続きます。



暑くなってくると女性会員がかなり増えてきます。


ダイエットのためにムリな食事制限や厚着をする女性会員が多いです。


ただジム内はかなり暑くなるので、あまり無理はしないように心がけてください。


まめに水分補給、あまりに暑くなった場合は外の空気を吸ったり、更衣室でクーラーに当たって体温を下げてください。


ムリをせずとも、練習を続けていればおのずと結果は付いてきます。




夜は小学生達も練習頑張りました。

     

前回グリーンツダジムへスパーリングに行き自信をつけたのか、小学生達がかなりの上達を見せています。


この調子で上達してくれることを期待しています。




21時くらいにはリーグ戦を控えたキャプテンが練習。

試合も近いので軽めの練習に終わりました。

     

毎日たくさんの練習生が練習に頑張っています。


今日より明日はもっと良く。


色々なことに対して、真剣に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。