ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日は終日結構な雨模様。


練習生は少なくなるだろうと思っていましたが、意外にたくさんの練習生が来てくれました。




昨日から試合明けの学生達が練習に来ました。

     

ライト級の浅井選手は先日の試合で手首を痛めたためグローブは付けず、軽めの練習。


ライトウェルターの中谷選手は余裕の1ラウンドKO勝利でしたのでダメージもなく、昨日からいつものように練習頑張りました。




選手達が練習を終えると、また我がジムの練習生たちも大勢練習に来ました。

     

ダイエット目的の練習生も多く、目標体重に向かって頑張っています。


ダイエット目的の方は無理ださせないように気をつけています。


有酸素運動を長い時間こなすのがダイエットには適しています。


ムリのない運動を、暑い我がジムの中でこなすのはかなり効果があります。




夜も体験入会や我がジムの練習生、女性会員の方たちなどなかなか忙しかったです。

     

選手たちもマスボクシングでかなりの汗をかいていました。

     



そして本日28日には昼から選手達の指導に、俳優の赤井英和さんがジムに来られました。


この話題はまた次の独り言で書きたいと思います。




本日は19時くらいから私がジムを不在にさせていただきます。


そして明日から3日間ジムは休館となります。


次は5月2日からのゴールデンウィークの営業です。


ゴールデンウィーク中は10:00~17:00の営業です。


皆さん宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪国体予選明けの月曜日。


選手達は試合の次の日とあって休養となりました。


ということで、昼間の練習生がいつもより少なめとなってしまいました。



しかし見学や問い合わせの電話、そして入会者などなかなか忙しかったですが。




体験入会の来られた方がそのまま入会してくれました。


体験入会を終えた当日、そのまま入会するとなった場合は体験料の1500円はキャッシュバックさせていただいています。


我がジムに興味のある方は是非一度体験入会をしてから入会することをお勧めいたします。





夜は会社帰りの社会人の方たちがかなり多くなります。


どの練習生も最初は運動不足解消やダイエットの目的で入会するのですが、途中からボクシングの魅力にのめり込んで選手になる方が多いです。




我がジムは老若男女すべての方に選手と同様の指導を行います。


もちろん体力に合わせて指導していますので、スタミナに自信がない方も大丈夫です。


練習を続けていくうちに徐々にスタミナも付いて、選手と同じような動きが出来るようになります。

     

我がジムは30代40代の練習生もかなり多いので、ボクシングが出来るか不安の方も安心して

体験入会にお越しください。




ウイングボクシングジムでボクシングを楽しみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国体予選前日の土曜日。


出場選手は軽めの調整に終わりましたが、それ以外の選手達はいつものようにハードトレーニング。

     

大学生達に混じって社会人の選手たちもなかなか厳しいトレーニングを行いました。




ダイエットや運動不足解消、ストレス解消を目的として入会してくれたどの練習生もボクシングを楽しみ、そしてボクシングに真剣に取り組んでいます。


一生懸命な練習の取り組みに対しては、スタッフも真剣な対応をしています。


と言いますか、真剣なスタッフの対応に練習生たちも、真剣にボクシングに対してくれていると言った方が良いのかもしれません。

     



学生達が帰った後も練習生たちが途切れることは無く、本当にたくさんの練習生。

     

小学生やシニアの方たちも真剣にボクシングに取り組んでいます。




19時からは曽根塾長が指導に来られて、マスボクシングやミットで指導。

     

忙しい一日となりました。




そして昨日は大阪国体予選。


我がジムで練習している練習生4名が出場、新人戦に1名と国体予選に3名が決勝戦へ進みました。


新人戦の選手は惜しくも判定負けに終わりましたが、国体予選はライト級の浅井選手がダウンを奪われるもフルマークの判定勝ち、ライトウェルターの中谷選手とウェルターの徳山選手は共にダウンを奪っての1ラウンドレフェリーストップ勝ちでした。



近大OBでもある赤井英和さんが応援に来られて浅井、中谷両選手に檄を飛ばされてました。


今後はウイングジムにも来られて指導してくださるようです。


出場選手、それから応援に来られた全ての方々、どうもお疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪国体予選へ出場する選手は軽めの練習。


それ以外の選手達はいつものようにマスボクシングやサンドバックダッシュ。

     

今後の予選へ向けて頑張っています。




明日の国体予選は関西大学のボクシング場にて12時半から開催されます。


我がジムで練習している4名が出場、そしてその4名共に明日の決勝へ駒を進めました。


全員が優勝できるよう応援宜しくお願いします。

     



選手達が練習を終えると、高校生や女性会員たちが練習。


昨日は見学や体験入会もかなり多かったです。


どの練習生もボクシングを本当に楽しんで練習しています。




19時くらいからは社会人の練習生がかなり増えてきます。

     

そしてどの練習生もだいたいマスボクシングをやってもらっています。


マスボクシングを行うほうが汗も良く出ますし、ボクシングもかなり上達スピードが速いです。

     



そしてマスボクシングで感覚をつかみ、それからスパーリングと進みます。


我がジムでボクシングを始めて、ボクシングにのめり込み選手になった練習生の誰もがそのような過程を踏んでいます。


大学や高校のボクシング部の選手達が我がジムに練習に来るのも、我がジムに選手が多いからだと思います。




もちろん選手だけでなく、ボクシングを楽しみたい方も大歓迎です。


皆でボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日に行われる大阪国体予選の決勝戦。


我がジムで練習している選手が3名、それから新人戦のほうに1名が決勝へ進出。

     

試合は関西大学で12時半から行われます。


もちろん私も会場へは足を運び応援する予定です。


応援へ来れる方は是非一緒に行きましょう。


きっと全員優勝してくれると思います。




昨日は終日結構な雨でしたが練習生も多く、体験や見学も多かったです。

     

中学生の頃から我がジムで練習に頑張っていた高校生。


先日学校で全国模試を受けたようですが、なんと全国で14位だったそうです。


いつも黙々と真面目に練習する高校生。


頑張れる選手は何にでも頑張れるんですね。




夜も雨は続いていましたが、練習生が途切れることは無く、忙しい時間帯が続きました。

     

夜には試合をひかえた関大と商大の選手が練習。


最後のスパーリングも行いました。

     



我がボクシングジムはボクシングを楽しむためのジムです。


どんな目的の練習生でも基本から丁寧に指導しています。


練習が終われば男女別の更衣室にシャワールームも完備。


最後にはマッサージも無料で受けることが出来ます。


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も12時から選手達が掃除。


それが終わってからいつものように練習頑張りました。

     

今週の試合に向けて最後のスパーリング。


元プロボクサーが相手でしたが、なかなか良い動きだったのではないでしょうか。




昨日は近大の選手達が帰った後も大勢の練習生。

     

マスボクシングも練習生皆で総当たり戦。


もちろん直接の打撃はありませんのでシニアの方や初心者の方でも安心して参加できます。




昨日はなぜか19時くらいの練習生がかなり少なめ。

     

その時間帯でも練習に来ていた練習生はもちろんハードな練習。


内容はハードですが、どの練習生も楽しんで練習に励んでいます。


我がジムのモットーはボクシングを好きになって楽しむことです。




20時くらいから練習生も増え始め、21時くらいにはたくさんの練習生。

     

我がジムのキャプテンが今週試合なので、精力的にスパーリング。


また、朝鮮高校ボクシング部OBが指導に来てくれて、我がジムの練習生とマスボクシングなど相手してくれました。




今月は入会者も多く、昨日も経験者の方が入会してくれました。


見学や体験入会も予約不要で、いつでも好きな時間帯に参加できます。


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間もいつものように選手達が12時から掃除、そして練習に入りました。



軽めの練習ですが、マスボクシングになると試合が近いこともあり実戦さながらの動き。


怪我をしないようにだけ気をつけます。




14時くらいから17時までの3時間ほど練習生が少な目となります。


この時間帯には体験入会がお勧めです。


メールや電話でもよく「ボクシング初めてでも大丈夫ですか?」と聞かれます。


我がジムのほとんどの練習生が我がジムからボクシングを始めた方です。


最初はダイエットや運動不足解消を目的にされていましたが、ボクシングにのめり込み、選手になった方がほとんどです。


初めてジムへ来る時は緊張すると思いますが、一度中へ入るとアットホームな雰囲気ですので、気軽に見学にお越しください。

     



18時くらいからはまた社会人の練習生が続々と練習に来ました。


元プロボクサーもたくさん練習に来て頑張っています。

     



数年間現役を引退し、我がジムで練習している元プロボクサーが現役に復帰することになりそうです。


彼は我がジムで練習するようになり、またボクシングの面白さを再確認。


もう一度プロで頑張りたいと言っています。


皆さんも是非応援してあげてください。

     



21時くらいからは選手も大勢いたので私もマスボクシングに参加。


10ラウンドほど頑張りました。


おかげで今日は体が重いです。


しかし気合を入れ直して、頑張って指導に当たりたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

試合明けの月曜日。


大学生達は昼間はいつものように練習ですが、試合に出場した選手は軽めの練習になりました。

     

試合に出場していない選手は、今後の試合に向けていつものようにハードトレーニング。


本人達のモチベーションが高いので、指導するのにも気合が入ります。




選手達が帰った後はダイエット目的の人たちが頑張って練習。

     

練習生の方に聞いた話によると、何でもメタボの方は生命保険や医療保険に加入するのに色々と制限が出てくるそうです。


ウイングジムは汗が良く出るように高温多湿、無理なく練習できるようにエアロバイクが5台、またちゃんと痩せれるように色々と丁寧に指導しています。


練習が終わればエアコンの効いた快適な男女別の更衣室でシャワーを浴び、そしてマッサージを受けて疲れをほぐして帰ることが出来ます。


是非我がジムでダイエットに成功しましょう。




夜はまたたくさんの練習生が来てくれました。

     

女性会員やシニアの方などダイエットや運動不足解消の方もかなり多かったです。


体験入会もかなり多く、練習された方たちはボクシングの練習を楽しんで帰られました。


体験入会は予約不要ですので、皆さんいつでも気軽にお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日土曜日も昼からそれはたくさんの練習生が練習に来てくれました。


体験入会や見学もかなり多く、指導や対応に追われました。

     

小学生や30代の方たちがマスボクシング。

     

我がジムはどの世代の人たちもボクシングを楽しんで練習しています。




夕方からは曽根塾長も指導に来られて熱血指導。

     

終わりまでそれはたくさんの練習生でした。

     



我がウイングジムはボクシングを楽しむためのジムです。


なのでどんな目的の練習生でも絶対にほったらかしにしたり、指導しないということはありません。


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。




そして土日には国体大阪予選が関大で開催されました。


ライト級の選手が土日共に試合が行われ、判定に1ラウンドレフェリーストップで勝利。


来週の試合には3人共に決勝へ駒を進めたようです。


同じ会場では大阪新人戦も開催され、我がジムで練習している大商大の選手も3ラウンドレフェリーストップで勝ったようです。


来週の試合が楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日から国体の大阪予選が開催されます。


我がジムの選手が3名出場です。


先ほど連絡があり、今日はライト級の選手が試合があり、残り2人は来週の土日になるようです。




昨日の昼間も出場選手が軽めの調整。

     

奈良教育大の選手が一緒に練習に参加。


以前に比べると驚くほど早い動きやパンチ力が付いています。


強い選手と練習するのは本当に良い練習になります。




夕方にはモデルの仕事をしている女性が体験入会。


とてもセンスが良くてビックリしました。




18時くらいから社会人の方たちが練習。

     

マスボクシングやスパーリングをメインとした練習。


特に我がジムは30代40代の方たちが元気です。

     



我がジムは老若男女どのような目的でも、すべての人がボクシングが楽しむことを目標にしています。


ボクシングに興味のある方、ボクシングを楽しみたい方、気軽にダイエットや運動不足解消したい方は是非一度見学か体験入会にお越しください。


きっとボクシングを楽しんでもらえると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。