ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日は13時から桃山大学のボクシング部がスパーリングに来てくれました。


監督やコーチ、選手が5名。


中には日本ランキング2位と4位の強豪選手もいました。

     

こちらは近大の選手に我がジムの練習生。


どのスパーリングもとても内容の濃いスパーリングでした。


また来週の土曜日にスパーリングに来てくれるようです。

     

一通りスパーリングが終わった後はマスボクシングも行いました。

     



桃大が帰った後も我がジムの練習生たちが次々にジムに来てマスボクシング。


今日はミットを受けすぎて腕が筋肉痛になりそうです。

     



19時からは土曜日恒例の曽根塾が開催。


マスボクシングやミットで丁寧な指導をしてくれました。


今日も一日本当に大忙しでした。




明日は通常通りの営業ですが、月曜日から水曜日まで休館となります。


皆さん申し訳ありませんが宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もいつものように近大の選手が練習。


そして頑張っている近大生たちの激励に、近大OBで世界チャンピオンの石田さんが激励に来てくれました。

     

その後近大の米田コーチが指導に来られて、我がジムの練習生たちも指導してくれました。

     



その後も春休みに入った小学生や中高生が練習。


また近大のアメリカンの教授や大阪芸大の選手も練習。

     

昼間から本当に大忙しでした。




そして夕方からはまたさらに練習生が増えて大忙し。

     

元プロボクサーや近大や関大の選手達が練習。

     

スパーリングもかなりのラウンド数でした。




関大の選手が最近は毎日のようにスパーリングをこなしています。


そして飛躍的に技術も向上して来ています。



皆ボクシングを楽しんでいるのが実感できて、私達スタッフも非常にうれしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も雨でとても寒い一日でした。


しかし昼でもたくさんの練習生が練習に訪れました。

     

近大の選手やキックの先生、また近大のアメリカンの先生や高校の先生などなど。

     

久々に訪れた方もいましたが、いつもと変わらぬ練習内容でした。


どれだけ期間があいてしまっても我がジムはいつでも、いつもと変わらぬように練習できます。




夕方からは近大と大阪芸大の選手が練習。

     

19時をまわったくらいからは徐々に練習生が増えて大変なことに。


次から次に練習生が訪れ、交代でマスボクシング。

     

マスボクシングで練習生たちが動き回っている間に私はミットで走り回りました。


昨日は佐々木トレーナーや元プロボクサーが指導の手伝いにたまたま来てくれていたので助かりました。

     



昨日の練習生の多さはハンパじゃなかったです。


最後には我がジムのキャプテンや練習生が元プロボクサーを相手にスパーリング。

     

最後まで大忙しすぎて、背中の筋を痛めてしまいました。


今日はムリせず頑張ります。




明日は13時より桃山大学の選手が6名スパーリングに来ます。


中には全国ランキング2位の選手も来ます。


本当に楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が続きますね。


気温も低く、何か嫌な天気ですね。


昨日の昼間も暗い天気でしたが、昼から元気に選手達が練習に来てくれました。

     

根っから明るい彼らの練習を指導することで、私のテンションも上がります。




どんなにしんどい練習も若さと情熱で乗り越える彼らを見ていると、つられて私も元気になります。


そしてその元気につられているのは私だけではなく、我がジムの練習生たちも同じだと思います。

     

少し内気な中学生や高校生、また学校でイジメにあい、殻に閉じこもって練習していた中学生も


選手達の明るさで笑いながら、しかし練習内容はハードな練習についていっています。


てとも良い雰囲気の中で練習が出来ています。





夜にはクラブ選手権へ出場した小学生達がスパーリング。


前回の試合で修正点も自覚したのか、練習にも気合が入っています。

     



また我がジムのキャプテンがクラブ選手権を引退したはずの高岡監督とマスボクシング。


確かに引退し、後進の指導にあたるといわれていた高岡監督。


虎視眈々と復帰の道を考えておられるみたいです。


我がジムは本当にボクシングを愛して止まない人が多いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒の戻りですね。


3月も後半ですがかなり寒いです。


天気も悪いからさらに寒い感じがします。


しかしウイングジムはいつものように加湿器に暖房と、高温多湿を保っています。



昼からの練習生も多く、すぐに大きな窓は曇ってしまいます。


毎日曇り止めを塗ってはいるのですか、なかなか追いつかないのが現状です。




夕方にはまた新たな入会や体験入会で大忙し。


19時くらいからはアメリカンや韓国人が練習に来てくれて、インターナショナルな雰囲気。

     

さらに近大の重量級の選手も来てマスボクシング。


リングがかなり小さく感じられました。

     



雨が降っていたわりにたくさんの練習生で、20時くらいの熱気はすごかったです。


初組合わせのマスボクシングも多く、とても面白い練習が出来ました。

     



最近よく電話で体験入会の問い合わせがきますが、見学や体験入会は予約不要です。


営業時間内ならいつでもいきなりジムを訪れてもらって結構です。


ボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は振り替え休日でしたが10時から18時までの営業でした。

     

一日を通してかなりたくさんの練習生が練習に来てくれました。




我がウイングボクシングジムはボクシングが強くなるためだけのジムではありません。


ボクシングをやってみたいけど、プロのジムはちょっと敷居が高いなと悩んでいる人。


きれいにダイエットしたいけど、どうやればいいのか分からない人。


肉体的、精神的に強くなりたい人。


ストレス解消したい人。


純粋に強くなりたい人。


色々な目的があると思いますが、まずはボクシングを楽しんで好きになってください。




そして全ての練習生がボクシングを楽しめるよう、私達スタッフも努力しています。


ボクシングに興味のある方、春から何かを始めてみたい方は是非一度ウイングジムを見学に来てください。


きっと満足していただけると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は振り替え休日で本来であれば休館なのですが、10時から18時まで開館することになっています。


皆さん頑張って練習来てくださいね。




先日の土曜日も昼からたくさんの練習生が来てくれました。

     

我がジムの練習生はもちろん、近大や桃大の選手たちも練習。


昼間からスパーリングやマスボクシングを行いました。

     

また大阪芸大や商大の選手たちも練習。


体験入会もかなり多かったです。




夕方からは近大のアメリカ人の教授が練習。

     

マスボクシングも参加してかなりの練習をこなしました。




そして昨日日曜日はまた新たに入会もありました。


これから暖かくなってくると、練習生も増えていきそうです。


頑張って指導していきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日大阪のアマチュアボクシング連盟から今年の試合予定表が送られてきました。


我がウイングジムは今までアマチュア登録をほとんどやらず、クラブ選手権だけへの参加となっていましたが、今年はアマチュア登録することにしました。


今年は全国大会へも多くの選手が出場することになりそうです。


ウイングジムの快進撃を皆さんにお見せできればうれしいです。


まずは4月中旬から始まる国体予選、大阪府民大会。


そして5月からは、我がジムで育った徳山選手が大学リーグでデビューも控えています。

     



今年から高校生になる練習生も実力はなかなかのものです。


毎日近大の選手達とマスボクシングしていますが、どの選手たちもこの中学生のことを高く評価しています。


しかし大阪でも1・2を争う進学校。


果たして試合に出場できるでしょうか?




夕方からは曽根塾長が指導に来られました。

     

関大の選手は元プロボクサーとスパーリング。


抜群のタイミングでカウンターを放っていました。


佐々木トレーナーも練習に来て、軽めのスパーリングをやってくれました。

     

色々な選手が指導に来てくれるのは本当にありがたいです。




明日と明後日は10時から18時までの営業となります。


私も指導に入りますので、皆さん是非練習に来てください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は一日中常に、かなりの練習生が練習に来ました。


いつものように昼間からは近大の選手達。


そして大阪芸大の選手も久々に練習に来てくれました。

     

さらに中学生や高校生、キックの先生や女性の練習生まで色々な方が練習。


その皆が参加してマスボクシング。


中学生や女性の方も近大の選手を相手にかなり動きました。



最後には全員で補強。


補強には初参加の女性も懸命に、しかしムリしないよう頑張りました。




夕方からはスパーリング大会へ出場した小学生や奈良教育大の選手達が練習。

     

小学生は技術的にもかなり良くなり、今後がとても楽しみです。




18時くらいからはいつも以上のたくさんの練習生。

     

昨日はスパーリングをかなりのラウンド行いました。


近大と関大の選手、奈良教育大やシニアの練習生、我がジムの選手達が次々にスパーリング。

     

さらにはスパーリングで疲れた上に、サンドバックダッシュでスタミナと精神力を強化。



昨日は女性の練習生も多く、マスボクシングでかなりの汗を流しました。




全ての練習生がボクシングを楽しめるように私達スタッフも懸命に指導していきたいと思います。


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はとても気持ちの良い天気でした。


しかしあまり気温は上がらず、寒の戻りといったところでしょうか。

     



昼間は関大と近大の選手達がいつものように練習。


スパーリングしたあとにカウンターの練習。


あの練習は偶然の思いつきで始めた練習ですが、とても面白いですし、かなり良いトレーニングになりそうです。



昨日はさらにボディ打ちの練習。


打つほうも打たれるほうもとてもよい練習になります。




昨日は近大のアメリカ人の先生が入会してくれました。

     

今までも数回体験入会に来て練習されていたので、昨日からマスボクシングにも参加してもらいました。


我がジムは初心者の方でもわりと早い段階でマスボクシングに参加してもらっています。


もちろんパンチを当てないマスボクシングですが、そのほうが相手との間合い、パンチのよけ方、攻め方などを早く理解してほしいからです。




我がジムはディフェンス重視の指導です。


ディフェンスのやり方やパンチのよけ方も徹底的にミットで指導しています。


そのおかげか我がジムの選手がストップされて負けたことはありません。

     



夜も我がジムの選手達や近大の選手達がマスボクシングやスパーリング。


小学生や女性の練習生も本当にボクシングを楽しんで練習に参加しています。

     



この春から何かを始めようかなと思っている方は是非一度我がジムを見学に来てください。


きっとボクシングを好きになれると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。