ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

ここ最近は近大の選手達の影響でか、昼間の練習生が結構多くなっています。


昨日も近大の選手達はもちろん、元プロボクサーや女性会員もかなり練習に来てくれました。

     

近大の選手達はもちろんかなりのハードトレーニング。


そしてそれにつられるように我がジムの練習生も気合の入った練習になりました。


近大生と元プロボクサーがスパーリングやマスボクシング。

     

とても内容の濃い練習が出来ました。




夕方からはクラブ選手権へ出場する双子の小学生が練習。



小学1年生から我がジムで練習を開始。


今年の4月からは5年生になるようで、なんとも感慨深いものがあります。

     



20時くらいにも本当にたくさんの練習生でした。


昨日はどうしても私の肩の調子が悪く、申し訳ないのですが練習生同士でミットの持ち合いをやってもらいました。


しかしミットの持ち合いも相手の動きを見る良い練習になります。




今日も日ある間から忙しくなりそうですが頑張りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨にもかかわらず昼からたくさんの練習生。


更新がなかなかできず、申し訳ありませんでした。




昨日も昼から近大の選手達や元プロボクサー、さらにはキックの先生も来てくれました。

     

近代の選手達が行う練習を我がジムの練習生も体験。


かなりハードな練習に皆頑張りました。





夕方からはシニアの方たちが練習。


他のジムで元選手だった方も新たに入会してくれた方もいました。


そしてその方たちがスパーリング。


もちろん安全面にもかなりの気を使っています。




19時くらいからはいつものようにかなり練習生も増えて、さらに見学の方も大勢来られました。

     

22時まで練習生が減る事無く、終日大忙しの一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間も大盛況のジムでした。


まずいつものように近大の選手達が大勢練習に来ました。

     

近大のコーチが指導に来られて、選手達のマスボクシングの相手を務めました。




さらには元プロボクーサーや奈良教育大の選手、吉本の芸人さんなど色々な方が練習。

     

昼間にたくさんの練習生が来てくれるのは本当にうれしい限りです。


その後も数名の女性会員が練習に来て汗を流しました。




夕方からは朝鮮高校ボクシング部のOBや奈良教育大の選手、さらには我がジムの選手達が練習。

     

久しぶりに練習に来た方も多くなっています。





今週の日曜日には三田市で行われるプロの興行で、我がジムの小学生が2人スパーリングを行います。



その2人がスパーリングを行いました。


2人ともガッツがあり、将来がとても楽しみです。


日曜日もきっと良い結果を残してくれるはずです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間はいつものように近大の選手たちが元気に練習。


たまたまその時間帯に練習に来られた我がジムの元プロボクサーと近大の選手がスパーリング。

     

3ラウンドのなかなか良いスパーリングが出来ました。




毎日激しい練習をして、その成果を確かめるためにスパーリング。


この繰り返しが選手を強くしていきます。


皆さん、積極的にスパーリングをこなしましょう。

     



昨日は近大の4回生のキャプテンがミットで指導の手伝いをしてくれました。


彼は全国3位の実績を持つ選手。


指導も的確です。




夜もなかなかたくさんの練習生。

     

スパーリング大会へ出場予定の選手達はマスボクシングやスパーリングをかなりのラウンドこなしました。


さらにプロテストを控えた選手はサンドバックダッシュでスタミナ対策。

     



また運動不足解消を目的とした練習生たちは、うまいビールを飲むために頑張って汗を流しました。


仕事が終わったあとの一杯よりも、さらに練習で汗を流した後のビールは数倍おいしいです。


しかもかなり健康的だと思います。


うまいビールを飲むために、ボクシング始めてみませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久しぶりに近大のコーチが指導に来てくれました。


近大のコーチは高校、大学と全国大会を制覇し、オリンピックの代表選手にもなったほどの方です。

     

その方が直接ミットを取って選手達に指導。


選手たちも真剣にその指導に聞き入っていました。




夕方少しの間練習生が少なくなる時間帯はありましたが、その時間帯には見学や体験入会などが数組。


そして20時くらいからかなり練習生が増えました。

     

昨日は奈良教育大の選手たちも久しぶりに練習に来ました。


さらには元プロボクサーも数名ジムに来てスパーリングに参加してくれました。

     



スパーリング大会まで残り3週間ほど。


出場者は悔いの残らぬよう一生懸命練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週のことですが土曜日は昼間からかなりの数の練習生が来てくれました。


体験入会ももちろんたくさんの方が来られました。

     

昼の時間帯に練習に来ていた近大の選手達が指導の手伝いや、マスボクシングの相手をしてくれました。

     



近大の選手達の練習を間近で見ることが出来るのは、他の練習生にとってもプラスになると思います。


特にマスボクシングやスパーリングなどの技術面、そして練習への姿勢や取り組み方など参考にしてもらいたいです。




夕方くらいからは小学生たちも数名練習に訪れました。

     

成年の練習生を相手にマスボクシング。




土曜日恒例の曽根塾は曽根塾長の仕事の関係でお休みとなりました。

     

曽根塾を楽しみに練習に来た練習生たちは、皆でスパーリング。


1ラウンドごとに相手を変えて、一人4ラウンドほどこなしました。




そして昨日日曜日は20名以上の練習生が練習に来てくれたようです。


日曜日も皆さん頑張っているようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月日が流れるのは本当に早いですね。


もうすでに2月も20日になってしまいました。


こうやってあっという間に一年が流れていきます。


365日の中の1日。


その24時間の中の練習できる2時間程度。


そして3分間のラウンドなんて一年にしたらあっという間の時間です。


1ラウンド1ラウンド、全てのラウンドを妥協せず大事練習しましょう。


その積み重ねが強さへとつながるはずです。




スパーリング大会は3月14日です。


もうすでに一ヶ月を切っています。


出場する選手達は残り少ない時間を懸命に練習頑張ってほしいです。




近大の選手達は全国大会へ向けて必死に頑張っています。

     

何かに向かって頑張ると言うことはすばらしいものだと思います。


今できることを確実にこなしていきましょう。




夕方からは小学生達が練習。


小学生達の進歩は本当に早いですね。


昨日の晩は金曜日のためか少し少なめの練習生になりました。

     



練習生が増えたのは21時くらいでしょうか。


遅めに来た練習生も1時間と短い時間でしたが、充実した内容の練習が出来ました。


毎日の積み重ねです。


皆さん頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月もかなり忙しい日が続いています。


昨日も終日大忙しの一日となりました。




まずはいつものように近大の選手たちが練習。

     

昨日はスリムスーツ「アズール」の上下を頂きまして、それを着こなして練習。


近大生たちはいつも異常の汗が吹き出て、とてもすごいウェアだと絶賛していました。


スリムスーツ「アズール」




同じ時間帯には女子大生も体験入会に来てくれました。


近大の選手達が指導の手伝い。




その後さらには女性二人が新たに入会してくれました。

     

夏ぬ向けて少しずつですが女性会員も増えて来ています。




19時くらいからはいつものようにたくさんの練習生。

     

スパーリング大会へむけて万全の練習が出来ています。


今回の大会へはかなりの人数が出場予定です。


全員が勝てるように頑張って練習しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間もいつものように近大の選手達が大勢練習に来ました。

     

そしてその時間帯にWBAスーパーウェルター級チャンピオンの石田選手の後援もしているスリムスーツ「アズール」の営業の方と社長さんがおいでになられました。


そして近大の大学生に無償でそのスリムスーツを提供してくださいました。


スリムスーツ「アズール」




その後も我がジムの練習生が次々に練習に訪れました。

     

18時くらいにはかなり少なめの練習生。



たまにはこういう日もあります。




その後20時くらいからやっと練習生が増えだし始めました。

     

特に昨日は小学生が多く、小学生たちが交互にスパーリングに頑張りました。


今月28日は三田市で行われるプロの興行で、我がジムから2人の小学生がスパーリングに出場します。


2人とも気合充分、頑張ってほしいです。

     



22時の終わりまでとてもたくさんの練習生が来てくれました。


毎日本当にたくさんの練習生。


私も頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も終日それはそれはたくさんの練習生が来てくれました。


昼間からたくさんの練習生ジム内は早くも熱気がすごいことになりました。

     

いつものように近大の選手達が練習。


さらには我がジムの練習生も昼からたくさん来てくれました。

     

どの練習生も必死でハードトレーニングをこなしています。


1ヵ月後にせまったスパーリング大会対策もバッチリです。




夕方からも練習生が次々に訪れてマスボクシングやスパーリング。

     

特に夜は選手達が集まって練習の熱気は最高潮。

      

とてもよい雰囲気で練習が出来ています。




我がボクシングジムはボクシングを楽しむためのジムです。


ボクシングを強くなりたい方、ダイエットしたい方、ストレスや運動不足解消の方など様ざまな目的の方が練習に来ています。


そしてどんな目的の方もちゃんと成果を上げています。


興味のある方は是非一度見学にお越しください。


きっと満足していただけると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。