ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日の昼間は近大や関大の選手、プロボクサーを目指す選手達が練習。


その後小学生たちも大勢練習にやってきました。

     

最近は小学生の練習生が増えて来ています。


我がジムではボクシングはもちろんですが、礼儀礼節に対してもきちんとできるように指導しています。


強い人こそ礼儀が出来なければなりません。




夕方からは興国高校ボクシング部の選手や奈良教育大の選手、元プロボクサーも練習。

我がジムの選手を相手にスパーリング。


強い相手に立ち向かい、そしてとてもよいスパーリングが出来ました。

     



また新たな入会もあって、今月はとてもたくさんの入会がありました。


全ての練習生がボクシングを楽しめるよう、私達スタッフも日々頑張りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学のテスト期間中とあってか、昨日は近大の選手が一人だけ昼間に練習。



我がジムの練習生も昼間は誰も来ず、一人で黙々と練習。


自ら補強練習もこなして頑張りました。




入れ違いで中学生や高校生達が練習。

     

朝鮮高校ボクシング部の選手が練習に来ています。


彼は今年高校を卒業、大阪商大ボクシング部へ進学するようです。




18時くらいからは練習生もかなり増えてきました。



奈良教育大の選手、そして元プロボクサーたちも練習に訪れました。


我がジムの練習生や元プロボクサー同士でスパーリング。

     



今月も残りわずか、練習頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンが不具合によりずっと更新が出来ませんでした。


やっと更新できます。




昨日の昼間は近大の選手は2人。

     

それ以外に小学生やよしもとの女性芸人さんが練習。




夕方からはいつも以上に練習生が増えて、ジム内の熱気は最高潮。

     

曽根塾長が指導に来られていたので、なんとか対応できました。


最近は曽根塾長が来られた時は絶対に練習生が多いです。


本当にありがたいです。

     

曽根塾長のアツい激がとぶ中でマスボクシング。


どの練習生も真剣そのもの。

     



19時過ぎには高岡カントクに息子の小学生たちも練習。


高岡カントクもスパーリングを5ラウンドほどこなして、相変わらず元気です。

     

終わりまで本当にたくさんの練習生でした。


今日も終わりまで頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は近大の選手達は2人だけ。


何でも後期のテスト期間のようで、皆勉強に忙しいようです。

     



近大のコーチはいつものように指導に来られました。


その時間帯には徐々に我がジムの練習生も増えて、皆でマスボクシング。

     

大阪芸術大学のボクシング部の選手も練習に来て頑張りました。




夕方からも次々に増える練習生。


スパーリングも数組行いました。

     



夜には奈良教育大の選手が来て、マスボクシングやスパーリング。


その中には我がジムのシニアの方も混じって練習。

     



リングを4つに区切ってもマスボクシングは、3分間フルの打ち合いが続きます。


毎ラウンド相手をかえて、合計5ラウンドの打ち合い。


もちろん顔には当てませんが、常に手を出すためかなりのスタミナを消耗します。


とてもよい練習が出来ています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も週明けから練習生が次々と練習に来てくれました。


まずはいつものように近大の選手たちが練習。

     



先日土曜日にグリーンツダジムへスパーリングに行った選手も練習に来ました。


話を聞くと、3・4ラウンドめにスタミナ切れしたようです。


まだまだスタミナ練習が足りないのでしょうか。


今週の土曜日にもグリーンツダジムへスパーリングへ数名行く予定です。




夕方くらいからは曽根塾長が指導に来てくれました。


そしてその時間帯くらいから次々に練習生が来ました。

     



体験入会の方もかなり多く、曽根塾長が手伝ってくれなければ対応できないほど。


さらに金沢ジムの元プロボクサーや奈良教育大の選手も手伝ってくれました。

     

しかしどの練習生も本当にボクシングを楽しんでくれています。


全ての練習生がボクシングを楽しめるよう私達スタッフも日々精進です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日土曜日も13時前から練習生がきました。


我がジムの練習時間は13時開始ですが、それ以前にはだいたい私が掃除しています。


私が来ていたら、練習することは可能です。


ただ12時半くらいに来る場合もありますので悪しからず。

     



14時には10名くらいの練習生。

     

スパーリングこそありませんでしたが、ほとんどの練習生がマスボクシングに参加。




17時くらいからは多数の小学生が練習。

     

さらには選手メンバーもマスボクシング。


近大の選手や元プロボクサー、他のジムの練習生も練習に訪れスパーリング。


20名ほどの練習生の熱気でジム内はかなりの高温多湿。

     

どの練習生もハードな練習を楽しくこなしました。




19時からは恒例の曽根塾が開催。

     

ほとんどの練習生が曽根塾長のハードトレーニングをこなし、とてもよい練習が行えました。


そして昨日日曜日も大勢の練習生が来てくれたと周参見トレーナーから連絡がありました。


今週も練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もいつものように近大の選手達が練習。


練習に来られていたシニアの方と現役の選手がスパーリング。

     

シニアの方は50歳を越えておられますが、すさまじい闘争心です。


パワーも相当なもので、現役の大学生を圧倒するスパーリング。


我がジムのシニアの方は本当にすごいです。




夕方には曽根塾長が指導に来てくれました。

     

そしてその時間帯くらいから徐々に練習生が増え、19時くらいには常時20名ほどの練習生。

     

元プロボクサーや現役の選手達、女性の選手や大学生たちもマスボクシングや補強練習ですごい熱気。

     

金曜日の夜は毎週少なめの練習生だったのですが、今までがウソのようにたくさんの練習生。


本当に大忙しで、終わった頃には全身がクタクタになりました。




そして今日は土曜日。


昼からたくさんの練習生が予想されますが、今日も一日頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も終日かなりの数の練習生が来てくれました。


昼間は雨が降っていましたが、いつも通り近大の選手達が練習。

     

それだけではなく、我がジムの練習生も多数ジムに来てくれました。


さらには奈良教育大のボクシングサークルの選手、キックの先生も練習に来られて、皆でマスボクシング。

     

雨も関係なしでしたね。




夕方くらいからは雨も上がり、さらに練習生が増えるかなと思っていましたがそこまで増えず。

     

ただ選手メンバーはいつも通りの練習に、補強による強化練習。


補強の効果もかなり現れて来ています。

     



スパーリングやマスボクシングをしても3ラウンドスタミナ切れする事無く、終始手数が良く出るようになりました。


さらにバランス感覚も良くなり、パンチをよける動作、空振りした時などバランスを崩すことも少なくなっています。


厳しい練習を行えばそれなりの効果が現れると言うことです。


皆さん引き続き練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間は近大の選手達が練習。


私は肩の痛みがひどく、昨日は近大のコーチがすべて指導してくれました。

     

練習に来ていた我がジムの練習生は大学生達がミットを取ってくれました。

     



大学生達の練習が終わるとそこから女性の方たちが練習。


昨日は女性の体験入会などもありました。




その後私はWBAスーパーウェルター級チャンピオン、石田選手の祝勝会でジムを不在にしました。


その間は私の後輩の福田君が指導してくれました。


今日からまた一日頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もいつものように昼からそれはたくさんの練習生。


特に近大の選手達の練習がハードです。

     

補強練習も取り入れて、最後まで息をつく暇もないほど過酷な練習を行っています。


今週からグリーンツダジムでプロボクサーとスパーリングすることも決まり、ますます過酷な練習となりそうです。




近大生たちが終わったあと少しの間落ち着いた時間帯がありましたが、18時過ぎからはまた徐々に練習生も増えて、たくさんの練習生。

     

昨日は練習生同士でミットの受け合いも行いました。

     

最後にはあまりのジムの暑さで練習生たちはシャツを脱いで練習。


補強練習も全員行い、皆汗だくになりながらも頑張りました。




ウイングジムの練習はなかなかハードなものが多いですが、どの練習生も楽しんで練習してくれています。


どの練習生も本当にボクシングというスポーツを好きだからこそだと思います。


ボクシングに興味のある方は是非我がジムに見学や体験入会にお越しください。


きっと満足していただけると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。