ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

本日は大晦日です。


外はすこぶる寒いですね。


ジム内は暖房と加湿器で暖かいですが、いつもに比べると気温は低めでしょうか?




昨日も11時からのオープンでしたが、練習生が来たのは12時半くらい。


それまで誰もおらず、少し心配しました。

     

練習生が来てくれだすと、その後はたくさんの練習生がいっきに押し寄せました。

     

14時から17時までの3時間はそれはすごい熱気でした。




今日で2009年も最後ですね。


これまでの練習が実を結び、来年はもっともっとジムの選手達が飛躍できる年になりそうな気がします。


練習生の皆さん、ウイングジムに興味のある方、そして色々とお世話になったたくさんの方々、


来年2010年も我がウイングボクシングジムをどうぞ宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は先日日曜日と違ってすごい数の練習生が練習に訪れました


11時オープンから選手志望の練習生たちが頑張りました。

     

そして我がジムの練習生だけではなく、朝鮮高校や近大ボクシング部のOBに桃山大学のOB、さらには元プロの日本ランカー達も練習に来てくれました。

     

そして我がジムの練習生を相手にマスボクシング、さらにはミットで丁寧な指導もやってくれました。


今後も定期的に指導に来てくれるようです。

     



そして昨日は我がジムを挙げて応援しているWBAスーパーウェルター級チャンピオンの石田選手の応援へ行ってきました。


結果は皆さんもご存知の通り、大差の判定勝ちでした。


次は是非とも王座統一戦を行ってほしいです。


石田さん、お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は月曜日で、まだ仕事も休みに入ってないところもあったようで少なめの練習生。


その代りに見学などは数件ありました。


問合せの電話もちらほら。

     

17時まで常に数名の練習生がいましたが、そう込み合うこともありませんでした。




そういえば昨日はグリーンツダの本田さんの試合が東京で行われたようです。


相手は世界タイトルマッチ経験者でワタナベジムの富山選手。


ほぼ一方的な展開でダウンを奪った上で、3-0の判定で本田選手が勝利したようです。




そして今日ですが、大阪府立体育館でWBAスーパーウェルター級のタイトルマッチが行われます。


我がジムからもたくさんの方がチャンピオンの石田さんの応援へ行きます。


試合が楽しみですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から31日の大晦日までは11時から17時までの営業です。


昨日も数名の方が時間帯を間違われていたので、申し訳ありませんが宜しくお願いします。




11時のオープンからもうすでに数名の方が練習に来られました。



4人回しでのマスボクシング。


またいつもと変わらぬサンドバックダッシュをこなす練習生も。

     

小学生たちも練習に訪れ、成年の練習生を相手にマスボクシング。


小学生と言えどなかなか侮れないレベルに達して来ています。

     



皆さん、食べ過ぎやお正月ボケしないよう練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も13時からそれはたくさんの練習生が来てくれました。


近大の選手達、それから関大の選手や元プロボクサー、そして我がジムの練習生などなど本当にたくさんの練習生。

     

かなり練習生が多かったので近大の選手達に手伝ってもらいながらの指導になりました。




元プロボクサーが近大の選手とマスボクシング。



さらには我がジムの選手達が近大の選手とスパーリング。

     

とてもよい交流になりました。




昨日の練習時間は13時から17時まで。


その後大掃除。


近大の選手達が手伝ってくれたのでかなりはかどりました。




19時よりジムで忘年会。


夜遅くまで盛り上がりました。


本日から大晦日までは11時から17時の営業となります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は13時~17時まで営業、その後大掃除で19時から我がジムで忘年会となります。


今年は近大の学生たちも大掃除を手伝ってくれますので、早く掃除も終わりそうです。




昨日はクリスマスでしたがいつもと同じようにたくさんの練習生が練習に来ました。


昼間は近大の選手や元プロボクサーが練習。

     

最初はマスボクシングの予定でしたが、途中からスパーリングに変更。


お互い一歩も譲らず、火が出るような打ち合いでした。




夕方には久しぶりに来た練習生。

     

久しぶりでしたがマスボクシングもこなし、なかなか悪くない動きでした。


そして夜にも近大の選手が来て、強化練習で汗を流しました。





明日から31日の大晦日まで練習時間は11時~17時となります。


最後まで皆さん気合を入れて練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はクリスマスイブでしたが、皆さん楽しいクリスマスでしたか?


練習生は少なめかなと思っていましたが、ほとんど関係なかったですね。




昼間はいつものように近大の選手たちが来ました。

     

冬休みに入った中学生や高校生も同じ時間帯に練習、そしてマスボクシングの相手などもやってもらいました。


我がジムの練習生のブログにも書いてありましたが、近大の現役の選手達と練習を共にできるのは良い刺激になるようです。




夕方17時くらいにはもうすでに外は真っ暗。


日が落ちるのも早いです。

     

その時間帯には元プロボクサーやシニアの方が練習でマスボクシング。




昨日の夜は小学生もたくさん練習に来ました。

     

一人の小学生は3時間ほど練習をこなしました。



最後にはスパーリングも一組。


クリスマスの夜に殴りあうのもなかなかです。




明日の練習は13時~17時まで、その後大掃除を行い、その後19時からジムで忘年会となります。


皆さんお手伝い宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はクリスマスイブですね。


しかし13時前から学生達が練習に来ています。




先日の火曜日はまた終日驚くほどたくさんの練習生が練習に来てくれました。

     

学校もすでに冬休みに入ったようで、昼から大学生や高校生達が練習。


近大の選手達が我がジムの高校生やシニアの方たちとマスボクシングやスパーリングの相手をしてくれました。

     

そしてその練習が終わればミットを受けて、指導の手伝いまでしてくれました。



最後にはもちろん強化練習。

     

学生達が練習を引っ張ってくれるので、ジム内には本当に良い空気が流れています。


他の練習生も学生達につられて、いつも異常のガンバリを見せてくれます。




夕方からは大阪芸大の選手、近大の練習生がマスボクシングや強化練習。

     

最近はほとんどの練習生が強化練習に取り組んでいます。


あの練習内容はかなりハードなものなのでどの練習生もムリはしないように気をつけてください。




19時くらいからは女性会員もかなり増えてきました。

     

そしてもちろん男性会員はそれ以上に多く、ジム内の熱気はすごいものがありました。

     



今月の29日は石田選手の世界タイトルマッチ初防衛戦です。


場所は大阪府立体育館です。


応援へ行ける方は是非一緒に応援行きましょう。


チケットはジムで販売しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月の年末と言えど、練習生の熱気でアツいウイングボクシングジムです。


昨日の昼間も近大の選手達が練習。


コーチに監督も練習の見学に来られました。

     

我がジムの練習生も混じってスパーリング。


さらには強化練習でスタミナ対策もバッチリです。


今週末の大掃除には近大の選手たちも手伝いに来てくれるようで大変ありがたいです。




夕方には小学生や久しぶりにキックボクシングの先生も練習に来られました。


何でも足を痛めておられた様で、昨日は少し軽めの練習となりました。




19時くらいにはシニアの方や選手達が合同で練習。

     

さらには元プロボクサーや選手達がスパーリング。

     

朝鮮高校OBや関大の現役選手もマスボクシングで汗をかきました。



最後はもちろん強化練習。


毎日ハードトレーニングが続いていますが、練習生たちは笑って練習をこなします。




明日23日は祝日のためジムは休館となります。


皆さんお間違えなきよう宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日はかなりの数の練習生でした。


先日の長谷川チャンピオンのタイトルマッチの影響でしょうか、どの練習生も気合入ってました。




昼から元全国3位の朝鮮高校ボクシング部OBが久しぶりに練習に来てくれました。

     

我がジムの練習生とスパーリング、そしてその後には色々な技術指導もしてくれました。


その後も続々と増える練習生達。

     

我が高校ボクシング部の後輩が指導の手伝いもしてくれました。




近大と大阪芸大の選手たちも練習に来ました。

     

一緒に練習して、お互いの良い刺激になったと思います。


そして大学生に小学生も参加して強化練習。

     

かなりのハードトレーニングですが、皆で練習するのは楽しいです。


きつい練習も笑ってこなしていけるのが我がジムの強みではないでしょうか。

     



夜も女性会員や小学生、そして選手達が練習頑張りました。


そして昨日日曜日も早い時間帯からたくさんの練習生が来てくれたようです。


今年も残すところ後10日です。


最後まで頑張っていきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。