ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日の昼間はまたかなりの数の練習生が来てくれました。


近大の選手達、一般の練習生やシニアの方、そして女性会員までかなり忙しい時間帯が続が


続きました。

     

練習生はかなり多かったのですが近大の選手達が指導の手伝いもしてくれて助かりました。



さすがはトップアマの選手達。


指導するのもうまいです。




昼間はかなりの練習生でしたが、夕方は少しの間練習生が一人といった状況が続きました。


そして19時くらいからはいつものようにたくさんの練習生が来てくれました。

     

昨日の夜は女性会員もかなり多かったです。


しかもどの女性会員もボクシングに対して真剣に取り組んでいます。





そして小学生たちも同じように頑張っています。


最近はよくやらしているミットの受け合いですが、かなり上達してきました。


そしてスパーリングにしてもよく相手を見るようになってきました。


本当に将来が楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼から本当にたくさんの練習生が来てくれました。


近大の選手にコーチ、そして我がジム元プロボクサーやシニアの方たちが一緒にマスボクシン


グ。

     

色々な世代の交流がもてるのはボクシングというスポーツの良い点ではないでしょうか。


殴り合って、お互いを認め合う。


原始的のものかもしれませんが、とても大事なもののように思います。

     



夕方に来ていた高校生たちも初めて顔を会わせた2人ですが、マスボクシングを練習した後には


そこに会話が生まれていました。


こうやってお互いに切磋琢磨してくれたらと思います。




19時くらいには興国高校や奈良教育大の選手たちが練習に来ました。

     

他にも金沢ジムから数名が出稽古に来ました。


そのメンバー達でマスボクシングやスパーリングをかなりのラウンドこなしました。

     

我がジムの選手たちも交代でスパーリング。


本当に良い練習環境が整っていると思います。




選手のことばかり書いていますが、それ以外の方達ももちろん頑張っています。


我がジムの目指すものは


「老若男女すべての人がボクシングを楽しむこと」です。


今日も皆でボクシングを楽しみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日近大の選手達が頑張っています。


来年の復帰は難しいのかもしれませんが、小さな望みを捨てずに頑張る姿は私もなんとか協力


してあげたいと言う気持ちになります。



近大のコーチも仕事の合間を縫って来れる限りは指導に来てくれています。


ジムでは


「近大がボクシング連盟に復帰できるようお願いします」


といった署名の名簿があります。


よろしければ皆さん、是非こちらに著名宜しくお願いします。





夕方には女性の方や大学生たちも練習。


18時くらいは落ち着いていましたが、19時くらいからはまた続々と練習生が増えてきました。

     

小学生も頑張って練習。


また最近入った練習生も徐々に練習に慣れ、昨日は初めてのマスボクシング。


新しく経験者の入会もあって、本当に忙しい時間帯が続きました。

     



我がジムは老若男女すべての人がボクシングを楽しめる空間です。


それぞれの目的に合わせて、それぞれの目標を立て、そしてそれを達成できるように手助けをさ


せて頂いています。


まずはどんな雰囲気なのか感じるために、一度体験入会や見学にお越しください。


心よりお待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間は少しくらい天気。


いつ雨が降り出してもおかしくない天気でした。


しかし昼はいつものように近大の選手達が頑張って練習に励みました。

     

マスボクシングもいつもよりハードにこなしていました。


来年試合で結果を残すことを目標に頑張っています。


なんとか来年の試合に出れるようOB,大学の方には頑張ってほしいです。




その後も女性の方や小学生達が練習に来ていました。


案の定夜は雨でした。

     

練習に来るのはアマチュアの試合に出場予定の選手、プロを目指す選手、そして元プロボクサ


ーなど。


女子の選手も来ていました。


全ての選手が結果を残せるよう私達スタッフも気合を入れて指導しています。


少しずつ寒くなって来ていますが、ジム内は高温多湿の状況が続いています。




ボクシングに興味のある方、始めてみようかなと思っている皆さん、ウイングジムでボクシングを


始めてみませんか?


我がジムには男女別の更衣室にそれぞれシャワールーム完備、練習が終わればジムで無料の


マッサージを受けることも出来ます。


また指導に関しても技術の高いスタッフが毎日きちんと一人一人に指導についてくれます。


色々なスポーツジムに行くよりもきっと楽しんで練習することが出来ると自負しています。


その成果がこれだけたくさんの練習生、そしてボクシングの色々な強豪校が練習に来てくれてい


るのだと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は祝日でしたがジムは開館しました。


10時から数名の方が練習に来られました。

     

大学生から社会人の方まで練習に参加されて、かなり良い練習が出来たのではないでしょう


か?




その後小学生たちも練習に参加して、スパーリングをこなしました。

     

ここ最近は小学生がかなり増え、試合へ出場する小学生も増えて来ています。




我がジムでは安全面に特に気を使って指導するようにしています。


特に攻撃面よりもディフェンス面に力を入れて指導しています。


それはもちろん小学生だけではなく、全ての練習生に気をつけていますが。

     

夕方からは朝鮮高校OBや近大の選手も練習に来ました。




そして昨日はアメリカで合宿中の世界チャンピオン、石田順裕選手からメールが来ました。


アメリカでも頑張ってるみたいです。


次戦は12月29日大阪府立体育館で行われます。


皆さん、是非応援へ行きましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日月曜日は祝日ですが、朝10時から夕方6時まで開館しています。


朝からすでにたくさんの練習生が練習に来てくれています。




そして先日の土曜日も昼からそれはたくさんの練習生が来てくれました。

     

女性会員や社会人の方々、そして近大に関大、そして桃山の選手たちも練習に来ました。


色々な大学の選手達でスパーリングもこなしました。


垣根をなくして、こうやって色々な大学の選手達が切磋琢磨してくれるのは本当に良いことだと


思います。


打倒関東を目指して頑張ってほしいです。

     



16時くらいからは小学生たちも次々に練習に来ました。


次のクラブ選手権へ向けてやる気満々です。





夜はまた元プロボクサーや選手達がスパーリング。


最後まで忙しい土曜日でした。




そして昨日ですが、3連休のなか日とあってかあまり練習生は増えず。


ちょっと寂しい日曜日になったようです。


明日からは通常通りの練習時間です。


そして来週の月曜日が休みとなります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は平日の金曜日でしたが、昼からかなりの数の練習生が来てくれました。


近大生達はもちろんですが、それ以外にもたくさんの練習生。

     

近大生達の程良い緊張感で、他の練習生もかなり良い練習が出来ました。


さらには元プロボクサーが近大の選手やシニアの方たちとスパーリング。

     

合計6アラウンドもこなされて、改めてすごいスタミナです。




その後は込み合うことはありませんでしたが、常に数名の練習生でマスボクシングやスパーリン


グ。



小学生たちも毎日練習に頑張っています。

     



20時くらいには選手達がいっせいに練習に来ました。


スパーリングこそありませんでしたが、それに近い内容の濃い練習が出来ました。




そして今日土曜日もいつものように昼からたくさんの練習生が来てくれています。


今日の曽根塾ですが、塾長の体調不良のためお休みです。


楽しみにしていた方たち、どうもスイマセン。


しかしジムはちゃんと営業してますので、皆さん練習に来てくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日見学や問い合わせが多いです。


ありがたいことです。


我がジムのコンセプトは「ボクシングを楽しむこと」です。


老若男女すべての人がボクシングを楽しめるように努力しています。




その指導方針のおかげか、昨日もかなりたくさんの練習生が来てくれました。

     

中学生や大学生、そして社会人の練習生が次々に来ました。


昨日は女性会員もかなり多く、皆練習に頑張りました。

     

そしてそれ以上に男性は多かったです。




スパーリングもかなりの数をこなしました。

     

アマチュアや元プロの日本ランカーがそのスパーリングに参加して、毎日充実の練習です。


我がジムには色々な高校大学のボクシング部、そして色々なボクシングジムの選手達が来てく


れます。

     

練習をするにはかなり良い環境が整っていると言えると思います。




ボクシングを始めてみようかなと思っている方は是非一度見学にお越しください。


きっとボクシングを楽しめると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雨も上がって少しマシな天気。


しかし曇り空で、気温もイマイチ上がらず、変わらず寒い一日となりました。


昼からはいつものように近大生たちが練習に訪れました。



近大生同士でスパーリング。


毎日充実した練習が出来ています。




ここ最近は17時くらいから少しずつ練習生が増えてきます。

     

小学生や女性、シニアの方々もたくさん練習に来られています。


我がジムは老若男女どのような目的の方でも必ず丁寧に指導するよう心がけています。


その指導方針が支持されて、たくさんの練習生が来てくれていると思っています。




昨日は夜に小学生が来る時間帯が重なりました。

     

総勢10名弱の小学生。


皆でマスボクシングでたくさんの汗をかきました。


練習が終わればきちっと挨拶もして、礼儀作法もバッチリです。



最後まで女性会員も多く、本当に忙しい一日でした。




体験入会の問いあわせがかなり多くなっています。


基本的な練習に容はこちらをご覧下さい。


体験入会の詳細はこちら」


宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雨がよく降りました。


そしてかなり寒い一日でしたが、ジム内はもちろん高温多湿の常夏状態。




いつものように近大ボクシング部の選手達が練習に来ました。

     

彼らは今年度の試合への出場は出来ませんが、来年へ向けての準備は着実に出来上がってい


ます。


各々の目標へ向かって頑張ってほしいです。




夕方も雨が止む気配は無く、本当によく降ったようです。

     

しかしその時間帯もたくさんの練習生。


朝鮮高校のOBが来てくれて、マスボクシングなどで指導の手伝いもしてくれました。




19時くらいからは色々な方たちが練習に訪れて、ジム内の熱気は最高潮。

     

女性会員も多く、スタッフは指導に大忙しでした。




我がジムは選手はもちろんですが、色々な目的の方に合わせた指導をしています。


我がジムのコンセプトは「ボクシングを楽しむこと」です。


老若男女すべての人がボクシングを楽しめるようにスタッフも頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。