ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日で10月も最後の一日となります。


明日11月から日曜日の練習時間の変更があります。


明日から日曜日は10時から18時までの練習時間です。


朝が早くなるので、練習にも参加しやすいかと思います。


皆さん宜しくお願いします。




昨日もいつものように昼から近大生達が練習。

     

選手同士のマスボクシングはさすがに迫力があります。


昨日は我がジムの選手や50代の方が近大の選手とスパーリング。

     

50代の方は信じられないほどのパワーで、近大生のブロックを弾き飛ばしていました。


恐るべし50代。

     



17時過ぎには小学生や中学生が練習。


どの練習生もボクシングが楽しいようです。




19時過ぎからは選手達が練習に来ました。

     

全国準優勝の林選手もクラブ選手権へ向けて万全の仕上がりです。


クラブ選手権で対戦する相手は近大の元キャプテンらしいです。


こちらも迫力の試合になるでしょう。


クラブ選手権が楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼はいつにも増してかなり大忍従の練習生たちが来ました。


我がジムの練習生に近畿大学の選手達、そして体験入会などなど。

     



最近は見学や体験入会などの方がかなり多くなって来ています。


見学や体験入会は予約不要ですので、いつでも気兼ね無しにお越しください。

     



夕方からは奈良教育大の選手達に元プロボクサー達が練習に来ました。


そして女性の練習生も多かったです。

     



小学6年生が選手へ挑戦スパー。


3ラウンドも手数を出し続けて頑張りました。


小学生たちも本当に頑張っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は一日中体験入会や新規の入会、また問い合わせの電話など本当に走り回った一日でし


た。


いつものように近大の選手たちも練習に来ました。

     

近大の選手達をウイングジムで受け入れて練習をさせていますが、私は近大のOBではありま


せん。


私は龍谷大学出身で、当時は打倒近畿大学を目指して頑張りました。


そして今も我が後輩達にはリーグ優勝、さらには全国制覇を目指して頑張ってほしいです。


しかし同じボクサーとして、近大の選手達が頑張ってくれることが関西リーグの発展になり、我が


母校の龍谷大学もいっそうの練習になると考えて近大の選手達を受け入れています。

     

そしてその考えの下、我がジムでは奈良教育大学や桃山大学に関西大学、朝鮮高校に興国高


校の選手たちも受け入れて練習に来ています。

     



クラブ選手権をひかえた小学生たちも練習。


スパーリングも元気いっぱいです。

      



問いあわせの電話や見学に来られた方にもよく聞かれるのですが、我がジムは選手志望の方


の為だけのジムではありません。


我がジムの目指すものは老若男女すべての人がボクシングを楽しめるスペースを提供すること


です。




練習に訪れるそれぞれの方にとって目的はさまざまです。


純粋に強くなりたいやダイエットを目的とする方、運動不足解消にストレス発散、子供を精神的に


強くさせたい、イジメから抜け出せさせたいなど本当に色々です。


私達スタッフはボクシングという競技を通して、その手助けをさせて頂いています。


ボクシングを楽しみたい方は是非一度見学や体験入会にお越しください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼から近大の選手とコーチが練習に訪れました。


コーチが選手とマスボクシングもこなしました。

     

私よりも年長者ですが、3ラウンドもマスボクシングをこなされてすごい気力とスタミナです。


私も見習わなければなりません。




昨日は珍しく昼から朝鮮高校のOBが練習。

     

マスボクシングやミットでいつものように丁寧な指導をしてくれました。

     



19時過ぎはいつものようにたくさんの練習生。


毎日本当に忙しいです。


昨日は女性会員も多く、私の後輩がミットなど色々と手伝ってくれました。

     


体験入会も毎日たくさんの方が来てくれています。


体験入会は予約不要です。


練習内容はこちら を参照にしてください。


たくさんの方が練習に来てくれることを心待ちにしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間は毎日近畿大学ボクシング部が練習に来ます。


昨日も選手達とコーチが練習に来ました。

     

近大のコーチは高校、大学の全国チャンピオンで、バルセロナオリンピックの代表選考選手。


とても有名な方でした。


その方がコーチであり、今は近大の選手達の指導されています。


近大の選手達と一緒に練習、マスボクシングもこなされました。




近大生たちの練習が終わると、数名の練習生がジムにちらほら。


また練習生が増えだしたのは18時くらいから。

     

奈良教育大の選手やプロテストを控えた選手、またクラブ選手権へ出場する選手たちも頑張りま


した。

     

いつものようにスパーリングも数々。




今回のクラブ選手権へは我がジムから10名の選手が出場します。


今回も強気のマッチメークで、ほとんどの選手が格上の選手への挑戦となります。


最後の追い込み、頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日は一日中かなり忙しい一日となりました。


あまりの忙しさで一日中走り回りました。

     



近大の選手が一人昼から練習に来て、かなりのハードトレーニングをこなしました。


彼は今度のクラブ選手権へも出場します。

      



小学生やシニアの方、また女性に方たちも練習に来てくれました。

     

小学生もシニアの方もスパーリング。


皆ボクシングを楽しんでいます。




夕方以降もスパーリングが続きます。

     

クラブ選手権まであと一週間。


最後の追い込みです。




19時くらいからは近大のキャプテン、我がジムのキャプテン、そして元プロボクサーなど色々な


選手が練習。

     

健康目的の方たちも選手達につられてなかなかハードに動きました。


こういう連帯感が良い動きをしてくれます。

     



来週から日曜日の営業時間が変更になります。


10時から18時までになります。


皆さんお間違えなきよう宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の独り言にも書きましたが、昨日はオープン前からずっとたくさんの練習生でした。


練習生が多すぎてなかなか独り言が更新できず。

     

我がジムのオープン時間は一応13時となっていますが、私がだいたい12時にはジムに来てい


るため、早く練習に来る練習生もいます。


閉館時間も22時(土日は21時)となっていますが、いつも30分くらい遅くまで練習しています。


せっかく練習に来て、時間になって


「帰れ!!」


というのもなんか練習生のやる気をそぐような気がします。




17時くらいに少し落ち着きました。

     

しかしすぐに小学生や中学生達が練習。


なかなか食事を取るヒマもありません。

     



18時くらいからは曽根塾長が指導に来てくれました。


そして選手達にミットやマスボクシングで熱血指導。


特にフックの打ち方を重点的に指導してくれました。

     

毎日最後までかなりたくさんの練習生。




明日はクラブ選手権の組み合わせがあります。


クラブ選手権まであと一週間。


試合に向けて頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼から練習生がずっと多い状態で、なかなか更新できませんでした。


申し訳ありません。




昨日のジムは昼からいつものように近大の選手が練習。

     

いつもよりは少な目でしたが、スパーリングなど頑張りました。




夕方には学生や女性の方々も来てくれました。

     

どうしても最近は女性が少なめでしたが、昨日は女性の選手同士でのマスボクシングも行いまし


た。



女性選手同士でのマスボクシングは久しぶりだったような気がします。


久しぶりでしたが、内容はかなり良い動きだったように思います。


やはり日頃の練習の成果が出ると私もうれしくなります。





昨日もいつものように強化トレーニング。


今週いっぱいはクラブ選手権へ向けてハードトレーニングを課しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も終日本当にたくさんの練習生が練習に来てくれました。


これだけ練習生が多いと、スタッフも指導のやりがいがあります。




昼間は近大の選手達が大勢来ました。



近大のコーチや監督も見学に来てくれました。


ほぼ2時間ほど近大選手達でいっぱいでした。





夕方くらいから我がジムの選手もちらほらと練習。


19時をまわると選手達が続々練習に訪れました。

     

スパーリングもかなりの数。


20時からは小学生もたくさん来ました。

     

スタミナアップ練習に、小学生たちもスパーリング。


どの練習生も張り切って練習に取り組みました。




今週に入ってから女性会員が少なめです。


我がジムでは女性だからといって指導してもらえないや、ほったらかしに去れるといったことは絶


対にありません。


男女別の更衣室にそれぞれシャワールーム、男女別のグローブなど女性でも快適に練習できる


よう気配りしています。


女性の方も是非一度体験入会にお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋晴れの気持ち良い日になりました。


外は快晴ですね。


こんな日はスポーツで気持ち良い汗をかきましょう。




昨日も昼から近大の選手が練習に来ました。

     

またキックボクシングの先生もジムで練習。


いつもはキックの教室で指導する立場の方でしょうが、昨日は熱心にパンチの技術を練習されて


いました。




夕方少しの間練習生が少なくなる時間帯はありましたが、19時くらいからは徐々に練習生も増


えてきました。

     

女性会員も元プロボクサーの指導に頑張って練習をこなしていました。




また昨日は20時くらいから先に強化練習。


その強化練習が終わったあとでマスボクシングやスパーリングをこなしました。

     



どの練習生も練習の虫です。


毎日本当に良く頑張っています。


我がジムはどのような目的の練習生でも必ずきちんと指導しています。


絶対に練習生をほったらかしにすることはありません。


ボクシングに興味がある方葉是非一度見学にお越しください。


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。