ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日で9月も終わりです。


10月分の会費の納入をまたよろしくお願いします。




昨日もオープンから最後まで本当にたくさんの練習生が練習に来てくれました。

     

近大の選手達も練習。


我がジムの選手も混じってスパーリング。


またシニアの方も近大の選手とスパーリングをこなしました。

     



合同練習が終わると選手達は補強練習。


筋肉痛で疲れている選手も身体にムチ打って頑張りました。




最近は18時を越えると外も暗くなってきました。

     

その時間帯ももちろんたくさんの練習生。


小学生も毎日元気に練習に励んでいます。

     



20時過ぎからは恒例の強化練習。


中学生も練習に参加して頑張りました。




今日は雨ですが、皆さん気合を入れ直して練習に頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は平日の月曜日でしたが、昼からかなりたくさんの練習生が来てくれました。


平日のお昼でもこれだけ練習生が集まれば良いですね。

     

近畿大学や奈良教育大学の選手たちもその時間帯に練習。


選手達のマスボクシングもかなり迫力があります。




夕方からは興国高校の選手も来て練習に励みました。

     

我がジムの選手たちも元プロボクサーを相手にマスボクシング。


その時間帯には小学生も大勢やってきて、ジム内はたくさんの練習生の熱気で大変でした。




20時過ぎからは強化トレーニング。

     

昨日の強化トレーニングはマスボクシング主体で、補強は無し。


毎日のトレーニングも少しずつ変化させていきたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日土曜日は13時からラストの21時までまったく練習生が切れる事無く、それはそれはたくさ


んの練習生が来てくれました。


近畿大学ボクシング部の選手も昼から練習に来てなかなかハードトレーニング。

     

その時間帯にはもちろん我がジムの練習生も多く、一時も気を許せない時間帯が続きました。

     



また土曜日とあってか、昼から親子で体験入会などもありました。


お父さんと小学生の女の子だったのですが、ボクシングを楽しんでくれたようでよかったです。




夕方からは選手メンバーも来ました。

     

全員でマスボクシングや、または選手同士でミットの取り合い。


19時からは曽根塾長と新井トレーナーが指導に来てくれて、いつものように熱血指導。

     

その時間帯は特に練習生も多く、両トレーナーがいてくれたことに本当に感謝です。




20時くらいからはスパーリングが主体の練習。

     

元プロボクサーの練習生やアマチュア選手、キャプテンたちがかなり激しくスパーリングを行いま


した。




先日土曜日は恒例の強化練習は休みました。



選手達の疲労もピークのようで、疲れをぬくことも大事です。


今週一週間も皆さん頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼から近畿大学ボクシング部の選手が着ましたが、来たのはたったの2人。

     

他の練習生はあまりに先日の練習がきつかったようで、ダウンしてしまったようです。

なんとも情けない。


しかし練習に来てくれた2人のモチベーションは高く、強化トレーニングも頑張ってこなしました。

     



夕方も練習生はかなり多くて大変な一日。


18時くらいからは小学生もたくさん練習に来て、走り回りました。

     

小学生全員でマスボクシングの総当たり戦。




夜には佐々木トレーナーが練習に来てくれました。


その佐々木トレーナーもマスボクシングに参加。

     



また奈良教育大のボクシングサークルのメンバーも練習に来ました。




21時からはいつものように合同強化練習。

     

参加者も徐々に増えて毎日気持ち良い汗をかいています。




今日も忙しくなりそうですが、頑張って指導していきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼から近畿大学ボクシング部の選手達が我がウイングボクシングジムで練習を開始しま


した。


昼からたくさんの練習生でジム内は大忙しでした。

     

またその時間帯には奈良教育大学ボクシングサークルの選手たちも練習に来て合同で練習。


ウイングジムで行っている強化練習もこなして、皆必死に練習しました。




強い近畿大学ボクシング部が復活すれば、近畿リーグにも多少の変化が出来るはずです。


長年勝利出来ず、専門誌にも「やる価値がない」とまで書かれた王座決定戦にも、一石を投じる


ことが出来るかもしれません。




夕方からは小学生や中学生も練習に励みました。

     

その後はなぜか練習生は少なめでした。




ただ一時は女性会員だけの時間帯などもありました。


女性会員も試合やダイエットの目標体重に向けて日々頑張っています。

     



夜はいつものように強化練習。


練習の成果が目に見えて分かるようになり、練習生たちの練習意欲もかなり向上して来ていま


す。


11月のクラブ選手権が楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は連休の最終日とあってか最初から最後までかなりの数の練習生でした。


見学や体験入会、また問い合わせの電話も多く、終日走り回りました。

     



昨日は女性会員もかなりたくさん来てくれました。


我がジムは老若男女問わず、様ざまなな方たちが練習に励んでいます。




10代の練習生から50代の方まで混じってのスパーリング総当たり戦。

     

日頃の練習の成果か、皆さんなかなか良い動きでした。




小学生も多く、小学生が大人の方に挑むマスボクシングも数組行いました。

     

小学生の上達のスピードには目を見張るものがあります。




そして本日から我がウイングジムにて近畿大学の選手達が毎日練習に来ることになります。


夜間の生徒が多いようで、練習に来るのは昼間の時間帯になります。


トップレベルの選手も多く、マスボクシングやスパーリングを見るだけでも良い刺激になりますし、一緒


に練習することも出来ます。


興味のある方は是非一度練習に参加してみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大型連休も終わりに差し掛かってきました。


ジムは連休中も休む事無く、短縮ですが開館しています。



昨日も変わらずたくさんの練習生でした。


見学もかなり多かったです。

     


いつもは夜に行う強化練習も、昼から練習生がそろえば開催しました。


初めて参加するメンバーも多かったですが、充実した時間が過ごせたはずです。

     

マスボクシングやスパーリングも多々こなしました。



特に50代の方が昨日もかなりハードな練習をこなされました。


ほんと、まさに鉄人です。



我がジムではマスボクシングをやる前に必ずディフェンスの練習をやってもらっています。


ディフェンスの練習で相手のパンチに慣れ、まずは目をつぶらない練習をします。


その練習がある程度出来てくると、少しづつ頭の位置を変える練習。



そうすると点で見えていたパンチが線で見えるようになります。


線で見えるようになると、パンチをよけることも比較的ラクに出来るようになるはずです。


攻めるだけがボクシングではなく、守ることがボクシングの美術です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日月曜日も11時から17時までの営業時間でしたが、一日中それはたくさんの練習生が来てくれました。

いつものようにマスボクシングやスパーリングも行い、日々良い環境でトレーニング出来ています。


また13時くらいには新井トレーナーが指導に入ってくれました。

朝鮮高校OBも指導に来て、マスボクシングに参加してくれました。

朝鮮高校のOBはアメリカでボクシングの経験もあるようで、アメリカで受けた指導を色々と教えてくれました。

アジアとは違うパンチのうち方はなかなか面白いです。


プロを目指す練習生と50代の方がスパーリング。


50代とは思えないパンチ力とスタミナには脱帽です。

まさに鉄人です。

最後には強化トレーニングも入りました。



今日はウイングチャリ部が鈴鹿サーキットにて自転車での10時間耐久レースに出場しています。

先ほど電話で話しましたが、この強化練習の成果が出ているようです。

まだまだゴールまでは長いようですが、出場者の皆さん頑張ってください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は日曜日ということで本来は周参見トレーナーに任せているのですが、先週3連休を頂いていたので、昨日は私がジムに入りました。


シルバーウィークとあってか、練習生もかなりたくさん入ってくれました。

いつものように練習生達はマスボクシングなどをこなしました。

そのマスボクシングですが、基本的に我がジムではパンチを当てないルールで行っています。

ある程度これで経験を積み、それから練習生同士で軽く当てるマスボクシング、そしてヘッドギアを着けてのスパーリングと段階を踏み、練習するようにしています。

     

13時くらいからは新井トレーナーが練習に来てくれました。

そしてその時いあわせた練習生達でマスボクシングの総当たり戦。

ラウンドが終わるたびに新井トレーナーが的確な指導をしてくれます。


時間は11時から17時までと短縮でしたが、内容の濃い練習が出来たと思います。

23日まではこの時間帯となりますので、宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から大型連休に入った方が多いようで、昼からかなりたくさんの練習生が来てくれました。

昨日は女性会員もかなり多かったです。

小学生と女性会員のマスボクシング。

また男性会員はスパーリングも多く行いました。

我がウイングジムではスパーリングをかなりの数行っていますが、安全面にもかなり気を使っています。

練習で怪我をしても仕方ないので、早めのストップやディフェンス面の強化などを徹底して行うようにしています。

夕方からは新井トレーナーが指導に来てくれました。

選手メンバーもその時間帯に集まってスパーリングなどでみっちり練習。

最後まで本当に忙しい一日でした。


そして今日から23日までは朝11~夕方5時までの会館となります。

皆さん宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。