ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日は大阪府立体育館にてWBAスーパーウェルター級タイトルマッチ、石田順裕対マルコ・アベンダーニョの試合が行われました。


皆さんもご存知の通り、大差の判定勝利で世界チャンピオンに。

ということで、石田さんの祝勝会を今週土曜日に行いたいと思います。

もちろん石田さんも参加されての祝勝会です。

皆さんぜひ参加してください。


さて先週の土曜日ですがいつものように終日かなりたくさんの練習生でした。

たくさんの練習生ですがもちろん指導はちゃんと行っています。

練習生をほったらかしにすることはありません。

どんなに忙しくても、練習生がちゃんと練習できる環境作りを徹底しています。

そのやり方が支持されて練習生もたくさん来てくれているのだと思っています。


夜になるとまたさらに練習生が増えました。

老若男女問わず色々な方たちがウイングジムでは練習しています。

ダイエットや運動不足解消を目的とする練習生から元プロボクサーやプロを目指す練習生、そしてアマチュアの選手たちも日々一生懸命練習に励んでいます。

     

興味のある方は是非一度ウイングジムを見学、体験入会にお越しください。

きっと納得していただけると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はいよいよWBA世界スーパーウェルター級タイトルマッチ、石田さんの試合です。

場所は難波の大阪府立体育館第1ホールで、17時より試合開始です。

石田さんはメインイベントとなりますので、たぶん19時くらいの開始ではないでしょうか?

是非とも勝ってほしいですね。


昨日のウイングジムは終日あまりの忙しさで倒れそうになるくらいでした。

昼間から興国高校ボクシング部の選手達も練習に来てくれました。

国体への出場も決まったようで、高校生達は真剣に練習に取り組んでいました。

ハードトレーニングにも積極的に参加していました。

     

その後も次々に練習生が来てくれました。

あまりに練習生が多すぎて、一人で対応もできなかったので小学生のミットなどは選手達が手伝ってくれました。

     

小学生たちもマスボクシングやスパーリングで相当な汗をかきました。

そしてそれ以上に選手達はハードトレーニングをこなしています。

しかし、ウイングジムには殺伐とした雰囲気や入りにくい空気は流れていません。

ジムの練習生全員で協力して練習しようという空気が流れています。

     

どんなに辛い練習でも助け合って笑いながら練習できる環境だと思います。

スーパーフライ級世界チャンピオン徳山選手の言葉が最近よく思い出されます。

「道険笑歩」

道は険しくとも、笑って進もう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日たくさんの練習生が来てくれました。

体験入会もかなり多かったです。

これから少しずつ涼しくなって、運動しやすい季節が来ますね。

     

昼でもクーラーを入れる事無く、窓を開けただけでした。

しかし、更衣室はまだまだクーラーをつけています。

いくら涼しくなったと言ってもまだまだ暑いのは暑いです。

練習してシャワーを浴びたあとにまた汗をかくのは避けたいですよね。

もちろんマッサージルームもクーラーが効いてて快適です。

     

夜になると選手達が続々と練習に来ます。

もちろん運動不足解消やダイエット目的の練習生も多いです。

女性会員や小学生たちも合同でマスボクシング。


そして21時くらいからは選手メンバーの強化練習が開催。


練習内容はスタミナ強化と筋力トレーニングがほとんどです。

しかしそんなハードな練習も仲間がいれば楽しく行うことが出来ます。

もちろんどの練習生もジムで知り合った間柄です。

ジムの仲間って本当にすばらしいですね。


さぁ、今日も練習頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は同じ時間帯に練習生がまとまって練習に来たかと思えば、全然誰もいない時間帯があったりと不思議な一日でした。


昼間は数名の練習生が練習。

しかしその後はぱったりと練習生が来なくなりました。

たまにはこんな日もあります。


19時くらいからは徐々に練習生が増えだし、20時を越えると大変なことに。

スパーリングも相当な数に上りました。


昨日は佐々木トレーナーが練習に来て、スパーリングに入ってくれました。

練習生たちは佐々木トレーナーの悶絶ボディブローに耐えながら頑張ってスパーリング。

引退しているとは言うものの、あの体のキレはすごいです。


その後も選手達はハードトレーニングをこなしました。

昨日は佐々木トレーナーもその練習に少しだけ参加してくれましたが、相当きつかったようです。


もちろん選手達だけでなく、運動不足解消の方や女性の方々までたくさんの練習生がウイングジムを楽しんでくれています。

興味のある方は是非一度見学にお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のジムも込み合うことはなく、常に数名の練習生が練習しているといった感じでした。

昼から女性会員や小学生達がマスボクシングなど精力的に練習。

昨日も外は涼しかったのですが、ジム内は熱気でよく汗が出たはずです。


夕方以降も数名の練習生が常にマスボクシングをこなしました。

入会して練習を始めて間もない方でも、ウイングジムではすぐにマスボクシングに参加してもらっています。

そのほうが実戦感覚も養えますし、日頃行っている練習が何のためのものなのかがうまく理解できると思うからです。


夜にはいつものようにスパーリングも数組。



今週日曜日は大阪府立体育館にてWBAスーパーウェルター級のタイトルマッチが行われます。

石田選手が世界のベルトを賭けて闘います。


チケットはジムで販売しておりますので、皆さん是非応援へ行きましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も女性の体験入会が多かったです。

涼しくなってきたので、運動もしやすい時季になってきました。

我がジムは女性でも快適に、楽しく練習できるように色々と工夫をしています。

是非一度体験入会にお越しください。


昨日も一日を通してたくさんの練習生が来てくれました。

昼間もプロを目指す練習生や高校生が頑張って練習に励みました。

昨日から新しい、強力なゴムチューブを導入しましたので練習内容がまたさらにハードになっています。


夕方過ぎには元日本チャンピオンの新井トレーナーが来てくれました。

そして新井トレーナーも混じってスパーリング。

毎日本当に丁寧に指導してくれています。

それ以外にも練習生たちがマスボクシングしているときには色々なアドバイスも。

色々な心使いが本当にありがたいです。


今週日曜日は大阪府立体育館にてWBAスーパーウェルター級のタイトルマッチが行われます。

石田選手が世界のベルトを賭けて闘います。

チケットはジムで販売しておりますので、皆さん是非応援へ行きましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月というのに少ずつ涼しくなってきているように思います。

今年は涼しくなるのが早そうですね。


先日の土曜日も昼からたくさんの練習生が来てくれましたが、ジム内の熱気はそれほどでもありませんでした。

スパーリングも相当数こなしましたが、それほど温度も高くなかったので動きやすかったかと思います。


先日は暑さのおかげで女性会員が少なめと書きましたが、土曜日はかなり多かったです。


女性の体験入会も多く、スポーツの秋に向けて皆さん何かを始めようといった感じでしょうか。

我がジムには男女別の更衣室にそれぞれシャワールーム完備、そしてエアコンでかなり快適です。

そして練習が終われば専任のメディカルトレーナーによるマッサージもジム内で受けることが出来ます。

老若男女すべての人が快適に練習できるジムを目指しています。

     

夕方過ぎにもスパーリング。

小学生やプロテストを控えた選手、アマチュアの選手達が次々とスパーリングをこなしました。


昼間の練習生が多かった分、夜は少なめでした。

しかし曽根塾長も18時くらいから来られて、最後まで熱の入った指導をしてくれました。



今週日曜日は大阪府立体育館にてWBAスーパーウェルター級のタイトルマッチが行われます。

石田選手が世界のベルトを賭けて闘います。

チケットはジムで販売しておりますので、皆さん是非応援へ行きましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間の練習生が多かったです。

体験入会や見学や問い合わせなど忙しい時間帯が続きました。



しかし夜は一転して、練習生がかなり少なめになってしまいました。

なんでですかね?

少し雨が降っていた影響もあるでしょうが、それでも少なめでした。

     

夜には新井トレーナーが来られて、いつものように練習生とマスボクシング。

その後は佐々木トレーナーも練習に来てくれました。


たくさんのスタッフの支えで我がボクシングジムは成り立っています。

いつもの事ながら感謝の気持ちを忘れず、指導に励みたいと思います。

さぁ、今日も一日頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

選手達は続々と新しい練習を始めています。

そのどれもがかなりの効果がある練習内容だと思います。

今日はどんなメニューで練習しようかと考える私も楽しいです。

エンジョイしながら練習して成果が出るのが一番ですよね。

     

夏休みの影響か、昨日は昼間の練習生がかなり多かったです。

そして久しぶりに女性の体験入会や女性会員もたくさん来てくれました。


他のジムに比べると我がジムは女性の練習生が多いのですが、今月に入って女性会員が少なめでした。

いろいろと話を聞くと、ジム内が暑すぎてちょっと敬遠しがちだった様です。

確かに去年までは真夏でもクーラーはまったく付けませんでしたが、今年は外よりも少し気温が低いくらいに温度設定をしています。

おかげで汗はよく出ますし、運動もしやすくなっていると思います。


夕方を過ぎると涼しくなるのでクーラーも切って、窓を開けた状態で練習しています。

昨日も新井トレーナーが練習に来られて精力的にマスボクシングをこなしてくれました。


今月末30日の日曜日、世界スーパーウェルター級タイトルマッチ、石田順裕選手のチケットをジムで販売しています。

皆さん是非応援しに行きましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も終日たくさんの練習生がジムへ来てくれました。

毎日これだけたくさんの練習生が来てくれることは本当にありがたいです。


夕方には先週メンバーも集まり、スパーリングも行いました。

だいたい夜に行うことが多いスパーリング。

夕方にスパーリングするのは珍しいですね。

スタミナ強化の練習も徐々に成果も出てきて、本当に手数が増えています。


夜には新井さんが指導に来てくれました。

チャンピオンがマスボクシングに加わって直接指導。

なんて贅沢な指導でしょうか。


20時くらいには小学生のスパーリングも。

こちらもなかなか良い動きを見せてくれます。


そしてまたスタミナ強化の新しい練習方法も取り入れました。


あのサンドバックダッシュもかなり効果があるように思います。

スタミナがなければすばらしい技術も披露する事は出来ません。

スタミナ強化に努めましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。