ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

明日8月1日はクラブ選手権のためジムはお休みです。

お間違えなきよう宜しくお願いします。


昨日も終日本当にたくさんの練習生が集まってくれました。

クラブ選手権を目前に控え、選手達はかなり頑張って練習していました。

久しぶりに来てくれた練習生も多く、ジムは大忙しでした。

     

いつものようにマスボクシングやスパーリング。

我がジムはどんな目的の練習生でもマスボクシングをやってもらっています。

マスボクシングをやるほうが絶対に面白いですし、練習のやり方や目的も理解しやすいからです。


夜はいつものように大忙しのジムでした。

佐々木トレーナーも指導に来てくれました。


毎日本当にたくさんの練習生が来てくれています。

私もジムをもっともっと良く出来るよう頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猛暑が続いています。

暑いですね。

しかしこの暑さにも負けず、昨日は終日たくさんの練習生が集まりました。

夏休みに入った小学生や大学生、そして女性会員などこの暑い昼から練習。

皆汗だくになりながら頑張っていました。



昨日は夕方でもたくさんの練習生。


そして夜になると練習生がかなり多くて休む暇もないほど。

女性会員も数多く練習に来てくれました。


スパーリングなども多くこなしました。

元プロボクサー同士でスパーリング。


白熱したスパーリングでした。

引退しても闘志はまだまだ燃え続けているようです。

     

その後も練習生は減る事無く、終わりまで本当にたくさんの練習生が来てくれました。

朝鮮高校の別のOBも手伝いに来てくれて大変助かりました。

     

クラブ選手権へ向けて練習できるのは後2日。

悔いの残らぬよう、頑張って練習しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまた体験入会や新規入会の多い一日となりました。

暑さはすごいですが、汗をかくことは気持ちよいので皆さん頑張りましょう。


いっぱい汗をかいてカラダをリフレッシュ。

そしてエアコンの効いた更衣室でシャワー。

それが終われば、こちらもエアコンの良く効いたマッサージルームでマッサージを受けましょう。

その体制が整っているおかげか、老若男女たくさんの練習生が増えてくれていると思います。


昨日は朝鮮高校OBが手伝いに来てくれました。


彼は最近よくきてくれるので大変助かります。

選手達に混じって練習。

マスボクシングも良くこなしてくれています。

練習のおかげで肩周りがかなり大きくなってきています。

     

今週土曜日のクラブ選手権へ向けて最終調整です。

体調を崩さないようくれぐれも気をつけましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も雨がすごかったですね。

いきなりの豪雨。

そのせいもあってか昼間の練習生はどうしても少な目となってしまいました。


この豪雨の中でも来てくれた練習生には感謝します。


そして夕方からは雨でしたが徐々に練習生も増えてきました。

朝鮮高校ボクシング部OBも手伝いに来てくれました。


いつものように練習生とマスボクシング。

新しく取り入れた練習方法も徐々に成果が出てきたように思います。

打ち合いになっても自分の距離を保つことが出来るようになってきました。

     

19時を越えると練習生の熱気でジム内はものすごい暑さでした。

雨はまったく関係ないくらいの練習生。

     

クラブ選手権メンバーや選手達はスパーリング。

相手を変えて一人6ラウンドほどこなしました。


今日もあまりすっきりとしない天気ですが頑張って練習しましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日はいつものように朝11時からのオープン。

しかし土曜日の11時オープンは来月からはありません。

いつものように13時からのオープンです。

そして今週土曜日はクラブ選手権のためジムもお休みです。

皆さんお間違えなきよう宜しくお願い致します。


土曜日11時からでしたが練習生がやってきたのは12時過ぎからでした。

体験入会などはありませんでしたが、見学が数組。


そして17時からジムは後輩に任せて佐々木トレーナーの結婚式の2次会へ出席してきました。


かわいらしい、明るい新婦さんで佐々木トレーナーも幸せそうでした。

改めて祝福したいと思います。

佐々木トレーナーおめでとう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のジムも昼からたくさんの練習生でした。


体験入会も相当な数でした。

下は小学生の女の子から上は50代の男性まで幅広く練習に来てくれました。

その体験入会ですがだいたいの流れはトップ画面に

「体験入会の詳細はこちら」

というところがありますのでそこをクリックしていただければ詳しい内容が記載してあります。

     

夜は夜で女性会員や、元プロボクサーなどバラエティに富んだメンバーが練習。

そして元桃山大学の選手で、4年間リーグ戦無敗という選手が練習に来てくれました。

桃山OBの林選手やキャプテンたちとマスボクシング。

馬力のある良い選手でした。


今日は私は18時から佐々木トレーナーの結婚式の二次会へ出席するため、17時くらいから不在となります。

その間は私の後輩や、周参見トレーナーが指導してくれることになっています。

申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼からNHKの取材がありました。

そして昨日の18時からのニュースでその放送がありました。

練習中であまり見ることは出来ませんでしたが、確かにジムが映っていました。


いつものように昨日も終日忙しい一日となりました。


昼からシニアの方たちがスパーリング。

50歳を越えた方もものすごく元気です。

そして体験入会や見学もかなり多かったです。


夕方を越えるとさらに練習生は増えて、本格的に忙しくなりました。

クラブ選手権をひかえた選手達がスパーリング。


しかし、そのスパーリングで事件。

抜群のタイミングで入ったパンチでまぶたをカット。

幸いキズは浅かったので事なきを得ましたが、正直ビックリしました。


またもう一つのスパーリングでもバー付きのヘッドギアにも関わらずダウン。

最近の練習で取り入れた右クロスカウンターが成果を上げているのはうれしいことですが、少し危険です。

スパーリングも全力で行うのではなく、7割ぐらいのチカラで行うように変えていったほうが良いのかもしれません。


クラブ選手権まで残り一週間。

最後の仕上げです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜだかよくわかりませんがずっとパソコンの調子が悪く、更新が遅れてしまいました。


今日は昼からまたNHKの方たちが撮影に来られました。

昨日の取材とプラスして、私自身のインタビューを撮りに来られました。

何の問題もなければ今日の18時10分からの2チャンネルのニュース番組で放送されるようです。


昨日も終日かなりたくさんの練習生が来てくれました。

昼間も学生や主婦の方々が練習。

あまりの暑さで運動できないという事だったので、昼間少しの間だけエアコンを効かせました。

ホンの少しの間だけですが。


夜になるとまたさらに練習生は増えて大忙しでした。

いつものようにマスボクシングもかなりの数をこなしました。

初心者から練習を始めた方でも、だいたい1週間ほどでマスボクシングをやってもらうようにしています。

そうしないと何のためにディフェンスの練習をしているのか、なんでここで立つ位置を変えるのかなど練習の内容が理解できないからです。

老若男女色々な方たちがマスボクシングやスパーリングを楽しんでくれています。


昨日は女性会員もかなり多かったです。

クラブ選手権へ出場する選手や、キャプテン達がスパーリングも行いました。


忙しい日がずっと続いていますが、皆さん体調には気をつけて練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休明けの火曜日でしたが、それはそれはたくさんの練習生が来てくれました。

小学生達はもう夏休みに入ったようで、昼から練習に来てスパーリングなど行いました。


そして昨日はNHKの取材が昼からジムで行われました。


近畿大学ボクシング部の選手へスポットを当てた取材でした。


取材も無事終わった夕方からはまたさらに練習生も増えてきました。

3日間もジムを休館したので、皆ストレスが溜まっていたのでしょうか。


19時くらいには久しぶりに梁先生が指導に来てくれました。

そしていつものように丁寧な指導をしてくれました。

いつもいつもありがたいです。


昨日はスパーリングが二組。

元プロボクサーやクラブ選手権を控えた選手達が白熱したスパーリングを見せてくれました。

     

最後まで本当にたくさんの練習生でジム内は活気に満ち溢れていました。

さぁ、今日も一日頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日間の休館も終わり、今日から通常通りの営業です。

休みの間に実家へ帰り、祖母の四十九日のお参り無事終わりました。


そして熊本では我が母校の宇土高校へ行ってきました。

8月に行われるインターハイへ一名出場しますので、その選手の激励を兼ねて行ってきました。

高校は相変わらずリングなどはなく、体育館の片隅で練習。

それでも強い選手が出ているのはうれしい限りです。


私が帰省している間に「ミヤネヤ」という情報番組の撮影がありました。

まだ放送はされていないようなので、内容は控えさせていただきます。


そして今日はNHKがジムへ撮影へ来るようです。

最近かなりテレビの撮影に使われている我がジムです。

さぁ、今日からまた頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。