ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日のお昼もいつもと変わらぬ大勢の練習生。

昨日は久しぶりに来た練習生や、近畿大学の選手など練習に来てくれました。

     

近畿大学の選手で全国大会ベスト8にも残ったことのある選手と、我がジムのプロを目指す練習生がマスボクシング。

階級は大学生のほうがかなり重いのですが、なかなか良いマスボクシングが出来ました。

プロテストへ向けてもかなりの自信が付いたと思います。


いつものように夕方くらいに少し練習生の減る時間帯はありましたが、その後はまたたくさんの練習生。

小学生がスパーリングや女性のマスボクシングもたくさんこなしました。


20時をまわると元プロボクサーや、佐々木トレーナーも来てくれました。


元プロボクサーも佐々木トレーナーも我がジムのクラブ選手権にも出場した事のある選手を絶賛してくれました。

何でも距離感やディフェンス能力がかなり高いようです。

選手が褒められると私事のようにうれしいです。


今日も気合を入れて指導していきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雨でしたがその影響もなく、終日いつもと変わらず大勢の練習生が来てくれました。

昼からたくさんの練習生。

マスボクシングやミットでたくさんの汗をかきました。

昨日の外は少し肌寒かったですが、ジム内はいつものように熱帯です。

汗はかなりの量がでます。


夕方から我が母校の龍谷大学ボクシング部の監督がジムに来られました。

明日から始まる高校生の国体予選へ出場する我がジムの選手の視察。

そして監督自らミットを取って指導してくれました。

高校生はその後マスボクシング。

コンディションは良好のようです。


夜もいつものように老若男女たくさんの練習生。


私の高校ボクシング部の後輩や朝鮮高校ボクシング部OBも手伝いに来てくれてなんとか指導できました。

いつもながら感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5日間の休館後の、昨日がジムの再開。

皆さん練習できずにストレスがたまっていたのか、たくさんの練習生がジムに来てくれました。

     

オープンからかなりの数の練習生。

天気も良かったので久しぶりの練習にはもってこいの一日でした。

夕方少しの間練習生が少なくなる時間帯もありましたが、18時くらいからはまたいつものように練習生が多いジムへ。

     

昨日も新井トレーナーが練習に来てくれて、マスボクシングで直接指導をしてくれました。

曽根塾長に新井トレーナーなどなど、トレーナー陣には本当に感謝です。


ジムを休館している間にジム内もすこし改装しました。


サンドバックを吊るす位置を少し変えました。

アッパーバックを新しく吊り下げる柱を作ってもらいましたので、広くステップワークをしながら打つ事ができます。


昨日は終わりまで体験入会なども多く、最後まで指導に終われました。

終わったときはクタクタになりました。


今日はあいにくの天気ですが、皆さん頑張って練習に来てください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

祖母の葬儀のため5日間もジムを休館してしまい、本当に申し訳ありませんでした。

今朝大阪へ戻ってきました。

今日からまた通常通りにジムは13時から22時までの営業となります。

もちろん見学も体験入会も随時受付中です。

気持ちを入れ替えて、今日から頑張っていきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日からここにも書いていましたが、危篤だった祖母が今朝亡くなりました。

葬儀に出席するため、今夜から九州へ帰ります。

今日は通常通りの営業となりますが、明日22日から26日火曜日までジムは休館させていただきます。

大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦ください。


昨日もやはりオープンから終わりまでたくさんの練習生が来てくれました。

学校や会社がインフルエンザの影響で休みとあってか終日忙しかったです。


双子の小学生も元気に練習に来てくれました。


ジム内がインフルエンザの感染源にならないよう、加湿器もフル稼働です。

しかし、ウガイや手洗いは徹底してください。


18時くらいに新井トレーナーが指導に入ってくれました。

そしてキャプテンたちも入ってマスボクシング。


さらには朝鮮高校ボクシング部出身で、アマチュアジムのトレーナーの経験もある選手が練習に来てくれました。


彼は高校のときにインターハイで3位になった経験もある選手。

キャプテンとスパーリング。

なかなか面白いスパーリングでした。

今後も週に一回程度指導に来てくれる予定です。


今日も忙しくなりそうですが頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月末に予定していました休館ですが、営業することになりました。

ただ、私の祖母が危篤のためいつ休業となるのか分かりません。

もし休館の場合はトップ画面に休館と書いておきますし、ジムの扉にもその旨を張り出しておきます。

予めご容赦ください。


昨日はインフルエンザの影響か昼間の練習生は少なめでした。


夕方くらいまでに練習に来た練習生はたったの3人。

仕方ないですね。


18時からは一組のスパーリング。

来週開催される国体予選に出場する高校生が全日本3位の近畿大学の選手とスパーリング。

そのほかにも私の後輩ボクサーともボディ打ちの練習。

また近畿大学の選手も我がジムの練習生とマスボクシングもやってくれました。



昼間の少なさがウソのように夜は大勢の練習生。

新井トレーナーも来てくれて、マスボクシングなどで汗を流しました。



今日も外は良い天気になりそうです。

たくさんの練習生が来てくれる事が予想されますので、私も引き続き頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新型インフルエンザの影響で公立の学校はほとんどが休校になったようです。

私立の大学も休校が多いようです。

急に学校も休みになったという事で、昼から学生達がたくさん練習に来てくれました。

また会社が休みになったところもあるようで、昼からかなりの練習生。


ジム内はストーブは入れず、加湿器のみ使いましたがかなりの猛暑になりました。

インターネットで色々と調べたのですが、やはりインフルエンザには加湿が有効なようです。


夕方以降はいつものように会社帰りの練習生がいつも通りの練習。

新井トレーナーも指導に来てくれて、マスボクシングをこなしてくれました。

そのほかにスパーリングも数組。

本当にいつもと変わらぬジムの風景。

終わりまでたくさんの練習生でかなりの熱気でした。


ジム内はかなりの熱気と湿度で新型インフルエンザにも対応しているとは思いますが、うがいと手洗いは徹底して行いましょう。

あとジムへの行き帰りのマスクもお忘れなく。


今月末に予定していました29,30日の休館ですが、私の入院が延期となったため通常通り営業いたします。

私の祖母が危篤のためいつ亡くなってもおかしくない状態です。

急遽帰省となる可能性があるため入院も延期しました。

申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日はまた驚くほどの練習生でした。

毎日たくさんの練習生が来てくれて本当に感謝しています。

11時のオープンから女性のボクシング教室が開講。

     

11時から男性も練習可能としているので、その時間帯もかなりの練習生でジムは大忙し。

練習生が常に20名ほどはいました。

そんなにジムも広くはないので20名も入るとジムは大変です。

しかし、しっかりと目は行き届きますが。


女性のボクシング教室が終わると、さらに練習生は増える一方。

その上体験入会も入って、ジムは騒然。

幸い練習生が手伝ってくれて、事なきを得ました。


スパーリングも数組。

プロを目指す練習生が数ラウンドスパーしました


15時からの小学生の合同練習は少し時間が遅れて16時くらいから開始。

高岡監督がいつものように指導を手伝ってくれました。


19時からは女性のボクシング教室夜の部。

今回も曽根塾長が丁寧な指導をしてくれました。

早くも7回目を向かえ、マスボクシングなど新たな挑戦も始めていきました。

参加した女性の方々は皆さんかなり楽しんでくれています。

     

20時くらいからはまた男性会員も増えて、マスボクシングやスパーリングに汗を流しました。

最後まで忙しい一日でした。


大阪では新型インフルエンザの影響で学校の休講が相次いでいるようです。

皆さんウガイや手洗いは徹底し行いましょう。

ジムも加湿器を入れて、空気が乾燥しないよう注意しておきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引き続き忙しい日が続きます。

昨日もオープンから終わりまで、練習生が少なくなる時間帯もなく終日大忙しでした。


昼間もたくさんの練習生が合同でマスボクシング。

キックボクサーや日本拳法の方たちがボクシングの技術を練習するために頑張っています。

ウイングジムには色々な格闘家の方たちがボクシングの練習に来ています。

     

夕方にはキックボクシングの先生が練習に来てくれました。

そしてミットを手伝ってくれました。

     

19時くらいからは練習生の数がかなり膨れ上がり、常に20名ほどの練習生が入っていました。

練習生の皆で交代でマスボクシング。

練習生同士で指導しあったりもしました。


もちろんその時間帯の女性会員も多かったです。

女性会員が体験入会の女性を連れて来てくれました。

構えもなかなかさまになっています。


今日もたくさんの練習生が来てくれています。

一日頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もやっぱりジムはすごい数の練習生でした。

昼間から私の後輩が練習に来てくれて、練習生に指導。

彼は近所のスポーツクラブで働いているので、その筋力トレーニングなどを指導。

なかなか良い練習です。

その後練習生を引き連れて大阪城公園までロードワーク。

だいたい5キロほどのコースを走ったようです。


夜にはまたたくさんの練習生。

スパーリングやマスボクシングもかなりの数をこなしました。


画像をいつもは貼り付けていますが、今日は誤って画像を消去してしまいました。

残っているのは最後のスパーリングの一枚です。



21時からは私も一緒に練習に励んでいます。

頑張って中性脂肪を減らしていきたいと思います。

結果はまた追って報告します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。