ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

先日28日は祝日の前の日とあってか、たくさんの練習生。

昼も夜も体験入会や見学など大勢の方が練習に来てくれました。


夕方からは特に練習生が多く、曽根塾長や曽根トレーナー、そして佐々木トレーナーが手伝ってくれました。

また練習に来た小学生達もスパーリング。


今はまだ気持ちのボクシングですが、これから技術的にも進歩していくでしょう。


マスボクシングもいつものようにたくさんやりました。

新井トレーナーがいつものようにマスボクシングに入ってくれました。

プロを目指す練習生も来て、マスボクシングに参加。


また新井トレーナーと佐々木トレーナーの桃山大学先輩後輩対決もあって、ジム内は大盛り上がりでした。


今日から土曜日までは通常通りの営業時間です。

そして日曜日から6日水曜日までは11時から17時までの営業となります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨ですね。

外はかなりの雨が降っています。


昨日は天気も良く、いつもの通りたくさんの練習生が練習に来てくれました。

久しぶりに練習に来てくれた練習生もいました。


我がジムのチケットには有効期限はありません。

どれだけ期間があいていても使用することが出来ますので、ちょっと期間があいていても気兼ね無しに練習に来てください。


夜にはまた新井トレーナーが指導に来てくれました。


練習生もさらに増えて、かなりの熱気でした。

小学生もマスボクシングに参加。

新井トレーナーもマスボクシングに参加して、かなりの数をこなしてくれました。


昨日は体験入会こそありませんでしたが、見学が数組。

我がジムは予約なしでいつでも体験入会に参加できますので、いつでもジムにお越しください。


なお明日は祝日のためジムはお休みです。

宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日も一日中たくさんの練習生や体験入会、そして見学など大勢の人が集まりました。

11時からの女性のボクシング教室には教室の2人の練習生、そして我がジムの女性会員も混じって練習。

     

そして12時くらいからは男性会員も増えてきて、昼からかなりの熱気に包まれました。

プロを目指す練習生が元プロボクサーとスパーリング。

彼はプロ加盟のジムへ席を置き、プロボクサーを目指していますが、週に一回ほど練習に来てくれます。

     

教室が終わったあとも女性会員が数名練習に来てくれました。

そしてそれ以上に男性会員は多かったです。

曽根塾長と新井トレーナーも指導によく来てくれて、どの練習生も格段に強くなってきているように感じます。

     

19時からはボクシング教室の夜の部が開催。


2名の方が不参加でしたが、今回からマスボクシングにも挑戦しました。

新井トレーナーがマスボクシングで選手達を指導してくれる横では女性のボクシング教室でミット打ちなどの指導。

     

21時まで本当にたくさんの練習生でした。


そして昨日日曜日は周参見トレーナーがジムを開けてくれています。

日曜日ももちろんたくさんの練習生が来てくれているようです。

ボクシング教室に参加できなかった女性も昨日練習に来てくれたようです。

女性のボクシング教室に参加している方たちも、休んだ分はいつでも練習に来てください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は前日と違って一日中大勢の練習生が来てくれました。

昼間の練習生もかなり多かったです。



昨日、練習生の方が我がジムの窓に網戸を付けてくれました。

網戸がなかった去年までは夏になると蚊取り線香をつけていましたが、蚊の侵入を止めることは出来ませんでした。

これで今年は万全でしょうね。

ありがとう御座いました。


18時をまわるとさらに練習生は増えて、ジム内はかなりの熱気。

新井トレーナーも指導に来てくれました。

昨日は新井トレーナーがかなりマスボクシングをやってくれました。

たぶん15ラウンド以上はやってると思います。

そして練習生同士でも相当数のマスボクシング。

毎日これだけ実戦をこなしていると、試合でも練習が活きてくると思います。


今日は11時からオープンしていますが、始まると同時にたくさんの練習生が来てくれています。

今日も一日頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良い天気の日が続いています。

昨日も外はかなり良い天気でしたが、気温は若干低かったです。

夜はさらに気温も低くなり、少し肌寒い一日となりました。


ジムは昼間はかなり少なめの練習生。

こういう昼間少ない日は決まって夜に大勢の練習生が来てくれます。

昨日も例外なく夜に大勢の練習生が来てくれました。

昨日は特に女性会員も多かったです。

     

また体験入会もかなり多く、練習生に指導を手伝ってもらいながらの対応になってしまいました。

昨日手伝ってくれた練習生の皆さん、本当にありがとう御座いました。

     

私が体験入会の方の対応に追われていたときは、練習生が交代でかなりのラウンドマスボクシング。

そしてそれがヒートアップして、スパーリングも数組。


かなり内容の濃い練習になったようです。


昨日見学に来た方も多かったのですが、我がジムは他のジムに比べるとより実戦的な練習が多いと思います。

スパーリングやマスボクシングが主体の練習になります。

もちろんスパーリングを行いたくない方には強要は絶対にしませんし、ダイエットや運動不足解消を目的とした方も多いです。

色々な目的の方がいらっしゃいますが、それぞれの方が楽しめるよう創意工夫しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日忙しい一日でした。

練習生がたくさん来てくれたことに感謝したいと思います。

昼から女性会員もたくさん来てくれました。

男性会員はもちろんマスボクシングやスパーリングをこなしていました。

体験入会や新規の入会もありました。


夕方を過ぎるとさらに練習生も増えて、ジム内の気温も上昇。

昨日、外はやや寒かったのですがジム内はいつものように暑さ充分でした。


曽根塾長や新井トレーナーも指導に来られて、マスボクシングやミットを取って指導を手伝ってくれました。

曽根塾長と新井トレーナーのマスボクシングなんて、ジム生が釘付けになっていました。

2人とも国内トップ選手。

マスボクシングのレベルもすごいです。

     

小学生達も最後の22時くらいまで練習。

スパーリングもこなして本当にボクシングを楽しんでいます。

私も練習生の熱意に負けぬよう、気合を入れなおして指導に頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日の雨でした。

しかも結構降りましたね。

雨の日はやはりどうしても練習生は少なくなります。

逆に言うとこんな日が体験入会などには適した日といえるかもしれません。

実際昼間に数組の体験入会がありましたが、わりとゆとりを持って指導することが出来ました。

     

夜にはたくさんの女性も練習に来てくれました。

そして朝鮮高校ボクシング部出身の選手が練習に来てくれて、マスボクシングなどやってくれました。


彼は高校の時には全国でも有名な選手で、その動きは今だすばらしいものです。


また私の高校の後輩が練習に来てくれて、指導の手伝いなどもやってくれました。


色々な方々の支えでウイングジムは成り立っています。

私も感謝の気持ちを持って、改めて頑張っていきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は月曜日でしたが、週明けからたくさんの練習生が練習に来てくれました。

体験入会もたくさんありました。

日曜日、月曜日とたくさんの新規の入会もありました。


昼から女性会員や高校生達がマスボクシング。

朝鮮高校ボクシング部出身の練習生も来てくれて、指導の手伝いもしてくれました。

そして久しぶりに練習に来てくれた練習生もかなり多かったです。


夕方以降にはさらに練習生も増えて、大盛況のジムでした。

熱気もすごかったです。


昨日は元日本チャンピオンの新井トレーナーが合同練習も指揮してくれました。

様ざまな練習生が立ち代りでマスボクシング。

新井トレーナーもマスボクシングに入って直接指導してくれました。


結局22時まで濃密な練習が出来ました。

どの練習生も汗だくでした。

本当に良い練習が出来ています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は土曜日と言うことで、11時から恒例の女性のボクシング教室が開かれました。

朝から女性二人が頑張って練習。

     

12時をまわったくらいから他の練習生たちも練習に入り始めました。

女性も男性も黙々と練習。


今日は本当に良い天気で、気温もかなり上昇していました。

ジム内はもちろん常夏状態。


15時からは小学生達が集まって合同練習。

高岡監督の檄が飛ぶ中ハードトレーニングをこなしました。

どの小学生も元気で練習を楽しんでくれています。


18時くらいから曽根塾長と新井トレーナーが指導に来てくれました.

そして19時からは女性のボクシング教室夜の部が開催。

教室の練習生に、我がジムの練習生も大勢練習に来てくれて、ジム内はいつも以上の熱気ですごかったです。


今日は元日本チャンピオンの新井トレーナーと我がジムのキャプテンがマスボクシング。


どの練習生も手を休めてそのマスボクシングに見入っていました。


今日も本当に大盛況の一日となりました。

明日はいつものように13時から21時まで、周参見トレーナーが入ってくれます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平日の昼間はやはり練習生が少なめです。

昨日も例外なく少ない練習生。

ボーっとしてても仕方ないので、事務的な仕事をしていましたが。


昼間が少なめだった分、夜はかなりの練習生でジムは賑わいました。

女性も小学生もたくさん練習に来てくれました。


小学生はスパーリングもかなり行いました。


夜は男性会員の熱のこもったマスボクシングやスパーリング。

それに女性会員も参加して、ジム内の熱気はすごかったです。



毎日本当にたくさんの練習生が来てくれます。

私もまだまだ頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。