ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日はクラブ選手権明けの月曜日でしたが、終日かなり大勢の練習生で忙しかったです。

さすがにクラブ選手権出場者は練習にはきませんでしたが、応援に来てくれた練習生たちは張り切って練習していました。

     

昼にはまた新たな練習も取り入れました。

スパーリングもかなりハードです。


夕方からは近大ボクシング部の選手とキャプテンのスパーリング。


ポイントゲッターの近大生と互角のスパーリングのキャプテン。

大学の入学式も近く、リーグ戦での活躍が期待されます。


夜には曽根塾長や朝鮮高校ボクシング部OBも手伝いに来てくれました。

一日を通して体験入会も多かったです。


来月からは女性のボクシング教室も新しく開始されます。

益々忙しくなりそうですが、気合を入れなおして頑張りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は第9回「BE STRONG 関西」がグリーンツダジムで行われました。


ジムをオープンして間もない頃に悩んだ、どうしても少ないアマチュアの試合数。

それを補う試合経験の場がほしいと思って始めた大会。

3年が経ち、もう第9回大会となりました。


今回は新たに元プロボクサーの戎岡さんのジムも参加されて、全部で8つのジムが参加。

そして我がジムからは6名のエントリー。

結果は2勝(1KO)2敗2分けでした。

今回は小学生のうれしい初勝利。


大会のレベルもかなり高くなって来ています。

この大会をステップにプロボクサーになった選手もいます。

本当に始めてよかったなと思える大会になりました。

次回は8月1日に兵庫県は三田市で、三田祭りのイベントとして行われる予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のことを書こうと思っていたのですが、オープンからかなりの練習生で、結局書けませんでした。

申し訳ないですが、たまにはこんな日もいいかと手抜きさせてもらいました。


今日は土曜日とあって昼間からかなり大勢の練習生。

昼食を食べる暇もありませんでした。

     

明日のクラブ選手権出場メンバーも最終調整のため軽めの練習。

そのメンバーに体験入会者や久しぶりの練習生が大勢来てくれて、ジム内は騒然としました。

マスボクシングもかなりたくさんこなしました。

     

15時からの小学生の合同練習でも皆でマスボクシング。

明日の出場があるので今日は軽めでしたが。


今日は体験で興国高校ボクシング部OBも練習に来てくれました。


良い選手で、今後も練習に来てくれるようです。


そして19時からは恒例の曽根塾。


今日入会された方や体験入会者までも曽根塾に参加して、塾長が指導してくれました。


明日はクラブ選手権がグリーンツダで行われます。

そのためジムはお休みです。

試合は12時開始予定です。

皆さん頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は一日を通してスパーリングの多い日となりました。

下は小学生から上は社会人の方までスパーリング。


昼にはプロを目指す練習生と中学生がスパー。


ボクシングを始めてまだ日の浅い中学生ですが最近は目を見張るような上達を見せています。

肩周りの筋肉もかなり発達してきました。


夕方からも練習生が多く、スパーリングもかなりの数でした。

クラブ選手権出場メンバーは最後の追い込み。

引退したての元プロボクサーを相手に4ラウンドほど動きました。

     

昨日はいつも以上に大勢の練習生だったのですが、夜には幸いにも曽根塾長が手伝いに来てくれました。

クラブ選手権メンバーにミットを取って熱血指導してくれました。


いつも本当にありがたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒の戻りでしょうか?

昨日くらいからまた寒さが戻りました。

外は寒いですがジム内は相変わらず暑いです。


昼から小学生や選手達が練習に来てくれました。

双子の小学生2人でマスボクシングや、互いにミットを取り合って指導していました。

最近はミットを取り合う姿もなかなかサマになって来ています。


その後も練習生が途切れることは無く、女性会員も大勢来てくれました。

4月からは女性だけのボクシングスクールも始まります。

今のところ7名ほどの申し込みがあるようです。


19時以降もいつものようにたくさんの練習生。

昨日は体験入会もかなり多かったです。


体験入会は何度でも参加できます。

1度や2度の体験入会だけではなく、何度でも練習して雰囲気を感じ取ってから入会していただいて結構です。

現にそのように何度も体験入会してから入会する方が多いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休みの影響でしょうか。

昼間からかなり大勢の練習生が来てくれています。

クラブ選手権へ出場する小学生や高校生達。

その他にも女性の方々もかなり多かったです。

スパーリングも数組。


そして夕方以降はまたさらに大勢の練習生。

どんなに練習生が多くても、ほったらかしにすることはないので安心してください。

昨日も高岡監督や林選手が指導の手伝いをしてくれました。

          

昨日は久しぶりの練習生も多かったです。

どんなに期間があいてしまっても、何の気兼ね無しに練習を再開してください。


我がジムには退会するといったシステムはありません。

練習を再開するのに、再度入会金が必要と言ったこともありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日までの3日間お休みを頂きました。

そして連休明けの日曜日と、昨日の月曜日はすごい数の練習生が来てくれました。

皆さん、ストレスがたまっていたのでしょうか?


昼のオープンと同時に数名の練習生。

久しぶりの練習、そしてスパーリングとなかなかハードに動きました。

考えたらクラブ選手権まで一週間を切っています。

皆さん真剣そのもの。


夕方からはさらに練習生が増えました。

リーグ戦の近い近大生もスパーリング。

キャプテンや朝鮮高校出身の選手が相手を努めてくれました。


昨日は女性会員も多かったですね。

女性会員の皆でマスボクシングも相当数行いました。


そしてその女性会員以上に男性会員はスパーリングやマスボクシングも数をこなしました。

今日も明日もスパーリングの予定が入っています。

最後の追い込み、頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私が17時までしかジムにいません。

その後は周参見トレーナーがジムで指導に入ってくれます。

申し訳ありませんが明日19日から21日の土曜日までジムは休館です。

私の祖母が危篤のため九州に帰ることになりました。

日曜日からは通常通りの営業です。


昨日もお昼のオープンからたくさんの練習生が来てくれました。

引き続き私の肩は回復せずで、練習生にも手伝ってもらって指導しました。

指導を手伝ってくれた練習生には多大なる感謝を述べたいと思います。

ありがとうございました。


夕方以降も練習生が少なくなることもなく、練習生の熱気で猛暑のジムでした。

昨日は女性会員もかなり多かったです。


女性同士でのマスボクシングも数多くこなしました。

どの女性会員も本当に上達しています。

試合に出場しても全然問題ないレベルに達していると思います。


昨日の夜には高岡監督も練習。

相変わらずスパーリングがお好きのようで、若い練習生と数ラウンドこなしました。

息子さんとミットを取って練習。

なんとも微笑ましい風景でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週明けの月曜日からビックリするくらい忙しい一日となりました。

13時から見学や体験入会、そして近畿大学のボクシング部の選手など練習に来てくれました。

     

もう春休みに入った学校もあるようで、昼から学生も多く来ていました。

練習生が多くて活気があるのはうれしいことなんですが、私の肩の痛みもひどかったです。

昨日は我がジムで練習されているキックボクシングの先生が指導やミットを手伝ってくれました。


また、その先生も交えてマスボクシングも多くこなしました。

長い時間指導にマスボクシングに手伝っていただいた先生に感謝です。


昨日は夕方も練習生が少なくなることもなく、次から次に練習生が来てくれました。

そしてもちろんスパーリングもこなしました。

引退したての元プロボクサーが高岡監督と激しいスパー。

     

また全国準優勝の林選手も今年の国体などの試合に向け張り切っています。

林選手ですが桃山大学のボクシング部のコーチに就任したようです。

近いうちにまた桃山大学の選手が大勢スパーリングに来てくれるようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間の練習生がすごかったです。

次から次に練習生が来てくれて、一時騒然となりました。

     

ミットでの指導はもちろん、マスボクシングもかなりのラウンドをこなしてもらいました。

我がジムの練習生はどんな目的の方にもマスボクシングに参加してもらっています。

このマスボクシングを体験することで、きちんとしたボクシングの形になって行くと思っています。

相手のいないむやみな練習では上達もしないと思っています。


それは小学生達にも同じ姿勢です。

今日も15時から小学生の合同練習に入りました。

4人での軽いスパーリングも行いました。


シニアの方たちもスパーリングとマスボクシング。

高岡監督はクラブ選手権は引退したのですが、まだまだ元気ですし、未だに上達していってると思います。


そして19時よりは恒例の曽根塾。


今日は塾長もマスボクシングに参加してくれて、練習生と同じように汗を流していました。


明日は日曜日。

いつものように13時から21時までの営業となります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。