ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日は10時のオープンでしたが9時くらいに練習生が来ました。

ちょうど掃除中だったのですが、練習に入ってもらいました。

     

そして10時を越えたあたりから徐々に練習生も来てくれだしました。

全国大会出場の南口選手も練習。

その後ちょっとの間練習生が少なめ。

そして16時くらいからは徐々に練習生も増えだしました。

15時からは小学生のボクシングスクール。


今日は少し少なめでしたが、マスボクシングなど内容の濃い練習。

     

そして監督やキャプテンが練習に来てくれました。

その後18時で練習は終わって、19時より葉山トレーナーの送別会、そして徳山、堅田君の大学祝いが始まりました。


今回は20名以上の参加があり、かなり盛り上がっています。

皆さんが参加してくれてありがたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も雨が降り続いていました。

昼間はやはり少なめの練習生。

夕方からはいつものようにたくさんの練習生が来てくれました。

     

女性会員も多かったです。

そして選手メンバーや元プロボクサーがスパーリング。

相手を変えながらのスパーリングは一人6ラウンドにも及びました。


またキャプテンと全国準優勝の林選手とのスパーリングはなかなかの見応えでした。


その後も22時まで忙しかったです。

ミットも何ラウンドやったのかわからない程でした。


そして今日は朝10時から練習です。

今すでに一人の練習生が9時半くらいから練習に入っています。

終了は18時。

そしてその後葉山トレーナー、徳山キャプテン、堅田君のパーティーとなります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が続いています。

まるで梅雨時期のようですね。

しかもそのうえ寒い。

布団から出るのがイヤになりますが、皆さん頑張って練習に励んでいます。

昨日も昼間は少なめでしたが、夕方からはいつも以上の練習生。

     

クラブ選手権出場者が精力的に練習。

今回が初参加のシニアの方も頑張って練習されています。

     

3人回しでのスパーリングも試合さながらでした。

結局終わりの10時まで練習生が減る事無く、忙しい夜になりました。


明日なのですが10時より18時までが通常の練習となります。

そして18時より葉山トレーナーの送別会と、徳山・堅田君の大学合格祝いパーティーとなります。

現在で20名ほどが集まる予定です。

それ以外でも飛び入り参加も受けつけていますので、皆さん宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も雨の降り続く一日でした。

雨の影響で昼間の会員はかなりの少なめ。

どの練習生も仕事や学校などに追われて、昼間に練習することは難しいのでしょうが。


もう少し先になると思いますが、我がジムでヨガ教室をやることになると思います。

講師は我が奥様です。

いまヨガの講師になるべく色々と頑張っています。

夫婦でジムで働けたらかなり効率的ですよね。


さて昨日は18時以降位から徐々に練習生も増えました。

増えたと言っても普段よりは少な目でしたが。

プロの元選手も練習に来てくれて、ミットを持って指導もしてくれました。

我がジムは本当に色々なジムや学校の選手が来てくれます。

本当にありがたいです。


そして来月の19日(木)から21日(土)までの3日間ジムを休館します。

私の祖母が危篤状態なので、4年ぶりくらいに会いに行こうと思っています。

申し訳ありませんが宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雨の中でも一日中練習生の多い日でした。

そして特に女性会員が目立ちました。

     

昼間から最後まで、どの時間帯でも女性会員が練習。

目的はそれぞれですが、どの練習生も練習を楽しんでいます。

     

昨日は女性練習生同士でミットの取り合いなんかもやってもらいました。

最初はなかなか難しいですが、慣れれば相手を良く見る練習になります。

昨日はスパーリングこそありませんでしたが、マスボクシングなどでハードな練習をこなしました。



また今月に入ってからというもの、かなりの入会者です。

昨日もまた新たな入会がありました。

どの練習生にも満足する練習に指導が出来るよう頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨ですね。

昨日も一日中の雨。

昼間は誰一人として練習に来られませんでした。

寒いし、雨だし仕方がないのでしょうか。

雲の影響か日が落ちるのも早かったですね。

そして18時くらいから徐々に練習生がジムに来てくれました。

     

久しぶりに来た女性会員も多かったです。

女子の全国大会へ出場する南口選手は体力系のハードトレーニング。

上半身と下半身が別々に動いているように思えるので、それを課題にトレーニング。

     

男性会員はクラブ選手権へ向けて6人回しのスパーリング。

各ラウンド相手を変えて、合計で5ラウンド。

どの選手もなかなかの好選手です。

今日も変わらず天気は悪いですが、皆さん練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大忙しの土曜日が終わりました。

今日も最初から最後までたくさんの練習生が練習に来てくれました。

葉山メディカルトレーナーも今日は昼間の練習に参加してくれました。

     

色々なスタイルの練習生とマスボクシング。

来月からは金沢ジムでプロテストへ向けての練習が始まります。

大変でしょうが頑張ってほしいです。

15時からは小学生のボクシングスクール。

     

今日は4名の参加でした。

下は一年生から上は5年生まで。

その皆でスパーリングも行いました。

その後も練習生はかなりの人数。

そして19時からは曽根塾が開催。

     

来年から桃山大学へ進学する、いわば曽根塾長の後輩になる練習生にも丁寧な指導。

いつもいつもありがたいです。

我がジムは色々な方に支えられて成り立っています。

その色々な方へ感謝の気持ちを忘れず、私も頑張っていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は平日にしては珍しく昼間から大勢の練習生が練習に来てくれました。

皆さん有給休暇や、たまたま休みだったとか。


休みの日でも練習に来ていただけるのはうれしいですね。

女性会員も多かったです。


そして夜にはそれ以上に大勢の練習生が来てくれました。


今度のクラブ選手権へ向けたシニアの方も頑張って練習に励んでおられます。

クラブ選手権への出場は初めての方なので、是非頑張ってもらいたいです。


そして昨日はまた久しぶりに佐々木トレーナーが練習に来てくれました。


練習生とマスボクシングもかなりの数をこなしてくれました。

久しぶりの練習でいきなりハードにやってもらったので、かなり疲れてました。

佐々木トレーナー、ありがとう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日の雨でした。

その上寒い一日となりました。


雨が降るとどうしても練習生が少なくなります。

昨日も例外なく少なめの練習生となりました。


と言いますか、これまでの中でもこんなに練習生の少なかったのは珍しいくらいでした。


周参見トレーナーは体調不良のためか、軽めの練習。

葉山メディカルトレーナーはプロテストへ向けて積極的な練習。


新しいミットでの練習もかなり上達してきました。


来週の土曜日ですが、練習時間を変更させてもらいます。

練習時間は10時より18時までとさせていただきます。

そして、18時より葉山メディカルトレーナーの送別会、そしてキャプテンと堅田君の大学合格祝いを行いたいと思います。

会費は2000円でお願いします。

皆さん、たくさん参加してくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もやはり昼間の練習生が少なめでしたね。

夕方くらいからは徐々に練習生も増えてきました。


中学生達が4人回しのスパーリング。


まだボクシングを始めて間もない一人の練習生が驚くほどの技術を見せてくれています。

日本とフィリピンのハーフなのですが、まさに和製パッキャオです。

パンチ力は強いしカンは良いし、そしてパンチの当て感も良いです。

まだ教えてもいないのに抜群のタイミングで右クロスを打ちます。

はっきり言ってすごいです。


19時くらいからはかなり練習生も増えました。


小学生も多く、小学生のスパーリングも行いました。


そして受験の終わったキャプテンが練習に来てくれました。

受験の結果ですが、今分かっている段階で関西大学に合格したようです。


スポーツも出来て勉強も出来るって本当にすごい素質ですね。

大学へ行ってからも色々な面で頑張ってほしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。