ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

明日28日から2月1日の日曜日までジムは連休となります。

申し訳ありませんが宜しくお願いします。

ジムは昨日と同じようにオープンから最後まで大忙しでした。

私の身体も昨日の影響かかなり固くなっていたので、ジムへ来るなり葉山トレーナーにマッサージをお願いしました。

彼のマッサージの技術は本当にすばらしいです。

是非皆さん一度マッサージを受けてみてください。

冒頭にも書いたとおりオープンから大勢の練習生。

     

そして新たな入会もあって、今月は最終的には結構な人数の入会がありました。

     

今日は久しぶりに関大の日本拳法部の選手が練習に来てくれました。

しかし、中学生との軽いスパーリングに息は上がってました。

情けない・・・。

頑張れ関大生。

     

夕方以降から終わりまでかなりの人数が練習に来てくれました。

マスボクシングやスパーリングもかなりの数をこなしました。


YGAの浅本美加さんも練習に来て、頑張っていました。

芸能活動も大変でしょうが、頑張ってほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日からすごい数の練習生でした。

体験入会も見学も多かったです。

     

昼間からスパーリングもかなりやりました。

夕方には女性会員も大勢練習に来てくれました。

女性同士のマスボクシングもなかなか面白くなってきました。

     

朝鮮高校ボクシング部OBや元プロボクサー、そして全国準優勝の林選手も指導の手伝いに来てくれました。

     

昨日は常に15名ほどの練習生がいる忙しいジムでした。

マスボクシングやスパーリングもどれほどやったかわかりません。


また、21時くらいには朝鮮高校の梁先生のご紹介でボクシング部のOBの方が練習に来られました。

選手に色々とアドバイスをくれたり、マスボクシングをしてくれたりと大変ありがたかったです。

指導に走り回って、終わったときにはクタクタでした。

ジムの画像がホームページの「会長の独り言」で毎日紹介していますので、こちらもチェックしてください。

http://www.winggym.com/

しかし今週のジムは今日までです。

明日から日曜日までジムはお休みとなります。

申し訳ありませんが宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日中ホントに寒かったですね。

昼間は雪がちらつく日でした。

しかしジム内は常に高温多湿状態。

昼から大勢の練習生が来てくれました。

     

今日はいつもの土曜日以上にかなりの練習生が来てくれました。

雪も関係なかったですね。

     

マスボクシングや、小学生のスパーリングなどかなりハードな練習でした。

15時からの小学生の練習ですが、本格的に考えようかと思っています。

土曜日の15時から集まれる小学生は合同で練習しましょう!!

     

その後もプロを目指す練習生や元プロボクサーなどがハードな練習で頑張っていました。

     

最後の21時まで本当に大勢の練習生。

マスボクシングやスパーリングも何ラウンドやったかわからないくらいでした。

体験入会や見学も多かったです。

今日はホント疲れ果てました。

明日もジムは周参見トレーナーが13時から21時までオープンしてくれます。

明日も頑張って練習しましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い日が続きますね。

昨日も寒かったのですが、今日はまた格別寒いです。

昼間には雪がちらついていました。

昨日は寒い中昼から双子の小学生が元気に練習に来てくれました。

ニュースで見たのですが、大阪の小学生は学力も体力も全国平均以下という結果になったようですね。

そのこともあって、昨日は双子の基礎体力向上の練習をしました。

     

2人はここへ来た頃は2重跳びも出来なかったのですが、今ではちゃんとできるようになりました。

彼らはスポーツも出来ますが、学力も学校で1番と2番目らしいです。

勉強もスポーツも頑張っています。

また昼間には一組のスパーリング。


その後も体験入会や問い合わせの電話など忙しい時間が続きました。

     

最近顔を見せていなかった女子の選手も練習に来てくれました。

話を聞くと、どうも風邪で体調不良だったようで、昨日も練習は軽めにしてあがりました。

ジム内は相当暑いですが、外はかなりの寒さです。

寒暖の差が激しいので、風邪にはくれぐれも気をつけましょう。

     

今日は21時からちょっとした飲み会がジムであります。

興味のある方はぜひ参加してみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雨の影響でしょうか、昼間の練習生はたったの一人。

ホント暇でした。

おかげでと言うとおかしいですが、あいた時間帯にいつもは出来ないところの掃除や書類の作成などさせてもらいました。

練習生が来始めたのは17時くらいから。

     

選手メンバーや元プロボクサーが合同でスパーリング。

体重差があるにも関わらず、華麗なアウトボクシングを見せる公務員ボクサーには驚かされました。

いつの間にあんなボクシングスタイルを見につけたのでしょうか?

すごいです。

     

その後も全国準優勝の林選手や、今年プロテストを受ける選手が積極的にマスボクシング。

プロテストを受ける選手の私の個人的に見解ですが、新人王に出場すればかなりの好成績を残せる選手だと思います。

楽しみです。

また、新たに中学生の入会などもありました。3人で来たのですが、どの中学生もなかなか良い動きをします。

こちらも楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は一日中雨でした。

しかし、雨のわりには練習生が途切れる事無く来てくれました。

昼間も数名の練習生がマスボクシングやスパーリング。

     

プロを目指す練習生がかなりのラウンドをこなしていました。

日が落ちるのもかなり早くなって、17時過ぎには寒い上に暗かったですね。

     

ただジム内は大勢の練習生の熱気で暑いジムでした。

私の大学の時の同期の元選手も遊びに来てくれました。

その彼がマスボクシングにも参加してくれました。

     

彼は全日本選手権でもベスト8に入ったり、リーグ戦でもポイントゲッターとして活躍した選手です。

今後も時間が出来たらジムに来てくれるようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日の大忙しの一日に比べると昨日ははまだ落ち着いた一日となりました。

昼間には最近入会した身長185センチのセンス抜群な練習生が練習。

他にもプロを目指す練習生が頑張って練習に取り組みました。

     

プロを目指す子が普段やっている練習を最近入会した練習生がやってみましたが、あえなく1ラウンドでギブアップ。

何気にこなしている練習も実はハードなんですね。

19時くらいからは女性会員が多く練習に来てくれました。

     

このところ女性会員も増えて来ています。

選手を目指す練習生、運動不足解消やダイエットを目指す女性など色々な目的に合わせて、丁寧な指導を心がけています。その成果が現れた結果だと自負しています。

また中学生が4人で体験入会に来てくれました。

体験入会ですが予約は不要です。

練習内容もトップ画面の(体験入会の詳細はこちら」と言うボタンをクリックしていただければ分かりやすいと思います。

それでも不安だと言う方は遠慮なく電話で問い合わせください。

宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週明けの月曜日から大忙しの一日でした。

練習生はもちろん多いし、見学や問い合わせの電話も多かったです。

昼にはキックボクシングジムの先生が練習に来て、練習生のミットを取って指導してくれたりもしました。


他の先生の指導内容を見学するのも私にとっては新鮮で楽しくなります。

その後も常に20名弱の練習生が入れ替わり立ち代り状態でした。

     

かなり練習生が多かったので、ミットを取るのも大変でした。

少し待ってもらう間にマスボクシングやスパーリングも多くこなしてもらいました。

     

朝鮮高校ボクシング部出身の2人もたまたま練習に来てくれてマスボクシングや指導を手伝ってくれました。

今週土曜日ですが女性会員も参加でちょっとした宴会を21時から開催する予定です。

いつも男性ばかりでしたが、今回は女性も参加します。

皆さんぜひ参加してください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日のお昼はいつも込み合うのですが、今日はまた格別に忙しかったです。

1時半くらいから少しずつ練習生も増え始め、ついに20名ほどが練習。

     

そしてその状態が18時くらいまで続きました。

4人回しのスパーリングも何組やったでしょうか?


最近現役を退いた元プロボクサーもスパーリングに参加してくれて、プロボクサーを目指す練習生の相手をしてくれました。


その後夕方も選手メンバーがマスボクシング。

しかし19時を越えると途端に練習生は少なめに。

まぁ、土曜日の晩ですし仕方ないですね。

明日日曜日もジムは13時から21時まで。

皆さん来てくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もまた新たな入会などあって、不況の中でも皆さん頑張っています。

昼間でも学生や夕方から仕事の社会人選手が練習に来て軽めのスパーリング。


しかしその後は少なめの練習生。

いつものように夕方から徐々に練習生は増えてきました。

小学生同士のスパーリングもかなりの迫力です。

     

そして昨日は曽根塾長が振り替えで19時から指導に来てくれました。

何でも今週と来週の土曜日は用事があるみたいで、昨日来てくれました。

いつものように気合の入った指導。

本当にありがたいです。

そして20時くらいからスパーリングが一組。

     

別のジムから選手が来てくれました。

迎え撃つのは全国準優勝の林選手。

相手選手もなかなか強い選手で、白熱したスパーリングでした。

上にも書いていますが今日の曽根塾はお休みです。

皆さん、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。