ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今年最後の練習日。

大晦日までやってるジムも珍しいでしょうが、いったい練習生は来てくれるのかといったことも杞憂でした。

11時のオープンと同時に練習生が元気に来てくれました。

     

今日はさすがに体験入会はありませんでした。


しかし常に10名ほどの練習生。

練習時間を一時間残して17時くらいにほぼ全ての練習生が練習も終わり、これで今年は終わりかなと思っていたら最後に2人の練習生が来てくれました。


練習生に声をかけられ

「会長も一緒に練習しませんか?」

の一言で、私も今年最後のマスボクシングを行いました。

やっぱり練習は楽しいですね。

今年一年間色々な人に支えられ、なんとか無事年を越せそうです。

来年も1月2日からジムは営業となります。

皆さん良いお年を!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は11時のオープンから18時までたくさんの練習生が来てくれました。

体験入会などもあって、年末と言えど忙しいです。

     

キャプテンやたくさんの女性会員も続けて練習に来てくれました。


我がジムで練習している南口選手ですが、3月6日から8日まで行われる全日本女子選手権への出場が決定しました。

先日行われた全日本社会人選手権での林選手の準優勝に続いて、良い結果を期待しています。

     

今日は大晦日です。

今年最後の練習となります。

皆さんやり残しがないよう、頑張って練習してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から大晦日の31日までの3日間は朝11時から夕方6時までの営業です。

今日も11時からの営業だったのですが誰も練習生が来ず・・・。

結局練習生が来てくれたのは13時から。

皆さん、11時からなので勘違いしないで下さい。

     

13時からは大勢の練習生。

女性会員も大勢来てくれました。

     

キャプテンもセンター試験前ですが練習に来てくれました。

また、大阪商大ボクシング部のOBも練習。

     

18時で閉店予定でしたが、大幅に練習時間が長引いてしまいました。

明日も皆さん頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の練習は16時まででした。

13時からいつもの通り大勢の練習生。

      

今日もかなり練習生は多かったです。

そして16時から大掃除。

たくさんの練習生が手伝ってくれました。

その後19時よりジム内で忘年会。

オトコばっかりですがかなり盛り上がってます。


ただ今21時ですが今だ酒を飲みまくってます。

明日は日曜日でジムはお休みです。

そして明後日の29日から31日まで11時から18時までジムは営業となります。

皆さん練習来てくださいね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も外はすごい寒さでしたね。

雪もちらついていました。

ジム内は暖房を入れているのに少し温まるのに時間がかかりました。

昼間から小学生が元気に練習。


2人ともに相当の実力を備えていますが、今のところクラブ選手権では結果が出せません。

3年生にしては小さいので、やはり体格差が大きいのか?

その後もたくさんの練習生。

     

スパーリングもたくさんやりました。

夜には女性会員がまたたくさん来てくれました。

     

女性会員同士でスパーリングも。

一人の方が初めてのスパーリングでしたがなかなか良かったです。

そして終わりくらいに全日本社会人選手権へ出場していた林選手がわざわざ挨拶に来てくれました。


全日本社会人の銀メダルを手に一枚。

お疲れ様でした。

今日は16時まで練習、その後大掃除。

そして19時よりジムで忘年会となります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はかなり寒いですね。

昼間には雪がちらついていました。

やはり年末。

昼間の練習生は冬休みに入った学生連中が多かったです。


19時くらいには多くの女性会員が練習に来てくれました。

最近この時間帯はは女性がかなり多いです。

     

一時、女性だけの時間帯があるほどです。

女性会員が周参見トレーナーとカル目のスパーリングを行ったりもしました。

     

数名の方は、昨日が今年最後の練習といった方もいました。

我がジムは31日まで練習可能です。

皆さん今年も最後まで頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はクリスマスイブ。

イブだと言うのに私は風邪がぶり返して死にそうになってました。

せっかく練習に来てくれた練習生の皆さん、申し訳ありませんでした。


クリスマスの影響か、多少練習生は少なめでした。

20時を越えると少しずつ練習生も増えました。


昨日も新たに入会などもありました。

全日本社会人選手権へ出場中の林選手ですが見事ベスト4へ入ったようです。

今日が準決勝。

頑張ってほしいです。

今日は体調も全快とまではいきませんが、かなり良好です。

昨日の分を取り戻せるよう頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日と祝日の間の月曜日。

意外にも昼から大勢の練習生が集まってくれました。

     

体験入会も相変わらず好評です。

今日も女性の方が体験練習に来られました。

夜も女性が多く、女性会員同士でマスボクシングなどもこなしました。

     

また、もちろん男性会員も多かったです。

     

今日はスパーリングこそありませんでしたが、皆精力的に練習をこなしました。

明日は祝日のためジムは休館です。

男子更衣室の山積みになっていたシューズですが、前から告知してあった通り今週末で廃棄します。

ちゃんと連絡があったシューズは保管しておきますが、それ以外は破棄します。

皆さん、自分のシューズはちゃんと保管しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も忙しい一日が終わりました。

土曜日と言うことで昼間から大勢の練習生が練習に来てくれました。

     

いつものように4人のスパーリングやマスボクシング。

そして小学生もマスボクシング。


なかなかさまになっていてかっこいいです。

昼間にマッサージの葉山先生が指導の手伝いに来てくれました。

     

そしてたまたま練習に来ていた引退したての元プロボクサーとスパーリング。

なかなか面白いスパーリングになりました。

18時くらいには練習生がほとんど引いてしまって練習生がいない状態がありましたが、19時前からまた続々と練習生が増えだしました。

そして19時からは恒例の曽根塾が開講。

     

それぞれの練習生に的確な指導をしてくれました。

そして練習生たちで曽根塾長のアツイ激が飛ぶ中スパーリング。


どの練習生も必死に手を出していました。

また次のクラブ選手権も楽しみですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リングのキャンパスの張替えも終わり、なかなか評判です。

ブルーのキャンパスから白のキャンパスになって、なんとなくジム内が明るくなったように感じます。

生地もかなりしっかりした素材なので、穴が開くことも無いと思います。

昨日も昼間に大勢の練習生が来てくれました。

     

そして引き続き体験入会や見学など好評です。

12月に入ってからというもの本当に多いですね。

よく質問されるのですが、体験入会や入会の手続きなどは予約不要です。

いきなりジムのお越しください。

そして体験入会の流れですがトップ画面に「体験入会の詳細はこちら」というボタンがありますので、そこをクリックしてください。

必要なものもそこに記載してあります。

夜は比較的練習生は少なめだったでしょうか。

     

いつもの選手メンバーも少なかったです。

私の体調もかなり良くなりました。

昨日は終日ミットを取って、精力的に指導に入りました。

今日も頑張っていきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。