ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

土曜日は昼間から練習生が多くなります。

会社や学校がお休みの方が多いので、昼から多くなるのですかね。

     

昼間は小学生も多かったです。

クラブ選手権にも出場する予定なので頑張っています。

そして19時より曽根塾が開催されました。

     

スタミナ系の練習からディフェンスやパンチの技術を丁寧に指導してくれました。

そして曽根塾長もスパーリングで実践して教えてくれていました。

     

その後も朝鮮高校のOBや大阪商大OBが練習に来てくれて指導の手伝いをしてくれました。

     

明日も13時から21時までジムは営業しています。

体験入会や見学など、皆さんお待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ昼間の練習生がかなり増えていたのですが、昨日は13時から18時くらいまで練習生はたったの2人。

しかもその2人が早い時間帯に来ていたので、16時くらいは誰も練習生がいない状態でした。


まぁたまにはこんなこともありますし、何より給料日後の金曜日。

皆さん飲みに行ってるんですよね。

18時からスパーリングが2組。


このところ同じメンバーでスパーリングを行っていたのですが、若い世代がかなりの力をつけて来ています。

そしてこのスパーリングくらいから徐々に練習生が増えて、その後は大変なことに。

     

体験入会も大勢来てくれました。

19時から常に練習生が20名ほど。

体験入会の指導に、ミットやマスボクシングのアドバイスなどなど走り回ってました。

手伝ってくれた練習生には感謝です。

     

その後も終わりの時間まで練習生が途切れることはなかったです。

結局スパーリングも数組増えて、最後までどの練習生も頑張っていました。

スタッフはどの練習生もが強くなれるよう、丁寧に指導するように心がけています。

そのやり方が練習生に評価された結果だと自負しています。

皆さん楽しく、そして強くなりましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久しぶりに練習に来た方がかなり多かった一日となりました。

昼間から約一年ぶりの練習生。

久々の練習なので軽めの練習。

それでもかなり疲れてました。

     

そして朝鮮高校のOBも昼から手伝いに来てくれました。

マスボクシングの相手などしてくれて、本当にありがたいです。

夕方のはクラブ選手権出場の小学生がスパーリング。

途中から本人の希望でヘッドギアなしでスパーリングやってましたが、緊張感からかかなり良い動きをしていました。


クラブ選手権でなんとしても良い結果を残してほしいです。

19時くらいには少しの間練習生の少ない時間帯もありましたが、20時からまた大勢の練習生。

スパーリングやマスボクシングもかなりの量をこなしました。

     

クラブ選手権まで日にちも残りわずかです。

出場者はケガや病気に気をつけて頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い日が続きますが、我がジム内は毎日アツイ日が続いています。

昨日も昼間から体験入会や見学など忙しい一日となりました。

     

電話でもよく質問されるのですが、体験入会は基本的に予約は不要です。

13時から22時(土日は21時まで)の間でしたらいつでも結構です。

一回の練習時間はだいたい1時間から1時間半くらいと考えてください。

用意していただくものは運動できる服装にタオル、体育館シューズなどの上履きが必要です。

     

練習されている方も下は小学一年生から上は60代の女性まで色々な方がいます。

目的もプロやアマチュアの選手志望者の男女から運動不足やストレス解消、ダイエットや健康目的と多種多様です。本当に色々な方がいらっしゃいます。

     

ジム内は清潔で使い勝手が良いように心がけていますので、女性でも快適に練習が出来ると思います。

また練習後はマッサージをしてくれる専任の先生が常駐していますので身体のケアも万全です。

昨日もスパーリングが終わった選手たちがマッサージで身体のケアをしてもらっていました。

     

ハードな練習をしたあとは必ず疲れを抜くようストレッチ、そしてマッサージをしてもらいましょう。

するとしないでは身体が全然違いますし、怪我の予防にもなります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼間のオープンからかなりの数の練習生が来てくれまして、更新が遅れました。

申し訳ありません。

昨日も昼間から終わりまで多くの練習生が来てくれました。

いつもは夜に来てる練習生が昼間に来てくれたりしたので、昼間も忙しかったです。

     

19時くらいに少しの間練習生の少ない時間帯はありました。

しかし20時過ぎくらいからまた徐々に増え始め、21時を越えるとジム内は熱気ですごい暑さでした。

     

20時からはハラダジムから選手がスパーリングに来てくれました。

3ラウンドのスパーのあとは、我がジムで合同練習。

     

22時の閉館まで大勢の練習生でジムは大忙し。

加湿器と練習生の熱気でジムの窓ガラスはすごい結露。

結露防止のスプレーもまったく効果なしでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもの土曜日と同じように、今日も昼間からたくさんの練習生が練習に来てくれました。

ただいつもに比べると込み合う時間帯が少し遅めでしたが。

     

このところは土曜日の小学生がたくさん来てくれています。

今日も昼から小学生たちがマスボクシングなどで汗を流しました。

     

夕方にはスパーリングも数組入りました。

どの練習生も試合に向けて頑張っていますし、その効果が目に見えて出て来ています。

19時からは土曜日恒例の曽根塾が開催。

     

今日はスタミナ系の筋力トレーニングが主でした。

選手たちには本当に良い刺激となりました。

明日は通常通りの時間となりますが、明後日は祝日のためジムは休館です。

皆さん宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間もかなりの練習生でジム内は熱気に包まれました。

加湿器と暖房は入れているのですが、このところの冷え込みではさすがに寒かったです。

     

しかし、昼間から練習生が多いと練習生の熱気でジム内が温まるのは早いです。

昨日もかなり暖かくなりました。

     

夕方以降はまた練習生も増えました。

19時から女子のスパーリングの予定でしたが、体調不良により延期。

その代わりに男性を相手にスパーリング。

     

そして社会人選手権出場選手が精力的にスパーリング。

数名を相手に合計6ラウンドほどスパーリングをこなしました。

本日土曜日も昼間から練習生が多いことが予想されます。

私も頑張って指導します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も終日大忙しのジムとなりました。

体験入会や新規の入会者もまたありました。

世の中は世界的な不景気ですが我がジムは不景気に負けないよう頑張ります。

昼間の練習生がかなり多いです。

     

昼間の練習生が多いのでスパーリングもこなすことが出来ます。


昨日も小学生や男性会員が精力的にスパーリングをこなしました。

このところほとんどの練習生がスパーリングをやっています。

スパーリングをこなすことで、どのように動けばいいのかと言うことが良く理解できると思います。

その動きをまた練習の中で考えていけば飛躍的に上達するはずです。

夜には朝鮮高校出身の元選手が指導の手伝いに来てくれました。

     

そしてスパーリングまでこなしてくれました。

ありがたいです。

     

19時からは一組のスパーリングがありました。

ハラダのジムから選手が来てくれました。


我がジムはクラブ選手権の出場者がスパーリング。

4ラウンド、なかなか良い打ち合いとなりました。

今夜も試合が近い女子の選手のスパーリング。

試合へ向けて頑張りましょう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週に入ってからというもの昼間の練習生が多いです。

     

昨日もいつもは夜に来ている練習生が大勢昼間に来てくれました。

おかげでマスボクシングやスパーリングも昼間からこなすことが出来ました。

そして夕方は女性会員が多かったです。

女性が多い時間帯が18時から20時くらいまで。

そして20時くらいから選手メンバーが続々と練習に入ります。

     

昨日も強化練習で選手たちが汗を流しました。

スパーリングも数組。

     

良い緊張感を持って練習に励んでいます。

昨日も体験入会や見学など多数の方がジムに来てくれました。

私たちスタッフも気合を入れなおして今日も頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から外は驚くほどの寒さですね。

外は寒いですが、ジム内は熱気でかなりの暑さとなっています。

昨日のお昼もまた忙しかったです。

少しずつですが昼間の練習生も増え、なかなか良い雰囲気で練習が出来ています。

     

昨日は体験入会こそありませんでしたが、数組の見学がありました。

我がジムは選手を目指す練習生ばかりではありません。

ダイエットや運動不足解消を目的とされた練習生も多いです。

なので気軽に見学、体験入会にお越しください。

夜はいつもに比べると少なめの練習生。

     

しかし選手メンバーはきっちりとスパーリングやマスボクシング、その他強化練習を行っています。

まずは今月末に出場する女子の近畿選抜。

     

そして12月の「BE STRONG 関西」出場メンバー。

さらには全日本社会人出場選手など試合は目白押しです。

皆さん頑張っていきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。