ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日も大勢の女性会員が練習に来てくれました。

ここのところ本当に女性が増えました。

以前から我がジムは他のジムに比べると女性会員が多いと思うのですが、ここ最近はかなり増えました。

     

そして女性会員も快適に練習できるよう私も気をつけています。

昨日はまた朝鮮高校出身の元選手が練習に来てマスボクシングや指導などを手伝ってくれました。

     

夕方には我がジムの練習生の方が中学生の娘さんを連れて練習に来てくれました。


中学生くらいって父親と接するのに色々と壁があったと思うのですが、微笑ましい光景でした。

親子で仲が良いってうらやましいですね。

     

19時以降も練習生が少なくなることなく、最後まで忙しく動きました。

20時くらいからはスパーリングも多くこなしました。

     

私が以前指導したこともある元プロボクサーが入会してくれました。

プロを目指す選手や、全国大会出場選手とのスパーリング。

身体もまだまだ動きそうですし、是非復帰してほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまたかなり忙しい一日となりました。

昼から終わりまで休む間もなく大勢の練習生で、ジム内はすごい熱気でした。

     

昨日は久しぶりにマクドナルドの寺田町店、店長が練習に来てくれました。

半年振りということで昨日は軽めの練習。

また頑張ってほしいです。

そして夕方には26代日本スーパーライト級チャンピオン、新井久雄さんが練習に来てくれました。


我がジムの練習生相手にマスボクシングや指導など行ってくれました。

最近は日が落ちるのも早くなってきました。

18時くらいには外は真っ暗です。

     

その18時過ぎからは選手の強化練習も。

手の怪我が多いので、昨日はスタミナ系の練習のみで終わりましたが。

     

夜も女性会員や小学生たちも元気の練習に励んでいます。

昨日はスパーリングも多かったです。

     

クラブ選手権へ出場するシニアの方のスパーリングや社会人選手権出場者が高校3位の選手とののスパーリング。

     

そしてリングを区切って、狭いところでの接近戦のスパーリング。

練習はハードですがどの練習生も本当に楽しんでくれています。

今週の土曜日ですが練習時間は20時までとなっています。

20時からはジムで親睦会となっています。

参加できる方はぜひ参加してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日体験入会や見学などで忙しい日が続いています。

気温も涼しくなってきましたし、スポーツの秋ですね。

スポーツを始めるには良い季節となってきました。

     

12月14日のクラブ選手権へ向けた練習もどの練習生も頑張っています。

今回は我がジムから10名以上の参加があります。

勝負は時の運ですが、どの練習生も勝利できるよう頑張ってほしいです。

     

どの時間帯もまんべんなく大勢の練習生でした。

そして19時半からはクラブ選手権出場者のスパーリング。


20歳の練習生がベテラン選手への挑戦。

1、2ラウンドと技術で圧倒されましたが、3ラウンドめはスタミナで押し切りました。

まだスパーリングに慣れていないせいもあるかと思いますが、気持ちでは負けないよう頑張ってほしいです。

今日も20時からシニアの方のスパーリングが入っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き、筋肉痛が治らない会長です。

昨日はミットを取っている時も痛くて仕方なかったです。

早く筋肉痛が治るようストレッチも良くやるようにします。

昨日はまた大勢の女性会員が来てくれました。

一時は女性だけの時間帯があったりと、また女性会員が増えてきたように思います。

     

我がジムは女性でも快適に練習できる環境が整っています。

男女別の更衣室にシャワールーム、トイレ。

そして練習が終われば専属のメディカルトレーナーのよるマッサージ。


このマッサージですがかなり好評です。

練習が終わってシャワーを浴びて、そしてマッサージで全身をほぐしてもらえば心身ともにリラックス出来ます。

適度な疲れは安眠にも最適ですよ。

     

夜も練習生が少なくなることもなく、忙しい一日となりました。

今日も19時半からスパーリング。

一日気合を入れて頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日も昼からたくさんの練習生が来てくれました。

     

そして体験入会や見学など大勢の方が来てくれました。

体験入会など、今迄で一番多かったのではないでしょうか?

色々と手伝ってくれた練習生の皆さん、本当にありがとう御座いました。

     

結局最初から最後まで練習生が少なくなる時間帯はありませんでした。

そして18時からは私も久しぶりに本気のスパーリングやりました。

相手は現役の選手。

最近練習していた成果は多少出ましたが、やはり身体は動かないし、何よりスタミナがありませんでした。

せっかく来てくれた選手にちょっと申し訳なかったですね。

そして昨日はそうでもなかったのですが、今日は筋肉痛です。

2日後って・・・。

身体は重たいですが今日も頑張って指導します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も込み合う時間帯こそありませんでしたが、終わってみれば結構な人数が練習に来てくれました。

引き続き見学や体験入会、そして新規の入会などもあり忙しい一日となりました。

昼からプロボクサーを目指す練習生やアマチュアの選手希望者たちが激しい練習。


もちろんダイエット目的の女性や運動不足やストレス解消を目的とし方たちも毎日楽しく練習に励んでいます。

我がジムはボクシングを強くなるためだけのジムではありません。

我がジムはボクシングを好きになって、楽しむためのジムです。

だからどのような目的の方でも、きちんとした指導を行っています。

     

20時を越えると選手志望者たちがマスボクシングやスパーリングを始めます。

そして女性会員と高校生のマスボクシングなどなかなか面白い組み合わせもありました。

     

今日もお昼から大勢の練習生が予想されます。

私も一日頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は我が奥様と息子、熊本から来ていた我が母親がジムに来て掃除を手伝ってくれました。

いつもは掃除をしていない隅々まで掃除してくれました。

我が息子は走り回っていただけですが。

雨の影響か一日を通して練習生は少なかったです。

それでもどの時間帯でも数名の練習生がいるのは1年目のジムに比べると着実に練習生が増えていると言うことでしょうか。

     

昨日は昼から朝鮮高校OBも手伝いに来てくれました。

練習生は少なめでしたが、体験入会や見学者、そして電話での問い合わせはかなり多かったです。

     

12月14日にあるクラブ選手権ですが、40歳以上の方の出場が昨日決まりました。

40歳を越えてもボクシングを楽しんでいただけるのは本当にうれしいです。

これでクラブ選手権の出場者は総勢15名となりました。


夜はスパーリングも数組。

龍谷大学へ推薦が決まった選手も練習頑張っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の雨はすごかったですね。

昼間はかなりの雨量だったようです。

にもかかわらず、昼間ジムはかなり大忙しでした。

    

雨の日はだいたい練習生は少なめになるんですが、昨日はかなり多め。

いつが込み合うのか本当に良く分からなくなってきました。

昼間いい機会だったので一組のスパーリング。


入会してまだ3ヶ月くらいの練習生のスパーリングデビュー。

ほろ苦い体験になってしまいましたが、最初は誰でも先輩にやられるものです。

そこから工夫し努力し、強くなっていきます。

まずどうやれば相手にパンチが当たって、どうやればパンチをもらうのかが分かっただけでも収穫となったはずです。

     

夕方からは雨も上がり、いつも通りたくさんの練習生でした。

最近新たの取り入れた練習も徐々にですか浸透してきたように思います。

あの練習はスタミナはもちろん、サイドステップやバランス感覚も相当鍛えられるはずです。

     

昨日は19時からも4人回しのスパーリングの予定が入っていました。

1ラウンドごとに相手が代わるので、対応力が鍛えられます。

そしてその中で自分のスタイルを貫くことの大切さや難しさも分かると思います。

本当に練習内容は充実していると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日月曜日はお休みを頂いて申し訳ありませんでした。

そして昨日の火曜日は月曜日がお休みだったこともあり皆さん練習したいと言う気運が高まったのでしょうか、終日大勢の練習生が練習に来てくれました。

     

昼から私の大学の後輩や朝鮮高校出身の選手が練習に来て、我がジムの練習生のパートナーや指導をやってくれました。

そして私も以前指導したことのある元プロボクサーが来てくれました。

再会するのは7年ぶりくらいでしょうか。

     

その選手も混じってスパーリングが数組。

      

昨日は18時くらいから22時半まで練習生がかなり多かったです。

20名弱は常に練習してました。

     

私一人ではどうにも対応できず、桃山大学や大阪k体大出身の選手やキャプテンが指導の手伝いをしてくれました。現役の練習生が指導するのも本当に良い練習になります。

そういえば第8回目のクラブ選手権ですが予定では12月7日になっていましたが、変更があり一週間後の12月14日となりました。

場所は新深江にありますグリーンツダジムで行われます。

ジムも良い雰囲気となっていますし、全勝を目指して頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間の練習生が少なめだった昨日までがウソのように、オープンからすごい数の練習生が来てくれました。

入会者や体験入会などなどかなり忙しかったです。

     

小学生が昼間からたくさん来てくれました。

どの練習生も楽しんで、でも強くなるように頑張ってくれています。

先日の西院杯に出場した高岡監督の1年生の息子さんは、以前と比べると練習に対する集中の仕方も変わったように思います。

試合に出場して本当に良かったです。

夕方には朝鮮高校出身で全国3位の実績を持つ元選手も指導やマスボクシングなど手伝ってくれました。

     

指導してもらった練習生には良い刺激となりました。

夕方の少し練習生の少ない時間もありましたが、18時くらいからはまた大勢の練習生。

そして龍谷大学へ合格した我がジムの選手がスパーリング。


相手をしてくれたのは元プロボクサー。

ちょっとこぶしを痛めてしまいましたが、その後は基礎練習で良い汗を流してました。

     

20時くらいには総勢20人弱はジムに入っていたでしょうか。

曽根塾も大盛況でした。

明日は通常通りの営業となりますが、月曜日は私用のため休館となります。

申し訳ありませんが宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。