ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日はあいにくの雨。

おかげで昼間はかなり少なめの練習生でした。


練習に来たのは数名の練習生。

画像に載っているのは来年プロテストを受ける練習生です。

パンチ力、スタミナは充分ですがまだディフェンス能力を鍛えなければプロでは危ないです。

   

18時くらいからは大雨にも関わらず、いつも通りのジムになりました。

マスボクシングはもちろん、スパーリングもたくさんこなしました。

元プロボクサーやキャプテン、これからプロになる選手など皆楽しんで練習に励んでいます。

       

ここ最近は問い合わせの電話、体験入会などかなり多いです。

体験入会ですが基本的に予約不要です。

13時からジムの終わる一時間前くらいまでならいつでもふらりとジムに来てください。

団体でも全然かまいません。

いつでもお待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は昼間の練習生がだいたい多くなります。

今日も例外なく昼間から練習生が多かったのですが、今日は終日たくさんの練習生が来てくれました。

   

これを見てくれている練習生に

「毎日同じことかいてますよね」

と言われますが、確かに今日は大勢の練習生が来てくれました。

   

マスボクシングもかなり多かったですし、それにスパーリングもたくさんこなしました。


今日は監督の2人の息子さんも来て、元気にスパーリングこなしてました。

   

夕方以降も本当に練習生が多かったです。

そして19時からは毎週恒例の曽根塾が開講。

   

今日は曽根塾長の大学の後輩で、元日本チャンピオンの新井さんが練習に来てくれました。

我がジムの練習生のも丁寧に指導してくれました。

そして21時からはジムで飲み会やってます。

練習生や曽根監督たちが参加してくれて、10名以上で盛り上がってます。

明日もジムはやっていますが、もしかするとジムは焼肉臭いかもしれません。

大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間はまたかなり天気悪かったですね。

昼間でも空はかなり暗くて、気がめいりそうな感じでした。

そのせいもあってか昼間は全然練習生が集まりませんでした。

練習生が集まりだしたのは夕方6時ごろから。

   

それからはいっきに大勢の練習生でジムは大忙しでした。

体験入会の方も多かったです。

ここ最近は涼しくなってきたせいか運動を恥無用化と考える方も多いようです。

我がジムは初心者の方でも丁寧に一から指導しています。

実際、我がジムでボクシングを始めた方も大勢います。

   

電話での問い合わせでも、

「経験はないんですが・・・」

と言う方が圧倒的に多いです。

全然気にする必要はありません。

我がジムのモットーは

「ボクシングを好きになって楽しむこと」

どの練習生も生き生きとしています。

そして今日の練習は20時までです。

20時からは親睦会をやります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は見学者や問い合わせ、体験入会の多い一日でした。

何組ありましたかね?

ほとんどの方がこのホームページを見てこのウイングジムに興味を持ってくれたようで、なんともありがたく感じました。

体験入会も多かったのですが、昼はもちろん、いつもは少な目の17時から19時までが珍しく込み合いました。

   

そしてその時間帯にも体験入会があり、周参見トレーナーが色々と手伝ってくれました。

   

その後19時からはいつもとは違ってかなり練習生は少なめ。

   

4名の練習生が交代でマスボクシングを長めにやりました。

私も昨日マスボクシングを7ラウンドほどこなしましたので、今日は身体が重たいです。

今日もマスボクシングに参加予定でしたが断念しました。

あぁ、いつまでも若くいたいんですがねぇ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休明けの水曜日。

今日もいつもと同じようにかなり大勢の練習生が来てくれました。

見学者や体験入会、さらには他のジムからのスパーリングなど忙しい一日でした。

   

昼から国体出場予定の近大生が練習。

我がジムの練習生相手にマスボクシングなど精力的にこなしてました。

その後も練習生は途切れる事無く、私も走り回ってました。

   

マスボクシングやスパーリングは数え切れないくらいやりました。

そして今日は20時からキックボクサーがスパーリングに来てくれました。

彼は今度日本タイトルマッチをやる強いキックボクサーです。


年内にもプロテストを受験する予定の選手と、高岡監督がスパーリングしてくれました。

2人ともになかなか良いスパーでした。

   

最後まで本当に途切れる事無く大勢の練習生が来てくれました。

そういえば10月の12日、京都は西院ボクシングジムでスパーリング大会があります。

詳細はまたジムに張り出しておきます。

出場したい選手はまた連絡ください。

宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のウイングジムは一日中大忙し。

昼も夕方も、夜も最後までかなりの練習生でした。


昼間はマスボクシングやスパーリングも多かったです。

また元プロボクサーも練習に来てくれて、色々と指導してくれました。

   

また、夕方からは朝鮮高校出身の元選手が2人来てくれました。

そのうえ曽根塾長も来てくれてかなりの充実指導陣。

   

曽根塾長の指導のもとにハードな筋力トレーニングもこなしました。

まさに充実の土曜日でした。

明日は通常通りジムは営業しますが、明後日月曜日と火曜日の祝日はお休みとなります。

皆さん間違えぬようよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日本列島を台風が直撃。

今日は台風の影響もあって練習生は少ないだろうと予測してました。

と言いますか、一人でも来るかなと思ってました。

しかし、意外に13時から練習生が来てくれました。

   

夜は雨が降ると思うので早めの練習だったようです。

昼は体験入会の女の子も来てくれました。

16時くらいから空はだんだん晴れてきて、台風なんてどこに行ったのって感じでした。

いつも通りのジムでした。

   

高校の先生2人も練習に来てくれました。

そして先生同士でマスボクシング。

そして若い先生はその後4人回しのスパーリングにも参加してくれました。

   

近畿大学の選手も夜は練習に来てくれました。

充実した練習内容になっていると思います。

全国大会でも良い結果を残してくれることを期待しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の昼間の更新を見た方が多かったのか、今日はマッサージを受ける人も多かったです。

そしてやはり新しいマッサージの先生の評判はかなり上々です。

ホントに上手いですし、ケガの予防のためにも是非受けるようにしましょう。

   

今日の昼間はまたたくさんの練習生が来てくれました。

昨日といい今日のお昼といい、昼間の込み合い方はまったく予想がつきません。

   

夕方以降はいつもと同じように大勢の練習生。

田は言っても昨日ほどではありませんでしたが。

見学の方もたくさん来てくれました。



そしてプロ志望者が元プロボクサーとスパーリングなどもこなしてました。

毎日ハードな練習をこなしていますが、決してやらされでやっている訳ではありません。

どの練習生も自分の意思で、そして楽しんでハードな練習に参加してくれています。

ボクシングの魅力ってすごいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は13時から17時くらいまでかなりヒマでした。

練習に来た練習生はたったの2人。

こんなことなかなかありません。

だいたい昼間の練習生が少ない日は、決まって夜が多くなります。

今日も17時過ぎから例外なくすごい数の練習生がかたまって練習に来ました。

   

久しぶりに来た女性会員も多く、夜はかなり活気あるジムになりました。

そして19時からジムの練習生同士のスパーリングが一組。

   

まずスパーリングをやる前に二人で条件マスをラウンド。

目が慣れてきたところで、スパーリングをさらに3ラウンド。

なかなか良い練習が出来ました。

20時からはエスペランサボクシングジムから2人スパーリングに来てくれました。

   

各スパーリングとも2ラウンドずつ。

国体出場前の近大生には良い練習になったはずです。

エスペランサジムさんには多大な感謝です。

   

夜は本当に大勢の練習生でした。

毎日練習生が多いのは本当にありがたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休明けの火曜日。

いつもの事ながら、終日すごい数の練習生。

昼間から終わりの10時まで練習生が途切れる事無く、たくさん来てくれました。

今日は昼から女性一人の体験入会なんかもありました。

   

それ以外にもたくさんの女性会員が練習に来てくれました。

   

アメリカ人の近大の教授とマスボクシングや女性会員同士のマスボクシング。

なかなか密度の濃い練習をこなしています。

   

そして19時以降はもっともっと練習生が大勢でした。

マスボクシングやスパーリング、サンドバックダッシュなどいつもと同じハードメニュー。

   

21時を過ぎてもたくさんの練習生でジムは本当に大忙しでした。

そして明日は兵庫県のエスペランサボクシングジムから2人の選手がスパーリングに来ます。

見学したい方は20時開始なのでその前にはジムに練習に来てください。

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。