ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日の独り言は我がジムのトレーナー兼練習生、桃山大学ボクシング部出身の林が更新してくれました。

たまには私以外が更新しても面白いですよね。

今日の土曜日は昼間にいつも以上の練習生が集まりました。

問い合わせや体験入会も多く、そして新規の入会などもありました。

8月は毎年入会者は少なめです。

今年も例外なく少なめでしたが、ここ2年に比べると良くはなって来ています。

スパーリングなどもかなりの数をこなしました。

そして夜は曽根塾が開催されました。

スパーリングなども塾長がこなしてくれました。

明日は日曜日。

皆さん練習頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです!

今日は代打でウイングジムの影の会長とウワサされている私、林が独り言します!!

今日もいや~な天気を吹き飛ばすくらい大勢の練習生でした。


見てください、この活気あふれる練習風景!

くぅぅ~たまりません!!


私もこれまでに色々なジムを見てきましたが、たぶんこれほど多様な人が入り混じったジムはありません。


プロの選手、アマチュアの選手、ダイエットや健康目的の方たちも大勢!!

ホンマにすごいと思います。

気軽にのぞいて見てください☆


練習生の立場からすると、今日も現役近大生の強者とマスボクシング(スパー?)させてもらいました!!

毎日来れるわけじゃないけど、なるべく来たいと思います。


みなさん、ウイングをよろしく☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前に比べるとかなり暑さも和らいできましたが、まだまだ暑さは残ります。

皆さんも熱中症には充分気をつけましょう。


と言いますのも、今日私が少しダウンしてしまいました。

最近の疲れから来るのか、この暑さからなのかは分かりませんが健康には気をつけます。


今日もいつもと変わらず大勢の練習生でした。


今日は総合格闘技をやっている方が体験入会に来てくれました。

我がジムは本当に大勢の他種格闘技の方が練習に来てくれます。

夜はスパーリングもかなりこなしました。

どの練習生も本当に元気です。


今日の夜は本当に私の体調が悪かったため、練習生が色々と手伝ってくれました。

皆さん、本当にありがとう御座います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまた更新できませんでした。

なぜかと言いますと、練習生が多くて燃え尽きてしまったからです。


昼からずっと練習生が多かったです。

見学者や、体験入会の問い合わせ、そして体験入会などなど忙しい一日でした。


ここ最近入会した練習生も皆、かなり練習に頑張っています。

ボクシング部には入部していない近大の練習生がいます。

最近入会したのですが、彼はまじめに練習に頑張っています。

センスもすばらしく、11月にある大阪の大学トーナメントに近大ボクシング部として出場することになりそうです。

頑張ってほしいです。

夕方以降も選手志望者や我がジムから龍谷大学ボクシング部へ進学の決まった選手がスパーリングやマスボクシングなど精力的に練習をこなしています.

練習生は毎日本当に多いですが、どの練習生も楽しんで練習してくれています。

ボクシングジム特有の殺伐とした空気は流れていませんし、またそうならないよう私も工夫しています。


是非一度見学に来て見てください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の昼間は学生が多かったです。

中学生もたくさん練習に来てくれました。


高校でボクシングをする前に、少しでもボクシングをするベースが出来ていればきっとすぐに上達できると思います。

ボクシングは経験が多ければ多いほど有利だと言われています。

早く始めるにこしたことは無いと思います。


是非高校へ進学したらボクシング部に入ってほしいですね。


今日も体験入会が多かったですね。

女性の方も多数来てくれました。


そしていつものようにスパーリングもかなりこなしました。

今日は近大の選手が来てくれて、スパーリングの後にミットを取って、指導やアドバイスまでやってくれました。

そういえば金沢ジムからスパーリングの依頼が来ています。

相手はプロの4回戦、ライト級の選手です。

我がジムはライト級あたりの選手も多いですし、是非皆さんスパーリングやりましょう。

やってみたいという方は連絡ください。

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もまた久しぶりに練習に来てくれた練習生が数名いました。

話を聞くと、大学院のテストがあったり夏休みで帰省していたりなど色々な理由があったようです。


練習期間がどれだけあいていても我がジムの会員資格はなくなることはありません。

いつでも気兼ね無しに練習に戻って来てください。

このところ8月にしては涼しい日が続いています。

秋がもうそこまでやってきているのでしょうか。


皆さん、スポーツの秋ですよ。

今からボクシングを始めたいなぁと思っている方も今までの暑さだと動く気にならなかったかもしれませんが、これからは動きやすい季節になってきていると思います。

興味のある方は是非一度体験入会にお越しください。

我がジムには下は小学生1年生からから上は50代の女性まで、毎日大勢の練習生が練習に来てくれています。

これも我がジムのモットー、


「ボクシングを好きになって楽しんで練習する」


と言う理念があるからだと思っています。

どのような目的の方でも丁寧に指導しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の昼間はものすごい雨でした。

しかも降ったり止んだりで良く分からない天気。

そんな中でも昼間から練習生は多かったです。


昼にはいつものように近畿大学の選手や桃山大学OBが練習に来て、自分の練習や他の練習生に指導もしてくれました。

その後、朝鮮高校ボクシング部OBも来てくれて、マスボクシングや丁寧に指導してくれました。


19時からは曽根塾が開講。

今日も充実の練習でした。

今日も体験入会や新規の入会者があり、大忙しの一日でした。

我がジムは選手を目指す練習生も多いですが、健康目的やダイエット目的で来る練習生も多いです。

そして下は小学一年生から上は60歳まで年齢層も幅広いです。

どのような目的で、そしてどんな年代の方でも必ず丁寧に指導します。

是非一度大剣入会にお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日大勢の練習生が来てくれました。

どの時間帯も忙しい一日でした。

女性会員も毎日大勢来てくれています。

大阪代表の近大ボクサーが練習に来てくれました。

我がジムの練習生とスパーリング。

そして色々とアドバイスもしてくれています。

そして昨日は龍谷大学の監督がジムに来られました。

我がジムの練習生が今度龍谷大学へ推薦で行くことになったので少し面談がありました。

龍谷大学は関西一部リーグの強豪校です。

活躍できるよう来週から特訓です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼から大勢の女性会員が練習に来てくれました。

また、体験入会の女性も多かったです。

画像には全然女性が載ってませんけど・・・。


夕方以降はそれほど込み合う時間帯ありませんでしたが、まんべんなく練習生が来てくれました。

今日は半年振りに最強のイングリッシュティーチャーが来てくれました。

知らない方もいるかもしれませんが、そのパンチ力を見たら

「最強のイングリッシュティーチャー」

と納得できます。


そういえば、最近は小学生によく二重跳びの練習をさせています。

案外できない子も多いようです。

そういう私も現役を引退した後にできるようになりました。


皆さん、頑張って二重跳びの練習しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は14時から私の大学の後輩や近大の国体メンバーなどが練習に来てくれました。

2人ともさすがに強豪選手とあって、動きもかなり良いです。

きっと次の試合も良い結果を出してくれると思います。


またこのような選手が来てくれますし、その技術を間近で見学できるよいチャンスです。選手を目指す練習生は積極的に彼らの練習を取り入れていきましょう。

夕方以降はまたいつものように大勢の練習生が来てくれました。

今日は見学者もまた多かったですね。


我がジムはどのような練習生でも必ず丁寧に指導していきます。

練習生を絶対にほったらかしにすることは無いと断言できます。

ボクシングに興味のある方は是非一度見学に来てください。


そして20時以降はいつもの選手メンバーがマスボクシング。

我がジムの練習生は練習が本当に好きです。

楽しんでやってくれますし、私も指導がしやすいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。