ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

学校が夏休みに入ったせいもあるでしょうが、今日は昼間の練習生がかなり多かったです。

見学者も大勢いましたし、問い合わせの電話の対応などでも忙しかったです。


近畿大学の選手も練習に来てくれて、我がジムの練習生とスパーリング。

今日はかなりやられましたが、今後の練習にはこれが活きてくるはずです。


そして19時からは桃山大学の選手が2人スパーリングに来てくれました。

相手はさすがにリーグでも活躍している選手。

なかなかパンチもうまく当てさせてはくれません。

今度クラブ選手権に出場する選手は結構パンチをもらってしまったのでちょっと心配です。

今日の夕方は曽根トレーナーも練習に来てくれました。


申し訳ありませんが、今日の画像はちょっとピンボケです。

新しいカメラにしたのでまだ使い方がイマイチ分かりません。

早くちゃんと取れるようにします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日忙しくてなかなか独り言の更新が出来ません。

昨日も終日忙しかったです。


今週日曜日のクラブ選手権に出場する2人はなかなかイイ仕上がりになっています。

一人の選手は体重が3キロほど足らなくなって、もう一人はあと1.5キロほどと減量に苦しんでいます。


自分の適正体重をしっかりと把握するようにしましょう。

無理な減量はやめといたほうが身のためです。


私も現役の頃は減量に苦しめられました。

普段の体重は74キロ。

そして試合のときは63.5キロと過酷な減量をしていました。

ただ私の場合は不摂生がたたった結果ですが・・・。


今日は19時半から桃山大学の選手が2人スパーリングに来ます。

我がジムも最近かなりの実力をつけてきた2人です。


スパーリングが楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もちょっと急いでまして、結局更新できませんでした。

大変申し訳ありません。


ホント練習生が多いです。

昼も大勢の練習生。

学校が夏休みとあってか学生もかなり多いです。


そして近畿大学ボクシング部の選手も3人練習に来ました。

3人とも国体に出場予定の選手とあってか動きもいいです。

特に1回生ながらリーグ戦を4勝した選手が面白いですね。

そして昨日はまた電話の問い合わせや、新規の入会者など忙しい一日となりました。


そういえば明日なんですが、19時から桃山大学の選手が2人スパーリングに来ます。

階級はバンタムと、フェザー級です。

2人ともにリーグで活躍している選手なので、皆さん気合を入れて対応しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の昼間の雨はすごかったですね。

まさに

「バケツの水をひっくり返したような」

雨でした。


13時過ぎはまだ晴れてました。

おかげで数名の練習生が練習にジムへ来てくれました。

スパーリングも数ラウンドこなしてました。


しかし、途中から嵐が来ました。

ホント、嵐と言うのがぴったりな雨。

その後2時間ほど誰もいないジムになってしまいました。


19時くらいからはいつものジムへ。

クラブ選手権出場の2人は最終週ということで軽めの調整へ。


そういえば、今週の日曜日はクラブ選手権が開催されるため日曜日の練習はお休みとなります。

申し訳ありませんがヨロシクお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

練習生の皆さんには大変申し訳なかったのですが、今日はオープンを周参見トレーにお願いして、私は息子が入院している病院によってジムへ来ました。

息子とは久しぶりにあったのですが、以前よりはだいぶ回復していてなんとか安心しました。


ジムへ来るとまた大勢の練習生。

いい機会なので、スパーリングをたくさん組みました。


10回戦の元プロボクサーや桃山大学出身の選手も来てくれてスパーリング。


桃山大学出身のアマチュア選手ですが、今度全国大会に出場することになりました。

冬にありますので、それまでみっちり練習していきたいと思います。

今日は19時から曽根塾でした。

ミットやマスボクシングなど曽根トレーナーが身体を張ってアツく指導。


こうやって色々な人に支えられてウイングジムは成り立っています。

皆さんに本当に感謝したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間はかなりの暑さでした。

あまりに暑すぎるので、一度クーラーを効かして少し涼しくしてから練習に入りました。

まぁ、ほとんど気休めですが。


昼間からかなたくさんのマスボクシングやスパーリングを行いました。

昨日は昼から元プロボクサーや朝鮮高校ボクシング部の元アマチュア選手が来てくれて、他の練習生に指導もしてくれていました。

夕方からは女性会員も大勢でした。

女性同士でマスボクシング。


そして男性会員も今年プロテストを受ける選手に、クラブ選手権出場の選手のマスボクシングなどなど、暑い中ハードに練習しています。



21時を越えると練習生は少なめでしたが、キャプテンと最近力をつけてきた選手がマスボクシング。

見れば見るほど2人のスタイルが良く似ていてビックリします。

身長も体重もほぼ同じの2人ですが、ここまで似ていると驚きますねぇ。


さぁ皆さん、土曜日も暑いでしょうが練習頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しい日が続きます。

本当に忙しいです。


今日も体験入会や問い合わせなどかなり多かったです。

体験入会の方も練習が面白かったようで、次回は入会してくれるようで本当にありがたいです。

今日は久しぶりに金沢ジムの元プロボクサーが練習に来てくれました。

彼はプロボクサー時代に私とも対戦経験がある選手です。

自分の練習もしながら、我がジムの練習生にも丁寧に指導してくれました。


そして今日は21時からジムで宴会をしています。

皆ビールを飲みすぎていい気分になってます。

今日はジムに宿泊して、明日も気合を入れて頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は来客の多い一日でした。

最近取引している銀行の人や、ソフトバンクの人、営業の方など忙しかったです。

話しをしている間、指導に入れなかった事をここで深くお詫びします。


もちろん手が開いている時はハードな指導してますよ。

今日もサンドバックダッシュやスパーリングも多々やりました。


そして今日は久しぶりに横手チーフが指導に入ってくれました。

厳しいですが、アツくて的確な指導。

特にファイタースタイルの選手は一度横手チーフにお願いして指導してもらいましょう。

一時は練習生が20人弱入っていたのが、21時を過ぎると一変して練習生が3人ほどに。

この急変はいったいなんだったのでしょうか?


明日のジムは21時まで練習してその後、会費1000円でちょっとした親睦会をやりたいと思ってます。

急で申し訳ありませんが、皆さん参加よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の連休の息子の看病でどうしても寝不足だったのですが、なんとか乗り切りました。


今日も終日練習生が大勢来てくれました。

この暑い中、皆さん本当に元気ですよね。


日本中で熱中症で倒れる人が続出しているようですが、我がジムも気をつけたいところです。

しかしほとんどの人がこのジムの暑さになれたせいか、皆驚くほどに元気です。

まぁ、油断は禁物ですが・・・。


夕方を過ぎると徐々に気温も落ち着いて、夜は比較的涼しい風が吹いています。

ただ単にジム内が暑すぎて、外の風が涼しく感じるだけかもしれませんが。

ジムの終わりかけまで大勢の練習生でした。

このところはやはり女性会員も多いです。


息子は入院で大変ですが、なんとか私も頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はいつも昼から込み合うのですが、今日も例外なく忙しかったです。

と言うよりも、いつも以上に大忙しの土曜日でした。

体験入会や見学も数多く来られました。


練習生がかなり多いのでミットもフル稼働で動いていたのですが、休憩なしで動いているとまた肩から首にかけて激痛が・・・。

幸い私の後輩や朝鮮高校の元選手たちが来てくれていて、指導を手伝ってくれました。

皆さんの支えがあってウイングジムが成り立っています。

本当に感謝です。


夜は19時から曽根塾。

女性会員も丁寧に指導してくれます。


明日の土曜日はいつも通りの営業時間です。

そして明後日は祝日のため、休館となります。

お間違え無きように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。