ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

一日に練習に来た練習生の数を挙げると相当数の練習生が来ましたが、今日は16時くらいから18時までの2時間ほど、誰もいない時間帯もありました。


昼間はいつものメンバー。

そして今日は久しぶりに近大のアメリカ人の先生が練習に来てくれました。

以前は良く練習に来てくれていたのですが、大学の仕事も忙しいそうです。


19時くらいからはいつもの忙しいジムになりました。

スパーリングやマスボクシングもいつものようにたくさんこなしました。

そういえば販売用のパンチンググローブが二つ届きました。

価格は2500円で、色は二つともに白です。

いつもすぐに売切れてしまいますので、購入希望者はお早めに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も終日、雨にもかかわらず本当にたくさんの練習生が来てくれました。


土曜日の昼間は忙しくなるのは分かっていたのですが、今日はいつも以上に練習生がたくさん来てくれました。

本当にありがたいです。


そして、新規の入会者もたくさんいてくれてありがたいです。

皆さん目的は多種多様ですが、楽しく練習できるジムになるよう努力したいです。


そして今日は19時から元日本チャンピオンの新井さんが練習に来てくれました。

我がジムの練習生とマスボクシングをした後には、ミットを取って丁寧に指導までしてくれました。

日本チャンピオンの直接指導なんて感激ですよね。

最後まで練習生が途切れることの無い土曜日でした。


今日は久しぶりにキャプテンが受験勉強の合間を縫って練習に来てくれました。

久しぶりの練習なので、かなりバテてましたが。


明日も13時から21時までジムは営業です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も良く晴れた一日でしたが、さほど気温も上がらなかったですね。

ジム内はもちろん暑いですが、去年ほどではないように思います。


今日の昼間はオープンして一時間ほどは練習生が来ない状況でしたが、その後は徐々に練習生も増えて終日大忙しでした。


スパーリングもマスボクシングもかなり今日はやったでしょうか。

クラブ選手権へ出場する2人がスパーリング。

2人ともすごくいい動きで、ちょっと感心しました。

この調子が持続できるように2人とも頑張りましょう。

終わりまで小学生や中高年、そして女性会員までバラエティーに富んだ練習生でジムは大盛り上がり。


今夜はクラブ選手権の話し合いが23時から開催されます。

夜も忙しいですが頑張りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久しぶりに更新ができず。

終日練習生が多くて、あまりの疲労で帰ってしまいました。

どうもスミマセン。


我がジムはどのような目的の練習生でも、楽しく練習できるようにしています。

ちゃんと一から指導して、細部まで目を配っています。


ただし、練習生によっては指導の方法も全然違ってきます。

分かりやすく説明すれば、アウトボクサーとインファイターは戦い方も違えば練習方法も違うと言うことです。

全ての練習生に丁寧に指導はしますが、練習内容はそれぞれに違うと言う事を理解してください。

ちゃんと全ての練習生の練習方法を見ています.

今日は19時半からクラブ選手権へ出場する2人がスパーリング。

2人ともに勝利できるよう指導に頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昼間に多くの練習生が来てくれました。


最近入会してくれた近大生が頑張って練習に来ています。

彼はセンスもパンチ力も抜群に良く、将来が楽しみな逸材です。



このところずっとj肩の調子が悪いのでマッサージをしてもらおうと思っているのですが、そんな暇もなく練習生がジムに来てくれます。

夕方には双子の小学生や、監督の息子さんらも練習に来てくれました。

小学生を指導するのは楽しいですね。

皆それぞれの個性があり、ミットを取っていても楽しくて仕方ないです。



18時からは一組のスパーリング。

次のクラブ選手権への出場者が元プロボクサーとスパーリング。

前回は元プロボクサーにいいところ無く打たれてしまいましたが、今日はかなり良い出来だったのではないでしょうか。

それぞれの練習生が確実に進歩しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日、臨時休業明けのジム。

昨日練習できなかったと、今日ストレス発散に来る練習生も多いジムでした。


昼間はいつものように女性会員がちらほらと。

夕方くらいからは徐々に練習生は増えて、19時くらいからは大忙しのジムとなりました。


クラブ選手権に出場する2人はかなりのハードトレーニング。

スパーリングも連日予定が詰まっています。

今日の夕方からは曽根トレーナーが指導を手伝ってくれました。


体験入会の問い合わせが引き続き多いです。

もうすでに暑い時期ですが、まだまだダイエットは間に合うはずです。

薄着の季節です。

皆さん、カッコイイ身体を目指して練習頑張りましょう!!

私も頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終日大忙しでした。

今日は体験入会や新規の入会こそなかったですが、我がジムの練習生や客人がかなり多かったです。


客人では、日本タイトルマッチ経験者の元プロボクサーが練習に来てくれました。

今後も定期的に練習に来てくれるようです。


それ以外にも大勢の練習生で、ジム内は熱気ですごいジムでした。

19時からはいつものように曽根塾が開講。

参加者はハードですが、すごく丁寧に指導していただけました。


あさって月曜日はジムは休館になります。

皆さん間違えないよう、よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

嵐のような金曜日。

すごい数の練習生でした。

いや、いつも練習生は少なくないと思うのですが今日は特別多かったです。


久々に練習に来てくれた練習生も多かったです。

どれだけ期間があいても、いつでも気兼ね無しに練習に来てくださいね。

   

そして体験入会もかなり多かったです。


夜には朝鮮高校OBや私の高校の後輩も練習に来てくれました。

私とは違った角度から指導してくれますので、私にも勉強になります。

   

今日は23時からクラブ選手権の話し合いがあります。

気合入れて頑張ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夕方くらいから雨でしたね。

そのおかげか、昼間からかなりの高温多湿状態でした。

暑いなんてものじゃないですね。

座ってるだけでも多量の汗が出てきます。


今日の昼間には女優さんが練習に来てくれました。

マスボクシングなど精力的に練習をこなしましたが、はっきり言って強いです。

我がジムの男性会員もタジタジでした。


今日もまた新たな入会がありました。

以前にも一度体験入会に来ていただいた高校の体育の先生。

我がジムは高校の先生も多いです。

夜はいつものように大勢の練習生。

同じ時間帯に15名はいたでしょうか。

私の高校の後輩や桃山大学のOBが指導を手伝ってくれました。

練習生は本当に毎日多いですが、我がジムは一人一人ちゃんと指導します。

練習生をほったらかしにすることはまずないと断言できます。

ボクシングの興味のある方は一度見学や、体験入会にお越しください。

きっと楽しめると思いますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の肩ですが、本当にイタイ。

ミットを持つのも痛みとの格闘です。

幸いドラムミットを新調してますのでその分はマシですが。

今日も大勢の練習生が来てくれましたが、ドラムミットのおかげで助かりました。


今日もいつものようにスパーリング主体の練習内容。

そして気合のサンドバックダッシュ。

皆さん本当に練習が好きです。

夜は21時以降はかなり少なめでしたが、その時間帯に2人の体験入会。

ちょうどいい機会だったので2人でマスボクシング。

毎日毎日本当に忙しいジムですが、明日も頑張ります。

皆さんも楽しんで練習に励みましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。