ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

一日中かなりの練習生が練習に来てくれました。

体験入会もかなり多かったです。


どうしてもその間体験入会の方に付きっ切りになるのですが、昨日に引き続き大阪朝高のOBが来てくれて手伝ってくれました。

そのほかにも大阪商大のOBも手伝ってくれて、改めて皆さんに感謝したいと思います。


今日は一時も練習生が少なくなる気配はなかったですね。

今週一週間の練習生がいっきに来たみたいでした。

久しぶりに受験生のキャプテンも練習に来てくれました。


明日から6月。

もうすぐ夏本番、薄着に季節になります。


皆さん頑張って練習して、かっこいい身体を目指しましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子が入院している病院へ朝から行っていましたので、ジムに来たのは16時くらいでした。

その間、周参見トレーナがジムを見てくれました。

おかげでいつものようにジムを運営できました。

改めて周参見トレーナーに感謝したいと思います。


16時から、最後まで大勢の練習生が来てくれました。

今週の中で一番多くの練習生が来てくれたと思います。


一番忙しい時間帯には元朝鮮高校ボクシングOBがありがたいことに指導に来てくれて最後まで丁寧に指導してくれました。


そして今日は曽根トレーナーも指導に来てくれました。

明日も曽根塾が入っているのに指導に来ていただけるのは本当にありがたいです。


明日も皆さん練習頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は更新できずに申し訳ありません。

ちゃんと更新しようと試みたのですが、パソコンがフリーズしてしまいました。

こんな事初めてです。

なんでですかね?


そして今日は息子の病院へ行ってきたので、少々遅くなってしまいました。

その間、周参見トレーナーが代わりにジムを見てくれました。

大変申し訳ないです。


昨日は夕方くらいから大勢の練習生が来てくれました。

また、体験入会などもあって来月6月もなんとかやって行けそうです。


18時くらいから梁先生が指導に来てくれました。


昨日はその時間帯の練習生がたまたま少なかったので、梁先生の指導をゆっくりと見ることが出来ました。

改めてすごいですね。

色々と質問もさせてもらいました。

ありがたいです。

ピークは21時くらい。

最近は21時くらいから練習する練習生もかなり増えました。


今日も最後まで頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日中、体験入会や見学、問い合わせの電話が多い日でした。

何でなんですかね?

皆さん思い立つのが同じ日になるのでしょうか?


そして久しぶりに来た練習生も多い日でした。

どれだけ練習する期間があいてしまっても全然気にせずに練習に来てください。

遠慮はいりません。


夜もかなりの練習生が来てくれました。

そして会員さんの紹介で新しい入会者も来てくれました。

ありがたいです。


明日も雨が降るようですが、皆さん頑張って練習しましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き、今日も昼間に練習生が多く来てくれました。

体験入会や見学者も多かったです。


今日は私が所用で少しジムを空けました。

その間は練習生が色々と対応してくれて、本当にありがたかったです。

出来るならジムを空ける事はしたくないのですが、どうしても外せない用事だったので申し訳ありません。

夜は比較的少なめでしたが、皆内容の濃い練習をこなしていました。

21時過ぎくらいから選手志望の練習生が多く来てました。

そのメンバーでマスボクシング。

合計6ラウンドはやったでしょうか。

どの練習生も楽しんで練習に頑張ってくれるので、私も指導に気合が入ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週月曜日は昼間から大勢の練習生が来てくれます。

今日も大勢の練習生が来てくれました。

人数も多かったのでマスボクシングも多めにやりました。

まだ入会して1ヶ月ほどの練習生も先輩練習生に負けじと頑張ってました。


そして昼間~終わりまで大勢の女性会員が来てくれました。

今日の夕方には女性会員だけの時間帯もあったりで、皆さん頑張ってます。

その女性同士でスパーリングもやりました。

女性が強いです。

そして今日は久しぶりにキャプテンが練習に来てくれました。

受験生なのでまだまだ忙しいようです。


さぁ、今週一週間も頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は最初から最後まで大勢の練習生が来てくれました。

明日がジムの休みになりますので、その前日に皆練習に来てくれたのでしょうか?


今日は朝鮮高校ボクシング部出身の元選手も練習に来てくれて、練習生のミットを持ってくれたり、丁寧な指導をしてくれたりと大変ありがたかったです。

今後も週に1回程度ですが指導に来てくれます。

今日の夜はまた特別練習生が多かったですね。

スパーリングもかなり多くこなしました。


40歳以上の方同士でスパーリングもやりました。

3ラウンドもこなして、改めて練習の賜物だなと思います。

全ての練習生がボクシングを楽しんで練習できるように心がけています。


お昼にも書いていましたが、私の子供が急遽入院することになりました。

私はまだ病院に行ってないのでなんとも分かりませんが、どうも

「川崎病」

と言う病気の恐れがあるようです。

明日は試合へ行く予定でしたが取りやめになりました。

皆さん、どうもすいません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼間の練習生がかなり多かったです。

近畿リーグの試合をひかえた近大の選手や選手志望の女性練習生など頑張って練習に励んでしました。


我がジムは選手志望の練習生が多いですね。

もちろんそうでない方も頑張って練習に励んでいます。

どんな理由でボクシングを始められても必ず丁寧に指導しています。

心身ともに強くなれば、人に暴力を振るうことも無くなると信じています。

夕方から横手チーフが来てくれましたが、まだ腰の調子も悪いようで、今日はマッサージをされて帰られました。


夜はかなり少なめでした。


最近ずっと肩の調子が悪いので新しいミットを買いました。

両手で持って受けるので肩はまだラクですが、革がまだ硬いので持つ私の指が痛いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日とうって変わって今日は大勢の練習生が練習に来てくれました。

ただ今日は方の調子がかなり悪かったので、ミットはほとんどやらない予定でした。

が、あまりの練習生の多さに結局は取らなければならない状況に陥ってしまいましたが・・・。

夕方にはヘルニアを患っている横手チーフが久しぶりにジムに来られました。

その時ちょうど双子の小学生がスパーリング中でした。

横手さんも驚くほど2人が上達していると話していました。

かなりうれしいですね。

その後も大勢の練習生。


そして今日は梁先生が指導に来てくれました。

いつも私が見ている練習生を指導してもらいました。

と言うのも、梁先生ならこの選手にどういう指導をされるのかなと興味があったからです。


やっぱり梁先生はすごいです。

身体の動かし方、バランス、距離などすべてが参考になります。

明日も梁先生の指導を参考に頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日練習生は少なめでした。

ま、こんな日もありますか。


練習に来ていたメンバーはほとんどが毎日来ている選手志望のメンバー。


マスボクシングにスパーリングはいつものことです。


練習生も少なめなので、昨日はまた私も動きました。

マスボクシングを合計6ラウンドほど。

筋肉痛がまだ来ないんですよね。

これは3日後の来るのか・・・?

歳には勝てません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。