ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

クラブ選手権明けの水曜日でしたが、昼間から大勢の練習生が練習に来てくれました。


昨日感じたクラブ選手権でのことを重点的に練習に取り入れました。

特に我がジムの選手はサイドへの動きが少ないようです。

サイドステップをかなり練習してモノにしなければなりません。

もちろんそれは小学生や中学生の練習生にも言えることです。

マスボクシングを通してその練習も取り入れていきたいと思います。

夜は梁先生が指導に入ってくれました。

何人かの練習生に丁寧に指導してくれました。

今日のピークは20時過ぎ。

男性会員はもちろん、女性会員も大勢練習に来てくれました。

老若男女どのような目的の方でも必ず丁寧に指導します。

興味のある方は是非一度見学に来てください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はクラブ選手権が寝屋川ジムで行われました。

今回も色々なジムが参加し、総勢60名による熱戦が繰り広げられました。


我がジムからは3名が出場しました。

まずはキャプテンの登場。

キャプテンが第一回大会のMVPなら、相手は第2回大会のMVP。

ここで大誤算が・・・。

1ラウンドはまったく問題なくキャプテンのラウンドだったのですが、その後スタミナがなくなり判定で星を落としてしまいました。


次は最近急成長の選手。

1ラウンド、2ラウンドと危なげない試合運び。

しかし3ラウンド目に悲劇。

またもやスタミナ切れを露呈してしまい、ダウンを奪われてしまいました。

しかし判定は1,2ラウンドの貯金によりドロー。


そして3人目はシニアの部で前回と同じ相手との雪辱戦。

撃たれてもひるまず頑張りましたが、判定負けしてしまいました。


なんと2敗1分け。

別のジムの方々に言われた言葉が、


「技術はあるのに、スタミナが・・・。」


あぁ、私も反省しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クラブ選手権を明日に控えた月曜日。

出場者は今日は大事をとって軽めの練習にしておきました。


出場者は明日は朝10時点呼、10時半から検診計量が始まります。

遅れないように気をつけてください。


なお試合開始は12時を予定しています。

あくまで予定としているのは出場者の人数により組み合わせが長くなる場合があるからです。

場所は京阪寝屋川市駅の目の前のスポーツジム内にある寝屋川ボクシングジムです。

皆さん是非応援に来てください。


今日も昼から大勢の練習生が練習に来てくれました。

そして今日は元々我がジムの練習生で、先日東京へ転勤になった方が久しぶりに練習に来てくれました。

東京でも頑張っておられる話を聞くとこちらもうれしくなります。


何らかの理由で我がジムをやめてしまった練習生が気軽にジムへ来てくれるとうれしいですね。

またそのような雰囲気を作れるように頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はだいたい昼間がいつも込み合います。

でも今日の昼はかなり練習生が少なかったです。

ゴールデンウィークに入ったところもあるので、今日は少ないのかなと思いました。


その後夕方から急遽ギャラクシージムさんから連絡が入り、スパーリングに2人来ることになりました。

かなり急だったので、そのときたまたま練習に来ていた練習生が相手することになりました。

2人とも中学生だったのですが、基本はしっかりしていますし技術もすごかったです。

ウチのジムの中学生ももっと頑張らせねばなりません。


その後18時くらいから最後まではかなりの練習生でした。

6人回しでスパーリングなど内容の濃い練習もやりました。


そして今日から「曽根塾」が開講しました。

中学生や高校生を中心に指導してくれました。

内容はかなりハードなようですが、これをこなせば絶対に強くなれると思います。


明日はいつも通り13時から21時までジムはやっています。

皆さん頑張って練習しましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼間の「独り言に」書いていた通り、練習生の皆で地下のお店へ飲みに行ってきました。

早く行かないとお店が閉まってしまう可能性があった為、こちらを更新できませんでした。

まぁ、言い訳ですけど・・・。


昨日は昼間はそんなに込み合うことはなかったです。

しかし練習に来ていた学生らはかなり頑張って練習してました。


夜はいつも以上に大勢の練習生が練習に来てくれました。

特に20時くらいからかなり大勢の練習生が頑張って練習に励んでいます。

練習量も豊富ですし、必ず一人一人に私が指導に入りますので、強くなりたい方にはかなり良い環境が整っていると思います。

昨日は気になることが一つ。

今度のクラブ選手権へ出場予定だった練習生がスパーリングの最中に足のじん帯を痛めてしまいました。

本人は大丈夫ですと言ってましたが、かなり心配です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は何かと大忙しで、結局更新できずでした。

大変申し訳ありません。


昨日は一年ぶりくらいに練習に来てくれた練習生や、新規の入会者などもあり終日忙しかったです。

スパーリングもかなりやりました。


昨日は6人のメンバーで1ラウンドずつ交代でやるスパーを合計5ラウンド。

主力メンバーは確実に力を付けて来ています。

その主力メンバーですが、毎日20時くらいから集まってやってます。

キャプテンを筆頭に皆楽しんで練習をしています。


ウイングボクシング部。

なかなか良い雰囲気です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日予定していたキャプテンのスパーリングは相手の方が体調不良により断念。

キャプテンに連絡すると、どうしてもスパーリングで調整したいとの事だったので、いくつかのジムへ無理を承知で電話かけました。


すると大鵬ジムさんからOKの返事。

急なスパーリングのお願いだったのですが、かなりありがたかったです。


プロの4回戦の選手とスパーリング。

きょうの動きはかなり悪かったですね。

と言いますか疲れがかなり溜まっていて、身体が動かないようでした。

今日を最後のスパーリングとして、クラブ選手権では良い結果を残してくれると思います。


そのクラブ選手権ですが、続々と申し込みが届いています。

総勢で70名ほどになるのではないでしょうか?


大鵬ジムからジムへ帰ると、今日はそれほど込み合う時間はなかったようです。

私のいない間、留守を見てくれた周参見トレーナーに感謝します。


クラブ選手権まであと6日。

ケガに細心の注意を払って頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の土曜日の19時から毎週、アマチュアボクシングを強くなる為の特別プログラム、題して


「曽根塾」


を開講したいと思います。


特別トレーナーはもちろん曽根トレーナー。

アマチュアのトップ選手で、ソウルオリンピックの強化指定選手と言う肩書きを持つ特別トレーナーです。

強くなりたい選手は是非参加してください。


今日の19時くらいはあまりの忙しさで画像を撮る暇がありませんでした。

先日と同じように20人くらい入ってました。

その後21時くらいからは比較的落ち着きを取り戻しましたが、それでも忙しかったです。


クラブ選手権の申し込みが少しずつですが送られて来ています。

今回も総勢60名ほどの選手が参加しそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は我がジムで練習している高校生のインターハイ予選が大阪朝鮮高校で行われました。

いつも頑張って練習していたのですが、RSC負けを喫してしまいました。


原因はいくつか考えられますが、最大の要因は経験不足でしょうか?

スタミナもあるはずなのに固くなり、バテてしまいました。

この経験を活かすにも試合出場者にはいつも以上にスパーリングを経験させるべきですね。

今日はそんな考えもあり、多めにスパーリングやりました。


今日がはじめてのスパーリングの練習生もいました。

もちろん安全面にも充分に意識しています。

試合に出る前に練習で怪我をしてしまっては元も子もないですから。


先日帝拳ジムへスパーリングへ行ったメンバーは今日は直接打撃のないマスボクシング。

寸止めのマスボクシングですが、これで距離感を覚えることが出来ると思います。


今日予定していたグリーンツダジムへの出稽古は水曜日に変更になりました。

相手は元東洋太平洋チャンピオンであり、現日本2位の強豪選手。

頑張っていきましょう!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

予想通り昼間から大勢の練習生が練習に来てくれました。

今日は見学や体験入会もかなり多かったです。


体験入会、かなり好評です。

体験入会を経験されて、入会する方が圧倒的に多いです。


夜も練習生がかなり多かったようです。


私はキャプテンともう一人の練習生を連れて大阪帝拳ジムへスパーへ行ってきました。

キャプテンは西の新人王の選手とスパーリング。


3ラウンドのスパーリングでしたが、1ラウンド目に左フックであわやダウンと言う一撃。

その一撃でうまくペースにのりましたが、3ラウンド目は相手の攻撃を許して攻め込まれました。

ちょっとスタミナが・・・。


もう一人の練習生は今回が2回目のスパーリング。

2回目でプロボクサーを相手にスパーリングでしたが、パンチももらわず、右ストレートを効かしていました。

2人ともにかなり良いスパーリングだったのではないでしょうか。


来週月曜日はグリーンツダジムへ元東洋太平洋チャンピオンとスパーリング。

頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。