ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日は昼の2時から桃山大学のボクシング部の選手がスパーリングに来てくれました。


総勢8名に監督2人、マネージャーと大所帯。

それに我がジムの練習生がいっきに練習開始。

以前、龍谷大学が練習に来た時と同じように、大混雑になりました。

   

我がジムのキャプテン、我が龍谷大学ボクシング部の後輩、そして初めてスパーリングを行う我がジムの練習生など面白いメンバー。

   

特に初めてスパーリングを行った練習生は、桃山大学の練習生からスタンディングカウントを奪う大健闘。

右ストレートがホントに効いてました。

どの練習生も桃山大学相手に良いスパーリングを見せてくれました。

   

その後もジム内の練習生でスパーリングやマスボクシング。


夕方くらいからは今日は少なめでした。


20時半くらいから明日からの工事のために掃除を始めました。

手伝ってくれた練習生の皆様、本当にありがとう御座いました。

しばし一週間ほどのお休みとなりますが、また練習が始まった時はよろしくお願いします。


3月30日から4月の6日までの一週間の予定でジムの改修工事に入ります。

一応予定です。


もしかすると工事期間が延びたり、短くなったりする場合もあるようなので一応、一週間としておきます。

詳細はホームページで掲載しますので確認の程、よろしくお願いします。


それと工事後の4月キャンペーンですが、新規入会者に限り4月の会費を無料にしたいと思います。

チケットでの入会は除きます。

なので、4月の早くに入会したほうが長い日数練習できるのでお徳かと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼間は本当に練習生が少なかったです。

月に2~3回くらいこんな日があります。

もちろんその分夜に込み合うのですが。


そういえばこのところ転勤で我がジムをやめることになる方も出て来ています。

   

この方も転勤で東京へ行かれます。

今日が最終の練習と言うことで、思い出のマスボクシングにハードなミットと頑張られました。

別れは悲しいですが、また大阪に来られた時は是非ジムに立ちよってほしいものです。

   

今日もいつものようにマスボクシング、スパーリングと大勢の方がこなしました。


明日の桃山大学のスパーリングですが14時から8名の選手が来ます。

皆さん頑張りましょう!!


少し急な話になり申し訳ありませんが、今週の日曜日から入るジムの改修工事の件で一つ。

練習生の皆さんお願いなのですが、工事の間、更衣室においてある荷物を一時持ち帰ってほしいのです。

一週間を予定の工事ですし、万が一紛失した場合や、汚れてしまった場合に我がジムでは責任をもてません。


申し訳ないのですがよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお昼もなかなか大勢の練習生が集まってくれました。

そしていつものようにスパーリング。

高校総体予選を控えた選手も毎日のように頑張っています。


夕方くらいから梁先生も指導に来てくれました。

そしてこの高校生にも的確にアドバイスをしてくれました。

いつもの事ながら本当にすごい理にかなった的確な指導。

私も見習う点はかなり多いです。

梁先生に近づけるよう私も頑張ります。

   

夕方以降はいつもに比べると練習生は少なかったでしょうか?


今週土曜日の桃山大学のスパーリングですが結局8名の選手が来ることになりました。

全国レベルの選手も大勢スパーリングに繰るようなので、我がジムのメンバーも気合入ってます。


少し急な話になり申し訳ありませんが、今週の日曜日から入るジムの改修工事の件で一つ。

練習生の皆さんお願いなのですが、工事の間、更衣室においてある荷物を一時持ち帰ってほしいのです。

一週間を予定の工事ですし、万が一紛失した場合や、汚れてしまった場合に我がジムでは責任をもてません。


申し訳ないのですがよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼間から大勢の練習生が来てくれました。

マスボクシングやスパーリングもかなりたくさんやりました。


今日は16時から高校生が近畿大学のボクシング部の選手とスパーリング。

   

近大の選手は日本ランキングにも名を連ねるほどのボクサー。

その彼がスパーリングを3ラウンド、その後ミットを取ってしっかりと指導してくれました。

高校生の練習生は今度の高校総体大阪予選に向けて毎日頑張っています。


その後夕方から終わりまでかなり大勢の練習生が来てくれました。

女子の選手も混じって4人回しのマスボクシング。

男性練習生はヘッドギア着用、女性練習生はヘッドギア無しでスパーリング。

もちろん女性の顔にはパンチを当てません。

   

また夜はいつものキャプテンなどの主力メンバーの4人まわしのスパーリング。

攻防のなかなかレベルも高く本当に将来が楽しみです。

その後そのメンバーでミットの取り合いして、お互いにアドバイス。


そういえば今週の土曜日の14時から桃山大学のボクシング部の選手が5人ほどスパーリングに来ます。

桃山大学と言えば近畿ボクシングリーグでも1部リーグの強豪校。

迎え撃つ練習生、いい機会なので頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の昼間はジムは周参見トレーナが入ってくれました。


その間に寝屋川ジムまでマットをもらいに2時間ほど出かけていました。

その間はそれほど込み合うことはなかったようで、私が帰ってからも落ちついた時間が続きました。


19時くらいからでしょうか、込みだしたのは。

    

スパーリングやマスボクシングなどいつものように多くこなしました。

我がジムには色々なスタイルの選手がいるので、見ていてもなかなか面白いです。

そして何よりも、その違うスタイルの練習生同士で色々と指導し、お互いアドバイスをしているところが本当に良い雰囲気を作ってくれています。


今日の夜に来た小学生にも大学生の練習生が付き添って指導してくれていました。

なかなか微笑ましい光景を見ることが出来ました。


ジムの終わりかけにはロンドンから来られた方が見学に来ました。

日本語がまったく通じず、片言の英語で対応しました。


我がジムには外国の方が本当によく来ます。

そろそろ本気で英会話の勉強でも始めましょうかね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日中不在の予定でしたが、健康診断も思ったより早く済んでしまったので17時からジムに入りました。


その健康診断で胸部のレントゲンなども撮影したのですが、オドロキの事実が発覚。


以前から肩がイタイ、肩が痛いと書いておりましたが、実は骨折してたんです。

レントゲンを見ると確かに背中部分の骨に白い線が縦に入ってました。

どうも疲労による骨折だったようです。


急いで用意してジムへ来ましたが、今日はかなり練習生は少なめでした。


仕方ないですね。

今日は不在にすると書いてましたし。


それでも20時くらいにはキャプテンをはじめ、いつもの選手メンバーは練習に来てくれました。

今日はミットもあまりやらないようにしましたが、練習生同士で指導しあってくれました。


本当に良い練習生に囲まれて、私もうれしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日同じ言葉から入りますが、今日も忙しい一日でした。

    

昼間から数組のスパーリングやマスボクシング。

最近はかなり実戦練習が多いです。

もちろん安全面にもかなり気を使っています。


その後3時間ほど練習生の少ない時間が続きましたが、19時くらいからまた大勢の練習生。

   

大阪朝鮮高校のボクシング部の選手や金沢ジムの練習生、曽根トレーナーや周参見トレーナーも指導に入ってかなり活気のある練習となりました。


おかげでジム内は気温30度の高温多湿状態。

皆さん、相当汗をかくと思いますので水分補給には気をつけてください。



来週の月曜日の24日ですが、ジムは通常通りの時間帯に開けていますが私が不在となります。

スタッフは津上さんだけとなります。

練習生の皆さんには申し訳ありませんが自主トレと言う形になると思います。


と言うわけで、体験入会も不可能になります。

どうぞご容赦ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もいつもと同じように大勢の練習生が練習に来てくれました。


昼から高校生が練習に来ました。

彼は今度3年生になり、高校総体の大阪予選に出場予定です。

高校生の試合と言えば技術云々よりも、気持ちとスタミナがモノを言います。

練習する日にちも残り少ないですし、今日からスタミナ系の練習も取り入れていこうと思います。

とりあえず今日は2分間ダッシュを3ラウンド。

初めてなので2ラウンドでいいと言ったのですが、本人の希望で3ラウンド。

この気持ちは大事ですね。

    

夕方以降も練習生が少なくなることもなく、終日忙しかったです。

21時をまわっても元プロボクサーの方がマスボクシング。

本当に連日大勢の練習生が練習に来てくれます。

そしてどの練習生も楽しく、真剣に練習に励んでいます。


ボクシングに興味のある方、ボクシングを始めてみたい方、是非一度見学に来て見てください。

そして、体験入会で我がジムを試してみてください。

絶対に満足していただけると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は祝日でしたが、大勢の練習生が頑張って練習に来てくれました。


昼から昨日と同じように双子の小学生が元気に練習に来ました。

昨日に引き続き、今日も2人でスパーリング。


昨日の表記で小学生のスパーリングの様子を説明してましたが、今日は画像を載せます。

フルフェイスのヘッドガードに大きめのやわらかいグローブ。


今日は昼から曽根トレーナーが指導に来てくれました。

ちょうどその時間に一人の体験入会。

曽根トレーナが丁寧に分かりやすく、でもハードに指導してくれました。

その後16時くらいから18時くらいまでは練習生は少なめでしたが、その後はまた大勢の練習生が来ました。

また、大阪朝鮮高校のボクシング部の選手も練習に来てくれました。

相手をしてくれたのは桃山大学ボクシング部のOBです。

彼もよく練習に来てくれます。

20時過ぎくらいまではかなり練習生も多かったです。


明日からまた通常通りの練習です。

皆さん、頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼のオープンからすぐに小学生の双子が元気に練習に来ました。

この2人、入会して一年くらい経つのですが相当強くなっています。


練習に来た時は、ほぼ毎回スパーリングをやっているのもか効果があったのでしょうか?

もちろんダメージを考慮してフルフェイスのヘッドギアに、大き目のグローブでやっていますし、ディフェンスの練習もよくやっています。

その伏線があるので毎回スパーリングも可能だと思います。


夕方以降も大勢の練習生でジムは忙しかったです。

スパーリングも多数こなしました。


またありがたいことに、18時くらいから梁先生が指導に来てくれました.

その指導論はやはりすごいです。見ているだけでも相当な練習になると思います。

   

夜も終わりまでかなり練習生は多かったです。

寒い雨の中でも、我がジムは暑いです。

また最近は大商大ボクシング部OBが頻繁に練習に来てくれています。

ミットで指導もしてくれるのでかなりありがたいです。


明日は祝日ですがジムは開けます。

時間帯は13時から21時まで。

皆さん頑張って練習に来て下さい。

体験入会も待ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。