ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日も昼からたくさんの練習生が来てくれました。

また入会者も多かったです。


入会者のほとんどの方が一度体験入会をしてからの人です。


新たに入会する方は必ず一度体験入会することをお勧めします。


色々なジムがありますがありますが、そのジムの雰囲気を感じるためにもそのジムで練習してみるのが良いと思います。

   

夕方頃少し練習生が減りましたが、19時くらいからはいつものジム。

今日の大阪は暖かかったせいか、ジム内の温度もかなり高かったです。


明日から3月です。

我がジムの会費にも3月から消費税の5パーセントが発生してきます。


申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は独り言の更新せずに帰りました。

特別用事があったわけではないのですが、あまりの忙しさで疲労のピークです。

本当に忙しかった。


昼間から体験や見学や、問い合わせの電話がすごかったです。

特に電話が鳴りっぱなし。

ミット取ったり、指導してても電話は待ってくれません。


身体が二つ欲しい・・・。


そういえばウイングジムのランキングですけどね、全然更新できません。

はっきり言って企画倒れです。

なんでかと言いますとスパーの数が多すぎて、勝敗をつける暇がないからです。

一人で数名の練習生とスパーリングやりますので、毎日かなりの数です。

ホントに企画倒れ。

すいません。

   

昨日は一日中練習生が多くてなかなか食事も取れず。

でも、こんなにたくさんの練習生が来てくれるのは本当にありがたいことです。

感謝の気持ちを持って、もっと楽しんで激しく指導したいと思います。

皆さん頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼間の練習生がかなり来てました。

ジムオープン以来、一番込み合ったんではないでしょうか。


昼からキャプテンが来ていました。

その時間帯にいた練習生も参加して、合同の基礎練習を行いました。


ステップを中心に行ってましたが、相当きつかったようです。

何人か足が吊ったようです。

昼間込み合った分、夜はそうでもなかったです。

でも、ジムに来ていた練習生はみっちり練習やって行きました。


我がジムのモットーは楽しく練習です。

楽しく練習できればおのずと強くなっていくはずです。

皆さん頑張って練習を楽しんでください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き今日もそんなに込み合うこともなかったです。

雨がやはり影響しているのでしょうか。


近畿大学の選手が2人練習に来てくれました。

やはり現役の強い選手が来てくれると、見ているだけでも良い刺激になります。


今日は体験入会もかなり多かったです。

女性の体験入会者も大勢来られました。

また、以前体験入会した方が新に入会してくれました。

ありがたいです。

体験入会は何度でも参加可能です。

人によっては3ヶ月ほど毎週体験入会に来ていた事もありました。

でもやはりその後、皆さん入会する場合がほとんどです。

体験入会後の入会率はかなり高いと思います。


皆さん一度体験してみてください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝起きると肩にかなりの痛みが走りました。

仕方ないので整骨院に行き、針を打ってもらいました。

多少は良くなったのですが、やはり全快とまでは行きません。


今日はミットもやめとこうかなと思っていたのですが、練習生を目の前にするとやはりいつも通りの指導。

やはり病気ですかね(笑)

いつものようにお昼から練習生の多い月曜日でした。


夕方からは双子の小学生が激しくマスボクシング。

いつもはヘッドギアを漬けるのですが、今日は2人からヘッドギアを付けずにやると直訴。

仕方なしに付けずにマスボクシングのはずなのですが両者フルコンタクトだったような・・・。

また、今年浪速高校に合格した中学生が練習に来てました。

彼は2年ほど前から指導していますが、気持ちも強く、またパンチ力もすごいですし、楽しみな選手です。


夜はかなり練習生は少なめでした。

でも私の肩の痛みを考えると今日はありがたかったです。

でも明日からはまた気持ちを新たにして頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も例外なく大忙しの一日でした。

女性の練習生もかなり多かったです。

また、新規の入会者や体験入会など多かったですね。


今日は久しぶりに高岡監督が練習に来ました。

久しぶりのマスボクシングだったのですが、あまりに右のガードが低かったので多少の矯正をさせてもらいました。

右腕をバンテージでぐるぐるに巻いてマスボクシングやってもらいました。

すると、驚くくらいバランスが良くなってました。

監督は36歳にしてまだまだ進化しています。


夜は練習生はそこまでではなかったのですが、体験入会の方がかなり多かったです。

明日は日曜日。

ジムはいつも通り13時から21時まで営業しています。

皆さん頑張って練習しましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお昼から終わりまでかなりの練習生が集まりました。

少しの時間も練習生が途切れることはなく、私も指導に一日中終われました。


途中で近畿大学の現役選手が2名来てくれたり、金沢ジムの練習生も来たりでかなり充実した練習メニューが組めました。

このところメキメキと実力をつけてきた練習生も多いです。


近畿大学の選手とスパーリングなどをこなしていますが、以前に比べるとパンチもよく見ていますし、ディフェンスもきちっとできて来ています。


4月のクラブ選手権が何より楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の大阪市はそんなに冷え込まなかったですね。

おかげでジム内はかなり暑くなってました。


ヒーターもよく効いて、お昼からかなり気温が上がって、体力の消耗も激しかったようです。

マスボクシングやスパーリングも多くこなしたのですが、皆いつも以上にバテてました。


でも、この暑いジムの中で練習すると汗もよく出ますし、スタミナも付きます。

そのうえケガをする可能性も低くなりますしね。


夜は久しぶりに佐々木トレーナーが来てくれました。

自身の練習になると一年ぶりだと話していました。

スパーもこなして、そのうえ練習生のミットも取って、丁寧に指導してくれました。

ありがたいです。


我がジムにはアマチュアの元トップ選手や現役選手、有名なトレーナーなどたくさん来てくれます。

練習生にとってもかなり有益なことがたくさんあると思います。


ボクシングが強くなりたい人、又は楽しみたい人は是非一度見学に来てください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も一日中かなり忙しかったです。

昼間から大勢の練習生。


近畿大学の選手も来てくれてスパーリング。


夜もかなり練習生が着ました。

マスボクシングも多くこなしましたが、マスボクシングのときはパンチを相手に当てないようお願いします。

マスボクシングでヘッドギアをはめずにパンチを当ててしまうとケガをする可能性が高いです。

出来れば練習でケガをしないようにするのも大事です。


パンチを当てるのであればヘッドギアをはめてスパーリングにしましょう。

そのほうが実戦においても良い影響があると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き、今日も昼間の練習生がかなり多かったです。


今日も入会がありましたし、体験入会、または見学者や体験入会など忙しかったです。


お昼から人数が多いと、夕方くらいから身体の疲れがひどくなってきます。

肩の痛みも慢性的なものになって来ています。


ジムのマッサージの先生に揉み解してもらって、気持ちよくてうとうとしていると扉が開く音が。

練習生が来たのかなと思って顔を扉に向けると、なんと梁先生が・・・。

眠気も一瞬にして吹き飛びました。

   

練習生も19時くらいから増えだし、梁先生の指導とともにジム内は熱気でアツかったです。

   

電話での問い合わせが多いのですが、体験入会は予約不要です。

いつでもいきなり練習に来てください。

体験入会は何度でも参加可能です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。