ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日と違って今日はお昼から練習生が多かったです。


夕方にはいつもの双子が練習。

今日も軽いスパーリングを2ラウンド。

かなりレベルも上がって来ています。


そしてそれ以上に夜はかなり大勢の練習生でした。

特に21時を越えてからいっきに練習生が増えました。

明日から2月です。

手渡しの方はまた会費よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はオープンから16時くらいまで練習生が誰も来ませんでした。

こんなことってジムをオープンして以来初めてのことではないでしょうか?


しかし、そのおかげと言ったらヘンな話しですが窓際のマットの大掃除が出来ました。

窓の結露がひどくて下の床に水が溜まっていました。

マットを除かなくてはそのことにも気づきませんでした。

大掃除が出来てよかったです。


16時からはいつものように大勢の練習生が練習に来ました。

スパーリングもかなりの数をこなしました。

   

今日は入会してまだ3ヶ月くらいの練習生が初めてヘッドギアをはめて練習しました。

初めてにしてはパンチもよけてましたし、将来が楽しみです。


また、中学生も初めてヘッドギアをつけてやりました。

彼は毎日まじめに練習に来ていますし、パンチもあります。

高校生になって試合に出るのが待ち遠しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間は雨にもかかわらず大勢の練習生でした。

昼間から数名の練習生でマスボクシング。


また女性会員はヘッドギアをつけて軽く当てるスパーリング。

ただ軽く当てるものだったのですが、ヘッドギアがずれたせいか2人ともにあごのところに軽いキズが出来ました。

なぜだ・・・?


夕方以降、閉館時間までかなりの人数の練習生。

また、スパーリングやマスボクシングも相当数こなしました。

21時くらいには体験入会に来た別のジムの練習生もいました。

他のジムでは3ヶ月も練習に通ってまともに指導してもらっていないと言ってました。


我がジムではそのようなことは絶対にありません。

全ての練習生がボクシングを楽しめるよう努力しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のクラブ選手権に出場した選手もお昼から練習に来ていました。

昨日の今日ですし、あまりハードな練習はせずに軽めにやりました。


今日もかなりの練習生が練習に来ました。

体験入会もあり、一日中走り回ってました。



夜も大勢の練習生がジムに来てくれました。


昨日のクラブ選手権を見に来てくれた練習生は、


「次の大会は自分も出場するぞ」


と気合の入った練習をしていました。

今週の日曜日、女子の近畿選抜大会が府立体育館第二競技場にて行われます。

15時試合開始です。


興味ある方は是非一度見学に行ってみてください。

我がジムからも2名が出場予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日土曜日の更新を忘れていました。

ホームページの原文のまま記載します。


今日も寒い中お昼から大勢の練習生が集まりました。

それでもいつもの土曜日に比べると少なめか・・・?


そういえば昨日の晩なんですが、寝るときもずっと肩が痛むんです。

鼓動と同じようにドクン、ドクンって痛みが走るんです。


おかげで寝れなくなりました。

間違いなく寝不足です。

そのせいで今日はミット控えさせてもらいました。

申し訳ありません。


夜は周参見トレーナー、曽根トレーナー、そして桃山大学のOBが手伝ってくれました。

練習生も体験入会もあったので、この肩の状態の私一人では少し無理があったかもしれません。

ありがたいです。


明日は寝屋川ジムにてクラブ選手権大会です。

出場者の方は10時点呼、10時半検診計量、12時に試合開始予定です。


電車の方は9時半に京阪寝屋川市駅に集合です。

車の方は10時の点呼に遅れないようにお願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

一日中すごい数の練習生でした。

少しの間も練習生が途切れることはありませんでした。


お昼間もスパーリング。

男性二人と女性一人の3人で交互にスパーリング。

一人4ラウンドこなしました。


夕方には双子の小学生がまたスパーリング。

今日は軽めにやろうと言ったのですが、二人は「闘い」がやりたくて仕方ないようで、今日も2ラウンド打ち合いしてました。


夜もかなり大勢の練習生が来ました。

毎日大勢の練習生です。

そしてどの練習生も本当にボクシングを楽しんでます。

指導するこちらとしてもうれしいですね。


夜は久しぶりにキャプテンが練習に来ました。

センター試験も終わって一段落したのかと思いきや、明日は龍谷大学の入試試験だそうです。

テスト頑張れキャプテン!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もオープンと同時に双子の小学生が練習に来ました。

クラブ選手権まで残された時間はわずかですし、今日は軽めに練習させようかと思ったのですが・・・。2人は頑としてヘッドギアをはめた闘いがやりたいらしく、今日も2人で殴り合ってました。


17時くらいまでは比較的すいていました。

このところ本当に毎日練習生が多いので、疲労もかなり溜まっていました。

空いた時間帯に長めにマッサージしてもらいました。


17時からはまた大勢の練習生。

今日も皆ハードにみっちりと練習してました.

今日は体験入会も多かったです。


もうすぐ女子選手の公式戦があります。

それに向けて男性選手を相手にスパーリングやりました。

公式戦用のヘッドギアと、また新にバー付きのヘッドギアも購入しました。

強くなるにはスパーリングをするのが一番です。


試合に向けて頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお昼から小学生が元気いっぱいです。

2人とも着実に実力が付いてきていると思います。

今度のクラブ選手権にも出場します。

試合が楽しみです。


夕方から梁先生が指導に来てくれました。

梁先生が来られるとジム内がいっきに引き締まります。

指導のやり方も本当に勉強になります。


梁先生の指導を受けてみたい練習生はこまめに練習に来てください。

梁先生は不定期で指導に入っていただいているのでいつ来られるかは分かりません。


そして運良く梁先生に指導してもらった練習生は梁先生の指導を忘れないよう練習に頑張ってください。


ジムの閉館時間まで練習生は多かったです。

クラブ選手権まであと4日!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も見学者や体験入会、問い合わせなどがあり、その対応になかなか忙しかったです。


昼間はたくさんのマスボクシング、スパーリングなど、クラブ選手権へ向けて精力的に練習しています。

今日は昼間に結構練習生が集まったのですが、夕方から夜は比較的練習生が少なかったです。

外を見ると雨が降ってました。

やはり雨の日は練習生が少なくなりますね。

そんな雨の中でも選手志望の練習生は頑張って練習して行きました。

今日新しいヘッドギアを4組注文しました。

今週中には届くと思います。


皆さん練習頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

外は相当寒かったんですが、ジム内はかなりの熱気でした。


オープンと同時に大勢の練習生でした。

月曜日は練習生が大勢ですね。


体験入会や新規の入会もあって、ジムは一日中忙しかったです。

最近は小学生も大勢練習に来ます。


小学生にはボクシングはもちろんですが、それ以前の礼儀と言うものを大切に指導するよう心がけています。

どんなスポーツも相手あってこそです。相手に対して尊敬の念を抱けないようではボクシングをやる資格は無いと思います。

また、それはジムに対してであったり、道具に対してでもあると思います。


夜も最後までかなり大勢の練習生でした。

マスボクシングやスパーリングもかなりやっています。

どの練習生も本当に上達しています。


今週一週間も気合を入れて頑張ります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。