ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

2007年も残りわずかとなりました。


今日は今年最後のスパーリング。

また、朝鮮高校の選手も練習に来てくれてマスボクシングやってくれました。


明日は13時から16時まで通常練習。

その後2時間の大掃除。

そして18時から打ち上げとなります。

参加費は一人1500円。

今日、生樽19リットルが届きました。


一応予定では明日が2007年の最終日の予定でした・・・。

が、31日も練習やります。

13時から21時まで。


その後21時より年越しパーティー、そしてそのまま初詣の予定です。

あくまで予定ですが・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末のせいもあるのでしょうが、お昼は練習生が少ないです。

誰もいない時間帯もあったので、その間にシャワールームの掃除しました。


夕方に双子の小学生が練習に来ました。

この双子の小学生は将来が楽しみな2人です。

今日も2人で3ラウンドのスパーリング。

  

その後、マクドナルドの店長ともスパーリング。

元気いっぱいです。


夕方から横手トレーナーが来てくれました.

どうも最近は身体の調子が悪いようで心配です.

今日は最後まで練習生も多くて活気あるジムが戻ってきました。

この調子で大晦日も行きたいですね。


皆さん、大晦日はジムで練習頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もそんなに込み合う時間帯もなくわりと落ち着いてました。

体験入会はまずまずといった所でしょうか。

見学者や電話での問い合わせも数件あり、なんとか来年もジムは倒産せずに頑張れそうです。


我がジムは基本的に入会した方はすぐにでもマスボクシングをやってもらってます。

それはやはりボクシングと言う競技が一人ではなく相手がいるからこその競技だからです。


いくら一人でどれだけ練習しても、相手がいるといないでは感覚が全然違うからです。

もちろんマスボクシングとスパーリングではまた違ってきますし、また試合となればこれも変わってきます。


でも少なくともやるとやらないでは試合において、日頃の練習の成果は大きく変わってくると思います。

ならば初心者であっても多くの時間を対人練習に費やしたほうが成果は出てくるだろうと言う私の考えがあるからです。


皆さん、頑張ってマスボクシングを多くこなしましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日を通して練習生が少ないなぁと思ってました。

よく考えたら今日はクリスマス。

そりゃぁ少ないわけだ。


今日は夕方に梁先生が指導に来てくれました。

今日は朝鮮高校出身の女子選手を付きっ切りで指導。

練習生も少なかったので私も梁先生の指導方法をじっくりと勉強することが出来ました。

改めて


「すごい」


の一言ですね。


その後も練習生は本当に少なかったです。


年末年始の予定ですが、トップ画面に記載しておきます。

ジムにも張って置きますので、皆さんご確認の程よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はあいにくの雨。

しかも結構降ってます。

しかしそのわりには昼間から大勢の練習生が集まりました。



今日はめずらしく体験入会も無かったです。

やっぱり雨のせいか・・・?


スパーリングは夜に女子選手と男性練習生が一組。

お互いに前回よりも動きは良くなってきている様に思います。

   

その後夜も最後まで練習生は多かったです。


明日から我がジムはめずらしく連休になります。

まぁ、たまにはいいですよね。


皆さんもゆっくり身体を休めてください。

私も朝からビールをいただきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も忙しい一日でした。

体験入会も多かったですね。


そういえば我がジムで練習している女優さんがいるのですが、我がジムが主催でファンクラブを作りたいと思います。

ウチのジムの練習生のブログにある


「浅本 美加」


という練習生です。


これからウチのジムが応援していきます。

絶対に人気が出てくると思いますので、皆さん要チェックです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もかなり忙しかったです。


今日は横手チーフも曽根トレーナーも梁先生もいらっしゃらず、私一人で対応に終われました。

でも、練習生同士で教えあったりしてくれるので本当にいい雰囲気になっています。


今日はスパーリングも多くありました。

ジムに入会して2ヶ月、初めてのスパーリングをした練習生もいました。

これがまた意外に動けて、周りのみんなが驚いてました。

思い出せば私も初めてのスパーリングは先輩が相手でボコボコにやられたのを覚えています。

どの練習生も本当に進化しています。


来年のスパーリング大会が楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は少しだけ練習生が引いた時間帯はありましたが、それ以外は練習生が大勢いました。


オープンからキャプテンと近大の選手がマスボクシング。

最近取り入れている指導方法が本当にイイ意味で成果が出て来ています。

このやり方が、他の練習生にも良い影響を与えていると思います。


夕方からは小学生の双子がハードにスパーリング.

週に3回はこのような感じでスパーリングやってます。

小学2年生ですがかなり技術もありますし、将来が楽しみです。


ランキング制度また導入です。

皆さん頑張って練習にスパーリングしましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお昼から大勢の練習生が集まりました。

年末ですし、皆さん色々忙しい中、頑張って練習に来ていただけることを喜びながら毎日激しい指導をしています。


ここ最近、近畿大学の学生が大勢練習に来ています。

ボクシング部はもちろんなんですけど、それ以外の学生に近畿大学の教授まで練習に来られています。


ボクシング部といえば、本当に色々な学校の選手やOBが練習に来てくれます。

その練習生が周りの練習生にも気軽に声をかけて教えてくれているので、本当に良い練習環境が出来ています。

年末ですが、29日土曜日に大掃除、その後宴会を行いたいと思っています。

そして30、31日とジムを開ける予定です。


大晦日はジムで年越しパーティーやろうかなと思ってます。

1月1日がお休み、2日から短時間ですがジムを開ける予定です。


皆さん、お正月も練習来てくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日忙しい日が続きます。

今日も大勢の練習生でした。

   

毎日ホント同じ事書いてますよねぇ・・・。

昨日我がジムの会員さんに言われてしまいました。


夜の独り言はいつも一緒ですねって・・・。

そうなんですよねぇ。

毎日忙しくて、指導に追われて大変なんですよ。

うれしい悲鳴ですけどね。

  

今日は横手チーフも指導に加わってくれました。

横手チーフがいるだけでジムの雰囲気が変わりますね。

イイ緊張感が生まれます。


横手チーフと、梁先生が来られると私も緊張してしまいます。

この緊張感が練習をもっと良いものにしていると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。