ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日はジムを開ける前に鶴橋の42坪の物件を見に行ってきました。

駅からもかなり近く、ボロボロでしたがかなり気に入りました。


16時過ぎにジムを抜けて、練習生である建設会社の社長ともう一度見に行ったのですが、


「床がボロボロやし、かなり改装に金がかかると思うし、やめとき。」


って言われました。ザンネン・・・。


いつも通りジムは忙しかったです。

最近は21時をまわっても練習生が結構多いです。


こうやって大勢の練習生が来てくれると私もうれしいです。

ただミットを取りすぎてどうしても肩を痛めてしまい、最近はかなり困っていました。

すると、我がジムの練習生がありがたいことにビッグミットにキックミット、ハンドミットの3点セットをプレゼントしてくれました。

使ってみましたが、肩への負担も少なくてかなり使いやすかったです。

この感謝の気持ちはハードなミットで皆さんにお返ししたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はオープンしてからほぼ必ず、キャプテンが練習に来ています。

大学受験を控え、勉強に支障をきたさないよう練習に頑張っているのですが、最近やってる彼のミットが怖いです。

ジムを開けてまだ身体が温まってない時に、彼の強打を受けると身体が悲鳴をあげてしまいます。


その後も大勢の練習生でジム内はかなり暑かったです。

  

相変わらず腕と肩はかなりの痛みが出ています。

数名の練習生の方々がミットを手伝っていただいたので、かなりありがたかったです。

早くしっかり直してまた元気にミット指導やりたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお昼から大勢の練習生でジムは大忙しでした。


毎日かなりの練習生です。

真剣にジムを広げる方向で考えなければなりません。


体験入会も見学の方も多かったですね。

普通、年末って練習生も少なくなるかなと思ってたんですが、我がジムには関係なさそうです。


夜も大勢の練習生でかなり忙しかったです。

おかげで画像が取れませんでした。

やっと落ち着いた21時くらいに一枚だけ撮れました。

それでもやはり忙しかったですけどね。


これだけ練習生が多いと指導も気合が入りますね。

どの練習生のニーズにも応えれるよう頑張りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお昼間の練習生がかなり多かったですね。

   

いや、いつも多いんですけど、今日はいつも以上にたくさんの練習生が来てくれました。

それに見学の方も大勢ジムに来られました。

見学をされて、そのまま体験入会する方も多いです。


我がジムは体験入会は予約不要です。

以前にも書きましたが、予約が入るとその時間帯が気になって仕方が無いので、予約は無いほうがありがたいからです。

皆さん、予約の電話はなしにしてください。


あとたまに練習する服を忘れたりする方がいますが、貸し出しの服はありませんので悪しからず。

練習するんですから自分の服くらいは自分で用意しましょう。


昼多かったせいか、夜は比較的落ち着いてました。


毎日練習生は多いですが、私も情熱を持って練習生全員に指導しています。

楽しくて、強くなるジムを作ることが私の目標です。


頑張ります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女子の試合明けの月曜日。


昨日試合した2人ともジムに来てくれました。

一人はマッサージだけでしたが、もう一人は軽めに練習を始めました。

二人ともに昨日の感想を述べたのですが、それぞれに私の意見と選手が考えていたものが一致しました。

次の試合に向けて両選手ともに頑張っていきたいと思います。


今日も大勢の練習生でした。

  

19時からは一組のスパーリング。

先週土曜日のスパーリングと同じ組み合わせだったのですが、今日は少し分が悪かったですね。

疲れがたまっていたと言う理由はあったかと思いますが、それなりに支持を出せたかなと思います。

私自身ちょっと反省してます。


今週一週間も気合を入れて頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日のお昼にしては珍しくかなり練習生が少なかったです。


まぁ、世の中は3連休。

皆さんどこか遊びに行ってるのでしょうか・・・?


でも夕方からはいつも以上の練習生。

大変でした。


19時から一組のスパーリング。

PBジムからスパーリングに来てくれました。

3ラウンドのスパーリングをこなしました。

  

夜はいっきに練習生が大勢集まって、これは本格的にジムを広げる計画をしていかなければなりません。


明日は我がジムで練習している女子選手が2人試合です。

兵庫の西宮香風高校で12時くらいから試合だそうです。


頑張って応援してきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は13時から15時まで限定でジムを開けました。

日曜日の女子の試合に向けて選手が頑張って汗を流しました。

  

我が息子もジムに来ていたのですが、練習生の邪魔もせずおとなしくしてました。

いや・・・邪魔はしてませんが、おとなしくはしてないかな・・・?


まぁ、選手はとりあえずジムでちゃんと練習できました。


日曜日、勝ち負け抜きにして頑張ってほしいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日前とあり、終日大勢の練習生でジムは熱気がありました。

毎日本当に練習生が多いですね。

  

大勢の練習生にストーブ、加湿器とジムは熱帯気候です。


暑い!!


皆かなり汗をかきます。


体験に来られる方も着替えのTシャツを用意してこられたほうが良いかと思います。

体験練習は1時間程度ですが、相当の汗が出るはずです。

暑いうえに慣れない練習をすると、精神的にも肉体的にも相当疲労が溜まるはずです。


体験の方でも練習後にマッサージを受けることは可能です。

気軽にスタッフに聞いてみてください。

マッサージを受けて身体をほぐすことで次の日の疲れも全然違うはずです。


今度の日曜日に女子の試合があるため、明日は13時から15時の2時間だけジムを開けます。

2時間だけですが他の練習生もたくさん練習に来てください。

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肩の痛みがひどすぎて、今日は長めに肩周りのマッサージをやってもらいました。

それでも痛みがひきそうにありません。本格的に病院へ行こうかなと考えています。


今日もたくさんの練習生でジムは大忙しでした。

今日は入会の方も多くて本当に忙しかったですね。

このところ女性の練習生が多いです。

昼も夜も、どの時間帯でも女性が頑張って練習しています。

また、皆さん体重の方も順調に減り、その上技術もかなり上達して来ています。


老若男女全ての方が楽しく練習できるジムを目指しています。


まだまだ発展途中ですが、もっともっと良いジムに出来るよう今後も日々努力していきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお昼間もそんなに込み合うことも無く、わりと練習生が動きやすかったのではないでしょうか。


その代わり、やはりマスボクシングなどが相手が少なくて少し物足りない方もいたかもしれません。

見学は結構多かったんですけどね。


昨日がすごい数の練習生でしたし、今日は少なくても仕方ないかなとも思ってました。

それに私の肩と腕が疲労でかなり痛んでますし、休養が取れたら少しはマシになるかなと思ってました。


しかし・・・。

考えが甘かったです。


20時前からいつものように大忙し。

もう少し広い、この近くの物件に引越しするか、それとも3階にもう一部屋借りるか迷ってます。

現状のままではジムが狭いですね。


早急に考えて、対応していきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。