ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

土曜日のお昼から大勢の練習生で、一日中走り回ってました。


今週一週間は毎日忙しかったですね。

暑さもやっと落ち着いてきたので、練習に行こうと思う方が多かったのでしょうか?


体験入会に見学の方も大勢練習に来られました。

       

最近はまた女性会員がかなり増えてきました。

女性会員が多いと私たちスタッフも気合が入りますね。(笑)

もちろん男性会員の指導の手を抜いてるとかは絶対にないんですけどね。


明日は9月の練習、最終日です。

いつも通り13時から21時までジムは開いています。


たくさんの練習生をお待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は何かと忙しく、結局更新できず。

申し訳ありません。


昨日も一日中練習生が多かったですね.。

毎日練習生が多いので、練習生同士で助け合って切磋琢磨してしています。

練習の良きライバルがいることは、強くなるには本当にイイ事ですよね。

昨日は久しぶりに来た練習生も多かったです。


どれだけ練習から離れていても、会員資格が消滅する事はありません。

そろそろまた練習がしたくなったなと言う方は遠慮なく練習に来てください。


夏が過ぎ去っても、相変わらず暑いジムですけど。

ストーブが本当によく利くんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しすぎる。


毎日毎日本当に忙しいです。

おかげで画像が撮れませんでした。


大勢の練習生で、マスボクシングもかなりたくさんやりました。


今日は女子の選手が周参見トレーナーとマスボクシング。

今まで一番動きが良かったのではないですかね。


毎日まじめに練習していることが確実に身になり、成果が出てきているようです。

私としてもかなりうれしい出来事でした。


それ以外にも、どの練習生も本当に強くなって来ています。


ボクシングを楽しみたい方は是非一度見学に来て見てください。

絶対に後悔はさせないと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も大勢の練習生が集まりました。

毎日ジムは大忙しです。


練習生同士でミットの取り合いなどの練習も取り入れています。

これをやるとパンチの軌道がよくわかりますし、相手をのいいところを研究するのにも役立ちます。

昨日に引き続き、今日もマスボクシング10ラウンドをこなす練習生もいました。

皆さん本当に練習が好きなんですね。


そういえば我がジムの練習生で、6ヶ月くらい前にカナダへ留学した女性会員からエアメールが来ました。

カナダでも頑張っているようです。


「WING GYM の皆にもよろしく」


って書いてました。


練習生の皆さん、毎日頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休明けの火曜日でしたが、たくさんの練習生が集まりました。


やっと涼しくなってきたせいか、今日はあまり汗が出ないと言われたので、早速電気ストーブ入れました。


結果、暑い!!



厚着をしてた練習生はあまりに暑すぎてバテバテでしたが・・・。


夜も大勢の練習生。


今日は張り切ってマスボクシング10ラウンドなどハードな練習。

それでも皆楽しんで練習してくれるので指導する立場としてもありがたいですね。


どの練習生にもやらされ意識は皆無だと思います。

ボクシングを好きになって、楽しんで練習しましょう!!


ダイエットや強くなるためとか、色々な効果はすぐについてきますよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

珍しい土曜日。


お昼は全然練習生が集まらず。

数名の練習生の方と、


「3連休ですからねぇ・・・」


と話していました。


が・・・、19時を越えると少しずつ練習生が増えだして、気が付くとかなりの練習生でした。

本当に一時に練習生が集中しますね。


明日から連休ですが、明日日曜日はジムは営業しています。

明後日の祝日はジムは休みです。


皆さんよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20日に引き続き、21日もわりと落ち着いてました。


練習生の数自体は多いのですがうまくバラけた感じで、練習生に追われるということはありませんでした。


夕方には大勢の小学生が集まり、みんなでマスボクシング。

マスボクシングの空いてる小学生をミットで指導。


その直後のマスボクシングでは指導したと通りに動けていました。

やはり小学生は飲み込みが早いですね。


夜は重量級の練習生でマスボクシング。

元プロボクサーに大阪商大ボクシング部OB、金沢ジムのアマチュア選手に近大の日本憲法部の4人回しでマスボクシング。

さすがに重量級は迫力がありますね。


かなりハードに動いたのですが、みんな本当に練習が楽しそうです。

さぁ、土曜日も頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は珍しく練習生は少なめでしたね。


体験入会なんかはあったりしたんですが、ジムの練習生は少なめでわりと落ち行いた一日でした。


夕方から梁先生が指導に来られました。

練習生が少なかったので、その指導の仕方をじっくりと見学させてもらいました。


改めてすごいですね。

ボクシング理論がすごすぎます。


ここでどうやって動くのか?

どうやってパンチを打つのか?


など、細かいところまで全て勉強になります。

何人もの全国チャンピオンを育てたのもうなずけます。


こうやって近いところでその指導方法を見れることは幸せですね。

梁先生の指導方法を見習って私も精進したいと思います。


明日も頑張ります!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の昼間はわりと落ち着いてました。

昼間は女性会員が数名。


皆、ダイエット目的で練習に励んでいます。

ダイエット効果も抜群です。


夕方から終わりまではいっきに練習生が増えてこちらも大忙しでした。

       

小学生の選手も大勢練習に来ました。

こちらも次のスパーリング大会に向けて頑張って練習。

つぎは必ず勝つと意気込みを見せてくれました。


次回予定の12月大会には全員が勝利できるよう毎日頑張って行きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スパーリング大会も無事に終わった連休明けの火曜日。

出場したメンバーは休みかと思っていましたが、小学生が一人練習に来ました。


スパーリング大会では惜しくも負けてしまいましたが、そのことがよほど悔しかったのか、気合を入れなおして練習して行きました。


他にも出場した小学生のお父さんが練習に来られていたのですが、負けたことが泣くほど悔しかったようで次こそは絶対勝つと言っていた聞きました。


試合の勝ち負けは時の運です。

そこからいったい何を得るのかが次につながるのだと信じています。

負けてしまった選手が気持ちを改めて練習に来てくれることを祈っています。


今日もかなりの練習生でした。

         

今日はプロの井上トレーナーに曽根トレーナーが練習に来てくれました。

それ以外にも近畿大学のOBの方もトレーナーを手伝ってくれました。

女性会員もかなり多いです。


そういえば男性練習生が3ヶ月で20キロの減量に成功したようです。

週に3回くらいしか練習に来ていないのですが、減量効果は抜群にイイようです。


ダイエットを成功させたい方は是非一度体験入会を!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。