ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

8月も最終日。

今日もやっぱり大勢の練習生でした。


夏から練習を始めた練習生も皆、体重が落ちてきて身体が軽くなったと言ってます。

普段と同じ食生活をしていても、練習することで絶対に体重は減ります。

逆に言えば、まず食事制限をすると辛くなるので、体力がつくまではそのままの生活のほうがいいかと思います。


ちゃんと食べないと練習できません。

そして練習することで、いい意味で疲れが溜まって睡眠もよく取れるはずです。

病院で運動するよう言われた練習生も皆イイ結果が出ています。

40台を越えた練習生も皆生き生きしています。

夜はキャプテンが40台の練習生とスパーリング。

40台といえど侮れません。

日頃の練習の成果か、かなり若く見えますし、体力も充分です。


我がジムは30代の方も40代の方も皆楽しく練習されています。

やらされ意識は皆無と言っていいかと思います。

老若男女、絶対に楽しく練習が出来ます。


皆さん一度見学に来てください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼間のオープンからずっと練習生が多い状態が続きました。


体験入会の方も多く、見学者も頻繁にジムを覗きに来られました。


ジムの見学ですが、いつでもOKです。

ビルの二階にジムはありますので、ガラス張りですが、下からはなかなか見えにくいかと思います。

そういう時は遠慮なく見学に来てください。


ちゃんとジムの中を案内します。

案内して周るほど広くはありませんが・・・。


いつもは17時から19時くらいまでは練習生が少ないのですが、今日はその時間帯もたくさんの練習生でした。

こうやって大勢の練習生が来てくれるのは本当にうれしいですね。

指導するこちらも本当に気合が入ります。


夜は近畿大学の選手も練習に来てました。

国体への出場が決まったようです。

出来るだけバックアップできるようにこちらも頑張りたいと思います。


21時を周ると練習生はほとんど帰ってしまいました。

今日は珍しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑さも少し和らいできたような気がする水曜日。

ジム内はいつもと変わらず大勢の練習生でにぎわいました。

女性会員も多いですし、体験の方も多いです。


このところ女性の練習生が増えてきました。

ほとんどの方がダイエット目的でジムに入会に来られます。

我がジムで練習されている方は例外なく痩せていってます。


もちろん減る量は人によりけりですが、一番体重が減っている練習生で1年で50キロ減ってます。

一年前の服が全然サイズが違うので困っているようです。


そういえば大阪のアマチュアボクシング連盟から全日本社会人選手権予選の申し込み書が届きました。

9月の15.16.17日開催です。

しかし、16日はスパーリング大会です。

我がジム的にはスパーリング大会をメインに考えています。


でももし出場したい選手がおられましたら私のご一報下さい。

よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日忙しい日が続いています。

体験入会の方も多いですね。


入会はされていないのですが、毎週体験に来る方もいます。

その回数はもう10回を超えていると思います。

入会してチケットを買ったほうが、すでに安くついているような気もしますが・・・?


夜は遅がけの20時くらいから込み合いだしました。

一人で6ラウンドほどのマスボクシングをする練習生もいて、本当に皆さん練習の虫ですね。

そのおかげか皆、上達も早いです。


しぶりに来た練習生は周りの上達具合に驚いています。


練習が好きと言うことが上達の早道ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週月曜日から大勢の練習生ですね。

今日も本当に忙しかったです。


体験入会に新規入会、そのうえ体験入会の予約の電話までありました。

体験入会は予約不要です。


「何時に行きます」


と時間を指定されて時間どうりに来てもらえたらいいですけど、ほとんどの場合そうではないので、それなら指定されないほうが気が楽です。

夜は金沢ジムの高校生が来てスパーリング。

それ以外にも近畿大学の選手も来てハードに練習。


最終時間まで大勢の練習生でした。

さぁ、今週一週間も頑張ります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日は、昼間から終わりまで練習生が途切れなく、大勢の練習生でした。


体験入会や見学なども多いですね。

まだまだ暑さは残りますが、練習生は元気いっぱいです。


9月のスパーリング大会への我がジムの申し込みも以前にまして多いです。

今回は初めて我がジムから小学生が出場します。

どの小学生も個性的で、魅力のある選手です。

皆さんも頑張るように声をかけてあげて下さい。



このところまた女性会員が増えてきたように思います。

2人の女優の卵も毎日熱心に練習に励んでいます。


昨日の日曜日も体験入会などなかなか練習生は多かったようです。


日曜日も13時から21時まで練習できますので、皆さん是非一度練習に来て見てください。

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夜はまだ暑さはマシなようでしたね。

そんなに暑くなかったので、扇風機を付けなかったり、窓を閉めた状態にしたりでした。

確実に秋が近づいてきているのですね。


昼間から大勢の練習生でした。

近大の選手が練習に来てくれました。


自分の練習はもちろんですが、ジムの練習生にも色々と指導してくれてありがたいです。

今日は女優の卵を指導してくれました。

いつも通り夕方はビックリするくらい練習生が引いていきます。

そしてお決まりの19時よりまた大勢の練習生。


私の大学の後輩や商大のOBなどが練習に来てくれて、これもまた指導を手伝ってくれました。

久しぶりのスパーリングをやってくれたのですが、さすがですね。

いい動きをしてました。

1ラウンド限定ですが・・・。

その後はスパーリングをやった選手に対して熱心に指導してくれました。

また次回同じ組み合わせでスパーリングやりたいと思います。


次回はリベンジです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はやることが色々あり更新できず。


パンチンググローブ入荷しました。

色は白と黒です。


昨日も大勢の練習生でした。


夕方に一組スパーリング。

9月のスパーリング大会へ出場予定の練習生のスパーリング。


2度目のスパーリングなのでなかなか慣れないことも多く、自分の思ったように動けないことにいらいらしているようでした。

まぁ、誰でも最初はそんなもんでしょう。

回数を重ねるにつれ徐々に動けるようになってきます。


9月16日のスパーリング大会ですが、新たなジムの参加などもあり大きな大会になりそうです。

いつもは50名くらいの参加ですが、今回はもっとたくさん参加してほしいですね。


今回の会場は尼崎ジムです。

新たな参加ジムがありましたらウイングジムまでご一報ください。

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっと腰が痛むなぁと思ってたら、やっぱり雨ですね。

早い時間帯は練習生も多かったのですが、いつもと同じ様に17時から19時は少なめの練習生。


19時からは練習生も増えてきましたが、連日ほどではなかったです。

今日は皆さんちょっと休憩か・・・?


雨もかなり降ってきたようで、今日は練習生の帰りも早かったようです。


体験入会の申し込みが連日多いです。

基本的に体験入会は予約不要です。


なぜ予約不要にしたかと言いますと、時間帯を指定されて待つのが嫌いだからです。

ちゃんと時間通りに来てもらえればいいでのすが、遅れてくる人のほうが圧倒的に多いからです。


それなら最初から時間を指定されるより、いきなりのほうが気が楽だからです。

もちろんいつ体験に来られてもちゃんと対応できる用意はしてあるのでいつでもお越しください。

5人くらいで来られても大丈夫です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ジムに泊まったせいで寝違えました。

マッサージに針を打ってもらい、なんとかミットを取れるまでに回復。


今日も体験入会に新規入会と大勢でした。


ありがたいのは練習生が友人などを練習に連れてきてくれることです。

今日も近大の選手が友人を連れて来てくれました。そしてそのまま入会。

本当にありがたいです。

夜もまた連日の大勢の練習生。


皆が誘い合って練習に来てるんですかねぇ?

17時から19時くらいまでは本当に練習生は少ないんですが、その後はいっきに練習生が増えます。


そして最後まで本当に忙しいです。

毎日これだけ練習生が来てくれるとありがたいですね。

練習相手には事欠きません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。