ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

週明けの月曜日から大勢の練習生で盛り上がりました。

本当に練習生が多くて忙しいです。

うれしい悲鳴ですね。


昼間は夏休みの小学生が元気に練習。


夕方には近畿大学の選手やキャプテン達が長めのマスボクシング。

合計6ラウンドくらいやってたんじゃないですかね。

中身の濃いマスボクシングなので、全員汗だくです。


夜は大学生が2人スパーリングに来ました。

3分2ラウンドのスパー。

二組とも気持ちの入ったいいスパーリングでした。

しかしそれぞれ課題もあり、もちろんそれは本人も自覚していたようで、スパーリング後のミットで復習。

内容ある練習でした。

2人はまたスパーリングに来る予定ですので今後も楽しみです。


体験入会も多かったですし、キャンペーン入会も好評です。

明日も頑張っていきますよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日中練習生の嵐です。


まぁ、ホントに練習生が多い。いったい何人の指導にミットを取ったことか?

でもこれぐらい練習生が来てくれたら私もうれしいです。


ミットを受けるのもそれぞれ個人に合わせて指導します。

十人十色ですね。

それぞれのカラーを活かせるよう私も日々精進します。

 


夜はまた何組スパーリングしましたかねぇ?

調子に乗って私もスパーリングやってしまいました。


キャプテンと2ラウンドやったのですが、まぁ間違いなく倒されてますね。

でもなぜか充実感があります。

自分の指導した選手が強くなってくれたらこれほどうれしいことはないですよね。


まだまだ強い選手をたくさん作れるよう私も頑張ります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続きます。

ジム内の気温が高すぎるのか昼間の練習生は少ないですね。


その少ない練習生の間にダイエットマシーンに試しに乗ってみました。

すごいです。

おなかが痛くなります。

たぶん筋肉痛になるだろうなと言う痛みです。

乗り方次第で色々な部分を鍛えれるようです。

チャートを参考にして色々と試してみてください。


昼間は小学生が多く集まりました。

小学生はこんな暑さの中でも元気いっぱいですね。

結構激しく練習してますが、その後簡単なゲームをする時はまた元気になってますね。

この調子で楽しんで練習してくれたらうれしいです。



夜はスパーリングが多かったですね。


色々な年代の練習生が元気に打ち合いです。

元気に打ち合いって・・・。

でも、ホントそんな表現がぴったりなんですよね。

決して暴力的な打ち合いではなく、技術の確かめ合いと言う要素でスパーリングやってます。

そのおかげで飛躍的に上達しているのだと思います。


次のスパーリング大会が楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日ホントに練習生が多くて活気あるジムになってます。


夏休みに入ったせいか、小学生も毎日練習に頑張っています。

小学生は飲み込みが早いですね。

気が付くとビックリするくらいの動きをします。

人だとなかなか出来ないようなこともすぐマスターしてしまいます。

まぁ、出来ないことも多いですけどね。


はもう本当に練習生が多くて大変でした。

なかでもライト級以上の選手志望者ばかりが多くて、迫力があります。

そのみんなでマスボクシングを4ラウンド。

キャプテンはさらに追加で2ラウンド。

よく練習します。


ジムに新しいアイテムが増えました。


ちまたで話題のコンビニフィットネスです。


我がジムの会員さんが購入してくれました。

世にあふれているまがい物とはわけが違います。

価格を聞いてビックリ!!


¥800.000-!!!!!


会員は無料で使用できます。

もちろん体験入会の方も無料です。


練習してさらにこれに乗って、エアコンの効いた更衣室でシャワーを浴びて、最後にマッサージを受けれるなんてサイコーですよね。


皆さん、お試しあれ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もオープンから21時くらいまではたくさんの練習生。

でも21時を越えるとビックリするくらいに少なくなりました。


昨日、今日と行われている天神祭りの影響か・・・?

ジムの前を行き過ぎる人たちも浴衣を着たり、天神祭りと書かれたTシャツを着ていたりと、お祭り一色です。


大阪で暮らすようになって8年目なんですが、天神祭りへ一度も行ったことはありません。

何がイヤってすごい人だかりなんでしょ?

人の多さに嫌気が差してくるんですよね。

そして、そんな時こそボクシングジムで練習ですよ!!


今日も天気は快晴。ジムの気温は上々。

暑くて暑くてやばいくらいです。

ジャージなんて着てなくても汗びっしょりです。


体験入会の問い合わせで、長袖のジャージ持って行った方がいいですかと聞かれますが、スタミナなかったら長袖なんて着てたら倒れそうになりますよ

一番イイのは半袖半ズボンです。

しかも薄手のほうがいいです。


更衣室はクーラー効いてますが、練習場は暑いです。

イヤイヤ暑いです。

でも相当痩せます。

最近入会した女性の方もかなり体重は減ってます。


ダイエットにも、体力をつけたい練習生にも、減量を目的にした選手にしても最高の環境です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はちょっと用事がありまして、更新出来ず申し訳ありませんでした。


昨日は夕方の一時を除けば、なかなか練習生で忙しい一日でした。


20時くらいに一組のスパーリングをやりました。

最近急激に力をつけてきた高校生と、プロ志望の練習生が4ラウンドのスパーリング。

他の練習生もリングの周りで見学していたのですが、この高校生のあまりの進歩に皆一様に驚いていました。


何より一番驚いたのは私自身。

なんでこんなに変わったの?って感じです。


21時くらいまでは練習生の熱気でものすごい暑さでした。

21時を越えると練習生も少なくなり始め、私も早めにシャワーを浴びてその他雑用をやらして頂きました。


でも、更新は出来ず・・・。

以後気をつけます。

申し訳ない・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日から練習生は頑張ってます。

今日は一日中練習生が多いです。


この暑くて狂いそうになるジムの中でも、選手志望者やダイエット目的の方はウインドブレーカーなどを着て練習に励んでいます。

おかげで驚くような量の汗が出ています。


近畿大学の選手もこの暑い中が汗もよく出て減量にはいいようで、さらに加湿器を入れてくれと言う選手もいます。

こっちが暑さでまいってしまいそうです。


ここのところ実力をつけてきた練習生がたくさんいます。

毎日見てるはずなのですが、たまに違う練習生とマスボクシングをさせてみるとその進歩に驚きます。

全ての練習生が強くなれるよう私たちスタッフも頑張ります。


トップ画面にも記載していますが、夏休み限定で入会金無料、11回分1万円で練習生を募集します。夏休み(8月いっぱい)までです。なお、キャンペーン終了後も練習したいと言う方は別途入会金が必要となります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はナンバでスパーリング大会に参加していただいているジムの会長の方々と話し合いをしました。

内容は今後のスパーリング大会をどうやって開催し、どう盛り上げていくかなどでした。


まず最初にスパーリング大会の名前です。


「be STRONG 関西」


と言う風に決定しました。


それ以外にも年に一回大きな会場を借りてスパーリング大会を開催するや、グローブをこの大会用に購入する等など、いい話し合いが持てました。


18時に開催して、話し合いは22時くらいまで行われました。


そして次回のスパーリング大会は9月16日、場所は尼崎ジムで行う予定です。

さぁ、頑張ってもっともっと大きく、盛り上がる大会にしていきますよ!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も驚くほどの練習生。

いつも土曜日は20時くらいで練習生も引いていくんですが、今日は最後までいっぱいでした。


昼過ぎに、梁先生が指導に入ってくれました。

明日は女子選手の試合で、その選手の最後の指導で来てくれました。

いつも通り気合の入った練習。

そしてすごいミット。

今度梁先生のミットをビデオに撮って勉強しようかなと思います。


ちょうどキャプテンもいたのでキャプテンも見ていただきました。

ここ最近、梁先生の指導の成果が目に見えて出て来ています。

かなりいい傾向です。


夜はまた体験入会や新規入会など、盛り上がった一日でした。

明日も皆さん練習頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日中雨模様。

ずっと曇天でした。夕方から雨が本降りとなりました。


それでも練習生はかなり多かったですね。

一時私が用事でジムを空けていましたが、帰って来てからはまた練習生も増えて大変でした。


17時から一組のスパーリング。

金沢ジムの選手とウチの高校生が2分3ラウンドやりました。


最初にダウンを奪ったのはウチの選手。

重たい右ストレートから返しの左フックで相手がふらついたため、スタンディングカウントを入れました。そして、3ラウンドには逆転。

今度は金沢ジムの選手が右ボディでダウンを奪う展開。

最後は2人で火の出るような打ち合い。

なかなか良いスパーです。


夜は元プロボクサーとキャプテンのスパーリング。

こちらもハラハラするようなスパーリングでした。


明日はまたスパーリングやります。

選手にとっては過酷な練習ですが、強くなるためにはこれが一番です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。